atelier shion* ~amigurumi・handmade~

日々作るハンドメイドの紹介etc・・・
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

編み物教室。。。開催。。。

最近良く問い合わせをいただくみたいです(*^-^*) ニッコリ☆

少し落ち着いてきてるので日程等のお問い合わせはSugarさん♪まで

20130405amimono.jpg 
20130404baby1w.jpg 

akurirurawasi.jpg 
 
ベビーシューズ久しぶりに編み編み^_^;
オーガニックcottonなので実用性もOK!
飾ってても可愛い~かなっ♪

細編みさえできれば大丈夫(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
ボタンの色を変えてもまた違う感じになると思います。

編んだ後に可愛いお色に染めてもOK!かもっ

そしてアクリルたわしは私も使ってます(*^_^*)
色んなタイプを編んで使ったのですが私はこのリーフ型が一番
使いやすくてコレに決定!!

うね編みでリーフらしく見えると思うのですが・・・
コチラも細編みできれば大丈夫(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン

ひっくり返して編む時にひろう目が違うだけなので(*^ ^* )V

ホントは葉っぱの上にはてんとう虫よねぇ~とか
一人決めて(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!

でも実用性が~使いづらくなるので辞めました^_^;


Sugarさん♪店舗開催のお問い合わせはSugarさん♪まで

自宅へお越しいただける方は直接お問い合わせくださいね♪


【 2013/04/05 (Fri) 】 lesson | TB(0) | CM(0)

3日間。。。ありがとうございましたm( u u )m

最終日無事終了して・・今日はバタリ (o_ _)o ~~~ †^_^;


「やさしい暮らし ぬくもり展」

チャットさん♪ ブログ で随時更新♪(*^_^*)


今週20日まで開催されてます~(*^_^*)

昨年に続き今年も最後に素敵な3日間過ごせたねっと
ご一緒させてもらったtrsure box 永井先生♪と道中話しながらドライブも又楽しく

いらしてくださった皆様♪

本当にありがとうございましたm( u u )m
来年もできればいいなぁ~
決まる前から「来年はコレしましょう」なんて勝手に次回の作るチョイスしたり・・

wrejin25.jpg 


wrejin26.jpg 

今年はUVレジンだけでなく指編みシュシュ♪も楽しんでいただけて
私もv(≧∀≦)v うれし~

覚えてて夏糸でも是非挑戦してくださいね(*^ ^* )V


最終日搬出後は・・ルフラン・・で夕飯して帰宅(*^_^*)

゚+。FIGΗΤ。+゚ p(。^ー^。)qのご褒美でしたぁ~(∩。∩;)ゞテレテレ・・・


年内最終のworklessonは

ラ・サーテさん♪主催の~癒し空間~です。

12月21日(金)10:00~16:00



wrejin1.jpg 

駆け込みでXmasプレゼント♪まだの方はオススメ!!ですよぉ~(*^_^*)

BookマーカーXmasバージョン♪
雪だるま・サンタ靴・ツリー等々樹脂粘土で可愛~partsを
作って来られますtrsure box 永井先生♪が^_^;

なのでコラボしていただけます(*^ ^* )V

多分お正月リースも可能かと・・・

wriis.jpg 

新しくワイヤークラフト・多肉寄せ植えの先生も来られるようなので

年内最終の~癒し空間~も盛り上がりそうです(*^_^*)






【 2012/12/17 (Mon) 】 lesson | TB(0) | CM(0)

3日間の。。。始まっています(*^_^*)

ワークショップ
 ★12/14~12/16(金~日) 10時~最終受付17時 (予定)
15日(土)のみ最終受付15時となりますm( u u )m


講習その1:レジンで自分だけのお気に入り作品を作ろう!
   講習その2:指編みでシュシュにチャレンジ!
   講習その3:スイーツデコで幸せ気分を味わって!
   講習その4:布花でお気に入りのコサージュを作ってみませんか?

チャットさん♪ ブログ で随時更新♪(*^_^*)

初日、二日目の今日共ににぎわいの中楽しく終了~~~♪

帰宅後のレポpowerがぁ~(@_@;)ぁせぁせUu
☆ヽ(o_ _)oポテッ

今も目が虚ろながら_ψ(~∇~ ) カキカキ

昨日・今日の画像を一気にFIGHT♪p(//////▽//////)q

バタバタして・・とり忘れもあるのでゴメンなさい・・・(´_`illi)

wchuchu4.jpg 

指編みシュシュも、編み始めると楽しそう~(*^_^*)

ホント簡単なので是非覗いてみてくださいね♪

簡単な作り方レシピ&巻き巻き毛糸・ゴムをキットにして
お持ちしてますので(*^ ^* )V


wrejin4.jpg 

wrejin16.jpg 

wrejin17.jpg 

wrejin18.jpg

レジンは、お子様から大人まで楽しんでいただけてるみた~い(*^_^*)
私まで完成が楽しみでウキウキしています♪

人気の銀スプーン・・・残り3個になりました
明日は早くいらしてくださった方からになると思いますので

m(*T▽T*)mおゆるしを・・

補充は間に合いませんでしたヾ(;´▽`A``アセアセ


朝の時間のある時に。。。
私も作りたくなってお正月リースをv(≧∀≦)v うれし~

コチラも数に限りがあるようです。
明日で終わってしまうかもっ・・・是非是非おうちのお正月用飾り
ご自分で作ることオススメ!!



wriis3.jpg 


今日は、最終受付が3時で少し時間に余裕なく(*_ _)人ゴメンナサイ

6時からのXmas会に連れてってあげなきゃ~と゚・*:.。. .。.:*・( ´∀`)バタバタでした。

最終日の明日は最終受付5時までみっちり゚+。FIGΗΤ。+゚ p(。^ー^。)q
お時間許す限り挑戦してみてくださいね(*^ ^* )V

最後までお付き合いさせていただきますのでぇ~(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!

今日も気づくと1時・・お昼しそこないましたぁ~(o´_`o)ハァ・・・
Coffeeとチョコを口に含んで(≧∀≦*)o"ェィ(≧∀≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!

それだけ楽しく時間が、(  ゜  ▽  ゜  ;)アッ!と云う間・・・

楽しみにいらしてくださり、楽しそうにワイワイ、ニコニコ(*^_^*)
作る手も忙しく動いてます♪

明日もお待ちしてますm( u u )m

楽しみぃ~+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚キャッキャ


【 2012/12/15 (Sat) 】 lesson | TB(0) | CM(0)

楽しかったぁ~(*^_^*)

ア・ラ・フェットさん♪夏休み企画

~スィーツBOX  or アクセサリー(ブローチやネックレストップ)作り~

朝私が到着と同時くらいに自転車でハァハァ~しながら駆けつけてくれる
暑いのに近いの?と話しながら楽しい一日が始まりました。

楽しみにしててくれてたらしくてホントv(≧∀≦)v うれし~

かなりの数の画像になってます

201208252.jpg 
20120825.jpg 
201208253.jpg 201208254.jpg
201208255.jpg 201208256.jpg 201208257.jpg 201208258.jpg 201208251.jpg
201208259.jpg 2012082510.jpg 2012082511.jpg 2012082512.jpg 2012082512.jpg 2012082514.jpg 2012082516.jpg 2012082517.jpg 2012082518.jpg 2012082519.jpg

(  ゜  ▽  ゜  ;)アッ!一つ画像を写し忘れたぁ~

namiさん♪チャレンジの銀スプーンの柄の部分
スプーンのように沢山デコれないのでチョット難しいのですが・・
良い感じに完成してたのにぃ~(@_@;)ぁせぁせUu

皆さん♪それぞれの個性が出ててワイワイparts選びから楽しく過ごして
いただけた夏の思い出かなぁ~(*^_^*)

BOXにオイルスティンかなり時間がかかったのですが・・
その準備の長さも忘れるくらい

完成してニコニコ笑顔が私のパワーになりました。

夏休みあと少し・・宿題まだって言ってたおこちゃまはガンバレ~(*^ ^* )V
終わったぁ~のおこちゃまは・・後少し素敵な夏の思い出作ってね(*^ ^* )V

そして参加の送迎のお母さま~♪
何時も本当にありがとうございますm( u u )m

大切に使っていただいてる様子や喜んでる様子を聞かせていただき
私も嬉しくて(*^_^*)

そしてアトリエOPENのお祝・お声がけ本当にありがとうございました。

また、お時間ある時は遊びにいらしてくださいね♪

ア・ラ・フェットさん♪へのお邪魔は今まで通りですので
ヨロシク (m。_。)m オネガイシマス

最後にもう一度。。。

人´∀`).☆.。.:*ありがとぅございましたm( u u )m

shion*
【 2012/08/26 (Sun) 】 lesson | TB(0) | CM(0)

さぁ~明日は夏休み最終の教室♪

ア・ラ・フェットさん♪夏休み企画
~スィーツBOX 
    OR アクセサリー(ブローチやネックレストップ)作り~

時間 AM10:30~12:30の部
   PM1:30~3:30の部


attachment00box.jpg 

BOXの方は満席状態だとお聞きしています(*^_^*)
お聞きしている数を準備して・・3つだけですが余分に・・一応お持ちしておきます。

タイミング良く座れれば参加していただけるかもですm( u u )m

アクセサリーpartsも新しく入荷したものお持ちしますね♪

オススメ!は・・やはりantique銀スプーンかもっ(*^ ^* )V

20120813-k.jpg 

自分用にひとつ作りました(*^_^*)

スプーンの形は

コチラの形になります♪
20120720.jpg
Bagチャームにもネックレスにも'`ィ(´∀`∩ок♪

チェーン部分かなり太めでもとおります。
パールネックレスに合わせても可愛いぃ~感じでしたよぉ~(*^_^*)

忘れ物ないか・・チェックしてZzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ

明日はAtelierへは居りませんのでm(*T▽T*)mおゆるしを・・


atelier shion*




【 2012/08/24 (Fri) 】 lesson | TB(0) | CM(0)
プロフィール

shion*

Author:shion*
≪event&work≫

◆あみぐるみlesson
 
 場所:三木市WANさん店内
 随時お問い合わせくださいませ♪

◆癒し空間 in 長井珈琲
 5月17日(金)10:00-16:00
 場所:小野市長井珈琲店内2F

◆5月23日(木)
 「編み物 レッスン」
 Sugar店内


◆6月28・29日(金・土)
「S☆カントリーマーケット IN 三田」
10:00~16:00(2日目は15:00まで)
兵庫県立有馬富士公園 パークセンター内
多目的ホール&大会議室&中会議室
主催   アトリエチャットさん





★決定!しているeventや教室のご案内です♪
変更がある時はBlogでお知らせさせていただきます。

petit photo ticker
Shion Nakarai
月別アーカイブ


