atelier shion* ~amigurumi・handmade~

日々作るハンドメイドの紹介etc・・・
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

(ρ_・).。o○ねみゅいのー・・

本日補充のあみっ仔♪。。。
なんとか6体完成しましたぁ~ウトウト(〃´`)~o○◯・・・

画像は2体だけですが(^-^;
頭ボォーッで(-p■)q☆パシャッパシャ☆ピンとがあいません
(〝^∇^〝)キャハハハ!!今のは自動よねっアセアセ...A=´、`=)ゞ

130.jpg



131.jpg



【 2006/05/31 (Wed) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(2)

先ほど。。。

いよいよ明日から西神そごう【手作り文化祭】が開催です。
今夜はそごう閉店時間からディスプレーにお出かけε=ε=(*~▽~)
編み編みチクチクは6月イベントに向けて続けてますが・・・
サイトでも先ほどUPしました♪

126-1.jpg



127-1.jpg



128-1.jpg



129.jpg

【 2006/05/29 (Mon) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

お出かけバッグに。。。

そごう【手作り文化祭】搬入も無事終わりぃ~(´▽`) ホッ
明日はディスプレーに行くだけε=ε=(*~▽~)

午前中搬入を済ませお天気も良かったのでチビしおん連れて半日公園へ
帰ったら_(__)_~◎バタンキューの私でした(^-^;
3時頃からお昼寝も起きてキャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆7時過ぎてるぅ~
バタバタっと夕飯にしてようやく落ち着いたこの時間・・・

昨日から作りかけのバッグを完成させて☆^∇゜) ニパッ!!
コサージュと中生地のキルゲイトがお気に入りです

今夜もチクチクしています。

DSCF2380.jpg



DSCF2379.jpg



DSCF2381.jpg

【 2006/05/28 (Sun) 】 handmade | TB(0) | CM(0)

カフェカーテン。。。

作りたい作りたいと思いつつ中々完成までにはいかなかった【カフェカーテン】
ようやく完成です♪
コレでイベント搬入に間に合いました(´▽`) ホッ

色違いでチクチクしたい生地もまだ手付かずですが今夜p(*^-^*)q がんばっ♪しようかと\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

DSCF2375.jpg



DSCF2376.jpg

【 2006/05/28 (Sun) 】 handmade | TB(0) | CM(0)

またまた。。。

とうとう入梅らしいですねぇ(´。`;) ハァ///雨///大嫌いの私にとっては憂鬱な季節です(;>_<;) エーン

最近予定外の外出も多く中々編み編みペースも進まずですが・・・
なんとかイベントへ連れて行く仔達が完成しつつある今日この頃でーす。(´▽`) ホッ

125.jpg


124.jpg


123.jpg


またまたBabyシューズに入った仔♪になっちゃいました(^-^;
相変わらずハマったまんまのベビーシューズチクチクです(*^^*) フフフ

【 2006/05/26 (Fri) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

今夜も。。。

今日は一日お洗濯日和でしたd(゜ー゜*)ネッ!

お散歩へ出かけ気持ちの良かったこと(*^^*) フフフ
でも日焼けしたかも(^-^;

今夜もチビは9時に||寝室||Юゝ(*゜▽゜)ノ゛おやすみ~♪
( u _ u ) クゥゥゥ。o◯ベッドに入って5分もたってないのに(∪。∪)。。。zzzZZ
散歩が効いたのかも☆^∇゜) ニパッ!!

で、私は編み編み完成させました(*^。^*)

119.jpg



120.jpg


121.jpg



122.jpg

【 2006/05/22 (Mon) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(2)

(*^.^*)。。。

続々と編み編み進んでいますぅ♪
画像を取るのが苦手な私には何体か溜まってくると・・・(゜_゜i)タラー・・・

とりあえず写しちゃえ状態になる性格で(^-^;

今年の流行?????カチューシャって。。。
あみっ仔にも着けてみました☆^∇゜) ニパッ!!

114.jpg


115.jpg


イベント用に何時もの大きめを編み編みです♪




113.jpg

118.jpg



117.jpg



116.jpg

【 2006/05/19 (Fri) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

時間が。。。

時間の使い方が。。。うーん "( ' ' ;)
今まで仕事しながらのイベント参加やショップ運営だったから。。。

思う存分に編み編みチクチクはできるのですがアセアセ...A=´、`=)ゞ贅沢な悩みなのかもなぁ~(*¨)(*・・)(¨*)(・・*) うんうん

さてさて・・・先日アップのBabyシューズっ仔♪即ママ決定!状態でした。☆:*:゜・ヾ(;_; ) 感謝感激ですぅm(._.*)mペコッ

その分お問い合わせも沢山いただきヾ(;口;)o感激っ!!
皆さん♪返信できてませんが(d(>∇<;)ゆるちて♪)早速に今3体UPしましたので、良かったら覗いてみてくださいませ(☆_☆) キラーン
110-1.jpg


112-1.jpg


111-1.jpg


イベント用にも続々誕生はしていますぅ~o(*^^*)o
今からお洋服をチクチクの大きめの仔達↓

107.108.109.jpg

【 2006/05/16 (Tue) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

Babyシューズ色々。。。

Babyシューズ色々です(*^^*) フフフ
miniっ仔♪を入れるのにチクチクチクチクハマってますぅ~

昨日も【母の日ギフトBOX】の注文をいただいて・・・チクチクがほとんどの一日でしたが今日は編み編みもぉ(#^.^#)

只今Baby用にのギフトBOXもr(-◎_◎-) 考え中。。。
もちろんファーストシューズにとチクチクします。
後はスタイや小物を・・・

DSCF2323.jpg

【 2006/05/14 (Sun) 】 handmade | TB(0) | CM(0)

ハマってます(〃∇〃) てれっ☆。。。

最近ハマってますぅ
Babyシューズチクチクに(*^^*) フフフ
何時もより小さめのあみっ仔♪を入れて本日(先ほど)
【Shop OPEN】しました。

また、見てやってくださいd(^-^)ネ!(〃∇〃) てれっ☆

104.105.106.jpg

【 2006/05/12 (Fri) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(1)

チクチク三昧?。。。

月末のそごうイベントへ向けてチクチク・・・

時間のあるって事はいいなぁ~と実感しながら(#^.^#)

リネン&ガーゼキルトを使ってワンハンドルショルダーを
持ち手には1.5cmの皮テープ70cmを使ってみました♪
丸底にしたので結構入るサイズに完成ですぅ~
DSCF2295.jpg


持ち手40cmのアンティークキーを使って・・・
DSCF2299.jpg



【 2006/05/12 (Fri) 】 handmade | TB(0) | CM(0)

また///雨///ですねっ。。。

また雨がぁ~
今日のあみっ仔
一度作るとホントはまっちゃいます(^^ゞ ベビーシューズ
並べてるだけで可愛い~~~♪

あみっ仔♪を入れてみましたo(*^^*)oわくわく

103.jpg



103-1.jpg


コチラは後姿がお気に入りのレースでコサージュをお帽子に


102.jpg



102-1.jpg

【 2006/05/09 (Tue) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(2)

キット作り。。。

GW最終日でしたが朝から雨でしたねぇ
おかげで今月末からの3日間のイベント西神そごう「手作り文化祭」へ持って行くキット作りが捗りましたヽ(´ー`)ノ ふぅ~
作品を作りながら(-p■)q☆パシャッパシャ☆
画像を加工したりPCで((φ(..。)カキカキと結構時間がかかりますぅ~
朝からの雨に「ママぁおさんぽぉ」の一言もなく(´▽`) ホッ
珍しくいい子で遊んでくれた一日(*^^*) フフフ
ヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー

DSCF2288.jpg


DSCF2289.jpg


GW中にOPENのあみっ仔♪達も全ておうちが決まりました♪
ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
又イベントへ向けての編み編みチクチクε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ がはじまりますけど合間をみてサイトUPも努めますのでよろし<(*σ σ)>お願いしますぅ

【 2006/05/07 (Sun) 】 handmade | TB(0) | CM(0)

リネン混Wガーゼハンカチ。。。

昨日はひとめぼれして仕入れた特注色のココア色ガーゼをリネン混のWガーゼと合わせてハンカチ作りをしました。

大好きな色なので即買いしてしまったのですが(^-^;
良かったぁヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ♪
張り感とガーゼの柔らかさがなんともいえません(#^.^#)

同じガーゼでもソバカス入Wガーゼの時とは違うシックな感じに仕上がりました。

ショップカートにもUPして今夜は終わり~~~( u _ u ) クゥゥゥ。o◯


DSCF2274.jpg



DSCF2275.jpg


DSCF2276.jpg

【 2006/05/05 (Fri) 】 handmade | TB(0) | CM(0)

Shop OPEN。。。

先日の「Mother's Gift Box」UPに続いて本日あみっ仔♪もUPしてました
先程オチビの公園行きから帰宅して_(__)_~◎バタンキューながらメールチェック確認したらキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
残り1体のみになってましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

GWでメルマガ配信しても皆さまお出かけではと内心心配でしたのに_(__)_~◎バタンキューが一気に発送準備モードに(^-^;

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)うございました。

96.jpg



97.jpg


98.jpg



99.jpg



100.jpg



101-2.jpg

【 2006/05/04 (Thu) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

Mother's Gift Box。。。

GW突入ですねぇ♪
何時もと変わらず編み編みチクチクしています。

皆さまは何処かへお出かけぇ~ε=ε=(*~▽~) かなぁ~

今日ショップオープンの「Mother's Gift Box」
ウチも母の日にと準備していたプリザが丁度いい感じに仕上がりましたのでMother's Gift Boxの中にも小瓶にアレンジで使ってみました。

DSCF2249.jpg


DSCF2250.jpg


DSCF2255.jpg

3個のみの販売になりますのでよろしければ( ● ___ ● )ジィーしてみてくださいませ(o*。_。)oペコッ


【 2006/05/02 (Tue) 】 handmade | TB(0) | CM(0)
プロフィール

shion*

Author:shion*
≪event&work≫

◆あみぐるみlesson
 
 場所:三木市WANさん店内
 随時お問い合わせくださいませ♪

◆癒し空間 in 長井珈琲
 5月17日(金)10:00-16:00
 場所:小野市長井珈琲店内2F

◆5月23日(木)
 「編み物 レッスン」
 Sugar店内


◆6月28・29日(金・土)
「S☆カントリーマーケット IN 三田」
10:00~16:00(2日目は15:00まで)
兵庫県立有馬富士公園 パークセンター内
多目的ホール&大会議室&中会議室
主催   アトリエチャットさん





★決定!しているeventや教室のご案内です♪
変更がある時はBlogでお知らせさせていただきます。

petit photo ticker
Shion Nakarai
月別アーカイブ


