atelier shion* ~amigurumi・handmade~

日々作るハンドメイドの紹介etc・・・
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明日から。。。

先週のカントリーフェスタに続いて明日から三田有馬富士公園での【カントリーマーケット】イベントです。
お天気が心配されてた本日搬入も無事終わりましたぁ~

三木とは又違ったディスプレーも楽しめてワクワクq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pドキドキ沢山のお客様が毎年来られてますので明日も是非お待ちしております(o*。_。)oペコッ


160.161.162.jpg


163.164.165.jpg


166.jpg


167.jpg


168.jpg

【 2006/06/29 (Thu) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(1)

ありがとうございました(o*。_。)oペコッ。。。

おかげさまで2日間のイベントも無事におわりました。
沢山のスタッフお客様関係者の皆さんへ♪
この場をお借りして本当にありがとうございました(o*。_。)oペコッ
イベントレポのUPもゆっくりしたいのですが想像以上の品薄に次回三田イベントへ向けて激編みしております\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
三田でのイベントも何時もすごいお客様なのでガックリして帰ってもらわないようにとp(*^-^*)q がんばっ♪

終わりましたらゆっくりレポUPもさせていただきますので
ひとまずm(*T▽T*)mおゆるしを・・・

本当にありがとうございました(π0π) ウルルルル←嬉し泣きです。

DSCF2530.jpg


DSCF2525.jpg


今日の激編み大きめの仔♪に変身します((o(*゜▽゜*)/)) ヘンシ-ン (/▽\*)三\(▼皿▼)/トォー!!
後は少し小さめの仔を10体p(*^-^*)q がんばっ♪します。


DSCF2535.jpg

【 2006/06/26 (Mon) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(2)

いよいよですぅ~。。。

いよいよ明日から2日間【カントリーフェスタ】in三木の開催ですぅ~

今日は前日搬入でディスプレーに行ってきました。
運ぶだけで汗だくへろ へろへろ~ (;@_@)ノ
何度か目の往復時に普段はあまり口にしない自販機のスポーツドリンクを買ってしまったぁ~

皆さん♪ステキなショップさま&クラフターさまの個性あるディスプレーにキャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
明日は楽しみですぅ~

お天気が心配ではありますが・・・是非会場でお待ちしております(o*。_。)oペコッ

後日レポUPもイベントブログの方でUPさせていただきます♪

DSCF2519.jpg


DSCF2520.jpg


DSCF2521.jpg

DSCF2518.jpg


DSCF2515.jpg

【 2006/06/24 (Sat) 】 handmade | TB(0) | CM(4)

追い込みⅡ。。。

本日二度目の((φ(..。)カキカキ

少し気分がイベントモードに切り替わってきたので一気に(-p■)q☆パシャッパシャ☆しました。
もって行く全てではないですが(^-^;

最近作ると完売のカードケースです♪
DSCF2507.jpg


新しいタイプの携帯ケース♪
最近また少し大きめなのが多いかなぁ~と試行錯誤でした(^^ゞ
DSCF2508.jpg


コチラもぉ~そごう手作り文化祭では完売だったのでのピンクッションです♪
アルミカップを使ってスワロを使ったマチ針もセットにしてます(*^^)v
DSCF2511.jpg


リネンの切れ端やレースを使ったコサージュ♪
中央には天然のクラック水晶やローズクォーツを使ってパワーUPに(*^^*) フフフ
DSCF2513.jpg


資材関係ではオリジナルのアンティークモチーフイニシャルタグを。。。枠と中のイニシャルは別なので一つ一つファブリコで押してアイロンをシュー ○Oo。丘ヾ(゜▽゜*) アイロン
小物作りのワンポイントに結構存在感アップです♪
DSCF2510.jpg


何時も愛用のキルゲイトやメリーローズの花柄ばかりのプチセット♪
小物やパッチワークに使っていただけるサイズをセレクトしました。
DSCF2514.jpg


使いやすいタイプの通帳ケース♪
中にはカードポケットも付いてます。
今回はシンプルにナンバーテープを使ったものが多いかな(^^ゞ
DSCF2512.jpg


まだまだ準備しているのですが全てのアップは無理でしたぁへろ へろへろ~ (;@_@)ノ

当日会場でお待ちしておりますので是非いらしてくださいませ(o*。_。)oペコッ


【 2006/06/21 (Wed) 】 handmade | TB(0) | CM(1)

追い込み。。。

.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
後一日ですぅ~
まだ値札も付けてないしぃ~\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

親不知の抜いたところは落ち着いてきましたが気持ち悪いぃ~
大きな穴凹になってるぅ(@_@;)
痛みも少し落ち着いてきたので今日は追い込みの編み編みを。。。

明日くらいから委託でお預かりする作家様の作品も届くだろうし
楽しみな反面(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク

明日は頑張って値札付けをしなければぁ(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)

でもぉ~お天気がぁ~
明日くらいから週末にかけて悪いとかクスン(U_U)。。。
折角だからこのままお天気続いてほしいなぁ・・……(-。-) ボソッ

159.jpg



159-1.jpg


撮影に使ってるバックは念願のおウチ【ふたごの雑貨屋さん】ゆっこちゃん作のステキなおうちぃ~(*^^)v

あみっ仔♪に、お持たせのケーキは【ケティ・クラフト】のkeiさん作の本物そっくりなミニチュアケーキ(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

そしてあみっ仔♪の毛糸は何時もオフホワイトで編み編みしてる毛足長めモヘアを染めてみたのです。。。
結構鮮明なカラーに(*^^*) フフフ
でもまだ長く持ってると色が手にうっ・・・・・・(*゜~゜*)ツイテル
次は違う毛糸を染めてみます(*^^)v


【 2006/06/21 (Wed) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(1)

ε-(´o`;A アチィ一日。。。

今日も暑い一日でしたねぇ~
沖縄は梅雨あけだとか・・・いいなぁ~

今日は昨日抜いた親不知のところが疼いて一日ゴロゴロしてました。
熱が少しエェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
イベント前だと言うのにカンベンしてぇ~~~

でも完成させた仔♪
UPしとかなきゃとムクムク起き上がってきてしまったぁ(^-^;

155-1.jpg



155.jpg



156.jpg


156-1.jpg



157.jpg

【 2006/06/20 (Tue) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(2)

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようですぅ~

日本vsクロアチア。。。引き分けでしたd(゜ー゜*)ネッ! 少し望みも???

昨夜はサッカー見ながら( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
今日は参観日なので早起きしてモーニングUPです(^-^;
~~■P_o(^-^o) COFFEE飲みながら(*^^*) フフフ

153-1.jpg


153.jpg



154-1.jpg



154.jpg


先日UPのベビーギフト。。。

沢山お問い合わせもありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪
お祝いに使われる方優先でご注文をお聞きしてますのでお急ぎの方は申し訳ございません(o*。_。)oペコッ

最低でも2週間前にはお聞きしていないと今は少し無理な時期ですので
本当にm(*T▽T*)mおゆるしを・・・

ショッピングカートからオーダーいただけるように設定いたしましたのでソチラから(m。_。)m オネガイシマス

只今4名様お聞きしております。
7月15日以降にお祝いとして使われる方でしたらオーダー可能です。
よろし<(*σ σ)>お願いしますぅ

【 2006/06/19 (Mon) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(3)

Rain of June.....

Rain of June...横文字で書くとお洒落だけど・・・(´。`;) ハァ梅雨入りの重たい景色を窓から眺めながら((φ(..。)カキカキしてますぅ~

編み編みは結構捗って手が動いてくれてるので(*^^*) フフフなのですが(^^ゞ

昨日、クルール様へベビーギフト2点あみぐるみ入りとあみぐるみは入ってないものとを納品してきました。
又よろしければクルール様ブログ【店長のひとりごと】で
( ● ___ ● )ジィーしてみてくださいねっ(o*。_。)oペコッ

久しぶりにエプロン着けたクッキングベア♪を完成~~~♪
もう1体は花柄キャスケットにピンクの濃い色のリネン糸で編んだサロペットを着せてみましたぁ~~~

152.jpg


152-1.jpg



151.jpg


151-1.jpg


ベビーギフトのあみぐるみなしでカゴ入りセットです♪
クルール様納品分は柄が違いますが花柄Wガーゼも可愛く完成しました♪


DSCF2466.jpg

【 2006/06/17 (Sat) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

Baby♪GiftBox。。。

The baby shoes which make progress with happiness。。。

今日は朝から///雨///ですねっ(@´_`@)
気分がブルーになりそうなのでベビー用にギフトボックスを作ってましたワクワクq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pドキドキ

149-1.jpg


149.jpg



149-2.jpg



150.jpg



150-1.jpg

【 2006/06/15 (Thu) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

お鼻にてんとう虫。。。

今日は寝不足になる日かしらぁ~
いよいよ今夜ですd(゜ー゜*)ネッ! FIFAオーストラリアVS日本

観ながら編み編みできますがアセアセ...A=´、`=)ゞ

147.jpg



148-1.jpg




【 2006/06/12 (Mon) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

超ラブリーに。。。

今夜も完成~~~♪

1体は超ラブリーに完成しましたぁ(私が思ってるだけかも(^^ゞ )

後の2体はワンパク?でも結構気にいっております(〃∇〃) てれっ☆
最近多かったベビーちゃん♪は小さめなので。。。
今日は大きめの仔♪を(*^^)v

144-1.jpg

144.jpg


145-1.jpg


145.jpg


146-1.jpg


146.jpg

【 2006/06/12 (Mon) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(2)

あみっ仔♪。。。

続々と生まれてきてますぅ~(';')

ハードなのかハードでないのか麻痺してきたみた~い(〝^∇^〝)キャハハハ!!楽しいのでo(*^^*)oわくわく

朝はナメクジ夜はヤモリと奮闘中の私生活にかけ離れたあみぐるみの世界に一人(o^-^o) ウフッの今日この頃です。。。

142.jpg



141-1.jpg



141.jpg



143-1.jpg



143.jpg

【 2006/06/11 (Sun) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

チクチクDay。。。

今日は一日チクチクDayに(*^。^*)
通帳ポーチやウォールポケット残ってきたハギレでプチサシェに
コロコロ巾着。。。
ステキなカラーのアイリッシュリネン(ピンク)を使ったりとチクチク満喫でした(*^^)v
巾着に付けた編み編みモチーフのコサージュには天然石のローズクォーツと水晶を使って・・・取り外して単品でも使えます♪
明日は編み編みDayに(*^^*) フフフ

DSCF2430.jpg

DSCF2431.jpg


DSCF2435.jpg


DSCF2434.jpg


DSCF2433.jpg

【 2006/06/10 (Sat) 】 handmade | TB(0) | CM(0)

HappyBirthday♪。。。

あみっ仔♪HappyBirthday♪
頑張って編み編みしてますぅ~(*^。^*)
今日は朝からお天気もアヤシイ!!!( ノ──__──)ゝジトッー!!
とうとう梅雨入りですねぇ:::( ^^)T :::

138.jpg


139.jpg



140.jpg


買い置きの毛糸を色々ひっぱり出してきてイベントへ連れて行く仔♪生まれてますぅ~
小さい仔♪大きい仔♪と試行錯誤。。。うーん "( ' ' ;)

【 2006/06/08 (Thu) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(2)

突然に(^-^;。。。

編み編みペースも順調なのですが・・・
でも数が揃わないかもぉ~(^-^;
6月に入って急にバタバタと・・・夏祭りの事でと役員会δ(⌒~⌒ι) とほほ...

バザーの準備や注文書集め皆で手分けすると確かに早いけど集まる機会が多くて時間がぁ~

なんかすっごく時間の経つのが早いこの頃。。。

136.jpg



137.jpg

【 2006/06/07 (Wed) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(2)

久しぶりに。。。

今日も朝からお天気
激編みモードの合間にカーテンの(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪気持ちのいい日にv(^。^*)ランランラン♪

でも只今暑い西日のピークでε-(´o`;A アチィ
何時ものホットコーヒーを冷たくしましたぁ~(^-^;
~~■P_o(^-^o) COFFEE飲みながら・・・なんかクチャイ(*´y`*)σ ⌒ ξ~と思ったら自分の手だった(>y<) ぶっ!?

爪の間にさっきかき混ぜたぬか漬けの糠が少し残って(; ̄y ̄)c●~~クサイ、、、(〝^∇^〝)キャハハハ!!

激編みは進んでますが久しぶりに編み編みしたので先程ショップへUPしました♪
多分今月はこれで当分無理になるだろうなぁ~と思いつつ。。。
また良かったらみてくださいd(゜ー゜*)ネッ!

135-1.jpg


134-1.jpg

【 2006/06/05 (Mon) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

【手作り文化祭】。。。

無事3日間終わりました(´▽`) ホッ
沢山のお客様に(人-)謝謝(-人)謝謝の3日間でした。
この場をお借りしてありがとうございました(o*。_。)oペコッ

昨日何とか完成の本日補充の仔♪
早速お迎えしていただきましたがUPしてなかったので・・・

132.jpg



133.jpg


今夜は早めに( u _ u ) クゥゥゥ。o◯します。

明日から次のイベント【カントリーフェスタin三木】へ向けて
激編みが始まります。その1週間後には【カントリーマーケットin三田】と続いてますのでサイトUPが遠のきそうでm(*T▽T*)mおゆるしを・・・
目標予定編み編み数50体なのですが・・・多分無理っぽいかも(;^□^)あはは…

手が6本欲しいですぅ~
誰か貸して欲しいよぉ~と独り言言ってる横でチビしおんが
「かしたげるわぁ」と云ってくれました。
意味も分かってないはずなのに励みになります(*^。^*)

【 2006/06/01 (Thu) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

shion*

Author:shion*
≪event&work≫

◆あみぐるみlesson
 
 場所:三木市WANさん店内
 随時お問い合わせくださいませ♪

◆癒し空間 in 長井珈琲
 5月17日(金)10:00-16:00
 場所:小野市長井珈琲店内2F

◆5月23日(木)
 「編み物 レッスン」
 Sugar店内


◆6月28・29日(金・土)
「S☆カントリーマーケット IN 三田」
10:00~16:00(2日目は15:00まで)
兵庫県立有馬富士公園 パークセンター内
多目的ホール&大会議室&中会議室
主催   アトリエチャットさん





★決定!しているeventや教室のご案内です♪
変更がある時はBlogでお知らせさせていただきます。

petit photo ticker
Shion Nakarai
月別アーカイブ


