atelier shion* ~amigurumi・handmade~

日々作るハンドメイドの紹介etc・・・
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひとま

イベントも無事終わり今日は一日ゴロゴロしながらのレポUP色々・・・

イベントブログにUPしましたので、よろしければ(☆_☆) キラーン してみてくださいませ(o*。_。)oペコッ

【イベントブログ】


DSCF2696.jpg


DSCF2699.jpg

【 2006/07/31 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

本日第二弾。。。

な~んか久しぶりにゆっくり時間を過ごした気がします(# v。v)o

でも暑い一日でした´´(;´ρ`A)アチィ・・・

お昼過ぎまで窓からの風と扇風機で我慢してましたが・・・
限界(w_-; ウゥ・・とクーラーを(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!

昨日のてるてる坊主が効き目あり?
極太モヘアで編み編みした仔♪にテルちゃんを(〝^∇^〝)キャハハハ!!
手足を久しぶりにフェルトでチクチクした仔♪です♪
collage39.jpg


collage41.jpg


collage40.jpg


コチラはショップにUPしませんが3体のみオーダー受けつけさせていただきますぅ~m(._.*)mペコッ

◆極太モヘアを紅茶(アールグレイ)染めした淡いアイボリーカラーです。
◆サイズ13cm
◆頭にのっけてるminiminiてるちゃん♪約1cm
◆大きめテルちゃん約4cm
◆くるみボタンチョーカーは柄違いになる時もあります。
◆編み編みパンツはどの仔もピンクで統一させてくださいd(^-^)ネ!
price.gif
2600円+送料350円
*配達記録を付けての発送となりますm(._.*)mペコッ

オーダーが重なった時は抽選にさせていただきますのでm(*T▽T*)mおゆるしを・・・
*オーダーをお聞きしてからの編み編みになりますので、ご了承くださいませ
*28日から月末まではイベントの為編み編み出来ないかもしれませんm(_ _;)m ごめんなさい


オーダーありがとうございますm(._.*)mペコッ
現時点23:22で8名様のオーダーですのでココで受けつけ終わらせていただきますm(_ _;)m ごめんなさい

これから抽選して明日にはお受けさせていただく方へ直接メールさせていただきますのでお待ちくださいませ

ちなみに今、完成の仔♪は【プチプチマルシェ】へ連れて行きますのでお近くの方は是非遊びにいらしてくださいね♪

また紅茶染めで毛糸が完成の時には違うタイプをと考えてますので
その時はよろし<(*σ σ)>お願いしますぅ
ただ、色の出方はその時々で変わると思います。
一応時間とか温度は((φ(..。)カキカキ控えておいたのですが・・・
自信はありません\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

抽選ではずれてしまった方には本当にm(*T▽T*)mおゆるしを・・・メールは出来ればさせていただくつもりですが明日中に届かない時は本当にm(;∇;)m ゴメンナサイ

明日もお天気になりますようにv(=∩_∩=) ブイブイ!!


【 2006/07/26 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)

梅雨明けも。。。

雨はやんでも梅雨明けはまだのようですねぇ~(´。`;) ハァ

蝉の声が耳に残る今日この頃なのになぁ~~

今日は少しゆっくり出来る一日に。。。

明日は、先日中止になった保育園の遠足,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ 何処へ行くかはお楽しみ~~~♪らしく【ミステリー遠足】と園では名付けてるのですが・・・
確かに子供には楽しみなのかもぉ(*^^*) フフフ
持ち物で大体の想像はつくのですが今回は泳ぎに行くはず(*≧m≦)プーッ親は想像してても子供には(^O^)ヒ(^-^)ミ(^・^)ツに。。。と言われても聞かれればツイ言いそうになるのはσ(・・*)アタシだけなのかしら(;^□^)あはは…
「た・ぶ・ん・・・・・」でとめるとウチのオチビは< - <)o>> ウッキー怒り出します((((((^_^;)ニゲヨッ

今夜また聞かれそうだなぁ\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

collage36.jpg


collage35.jpg

【 2006/07/26 (Wed) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

2週続けて。。。

今週は忙しくなりそぉ~C= C= \(;・_・)/

昨日は先週に続いて室内プールへ。。。今日は筋肉痛がない?
(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
オチビに託けて半分ダイエット(;^□^)あはは…
夏には(この時期必ず3キロは増える私)特に女性特有の腰周りが・・・体重は変わらないけど全身運動の水泳はボディを引き締めてくれますぅ~(^-^;

それにしてもよく降りますねっ雨・・……(-。-) ボソッ

今週はイベントの為28日には広島入りですのでPCからも少し離れることが多いかもです(^-^;

そうそう土曜の夜に突然PCの電源が落ちてエェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜修理だわぁ~o(TヘTo) と落ち込んでいたのですが・・・ゴソゴソ触ってると直った?ヽ(~~~ )ノ ハテ?C=(^◇^ ; ホッ!

アレもしたいコレもしたいと気ばかりが走り中々進みませんが・・・少し集中しなきゃあ~

collage33.jpg


collage32.jpg


この仔♪達もイベントへ連れて行きます,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

【 2006/07/24 (Mon) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

警報。。。

彼方此方で警報や被害のニュース・・・///雨///嫌ですねっo(T^T)o

皆さまの所は大丈夫ですかぁ?

窓を開けると閉めつた空気だしぃ"p(-x-〃) イジイジ
除湿点けると寒いかなぁだしうーん "( ' ' ;)

こんな時の体調管理にお気をつけくださいd(^-^)ネ!
少し喉が痛い私でした(^-^;

先日OPENのショップ。。。
おかげさまでどの仔♪もお迎えいただきましたm(._.*)mペコッ
何時も本当にありがとうございます。

新しい毛糸と言うこともあって今度はウサっ仔♪編み編みしました。
今夜(9:00頃)ショップへUPしようと思います。
ウサっ仔♪好きな方~~~必見ですぅ~v(=∩_∩=) ブイブイ!!

collage28.jpg


collage30.jpg

collage27.jpg

【 2006/07/21 (Fri) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(2)

何から。。。

何から((φ(..。)カキカキしようかと。。。

先ほどショップへ3体UPしました(〃∇〃) てれっ☆
新しい毛糸の仕入れとなんとも言えない毛糸の感触に我慢できず・・・何時もの事ですが突然アップとなりましたm(._.*)mペコッ

メールマガジンは配信しておりますソウシンッ!!ε=ε=ε=ε=(*'-')_[メール]

今日は、いよいよ間近のイベント【プチプチマルシェ】のポステイングへ行ってきました((((( ( (ヽ(;^0^)/

多分明日は筋肉痛に(*≧m≦)プーッ
ポスティングをしていて発見エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

実は私イベント会場の【美容室エアロ】さま・・・何回とお邪魔してるのですが・・・もっと三田市よりだと勝手に勘違いしてました。

全然違ってることに気づいた時自分でも方向音痴に(/-\*) ハジュカチ…と(;^□^)あはは…

お店のオーナーさま、ご夫婦とてもステキな今時カップルミ凸ヽ(^-^) タイコバン!
私も元々は美容師だったのにぃ~あんなに熱く無かったかもぉ~と
この歳で...... ( 〃..)ノ ハンセイ

若いのに偉いなぁ~と何時お邪魔しても感心なのですが・・・
「結構お客様来はるとおもいますよぉ」の声に。。。
私は一人v(^。^*)ランランラン♪でしたが
主催のkeiさん♪(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)
駐車場が少し離れてますので交通整理にでないと・・・
田尾寺駅下車直ぐの所ですので電車をご利用の方が確かに便利かと(*¨)(*・・)(¨*)(・・*) うんうん

当日はクラフターさまが多数来られますので人手は足りてるから大丈夫よぉ~の脳天気な私でしたアセアセ...A=´、`=)ゞ

お店の前に付けてくだされば私が駐車場まで止めに行きます(^-^;
コレでも大型ダンプ10年の腕前ですのでv(=∩_∩=) ブイブイ!!
あっ!でも止めに行くと言うのは臨機応変に・・・

でも沢山のお客様が来られることをお待ちしておりますm(._.*)mペコッ

今日UPの新作毛糸の仔♪
collage23.jpg


collage25.jpg

【 2006/07/20 (Thu) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(2)

昨日は。。。

昨日の///雨///はすごかったですねぇ

今日もまだ曇った空。。。(´。`;) ハァ
それにしても久しぶりにプールへ行ったら体中筋肉痛です(^-^;
雨の中・・・オチビと(〃^ー゜)db(゜ー^〃)ヤクソクしてたので
室内プールへ帰ったらへろ へろへろ~ (;@_@)ノの私でした(〝^∇^〝)キャハハハ!!

さすがに昨日は編み編み気分にならず・・・( u _ u ) クゥゥゥ。o◯爆睡でした。

イベントへ持って行く【ソーイングチェア】以前のと少し編み方を変えて完成~~~♪

soingu.jpg


collage19.jpg

collage18.jpg


7月からお世話になります【Cheer*ful】さま。。。納品発送しました。
納品の仔♪は委託さまページにUPしてみましたので又ごらんになってくださいませ(o*。_。)oペコッ



【 2006/07/18 (Tue) 】 handmade | TB(0) | CM(0)

ステキなプレゼント。。。

今日は♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪な日。。。

ステキなプレゼントが届きましたぁ~キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャーステキぃ~と声だしてました。
何時もあみっ仔♪をお迎えいただくKちゃ~ん♪ホント(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)うございます。
気を使わせてしまって申し訳ないですぅ(o*。_。)oペコッ
大切に使わせていただきますd(^-^)ネ!

collage11.jpg


そして今日のあみっ仔♪。。。

collage12.jpg


collage13.jpg

【 2006/07/15 (Sat) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(2)

サマーセール終わりました♪。。。

はやっ。。。サイトでのイベント
ハンドメイドクラブ【サマーセール】も終わりました。
たくさんの方に来ていただいてありがとうございました(o*。_。)oペコッ

あみっ仔♪達はどの仔もステキなお宅へお迎えいただきましたo(*^^*)o

更新が少なかったですがm(_ _;)m ごめんなさいこの通りです(^-^;
間でショップの方もOPENしていましたので・・・

全て発送終わってますので届きましたらお知らせくださると安心しますのでよろし<(*σ σ)>お願いします。

これからの予定は。。。
7月末のイベント2件と委託ショップ様納品にo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!します。
と言っても明日の15日夏祭りが終わらないと何か落ち着かず・・・
今日も前日の最終確認を。。。

あみっ仔♪は結構完成して来てるのでもしかしたら気まぐれな私のこと・・・突然UPするかもしれません(*^^*) フフフ

委託ショップ様納品はまたコチラでお知らせさせていただきますねっ♪

ではでは、何時も本当にありがとうございます(o*。_。)oペコッ



collage9.jpg



collage6.jpg

【 2006/07/14 (Fri) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

今日も。。。

今日も朝から´´(;´ρ`A)アチィ・・・ですね♪
それもムシムシとフラ (((。o゜))))((((゜o。)))フラです(^-^;

朝からお掃除⌒┻┻o(・・ )( ・・)o┳┳お掃除(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫お洗濯♪

今日は夕方から病院行きと結構一日することあるなぁ・・……(-。-) ボソッ

編み編み集中は夜にならなきゃできそうもないなぁo(´^`)o ウー

昨日完成の2体~~~♪
編み編みチクチクのクッションを持たせましたぁ(o^-^o)

collage3.jpg


collage5.jpg

【 2006/07/13 (Thu) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

パニムールpetit chambre~小部屋~ひつじ

昨日はサマーセールにUPした仔♪の色違いを今日は完成させましたぁ~
極細ファーにリネン白糸を合わせ編み編み・・・ビタミンカラーが元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪をくれますよぉ(*^^)v


イベントブログには7tailsさま。。。イベントUPしています♪
8月ですが今から楽しみな作品作りにo(*^^*)oわくわく
早速・・・資材の買い足しも本日終わりr(-◎_◎-) 考え中です。

06.7.11-1.jpg


collage.jpg

【 2006/07/11 (Tue) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(2)

サマーセール。。。

サイトイベントハンドメイドクラブ【サマーセール】も終盤です。
やっと追加の更新ができましたので見てくださいd(゜ー゜*)ネッ!

◆あみぐるみ1体
◆リネン二つ折りウォレット2つ

collage7.jpg



DSCF2600.jpg

【 2006/07/11 (Tue) 】 handmade | TB(0) | CM(2)

お(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ ございます。。。

昨夜は今日のために早寝を( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
4時から起きて【イタリアVSフランス】を(☆_☆) キラーン
同点で只今延長です(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク

見てるのが((o(б_б;)o))ドキドキでチョコット朝からUPに(^-^;

久しぶりに極細ファーで編み編みしました♪

DSCF2599.jpg


DSCF2598.jpg


そして先日の紫蘇の葉染めのピンク色(*^^*) フフフ
とことんピンクにこだわってみました(/-\*) ハジュカチ…

DSCF2597.jpg

DSCF2595.jpg



【 2006/07/10 (Mon) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

OPENしました。。。

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・
ありがとうございました(o*。_。)oペコッ
どの仔♪もおうちが決まりましたぁ~

また頑張ってサイトUPできるよう編み編みしま~す♪
゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・


予定時刻を少し遅刻で(^-^;先ほど
ショップへ4体UPいたしました(o*。_。)oペコッ

また、覗いて見てくださいd(゜ー゜*)ネッ!

ビルダー開くよりココへ((φ(..。)カキカキの方が早くて
手抜きしておりますm(*T▽T*)mおゆるしを・・・

DSCF2590.jpg



DSCF2594.jpg

【 2006/07/08 (Sat) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

プチプチマルシェ。。。

今月30日のイベント【プチプチマルシェ】
1Dayレッスンでの見本完成♪

ビーズ・粘土・etc...クラフターさまも参加されますので
お好きなハンドメイドを。。。

ちなみに私はあみぐるみは時間がぁ~なので(^-^;
プチピンクッションのストラップを。。。
編み編みチクチク両方ありますし・・・これなら(*^^*) フフフ
何とか時間内にd(>∀< )Good!だと思いまーす(。σ_σ))ウン

アイリッシュリネンは5色ありますので好きなお色をチョイスOK!
ピンクッションらしくマチ針(先っぽ切り落とします)危ないので(^-^;
もセットして。。。
イニシャルスタンプはお好きなアルファベットをその場で選べますのでぇ~v(=∩_∩=) ブイブイ!!

もうチラホラ問い合わせも予約もあるそうなので
Ketty-Craftさまへ問い合わせてみてくださいませ(o*。_。)oペコッ
DSCF2585.jpg


今日のあみっ仔♪は。。。
ハーブ染めしたコンパルで2体完成です♪


DSCF2583.jpg



【 2006/07/07 (Fri) 】 handmade | TB(0) | CM(2)

パニムールchambre。。。

不快指数(w_-; ウゥ・・の一日でしたね♪
朝起きてニュース見てエェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
テポドンが( -_-)_┏━∝∝∝∝ヽ※・★チュドーンだったとか・・・
もしかしてまだ続くの?今日?
思わずチビしおんに「保育園おやすみするぅ?」と聞いてしまった私
(;^□^)あはは…

今日は完成させましたぁ~昨日の3体を(#^.^#)

【パニムールchambre】と名付けて(*^^*) フフフ

171.jpg


171-1.jpg



172.jpg


172-1.jpg

170.jpg


170-1.jpg

【 2006/07/05 (Wed) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(6)

する事いっぱ~い。。。

イベント終了して・・・サイトではハンドメイドクラブ【サマーセール】がTOPページからごらんいただけます。

朝からOPEN設定はしていたのですが「カートがうごきませ~ん」の((([\/] >>>>|\__ρ('-'*)メールジュシン♪にm(*T▽T*)mおゆるしを・・・ご迷惑をおかけしました(o*。_。)oペコッ

先日から毛糸を染めて今日初編みを・・・
どれも人気の毛糸ばかりコンパル・チーニョ・ミクロチックと真っ白をハーブ染め&紫蘇の葉染めの完成~~~♪
ハーブ染め想像外のお色に\(◎o◎)/!
紫蘇の葉染め・・・淡くて可愛いピンクにo(*^^*)oわくわく

DSCF2571.jpg


今日の編み編みは( u _ u ) クゥゥゥ。o◯の3体トリオ
まだ手足は完成してませんが(〝^∇^〝)キャハハハ!!

DSCF2570.jpg


編むのも楽しいのですがオチビの夏祭りの準備に
バタバタ((((( ( (ヽ(;^0^)/しています。
今日は花火が届いたし150個一つ一つ袋詰めして15日に持って行く準備をヽ(´ー`)ノ ふぅ~
お菓子の発注も終わったしぃ~
何か忘れてないかと(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)

慎重なようで何処か抜けてる天然なので当日が来るまでが落ち着きません\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

今夜はこの変で。。。ZZZzzzzzz(u_u=)。o◯zzzzzzZZZ


【 2006/07/05 (Wed) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(2)

無事終わりましたぁ~

2日間のカントリーマーケットin三田も大盛況で無事終わりました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

お天気の悪い中本当に多くのお客さまありがとうございました。
また明日以降にイベントブログにて((φ(..。)カキカキさせていただきます(*^^)v
一杯の感動に小さなお客様(o^-^o) ウフッ
感動感激ステキなスタッフ一同様に感謝しながら今夜は爆睡いたします(;^□^)あはは…

そして偶然にも少し空いた時間にケティクラフトさんを覗いてみたら
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー【しぇいくはんず】momoちゃん♪のあみっ仔♪発見ワクワクq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pドキドキ
頑張った自分へのご褒美にそっと両手で抱えて帰ってきましたぁ~
ホント小さくて可愛いぃ~♪

では、明日まで( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
おやすみなさ~い(^-^;

DSCF2550.jpg

【 2006/07/01 (Sat) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(2)

明日の補充。。。

有馬富士カントリーマーケット初日。。。
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!お客様でしたぁ~
来てくださった皆さまぁ~♪本当にありがとうございました。
あれよあれよと見る見る間にあみっ仔♪がぁ~
帰る時には確か3体しか残ってなかった?ヽ(~~~ )ノ ハテ?

明日の補充も頑張りましたが1体だけしか連れていけそうになくて
...... ( 〃..)ノ ハンセイ
オーダーいただいたバック等を優先にチクチクしてましたので・・・
この時間まだ1体しか完成させてませんクスン(U_U)。。。

もう目が( ̄、 ̄@)zzz・・ねるよーモードに(^-^;

まだまだしたい事が沢山あるのにぃ~と思いながら・・・
ひとまず睡眠です( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

明日は早起きp(*^-^*)q がんばっ♪で後の仕上げを・・・出来ればいいなぁ~

169-1.jpg


169.jpg


明日も一日お待ちしておりますぅ~v(^。^*)ランランラン♪

【 2006/07/01 (Sat) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(2)
プロフィール

shion*

Author:shion*
≪event&work≫

◆あみぐるみlesson
 
 場所:三木市WANさん店内
 随時お問い合わせくださいませ♪

◆癒し空間 in 長井珈琲
 5月17日(金)10:00-16:00
 場所:小野市長井珈琲店内2F

◆5月23日(木)
 「編み物 レッスン」
 Sugar店内


◆6月28・29日(金・土)
「S☆カントリーマーケット IN 三田」
10:00~16:00(2日目は15:00まで)
兵庫県立有馬富士公園 パークセンター内
多目的ホール&大会議室&中会議室
主催   アトリエチャットさん





★決定!しているeventや教室のご案内です♪
変更がある時はBlogでお知らせさせていただきます。

petit photo ticker
Shion Nakarai
月別アーカイブ


