atelier shion* ~amigurumi・handmade~

日々作るハンドメイドの紹介etc・・・
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日の2体。。。

サイトリニューも終わりC=(^◇^ ; ホッ!

突然触りたくなってしまって(^-^;
9月10月とヾ(^▽\)  またまたー♪イベント生活突入なので丁度
良かったかもぉ~です♪

今日は朝から編み編みしました。。。

朝から編み編み久しぶりかもです(*^^*) フフフ

collage41.jpg

定番になりつつの『パニムールの小部屋』Babyバージョン♪
今回は、ちゃんと履けるベビーシューズも編み編みしてみました。

collage44.jpg


毛糸を染めたチビっ仔♪
ソーイングチェアに使っていたワイヤーの椅子に座らせてます。
何個か入荷できたのでソーイングセットにもしま~す♪

collage47.jpg


collage49.jpg


やはり編み編みしてると気持ちが落ち着きますぅ
今夜は又続きをo(*^^*)oわくわく。。。


【 2006/08/29 (Tue) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

食べたくなるような???。。。

食べたくなるような4体が完成ですぅ~

(〝^∇^〝)キャハハハ!!食べられませんがアセアセ...A=´、`=)ゞ

collage43.jpg

collage45.jpg


この夏我が家でも大活躍だったアイスクリームカップ。。。
今日はこの色・・・とオチビの指定があるんですぅ~
あまりに可愛い???と2セット購入していたので思わずあみっ仔♪を入れてしまいましたぁ(^-^;

食べたくなりましたかぁ(〝^∇^〝)キャハハハ!!

【 2006/08/26 (Sat) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

ふぁふぁもしゃもしゃ。。。

ココ2~3日編み編みストップ生活???

昨日はキット作りに半日と梱包に半日で終わった気がするぅ~
【きれ屋さんぽぷり】さまぁ~からの転送で伝票の印刷や明細書作りにも結構時間が・・・それも又新鮮で楽しいのです(*^^*) フフフ♪

サイトのアクセス数に\(◎o◎)/!ビックリ

昨日までのご注文。。。本日中に発送させていただきますm(._.*)mペコッ

その合間に少し編み編みもしなきゃあ~と完成の2体♪
ふぁふぁもしゃもしゃの大好きな毛糸です。
今夜にはショップにUPいたしますので又よろしければ覗いてみてくださいませぇ((o(б_б;)o))


collage42.jpg



collage39.jpg


collage29.jpg

【 2006/08/24 (Thu) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

(*^―^)/°・:*:・。オメデトウ。・:*:・°\(^―^*)

夏も終わりですねぇ~とセンチになりながら先ほどショップUPしましたm(._.*)mペコッ

TVで( ● ___ ● )ジィーしてるとコッチまで(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバクなのでUP作業をしながら後ろをチラッチラッと見て
でもでも勝ちましたねぇ~早稲田実業(^ ○ ^)お!(^ □ ^)め!(^ ◇ ^)で!(^ ▽ ^)と!(^ ・ ^)う!

本当にどっちが勝っても(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)うるるるる…な程熱戦でした。

何故か一人熱くなってるσ(・・*)アタシでした(〝^∇^〝)キャハハハ!!

collage14.jpg


collage27.jpg


collage31.jpg


久しぶりの布物UPです(^-^;
また、お時間あれば覗いて見てくださいd(^-^)ネ!


【 2006/08/21 (Mon) 】 handmade | TB(0) | CM(0)

昨日からバタバタどてっ(*/..)o。。。

お天気ももって昨日今日と予定通りの【花火大会】に踊り┌|≧∇≦|┘└|≧∇≦|┐┌|≧∇≦|┘

昨日は浴衣の着付け30名・・・どてっ(*/..)o
今日は10名・・・o( _ _ )o~†パタッ

オチビの踊りに付き合わされてなんだか何時もよりかなりハードな2日間が終わりました。

今夜は早めの帰宅でしたがお風呂へ入ったら_(__)_~◎バタンキュー

楽しみにしていた高校野球をビデオでまわしながら今夜もチクチク完成♪
コチラは近々UPいたしますm(._.*)mペコッ

それにしても高校野球延長15回引き分け再試合。。。鳥肌がたちました^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^
本当どちらも優勝でいいじゃんd(^-^)ネ!

明日は甲子園まで見に行きた~い(☆_☆) キラーン

collage21.jpg


お気に入りの【パラソル】をスタンプしてみました。
色もそれぞれ違います。
色を押すのが難しいよぉ~と独り言いいながらクリアのスタンプ台に
貼り変えてなんとかそうずれも少なく押せたかなぁ(〃∇〃) てれっ☆

pincushin.jpg


ラッピングはこんな感じで↓
collage22.jpg

かなりしっかり目の糸巻きタグ(糸を巻きなおして使っていただけます)にトリコロールのゴムバンドで巻いてます。
ゴムバンドもしっかり厚みのある7cmの大きさなので何かにつかってくださ~い♪

今週中にショップへUPいたしますm(._.*)mペコッ

昨日UPしてましたレースとのアソート。。。
お急ぎでないと6名様からご注文をいただきました。
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

また、イベントには持って行きますので見てやってくださいませ
(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
【 2006/08/21 (Mon) 】 handmade | TB(0) | CM(2)

台風。。。

台風も少しそれたのですが・・・被害の多い地域もあるようでo(TヘTo) 十分にお気をつけくださいませ。

朝から雨もひどく【花火大会】も中止かと思われましたが予定通りあるようで喜んでるのはオチビだけですδ(⌒~⌒ι) とほほ...

TVでは高校野球もかなり熱戦が。。。
地元兵庫は終わっちゃいましたがエースのイケメンkun♪先輩の親戚の子と言うことを昨日知りエェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
「おしかったねぇ」と夕方の~~■P_o(^-^o) COFFEEタイムに盛り上がりましたキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

家にいると相変わらずのチクチク編み編みが続いてます(*^^*) フフフ

9月のイベント&委託用に。。。
collage15.jpg

糸巻き型のピンクッションに恒例のマチ針をセットしてリネン糸を巻いてみました。
レース&リボンとセットにしての販売になります♪

collage19.jpg


気になる方がおられましたらお問い合わせくださいませm(._.*)mペコッ
まだ9月には早いので(〃∇〃) てれっ☆

【 2006/08/19 (Sat) 】 handmade | TB(0) | CM(2)

毎日´´(;´ρ`A)アチィ・・・です。。。

毎日ホント暑くてムシムシδ(⌒~⌒ι) とほほ...

今日くらいから通常の生活にの方も・・・遅めのお休みの方も・・・
なのでしょうかぁ~(#^.^#)

【お知らせ】
7ティルズさま。。。しましまてん開催中です♪
ネット公開もされてますので是非ごらんになってくださいませ♪
・チアフルさま。。。4体納品しました。
・布物&ソーイングセットは、クルールさま。。。へも納品しています。

ここ2日程ムシムシ暑くて編み編みは休んでました(^-^;
変わりにチクチクと(*^^*) フフフ

しっかり二ットでバケツ型トートを。。。
カラーは他に紺色・赤に白ライン・紺に白ラインもありますので只今チクチク中です。
collage4.jpg


リネンと花柄で大きめトート。。。
collage10.jpg

collage7.jpg


ソーイングセット糸巻き型のピンクッションタイプのセットで。。。
collage16.jpg

collage13.jpg



使わない時はトリコロールのゴムバンドでとめて。。。

collage17.jpg


collage18.jpg



【 2006/08/17 (Thu) 】 handmade | TB(0) | CM(0)

刺激を受けて???。。。

昨日は納品へお邪魔した【ア・ラ・フェット】さま。。。
とっても感じのステキな外観から店内に刺激を・・・

お昼のランチDayと言うこともありいただいてきました。
オイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡
月一回あるらしいので又いこっと,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

作品もステキな作品ばかりが並んでました。
見ると欲しくなっちゃいます(。σ_σ))ウン

帰宅後・・・刺激されたのか無性にチクチクしたくなってしまって前々から作ろうと思っていたブランケット100cmx100cmに挑戦

コットン100%生なリワッフルに大好きなキルゲイトを引っ張り出してきてかなり集まったなぁ~(^-^;
柄合わせをしながらv(^。^*)ランランラン♪

大きい物ってあまりチクチクしないので新鮮&難しい(・_・。)) マイッタナー

でもでも夜中には完成しましたぁ~\(*^ ^*)/ やった~♪
collage1.jpg


今日は早速オチビのお昼寝ように使われてます(*^^*) フフフ

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・

午後からの編み編み。。。

コンパルを染めたあみっ仔♪
綺麗なピンク色に完成でした;*・'゜☆v(*'-^*);*・'゜☆ブイ♪
collage3.jpg

アイスクリームを持たせて(*^^*) フフフ
買い物から帰ってきたオチビが手にしてたのを見て・・・作ってみたのですが・・・アイスにみえますぅ???
(*≧m≦)プーッ
collage5.jpg


【 2006/08/14 (Mon) 】 handmade | TB(0) | CM(2)

キットも完成でC=(^◇^ ; ホッ!。。。

今日はお昼前くらいから外出です

初めてお邪魔させていただく【ア・ラ・フェット】様なので少し((o(б_б;)o))ドキドキしてますが(*^^*) フフフ

昨日は何時もの事ながら突然のショップOPENでした♪
おかげさまで、あみっ仔♪は2体ともお迎えいただきましたm(._.*)mペコッ
14日(月曜)には発送させていただきますd(^-^)ネ!

ソーイングセットも残り1つになってますので、(☆_☆) キラーン してみてくださいませ(〃∇〃) てれっ☆

お盆明けから動きはじめる【きれ屋さん ぽぷり】へ納品のキットの見本も何とか完成してC=(^◇^ ; ホッ!
collage78.jpg

・キーケース6種類
・カードケース6種類
が、とりあえずの注文受けつけになると思います。
色んな生地やデザインでつくりたいのですが結構時間もかかっちゃって~(=^‥^A アセアセ・・・です。

また、各タイプの画像は【ぽぷり】さんでUPしていただく事に・・・

そして、先日からお世話になってます【チアフル】様からも完売♪のお知らせをいただきました\(*^ ^*)/♪
お迎えいただきました皆さま♪
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)うございました。

また、納品も近々出来るように頑張りますぅ~♪


【 2006/08/13 (Sun) 】 handmade | TB(0) | CM(0)

不安定な空。。。

お昼から急に曇り空

暗くなってきましたよぉ~(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪

先ほどショップUPしました♪
・マリンベア♪女の仔&男の仔2体です。
・アンティークなブリキ缶のソーイングセット2点

また覗いてくださいd(^-^)ネ!

DSCF2748.jpg


DSCF2749.jpg

【 2006/08/12 (Sat) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(2)

気分は。。。

ウチは変わらない日々ですが・・・世間は帰省に海外と忙しそうぅ~

小学校からの友達も・・・「海外脱出してくるわぁ」と今日

ご近所の皆さんは「帰省してきますので・・・」朝から伝言・・・

暑い中車の移動も大変だろうなぁ

私もお昼からオチビとスイミングへ

昨日完成のあみっ仔♪。。。
チョット変わった糸パイル太糸で編み編み・・・しました♪

collage70.jpg


collage71.jpg


定番になってきたソーイングセットもイベント用に何個か・・・
ブリキのアンティークな缶も好きなのですがコレを使うと設定ができないので色々うーん "( ' ' ;)してみました。

collage76.jpg

collage72.jpg

【 2006/08/11 (Fri) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク。。。

朝からの高校野球。。。
(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバクしながら観ています

暑いのにみんなそれ以上に熱くなってプレーしてるぅ~
パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチ

応援の人も大変だろうなぁ~と何年か前の自分を思い出して´´(;´ρ`A)アチィ・・・帰りた~い((((((;_ _)

そして、完成の今日の仔

collage67.jpg



collage66.jpg

collage68.jpg


collage69.jpg


後ろのTVの声・・・「ノーアウト満塁」また…o(;-_-;)oドキドキ♪

【 2006/08/09 (Wed) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(2)

台風。。。

台風が・・・少し反れてC=(^◇^ ; ホッ!

に、しても毎日´´(;´ρ`A)アチィ・・・ですねっヽ(´ー`)ノ ふぅ~
今日のあみっ仔♪は【ア・ラ・フェット様】へ納品の仔♪
UP以外にも何体かお届けの予定です♪
collage53.jpg

collage56.jpg


少しアンティークを意識したソーイング缶。。。
週末くらいにはショップへUPしようと思います(〃∇〃)

collage58.jpg


collage61.jpg



collage64.jpg



collage62.jpg

【 2006/08/08 (Tue) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

今日の感激~~~♪。。。

日曜日・・・お盆前・・・
朝からヽ(´ー`)ノ ふぅ~の始まりでしたが・・・

まだ夏休みは関係ないウチは何時もと変わらない休日かなっ
お昼から地元のショップ様つながりでアポの入ってた今日・・・
皆さん♪♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!パワーだなぁ~と思いました。
ステキな繋がりに輪が広がってo(*^^*)oわくわく
商品をとっても気にいってくださりお盆明けから、キット販売をしていただくことに。。。キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
もちろん完成品もですがf(^^;) ポリポリ
コチラは【あみぐるみ】ではなくて布物なので私には新鮮な領域です。
そして年末の予約までキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
ストラップ100個。。。今から作り貯めしときまーす♪
pin.jpg


【きれ屋さんぽぷり】また一度覗いて見てくださいd(^-^)ネ!

ネットでは、あみっ仔♪8割布物2割の比率なのですが・・・実は委託ショップ様への納品率は反対の比率なのです♪

少しずつですが地に足が。。。。とても楽しみな上半期が過ぎました。

そしてコチラも作家様繋がりでエェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜の偶然が重なりお世話になる事が決定!!
ステキな雑貨屋さん♪ 【ア・ラ・フェット】
オーナーのnamiさん♪に偶然お会いして・・・「昨日お話してたんですぅ~」に(⌒▽⌒;) オッドロキー
偶然ってあるんですね・・・それにしても「紹介して欲しい~」なんて勿体無いお言葉に(π0π) ウルルルル(*^^*) フフフ
速効決定に自分でもエェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜でした(^^ゞ
「一度伺います」の私の返事と同時に「その時に納品も・・・」と言ってくださりワクワクq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pドキドキ

自分で言うのも変ですが・・・結構あっさりさっぱりホントに女?のような性格の私なのですが(^-^; namiさん♪私より十二分に上かもぉ~
(((o≧▽≦)ノ彡☆ばんばん
お邪魔するのがとても楽しみです♪

イベントも順調に決まっているこの頃・・・本当に人と人との繋がりに
嬉しいやら感激!やら初心を思い出して(人-)謝謝(-人)謝謝しています。



【 2006/08/06 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

お知らせ(o^-^o) ウフッ。。。

今日も朝から暑い一日でしたδ(⌒~⌒ι) とほほ...
昨日より暑かった気がします´´(;´ρ`A)アチィ・・・

昨日のうちに【お知らせ】をと思いながら昨夜は何時の間にかウトウト( u _ u ) クゥゥゥ。o◯してしまったぁ~

お世話になってます委託ショップさま【クルール】で8月のイベント◆ブランド食器市。。。開催されてます。お好きな方には確かにo(*^^*)oわくわくかもですので覗いて見てくださいd(^-^)ネ!
私もしっかりGet!食器が(*^^*) フフフ
同時に8月一杯σ(・・*)アタシの作品も10%OFFでお買い物~~~♪
に参加させていただいてます。
クルールさまでは結構布小物が動いてますので少なくなっても補充にp(*^-^*)q がんばっ♪してます。

先日OPENの発送は昨日全て発送いたしてますので暫らくお待ちくださいませm(._.*)mペコッ
今回はチョットラッピングを変えてます♪

collage52.jpg

Bitter&Sweetぽたり~ちゃん。からのおすそ分けでいただいて(^-^; 結構お気に入りなんですぅ~
本当はパンとかお菓子を入れるの?・・・とオバサンみたいな事を言ってる私(;^□^)あはは…
スタンプ押してお洒落に変身してますので(*^^)v

【 2006/08/05 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

オーダーっ仔♪。。。

かなりお待たせしていたオーダーっ仔♪

毛糸を探して探してキョロ(。・_・。 ))(( 。・_・。)キョロ
それでもお聞きしてた毛糸の色違いになりますがOK!いただいたので完成~~~♪♪♪

Sちゃ~ん♪
お届けまでしばらくお待ちくださいd(^-^)ネ!

collage50.jpg

collage51.jpg

【 2006/08/03 (Thu) 】 受注オーダー。。。 | TB(0) | CM(0)

少しC=(^◇^ ; ホッ!。。。

イベントが終わって・・・何時ものサイクルへ戻りつつありますC=(^◇^ ; ホッ!

collage40.jpg


先日のオーダー受けつけの3体。。。
本日夕方発送手続きを済ませましたε=ε=(*~▽~)
明日の朝一番の便で扱われると思いますので届きますまで
しばらくお待ちくださいませね♪
何時も本当にありがとうございますm(._.*)mペコッ

さて・・・イベント帰りの仔♪4体を本日UPの予定にしていたのですが朝からの仕入れやバタバタでチョット予定を変更にして(^-^;
今夜遅くか明日にはUPさせていただきますね♪

8月はイベントも一休みで編み編みチクチクに頑張ります♪
(゜O゜;アッ! 7ティルズさま【しましま展】は参加いたしますので
ネット実店舗での販売もあるかと思いますm(._.*)mペコッ

9月には【プチプチマルシェ】第二弾・第三弾とクラフターが集まって開催予定です♪

詳細は決まり次第UPさせていただきます~~~o(*^^*)oわくわく

ではでは、夏本番。。。皆さま♪体調にお気をつけてお過ごしくださいね♪
私は大好きな甲子園が始まりますので観ながら編み編みチクチクに励みますです(*^^*) フフフ


【 2006/08/02 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

shion*

Author:shion*
≪event&work≫

◆あみぐるみlesson
 
 場所:三木市WANさん店内
 随時お問い合わせくださいませ♪

◆癒し空間 in 長井珈琲
 5月17日(金)10:00-16:00
 場所:小野市長井珈琲店内2F

◆5月23日(木)
 「編み物 レッスン」
 Sugar店内


◆6月28・29日(金・土)
「S☆カントリーマーケット IN 三田」
10:00~16:00(2日目は15:00まで)
兵庫県立有馬富士公園 パークセンター内
多目的ホール&大会議室&中会議室
主催   アトリエチャットさん





★決定!しているeventや教室のご案内です♪
変更がある時はBlogでお知らせさせていただきます。

petit photo ticker
Shion Nakarai
月別アーカイブ


