atelier shion* ~amigurumi・handmade~

日々作るハンドメイドの紹介etc・・・
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

編み編みチクチク開始。。。

全身筋肉痛も今日は少しマシに(^-^;

お待ちいただいてました・・・キット・オーダーの布物は
本日発送させていただきました=3==3=3
届きますまで暫らくおまちくださいませm(._.*)m

昨日は、な~んにもする気が起きず『ア・ラ・フェットさん』へ納品&打ち合わせで外出
帰宅後もレポUPでPCへ向っただけ状態δ(⌒~⌒ι) とほほ...

今日は編み編みチクチク開始しました。
週末には2日間のイベントもありますので(*^^*)

そして嬉しいお知らせ~~~♪
ナントあみっ仔♪ちゃんをモデルにイラストを描いてくださって
そのイラストが名刺になりますぅ~
『ぷっちぷりんと』
早ければ11月中。。。お忙しくされてる様子なので無理な時は新春からとお知らせいただいてます。

絵を描けない私には嬉しいお話でワクワクq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pドキドキ
見本でいただいてる画像UPしてみます(*^^*)
Σ(^∇^;)えええええ~実物より可愛いじゃん・・・と言われそうです。
hand_amigurumi1.jpg

他数点描いてくださるそうなので完成が楽しみな私でした(*^m^*) ムフッ


【 2006/10/31 (Tue) 】 handmade | TB(0) | CM(6)

無事終了♪。。。

『カントリーフェスタinおの』
無事に終わる事できましたぁ~♪C=(^◇^ ; ホッ!

先ほどレポUPしてますので(☆_☆) キラーン してみてくださいませ

バタバタの始まりでしたが本当にありがとうございましたバンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪

私は今日は体中筋肉痛です(^-^;
当日は『てんこの部屋』sawakoさんがお手伝いにきてくださって本当かなリ心強く・・・最後まで本当に☆:*:゜・ヾ(;_; ) 感謝感激に終わった素敵なイベントでした。

終わった後のチョット小話。。。
前回の三木の時もでしたがナントsawakoさんのだんな様
パチンコで時間つぶししてくださって(≧◇≦)エーーー!だったのですが
今回小野でも勝ってるんですぅ~
「今かかってるから直ぐにいけない」・・・聞いて笑えるは申し訳ないはで(^-^; 

何時も終わって思うことですが、本当に素敵な時間に☆:*:゜・ヾ(;_; ) 感謝感激!
この言葉しか出てきませんδ(⌒~⌒ι) とほほ...
(o・。・o)あっ!今回は...... ( 〃..)ノ ハンセイも多々ありますが
また、次回には克服できますようにと(^-^;

みなさ~ん♪ゆっくりお休みくださいませ☆~(ゝ。∂)

【 2006/10/30 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)

ラストスパート。。。

ラストスパート・・・と言うわけにもいかないですが一先ず気持ちの切り替え部分では小野へのスパーート(*^^*)

何時もポスティングの帰り終りには『クルール』さんへ立ちよって~~■P_o(^-^o) COFFEEいただくんですが・・・今日もそのパターンでした。

お邪魔するたびにステキな雑貨の納品に♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
可愛いぃ~♪の連呼です(*^m^*) ムフッ

委託でお預かりする『てんこの部屋』sawakoさんのステキな作品も本日届きました。
何時もの事ながら可愛い~ステキ~(*^^*) な作品ばかりです。

そして何時も1体だけ無理をお願いしてドールをチクチクしてもらう
『Bitter&Sweet』ぽたり~ちゃんの作品も今日届きました。
ドールもさながら今回はステキな木工もキャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
全部私が欲しいくらいです(^-^;

夏に広島へお邪魔してお願いしてた木工も届き・・・イベントでディスプレーに使ったら売り物になりそうで\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
ぽたり~ちゃんに確認したらオーダー可能のそうなのでC=(^◇^ ; ホッ!
忘れず伝票持っていこっとε=ε=(*~▽~)

毎回何度かあるんですよねぇー
「これも売り物ですか?」のお声が・・・
「ごめんなさいこれはちがうんですぅ」と申し訳なくてm(._.*)m

少し前には『MaMashop'』Tomoさんからも新作の素敵な藤小物が届いてますぅ~
ソーイングセットに使っても素敵だろうなぁ~と一人想像しながら(*^m^*) ムフッ

届いた作品のUPは当日のお楽しみ&レポで(☆_☆) キラーン してくださいませm(*T▽T*)mおゆるしを・・・

ココからはスパート作品です(^-^;
ドット柄新色でチクチク。。。
collage105.jpg


collage103.jpg


collage102.jpg


collage100.jpg

オマケにピンクッションのストラップまで(^^ゞ

collage107.jpg


そして今日また素敵なお話が。。。
最高に興奮してる状態なので少し落ち着いたらUPさせていただきますd(^-^)ネ!


【 2006/10/27 (Fri) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(2)

お天気も。。。

へろ へろへろ~ (;@_@)ノ朝からポスティングへバタバタバタ...ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ヘ

落ち着かない数日が続いてますが・・・何とか作品のプライス付けも終わりました。
後は完成途中のあみっ仔♪に帽子や服を着せて終わりぃ~~~

あっ!でも納品しないといけないショップ様への仔♪は引き続き編み編みしなければです(^-^;

布物最後の完成は『コロコログラニュー』
昨日新しいカラーのドット柄も届きなんだか気分が明るくなるような(*^^*)
全色小物入れにして並べたい気分ですよぉ(*^^)v
また、完成したらUPします(〃∇〃)

collage101.jpg

collage99.jpg


そしてこの場をお借りして。。。

先日の『手作り文化祭』では、あみっ仔♪完売のお知らせを
お願いしてましたフェルト作家*yyy*youkoさんからいただきました。
お迎えいただいた皆さま♪ありがとうございましたm(._.*)m

日は浅く小野でのイベントも是非お待ちしておりますのでいらしてくださいませ(*^^*)
当日は娘も借り出して抽選場所に座ってもらうのですが・・・バタバタして、ゆっくりお話もできなかったらm(*T▽T*)mおゆるしを・・・
多分ハイテンション状態の一日で終わりそうな気がします(^-^;


【 2006/10/26 (Thu) 】 handmade | TB(0) | CM(0)

あみっ仔♪&リースのコラボ。。。

朝からの完成~~~♪
イベント用の何時もの定番『あみっ仔♪&リースのコラボ』
今年はハンキングリースに座らせてみました(*^^*)

紫陽花のプリザードをメインにスターーコーンや木の実を使って
作るのが楽しい時間です♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

collage96.jpg

collage97.jpg

リースはまだあるのですが・・・このサイズのあみっ仔♪がいないので2つだけの完成でした♪

【 2006/10/24 (Tue) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(2)

あと5日(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク。。。

日が迫ってくると本当眠れなくなってきました~(=^‥^A アセアセ・・・
今日は昼から会場案内も兼ねて『カルーゼルさん』とお出かけε=ε=(*~▽~)

会場を後に『クルールさん』へお邪魔しておしゃべりで時間の忘れる事・・・(*^^*) はやっ・・・
遅めのランチをいただいてお腹一杯でお迎へ,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
一日が(o・。・o)あっ!という間でした。

今週はソロソロ荷物も届くだろうし明日からは家を空けないようにしなくっちゃあ~

先日のショップお買い物皆さまぁ♪
本日発送しております。届きますまで少しお待ちくださいd(^-^)ネ!

何時もイベントでは持って行くソーイングセットも今回はチェアから三輪車タイプに変りました。ピンクッションをカゴに見立てて(#^.^#)
結構お気に入りの完成です♪
collage91.jpg

collage92.jpg


布物は定番商品に加えてミトンセットを今回はチクチクしました。
私も愛用のIKUKOの型紙を少しアレンジして・・・
結構花柄ミトンって少ないかなっ?と思い(*^^*)
collage95.jpg

海外からのアンティーク糸も入荷。。。
わっぱのソーイングセットに入りますよぉー
collage94.jpg

すごくステキなリネン。。。
バックにしたり小物にしたり・・・我が家ではバスタオルにして使い始めました。肌触りが贅沢なリネンです。(チクチク感は全くなし)
2rinen.jpg


今回の新作バックは横長にしてサイドを絞れるタイプに(*^^*)
collage90.jpg

まだだ、ご紹介したいのですが思い付いた時の(-p■)q☆パシャッパシャ☆なので今夜はこのくらいにδ(⌒~⌒ι) とほほ...
もちろんあみっ仔♪も誕生してますのでぇ☆~(ゝ。∂)

そして。。。
急遽決定のイベントが11/4(土)11/5(日)三木市森林公園ないであります。
*秋の楽木市*
2006'11/4(土)11/5(日)10:00~16:00 三木市森林公園内

お天気ならステキなイベントになりそうな予感♪
イベントページにUPしましたのでご確認くださいd(^-^)ネ!
イベント参加もさることながら・・・ジャズ演奏に魅かれてます(〃∇〃) てれっ☆

【 2006/10/23 (Mon) 】 handmade | TB(0) | CM(0)

10日をきりました((o(б_б;)o))ドキドキ。。。

  『カントリーフェスタinおの』  まで10日をきっちゃいました(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク
ほぼ準備万端???とチェックしながらポスティングに作成にo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!してます。

ブログUPからのお問い合わせも少しだけお待ちいただいて納品させていただきますのでm(*T▽T*)mおゆるしを・・・

『てんこの部屋』sawakoさんとコラボの絵本カバー作りも順調ですし私からのお祝いにとタイトルのスタンプをオーダーしました。
とっても可愛い♪フォントで完成してくるのが楽しみぃ~♪
何時も無理なお願いで思った通りのスタンプが完成してくるサイト様なんです(*^^*) 『ぷっちぷりんと』 
一度覗いてみてはいかがですか?(。σ_σ))ウン
moji.jpg


続々と誕生のあみっ仔♪。。。
少し前にブログでUPしたBigな仔♪28cmやまだお洋服を着ていなかった仔♪にセーター&帽子が完成したので着せてみました(^^ゞ

collage85.jpg


collage84.jpg


collage86.jpg

人気のドット柄ではワンピースの仔♪3体が完成してます。
コチラは今夜にでもショップへUPさせていただきますd(^-^)ネ!

collage83.jpg

ハンカチ&頭のリボンバージョンです♪

今日は今からオーダーいただいてるチクチクの開始あ~いそがし( ̄□ ̄||))) (((( ̄□ ̄||)あ~いそがしと嬉しい悲鳴を(*^^*)

【 2006/10/20 (Fri) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(2)

今年も。。。

昼間はチクチク夜は編み編みのココ数日δ(⌒~⌒ι) とほほ...

早い時間に( u _ u ) クゥゥゥ。o◯して深夜のTV『24h』を見たくて(^-^;
((o(б_б;)o))ドキドキしながら観るのが続いてます(*≧m≦)

イベント用に去年も完売だったスケジュール帳を。。。
今年はA6サイズ6穴のバインダー式に変えてみました。
中は文具屋にも売ってるサイズのお好きなものと変更できるように(*^^*)
2007’分は付いてますので(*^^)v

collage73.jpg


早くも委託ショップ『クルール』様では売れていってますので補充もしなければぁ~
イベント用にと仕入れたバインダーなので今からじゃ間に合うかなぁ(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)
ベースはリネン地に色々合わせたりと何時ものことながら気まぐれですアセアセ...A=´、`=)ゞ

まだ、お洋服を着せてない仔♪が次々に誕生もしています(*^^*)

collage76.jpg


collage74.jpg


今日はステキなオリジナルリネンが届いたので明日チクチクをo(@^◇^@)oワクワク
生地がとてもステキなのでシンプルに変身させてみます♪

【 2006/10/18 (Wed) 】 handmade | TB(0) | CM(0)

ハンドメイドセレクトショップ『Style』。。。

一日が穏やかに終わそうな後午でした(*^^*)

先日のショップOPENもおかげさまで4体ともお迎えいただいて(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!! ありがとうございました。
お届けまで少しお待ちくださいませね♪

今日は早々と2007’のお知らせを少し。。。

新春から参加させていただくことになってますのでよろし<(*σ σ)>お願いしますぅ

        ハンドメイドセレクトショップStyle

只今、プレオープンのメルマガ購読の募集をされてますのでよろしければ覗いてみてくださいd(^-^)ネ!

ちなみに私は。。。あみぐるみ&ベビーシューズで参加させていただいてます(〃∇〃) てれっ☆
色々と試行錯誤しながらうーん "( ' ' ;)してます。
イベントと重なっていますので頭の中ヽ(@◇@)ノ グルグル状態で(^-^;
しかし、折角のステキな企画に参加させていただける事に感謝して~~~ヾ(〃^∇^)o キャー!ファイトォー!!

新春をお楽しみにしてくださいませ☆~(ゝ。∂)

【 2006/10/14 (Sat) 】 委託。。。 | TB(0) | CM(0)

ハイペース。。。

通常より少しブログ更新も遠のいてる今日この頃です(^-^;

イベント委託・オーダー(布物)も落ち着き後は小野のイベントへ向けての作成に。。。

間ではショップ用や納品の仔♪も誕生してますが更新が出来てません。・°°・(*/_\*)・°°・。えーん

先日のショップUPでは即完売状態でしたので☆:*:゜・ヾ(;_; ) 感謝感激な私なのですが・・・お問い合わせも多くメールの返信もお一人お一人に出来てませんm(_ _;)m ごめんなさいこの通りです。

ハイペースで編んではいますので・・・先ほど4体UPさせていただきました。またナニゲニ (/・。\) チラッしてみてくださいd(^-^)ネ!
collage72.jpg


collage71.jpg

【 2006/10/13 (Fri) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

すっかり秋。。。

外はすっかり秋色ですd(^-^)ネ!
昨日はオチビの運動会でした。
朝の五時起き弁当作りから始まっての一日はさすがにδ(⌒~⌒ι) とほほ...帰宅後は_(__)_~◎バタンキューでした(^-^;
本当若さには勝てないと実感・・……(-。-) ボソッ

そして今日も元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪なチビに付き合わされてお昼から縄跳びを・・・昨日の今日だと言うのにぃ~o(T^T)o

夕方の気持ちの良い風が金木犀の香を運んできてくれました。
すっかり秋です。。。

先ほど今月初めてのショップ3体UPしました。
また覗いてみてくださいd(^-^)ネ!

collage62.jpg

【 2006/10/08 (Sun) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(2)

イベントへ向けて。。。

今日は兵庫も一日中
朝から少し肌寒い~~ε-(>.<;;クシュン!!

イベントへ向けて色んな新作毛糸なども使い編み編みチクチクが続いてます。

かなり大きめの編み編みは久しぶりの挑戦にヽ(´ー`)ノ ふぅ~
編むのが早い私も(^-^;

以前オーダーで何体か編んだ以来なので手が攣りそうで何度か休憩・・・他の作成してみたりしながら本日完成♪
30cm近くある超Bigです(*^^*)

まだ、お洋服は着せてませんがうーん "( ' ' ;)r(-◎_◎-) 考え中
collage49.jpg

昨日UPの20cmの仔♪をはるかに超えてます(*≧m≦)プーッ
お腹の上の子は大体何時もの普通サイズの仔♪
余裕で乗ってますからぁ~┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。

collage50.jpg


Big君?ちゃん?はイベントでも非売品ですので大きさを(☆_☆) キラーンしていただこうかと。。。

2007’新春から・・・只今企画参加させていただいてる事がありますのでソチラでオーダー販売になると思います。
詳しくは確実に商品構成が出来てからお知らせいたしますねぇ(*^^)v

それにしても並太毛糸とファーを合わせて編み編みでしたが1玉半使いましたぁ~\(◎o◎)/!

完成すると手ばなせなくなるのは私だけでしょうか~(=^‥^A アセアセ・・・


【 2006/10/05 (Thu) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

ハンカチ王子(*^m^*) ムフッ。。。

今日は今開催中の【のじぎく国体】野球観戦に(☆_☆) キラーン 高砂球場のすごい人に(⌒▽⌒;) オッドロキッ
高砂のお友達が球場の近くのマンションにいるのですが「行こう」と急遽決定!!犠牲者はパパさん。。。

夜勤明けから並んで私たちの為に入場券Get!(;^□^)あはは…

それにしても有名な【ハンカチ王子】。。。
目の前にしてキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー悲鳴のすごい事。。。
ホント爽やかなスポーツ少年でした(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

ウチの長女が高校生の頃甲子園への決勝戦で応援へ行った以来の高砂球場も普段は静かなのに・・・ここ数日の車の込みようと何処からの人???と行った賑わいに私も興奮しました(^-^;

引き分けでも良かったのにd(^-^)ネ!
と言いながら内心勝ってバンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪と若くなった気分の一日(*≧m≦)プーッ

今回のあみっ仔♪はリネンで編んだポッケに入って(*^ー゜)ノ コンニチハ☆してます♪
collage44.jpg

Bigな1体。。。
collage48.jpg

まだ大きい仔を編んでます。。。
後は手と足をヽ(´ー`)ノ ふぅ~
明日にはUPできるかもっ(^-^;


【 2006/10/05 (Thu) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

エンジン全開に(*^^*) 。。。

10月にはいりましたねっ♪

今月は(から)チクチク&編み編みモードぜんかいにしなくてはぁ~
10月16日からの西神そごう【手作り文化祭】へは委託参加でお世話になりますので布物・あみぐるみと分けて納品です。

先日バック類等は納品完了しました。
小物関係を少し頑張って間に合うようにと思うのですが・・・

今日はイベント用のBigあみぐるみ編みかけてδ(⌒~⌒ι) とほほ...編みごたえがあるので手がつりそうになって途中でしたがやめました(;^□^)あはは…
又完成時にはブログでお披露目しま~す♪

collage45.jpg


collage43.jpg


collage46.jpg

【 2006/10/01 (Sun) 】 handmade | TB(0) | CM(0)
プロフィール

shion*

Author:shion*
≪event&work≫

◆あみぐるみlesson
 
 場所:三木市WANさん店内
 随時お問い合わせくださいませ♪

◆癒し空間 in 長井珈琲
 5月17日(金)10:00-16:00
 場所:小野市長井珈琲店内2F

◆5月23日(木)
 「編み物 レッスン」
 Sugar店内


◆6月28・29日(金・土)
「S☆カントリーマーケット IN 三田」
10:00~16:00(2日目は15:00まで)
兵庫県立有馬富士公園 パークセンター内
多目的ホール&大会議室&中会議室
主催   アトリエチャットさん





★決定!しているeventや教室のご案内です♪
変更がある時はBlogでお知らせさせていただきます。

petit photo ticker
Shion Nakarai
月別アーカイブ


