atelier shion* ~amigurumi・handmade~

日々作るハンドメイドの紹介etc・・・
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9時間を。。。

2006’も後9時間。。。

最後のお掃除に玄関を済ませC=(^◇^ ; ホッ!
新年へ向けて塩水でポーチを拭き拭きしましたぁ(*^^)v
かなり要らないものは捨て・・・な~んかスッキリ

後はお祝いの焼き鯛を取りに行くだけぇ~ε=ε=(*~▽~)


゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜
2007’福袋にはいる仔♪達少しご紹介しまーす♪

福袋トランクは、大・中・小・と各1個だけの販売となりますので
2007’は蝋引きマルシェバック36cmマチ15cmのBigサイズも5個作りました。

DSCF3405.jpg

DSCF3406.jpg

ドット柄ベビーシューズにベビーっ仔♪は福袋マルシェバックに。。。
お色の指定はm(*T▽T*)mおゆるしを・・・

DSCF3398.jpg


DSCF3400.jpg


DSCF3402.jpg


DSCF3404.jpg

まだ(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪してない仔♪達が4体います。
トランク大にはあみっ仔♪2体入ります(*^m^*) ムフッ

真っ白のウサっ仔♪2体はお着替えセットにして福袋には入りません

DSCF3394.jpg


DSCF3396.jpg


詳しくは新年のご挨拶と共にメルマガでA Happy New Year~~~

2006’本当にありがとうございましたm(._.*)m
皆さま♪Please invite wonderful one year

【 2006/12/31 (Sun) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

色々。。。

今年も後4日・・・
2006’も色々ありましたが本当に終りなんだぁ~と大掃除をしつつ思うこと(*^^*)

沢山の出会いがあり。。。
素敵な時間を過ごし。。。
多くの方々に助けられ。。。

一つ一つを振り返りながら2007’の豊富をうーん "( ' ' ;)

そしてあいた時間には何時もの編み編みチクチクをしてるここ数日です♪

2007’からの新しい企画の打ち合わせや試作商品作り
サイトでは『福袋トランク』販売の作成や・・・
作る事の楽しさを師走のこの時期に感じられるなんてぇ~
本当(人-)謝謝(-人)謝謝の気持ちで一杯です(*^^*)

明日からは時間の許すかぎりにお世話になったサイト様めぐりをしようかと思ってます♪

新年からの『福袋トランク』販売はメルマガにてお知らせさせていただきます。

今日の画像。。。
委託でお世話になってます・・・『きれ屋さん ぽぷり』オリジナルリネン混の可愛いチェック柄です。

受注オーダーで2007’から販売予定の『エコバック』
何点か形やデザインのピックアップをしたり機能性・強化etc・・・の結果シンプルで使いやすくでもお洒落で可愛い♪に完成してます。
完成画像はまた新年にUPします(^-^;

色違いチェックで生地もかなり強く汚れたらジャブジャブお洗濯できる優れものになりました。

ch0210re2.jpg


ch0210bl2.jpg


受付は『きれ屋さん ぽぷり』からでも当サイトからでも出来るようにいたします。
受付開始はメルマガでお知らせさせていただきます♪

【 2006/12/27 (Wed) 】 handmade | TB(0) | CM(0)

明日は。。。

サイトショップOPENもクリスマスプレゼント企画も無事終わりましたぁ~C=(^◇^ ; ホッ!

ショップの仔♪はどの仔もお迎えいただきました。
今年最後という事もあり(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバクでしたが本当にありがとうございましたm(._.*)m

クリプレ企画も本日発送してますので届きますまで少しお待ちくださいd(゜ー゜*)ネッ!
気にいっていただけるといいのですが(^-^;

年内イベント最終は『しぇいくはんず』ももちゃん♪アトリエオープン&通販でした。
コチラも沢山のお客様にお迎えいただいた様子o(*^^*)oありがとうございました。

ももちゃ~ん♪本当にお世話になりました。
少しゆっくりやすんでくださいd(゜ー゜*)ネッ!

そして明日は年内最後の納品&打ち合わせに『ア・ラ・フェット』へお邪魔しまーす,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

ア・ラ・フェットさんでは人気の、ストラップやソーイングセットやキーケース(男性も持てるような)と聞いてましたので~(=^‥^A アセアセ・・・でしたが・・・等などを持って行きます。
アンティークリネンを参考にオリジナルで作られてるリネンのラインを利用して(。σ_σ))ウン コレなら男性にもいいかもぉ~と自分で納得しながらチクチク。。。コチラは年内にショップへもオーダーUPの予定にしていますので又( ● ___ ● )ジィーしてみてくださいd(^-^)ネ!

今回はバッグ類も数点お聞きしてましたので季節がらのウールやアンティークレース仕様のバッグ達を(*^^*)

DSCF3360.jpg


DSCF3361.jpg

コロコログラニューのミニバージョン。。。
このサイズはお子様用にと今回オーダーいただきサイズをパターンを変えて作ったのがとても気にいっていただけたので(*^m^*) ムフッ
DSCF3364.jpg


DSCF3365.jpg

中生地は全てコーデュロ花柄を使ってみました。
DSCF3363.jpg

画像にはない、丸底バッグやアンティークキーを使ったシンプルバッグも納品します。

来週からは大掃除にバタバタしなければぁ~δ(⌒~⌒ι) とほほ...

今年も残り1週間とチョット・・・皆さま♪も体調にはお気をつけくださいねっ♪



【 2006/12/21 (Thu) 】 委託。。。 | TB(0) | CM(0)

2006’最後の。。。

(≧◇≦)エーーー!カウントダウン2週間。。。

サイトでのX'masプレ企画・・・順調にご応募いただいてますm(._.*)m
何時も去年よりはとか前回よりはなんて思いながらUPさせていただいてるのですが本当嬉しいかぎりの応募数に自分でもキャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシです(*^^*)

締め切り20日後午8時までですので・・・まだ間に合いますよぉ~
中間報告。。。あみぐるみお着替えセットただいまの時点で46名様
バッグの方は今回両方エントリーOK!なので負けずと34名いらっしゃいますワクワクq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pドキドキ

そして今年最後のショップUP明日予定してます。
画像ココでUPします(*^^*)

後はX'masと大掃除にバタバタバタ...ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ヘ
皆さんも♪同じですd(^-^)ネ!
少しブログ更新も間があく日もありますが2007’へ向けての作成はチビチビ進んでます(^-^;

DSCF3334.jpg


DSCF3336.jpg


DSCF3337.jpg


DSCF3341.jpg

12cmのminiつ仔♪ですが、このタイプにこのお帽子は初めての挑戦(^-^; パターンを何度か書きなおしてようやくいいかなぁ~に出来上がりました。
小さい程と難しいものです(;^□^)あはは…
どの仔も委託ショップ様へ納品と又違うブーツへ入ってます。


【 2006/12/18 (Mon) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(1)

Bigベア♪。。。

イベントでオーダーいただきましたBigベア♪

3体発送完了いたしました,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

Y様 F様 A様。。。
クリスマスには間にあいますd(゜ー゜*)ネッ!
本当にありがとうございましたぁ~

クリスマスまで・・・見つからないように(*^m^*) ムフッ

DSCF3312.jpg

DSCF3313.jpg

通常の仔♪と並べてみましたぁ~( ● ___ ● )ジィー
DSCF3314.jpg


3体とも微妙に完成は違います(お洋服などなど・・・)
クリスマス仕様のセットにしてラッピングもo(@^◇^@)oワクワク
ココに載せてる仔♪は見本非売品で連れて行ってた仔♪です。。。


【 2006/12/14 (Thu) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

チアフルさま。。。

本日7tails'さまへ納品発送完了しましたε=ε=(*~▽~)

明日の発送はチアフルさまです(*^^*)

DSCF3308.jpg

DSCF3309.jpg


DSCF3310.jpg


皆さん♪ソロソロクリスマスプレゼントピーク時期に
「おもちゃはぁ~」と悩まれてるママさんから・・・
ひとつ違いの女の子のお子様2人にと手作りの物を(*^^*)
マフラー&バッグのセットをチクチクさせていただきました。

お一人はウチと同じくらいの女の子とお聞きして作りやすかったかなぁ~
一度見ていただいてラッピングして完了!o(@^◇^@)oワクワク

うちもまだ決めてなかったぁ~(^-^;
サンタさんからは自転車が届くと信じてるみたいで( ̄□ ̄;)ギョッ

ケーキの予約とチキンの予約は終わったし。。。
今年はケンタッキーと思っていたのですが・・・もも焼きの美味しそうな写真をみたら思わず生で予約しちゃいました\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆ 何時も行く焼き鳥屋さんで・・・
出来れば焼いておいて欲しいなぁ~と内心は(*≧m≦)プーッ

今日は、素敵なメールと素敵なお酒の話しで盛り上がりました♪


【 2006/12/11 (Mon) 】 委託。。。 | TB(0) | CM(0)

7atils'さま。。。

ようやく納品準備が・・・(^-^;

もっと早くにと思いつつ今日は完成♪
明日か明後日には発送できそうです,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

collage96.jpg

collage97.jpg


今日も一日うーん "( ' ' ;)なお天気・・・
洗濯物が乾かなくないですかぁ?

明日はお天気なのかが気になるぅ~(´。`;) ハァ

【 2006/12/09 (Sat) 】 委託。。。 | TB(0) | CM(0)

お天気が。。。

朝からお天気も悪いですねぇ~(〃´o`)=3 フゥ
寒さも天気予報通りに気温上がらず寒い一日になりそうで・・・

こんな日に遠足なんてぇ~思うのは親ばかり子供は元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪に「いってきまーすε=ε=(*~▽~) 」

今日は後午から『クルールさん』へ納品へ
先日も納品させていただいたのですがマフラーやあみっ仔♪完売のお知らせをいただきフル回転で編み編みチクチク(*^^*)

今回は又違ったマフラーにしてみました。(画像ありません(^-^;)
collage82.jpg

あみっ仔♪はこの時期サンタ帽子もお付けしてます。
手にはシュガークラフトのキャンディを持たせた仔もいます。。。

サイトでも今夜遅くか明日には3体UPしたいと思います(*^^*)
新しい毛糸でキラキラファーとの合わせ編みの仔達(*^m^*) ムフッ


今にも降り出しそうな空・・・:::( ^^)T ::: 雨だっ・・・と慌てないようにお洗濯とりいれてお出かけしまーす,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
【 2006/12/07 (Thu) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

まとめてUPアセアセ...A=´、`=)ゞ。。。

12月も今日で5日が・・・今年も残り1ヶ月をきりましたねっ。。。

ココ数日のブログまとめてUPの本日です(*^^*)

12/2。。。
『a la fete』1周年と素敵な作家様が集まっての一足早いクリスマスパーティ(*^―^)/°・:*:・。オメデトウ。・:*:・°\(^―^*)

生演奏もあり素敵な時間を過ごしました(*^^*)
皆さん持ちよりのワンフードはすっごく豪華でお腹いっぱいに
一通り食べたらもう満腹でどれも美味しくてこれまた勉強にもなりました。
20061202183007.jpg


20061202171725.jpg


20061202165846.jpg


20061202171511.jpg


20061202171227.jpg


20061202165744.jpg

20061202170206.jpg


20061202165607.jpg


20061202165649.jpg


20061202165715.jpg

まだまだ沢山あるのですが・・・携帯で(-p■)q☆パシャッパシャ☆だったので綺麗に撮れてるかなっ?だけをUPしました(^-^;
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! 「美味しそう~」の言葉が飛び交ってました(*^^*) 美味しかったです(*¨)(*・・)(¨*)(・・*) うんうん

12/3。。。
朝からイメチェンに,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
ここ数日・・・な~んかうーん "( ' ' ;)突然何???
チョット気分爽快ではない日が続いて思いきってバッサリと長~い髪を切りました。
イベント等でお会いしてる方はご存知だと思うのですが(^-^;
30cmは切っちゃいました(〝^∇^〝)キャハハハ!!
保育園へお迎えへ行くと先生もヽ(~~~ )ノ ハテ?状態で誰のお迎えか直ぐには判らなかった様子(*≧m≦)プーッ
男の子みたくなった気がするのは私だけ???
でもスッキリさっぱり気持ちの切り替えも出来た気がします。
kirei102_back.jpg


12/4。。。

あみぐるみ作家『しぇいくはんず』のももちゃん♪アトリエへお邪魔しました,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
12/2オープンの素敵なアトリエに感動キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""素敵~~~♪
ももちゃん♪のセンスが光ってました(*^^)v

アトリエの様子はコチラ

お近くの方は是非足を運んでみてくださいd(^-^)ネ!

ポスティングへ出たり色々試行錯誤で頑張ってるももちゃん♪です。
私もお迎え4体目をGet!できました(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

collage1.jpg

ホント何時手にしても可愛い~~~♪
一緒に行ってくださった『Sugar』のharuさんも「可愛い~~~♪」と連発(*^^*) オバサン2人珍道中で一日楽しかったぁ~

帰りには一度お邪魔したかった宝塚の『ラ・ブーケティエ』さんへ連れていってもらい、コチラも素敵な空間にお話が弾みましたぁ~
でも寂しいことに今月いっぱい12/26で8年間のお店を閉められるそうです(;_q))クスン
お邪魔してる時にも「ネットをみて閉店を・・・」とお客様も残念がっておられました。26日までは気が抜けない毎日になると思いますが頑張ってくださいませぇ~

そして帰宅後には。。。

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!のプレゼントが届いてました。
広島のpapaさん&mamaさんから・・・

ブログUPの「39」の切り文字に引かれ「欲しいなぁ~」と指をくわえてたσ(・・*)アタシ3月9日が誕生日なのでと理由は単純なのですがその「39」独立独歩エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチです。
何処をどう触ってもpapaさん作だわぁ~と何時もの事ながら感動の作品に嬉しくて(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)うございました。

嫌な事が続くばかりではないんだぁ~と嬉しくて嬉しくて(〝^∇^〝)
もう完全復帰です。

collage3.jpg


そして肝心な作品作りは。。。アセアセ...A=´、`=)ゞ
2日ほどサボってましたが又始まってます♪

イベントへ何時もいらしてくださるY様から2体のお着替えセットのオーダーをいただいて本日発送,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

メール便なので少しお待ちくださいませd(^-^)ネ!

collage6.jpg


collage80.jpg

collage81.jpg


と・・・本日久しぶりの長~いブログ((φ(._.*)カキカキ(*._.)φ))
長々とお付き合いくださった皆さま♪ありがとうございます。


【 2006/12/05 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

shion*

Author:shion*
≪event&work≫

◆あみぐるみlesson
 
 場所:三木市WANさん店内
 随時お問い合わせくださいませ♪

◆癒し空間 in 長井珈琲
 5月17日(金)10:00-16:00
 場所:小野市長井珈琲店内2F

◆5月23日(木)
 「編み物 レッスン」
 Sugar店内


◆6月28・29日(金・土)
「S☆カントリーマーケット IN 三田」
10:00~16:00(2日目は15:00まで)
兵庫県立有馬富士公園 パークセンター内
多目的ホール&大会議室&中会議室
主催   アトリエチャットさん





★決定!しているeventや教室のご案内です♪
変更がある時はBlogでお知らせさせていただきます。

petit photo ticker
Shion Nakarai
月別アーカイブ


