atelier shion* ~amigurumi・handmade~

日々作るハンドメイドの紹介etc・・・
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

風邪かもぉ。。。

考えてみれば・・・うーん "( ' ' ;)昨年末から風邪らしい風邪はひいてなかった。

今朝から鼻づまりとε-(>.<;;クシュン!! 息苦しくて
「おかあさん どうしたん?」と私の鼻声に・ ∇ ・;うぅぅ

一日おとなしくチクチクしてました(^-^;

一気に作ったキーケースヽ(´ー`)ノ ふぅ~
まだ完成まではいかずδ(⌒~⌒ι) とほほ...ですが今夜は早めに寝るとします( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

うつらないようにマスクして・・・
一緒に( u _ u ) クゥゥゥ。o◯してるのに無理かも(;^□^)あはは…

20070129223224.jpg


20070129223312.jpg

【 2007/01/29 (Mon) 】 handmade | TB(0) | CM(0)

後午からは。。。

お天気も一日もってくれて充実の一日に(*^^*)

今日は午前中にステンドグラスの教室へ,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
6度目にしてようやく完成ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪でした。
画像はDiaryにUPしてますぅ~

そして午後からは((o(> <)o))うずうずっしていたリネン生地でチクチク一気に作ってC=(^◇^ ; ホッ!

す~っきりしました(*≧m≦)プーッ

かなり大きめのトート。。。ブラックライン
DSCF3474.jpg

DSCF3473.jpg

アンティークキーを使ったショルダー。。。
DSCF3481.jpg

アンティークキーを使ったトート。。。
DSCF3476.jpg

lienb.jpg

人気の丸底トート。。。キルト芯を挟んでます。
DSCF3479.jpg

珍しいアンティークモチーフを使ってみました。
DSCF3477.jpg

グリーンラインも作りたかったのですが・・・「ピンポーン( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ」とオチビの帰宅でキリよく終了にδ(⌒~⌒ι) とほほ...
続きは明日からだわぁ~(∩。∩;)ゞ
【 2007/01/28 (Sun) 】 handmade | TB(0) | CM(2)

発送。。。

先日のショップOPEN。。。どの仔♪もお迎えいただきましたぁ~本当にありがとうございましたm(*u u*)m

本日発送は済ませてますので届きますまで少しお待ちくださいませ(*^^*)
個別にお問い合わせ番号メールさせていただきました。

今日は朝から頭がイタイ・・・~(>_<。)ゝ 一日重たい日でした(^-^;

でもでもオーダーいただいてるので起きては編み編みチクチク(*^^*) 集中してると痛いのも忘れてるのでC=(^◇^ ; ホッ!

23cmBigな仔♪DSCF3461.jpg

お着替えセットのニットバージョン(*u u*) DSCF3459.jpg

赤チェックのワンピ&お帽子(*u u*)DSCF3463.jpg


クルールさま。。。からは納品したバッグやベビーシューズのお知らせをいただいてキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
明日から補充も作りまーす♪

今日はザックリな私には珍しいのですが粗めのリネンが届きチクチクしたくて((o(> <)o))うずうずっだったのですぅ
img12895354.jpg


作りたい物たくさんありすぎてもっと時間が長ければいいのにぃ~
一日36時間とか(*≧m≦)プーッ

気づくとこんな時間にδ(⌒~⌒ι) とほほ...
そろそろ( u _ u ) クゥゥゥ。o◯しないとお肌に悪いですよぉ~と聞こえてくるので今日は終了でーす。


【 2007/01/25 (Thu) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

先ほど。。。

先ほどメールマガジンを配信させていただきましたぁ~

ショップOPENのお知らせ・・・只今UP作業中ですので夕方5時にはカートOPENにしたいと思います(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)

今年最初に購入した段染めモヘアとファーの合わせ編み・・・
カラフルな春らしいお色に思わず飛びついてました(*^^*)

そして・・・『メールでのリクエストの多かったミニバッグに入った仔』
という事で柄を選べるコロコロミニグラニューに入れてのお届けとなります。
DSCF3443.jpg

少し早いですがバレンタインプレゼントも2種類ご用意いたしましたので
コチラはオーダー順ですので(^-^; 数が揃わなくてm(_ _;)m ごめんなさいこの通り
ハート型のウォーマー(ホッカイロ)繰り返し使えてぷにゅぷにゅ感がたまりません(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
DSCF3457.jpg

我が家で何時も作る手作り石鹸。。。今年は販売もできるように少し多めに作っていこうかとうーん "( ' ' ;)r(-◎_◎-) 検討中
今回はプレゼントに使わせていただきました。
成分表示も一緒にお届けさせていただきますので、ご安心を(^^ゞ
DSCF3456.jpg

ではでは、UP作業にo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!しまーす♪

DSCF3452.jpg


DSCF3454.jpg


あみっ仔♪UPは5体です(*^^*)
【 2007/01/22 (Mon) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

可愛いぃ~(*^m^*) ムフッ。。。

今日は震災から12年・・・その時間になると目が覚めます。TVを点けたまま寝てるせいもありますが「黙祷」の声に(*。◇。)ハッ!として。。。

倒れそうな食器棚慌てて押さえてたなぁ~
大声でみんな起こして箪笥の下敷きにならないようにと叫んでたなぁ~
その後は大変な日々が続いたけれど・・・
ウチはこのくらいで済んだ事に今は感謝して「黙祷」

朝からの雨もスッキリしませんでしたねヽ(´ー`)ノ ふぅ~
今日はチビの「走ろう会o(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3」
雨で中止かと帰宅したら10分もしないうちに園からのメール
「只今から予定より少し遅れてスタートします」だって・・・
Σ(^∇^;)えええええ~

今~~■P_o(^-^o) COFFEE入れたのにぃ~と独り言言いながらダウンジャケットはおってました(o⌒∇⌒o) ケラケラ
「みにきてぇ~」の言葉についつい(^-^;

やはり遅れながらでも見にいって良かったぁ~
途中歩いてましたがウチの子は(;^□^)あはは…

今日のチョット可愛いぃ~画像は、同級生の骨董屋さんに頼んでた小さな糸巻き。。。
4cm~5cmの昭和初期の物だそうです(*u u*)
いいじゃんいいじゃ~ん♪
20070114000920.jpg

20070114001002.jpg

20070114001055.jpg

20070114001120.jpg

アンティーク雑貨屋さんでは1つ700円~800円で販売してるそうなのですが・・・でも可愛いぃ~♪から買っちゃいそうな糸巻きですよぉ

私はイベント用に自分の作品作成用に少し多めに仕入れしたので、もしご希望の方がおられましたらメールで問い合わせてくださいね♪
お値段もその時にお知らせいたします。(*^^*)


【 2007/01/18 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

((o(б_б;)o))ドキドキの始まり。。。

春からのイベント2007’第一弾決定!しました。

3月なので少し先の事になりますが(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
DMご希望の方がおられましたらお知らせいただけると嬉しいです(*^^*)

『Pres-de 手のぬくもり展』主催 Pres-de
・2007年3月3日~8日(5日間)
・am11:00 ~ pm7:00 (最終日のみpm4:30まで)
・三宮の画廊(トア ギャラリー1F)にて

 神戸の三宮駅・元町駅近くの、とっても綺麗なギャラリーです♪

また詳細はイベントページにUPしてますのでご覧になってくださいませ(*u u*)

【 2007/01/13 (Sat) 】 イベント | TB(0) | CM(0)

忙しくなるわぁ~(∩。∩)。。。

先日プレオープンされた【ハンドメイドセレクトショップ Style】さまへのオーダーも順調にいただきありがとうございましたm(._.*)m

一般オープンは1/13からとなってますので又覗いてみてくださいd(゜ー゜*)ネッ!

オーダーが重なる時は重なるものなのでしょうね・・・
今年も早々からお世話に(*^^*)
てんこの部屋】sawakoさんの絵本も好評で絵本カバーも今日お聞きしてますので~~~ヾ(〃^∇^)o キャー!ファイトォー!!
sawakoさ~ん♪頑張るからねぇ(*^^)v

委託ショップ様へは明日【Mama shop】さまへ3体納品発送します。
来週早々には【アムール】様へ3体納品発送します。

出来れば今月中に【7tails'】様 【チアフル】様へと続いてます。

イベント用の作品作りも何とか煮つまりつつあるので・・・
忙しくなりそうです(*^^*)

ア・ラ・フェット】様でも色々企画が煮詰まってきてますのでア・ラ・フェットオリジナルの作品に参加させていただいたりWelcomeベア♪の試作を只今試行錯誤したりと同時進行がかなりかなりでカラッポの頭の中が編み編み毛糸色にチクチクステキな生地選びにと今にも噴火しそうな日々\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

サイト更新♪が追いつきませんが今月中にはもう一度はと・・・考えてますのでm(._.*)m

なるべくブログでの更新は心がけるつもりですぅ(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

まだまだ寒い日が続きますが皆さん♪体調にはお気をつけくださいね♪
【 2007/01/12 (Fri) 】 handmade | TB(0) | CM(1)

早1週間。。。

2007’も早1週間が過ぎましたねっ(*^^*)

そろそろ始動開始,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

今日は朝の5時起きから成人式の着付けを3名。。。
滅多にこんな時間から起きる事もない私には帰宅後は(/0 ̄) ふぁ~ねむい
みんな綺麗なお嬢さんで若いっていいよなぁ~と・・……(-。-) ボソッ

ウチは昨年で上の娘達も大人の仲間入りしてるので当分ないなぁ
とお話してるとΣ('◇'*)エェッ!?と今日のお母さま方(^-^;
何時もの事ながら(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!されるのに慣れてるので「チビがまってるのでぇ」と早々に帰宅ε=ε=(*~▽~)

今頃写真写したり同窓会も便乗とかで賑やかなお祝いになってるのでしょうねっ(*^^*)

先ほど素敵なリネンを使ったキーケースをUPしました♪
又、覗いてみてくださいd(゜ー゜*)ネッ!

初売り福袋も残り1個になってましたが納品にも追われてますのであみっ仔♪だけ委託ショップ様へ行く事になりました。

続々と誕生してるのですがまだ画像が写せてませんアセアセ...A=´、`=)ゞ
早くも来月のバレンタイン用にと納品のストラップを少しだけ完成させてδ(⌒~⌒ι) とほほ...『クルールさま』納品です。
DSCF3416.jpg

ペアで使えるようにセットにしてみました。
ナンバーテープの方を男性に・・・チャームは付け替えできるようにお好きな方を選べるようにと。。。

こう云うのは難しくて作る事より考えることが難しいうーん "( ' ' ;)

色々と今年も手作りに始動開始の今日のブログでした♪


【 2007/01/08 (Mon) 】 handmade | TB(0) | CM(0)

A Happy New Year。。。

新年明けましておめでとうございますm(._.*)m

皆さま♪にとって素敵な一年でありますように(*^^*)
そして2007’もどうぞよろしくお願いします♪
DSCF3384.jpg

ウチにいるBigなあみっ仔♪もお正月用にお着替えさせてご挨拶でし(^^ゞ
DSCF3386.jpg

何故か鯨を編みこんだのですが・・・見えますか?クジラに(*≧m≦)プーッ

元旦。。。いかがお過ごしでしょうか?

私は食べて寝て食べてゴロゴロの一日だったような(^-^;
普段は飲まないお酒ですが・・・今夜は焼酎を柚子で割って一杯だけ(=^~^)o∀ウィーチョット(# v。v)o ポーとしてしまいました。

焼き鯛と黒豆があれば何もいらないのですが・・・
ホットプレートで焼いたカニも(#~¬~)たまりまへんなぁでした(*≧m≦)プーッ
私の口にはほとんど入らずひたすら身を取り出す役目δ(⌒~⌒ι) とほほ...入るのはチビしおんの口m( ̄○ ̄)mアーン♪

多分三箇日が終わる頃には5キロは増えてそうな勢いです(・_・。)) マイッタナー

◆◆お知らせ◆◆
元旦早々でしたが福袋の販売をメールマガジン購読してくださってる方優先にカートを設置しました。

思うように数が今年は準備できず本当に申し訳ないですぅ~
m(*T▽T*)mおゆるしを・・・

ほぼ完売状態になってますが後残り3つ残ってますのでコチラからリンクさせていただきますねっm(._.*)m

何時ものサイトリンクカートではありませんのでお間違えのないようにしてくださいませ
【2007’初売りカート】 

発送は4日以降から随時させていただきますねε=ε=(*~▽~)
2007’初売り開始からありがとうございました☆⌒ヽ(*'、^*)chu
【 2007/01/01 (Mon) 】 handmade | TB(0) | CM(0)
プロフィール

shion*

Author:shion*
≪event&work≫

◆あみぐるみlesson
 
 場所:三木市WANさん店内
 随時お問い合わせくださいませ♪

◆癒し空間 in 長井珈琲
 5月17日(金)10:00-16:00
 場所:小野市長井珈琲店内2F

◆5月23日(木)
 「編み物 レッスン」
 Sugar店内


◆6月28・29日(金・土)
「S☆カントリーマーケット IN 三田」
10:00~16:00(2日目は15:00まで)
兵庫県立有馬富士公園 パークセンター内
多目的ホール&大会議室&中会議室
主催   アトリエチャットさん





★決定!しているeventや教室のご案内です♪
変更がある時はBlogでお知らせさせていただきます。

petit photo ticker
Shion Nakarai
月別アーカイブ


