atelier shion* ~amigurumi・handmade~

日々作るハンドメイドの紹介etc・・・
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロハスフェスタ。。。

いよいよ明日(今日)ですぅ~
ようやくこの時間に準備完了でC=(^◇^ ; ホッ!

お天気も良さそうなので沢山の人出になると思います。

ロハスフェスタ 
4/30(月) 9:30~16:00   小雨決行
大阪万博公園 上の広場・下の広場

Sweet love*のブースは下の広場です(*^^*)



tit01.gif
【 2007/04/30 (Mon) 】 イベント | TB(0) | CM(0)

ステキでした(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)。。。

今日お邪魔した『Carousel ~Pre's de toi』さん♪素敵でしたぁ~(* ̄。 ̄*)ウットリ

丁度いい感じの広さにアンティークや手作りがディスプレーされてて
雑貨もロマンチック系で統一可愛いぃ~

手作りのリネンのお洋服はミ凸ヽ(^-^) タイコバン!
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

カラーが出てていい感じじゃあないですかぁ~って盛り上がりました。
で、で、で、、、私と言えばやっぱりぃ~Σ(・o・;) アッ!
忘れてるデジカメΣ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガーン!!

昨夜遅くから緊急事態発生でバタバタだったからぁ~(^-^;と・・・
いい訳して・・・何時ものドジなだけですが(;^□^)あはは…

夢が沢山詰まったお店でした。(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

DSCF3765.jpg

DSCF3767.jpg

DSCF3768.jpg

DSCF3769.jpg

DSCF3770.jpg


さぁ~o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!です♪
【 2007/04/23 (Mon) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(3)

これって?。。。

今日は朝からお天気も(w_-; ウゥ・・だったし・・・おでかけも無理だとあきらめて(;^□^)あはは…
無理ではないだろうけど雨の日のお出かけが嫌いな私(^-^;

朝からロハス用の大量の布(リネンオンリー)のタグ付けを・・・
大量と言っても衣装ケース2箱分くらいですがヽ(´ー`)ノ ふぅ~
生地って布ってこんなにも重いもの???

終わる頃には、、、な~んか肩がはってるような攣ってるような・・・これって肩こり???

普段どれだけ編み編みしてもチクチクしてもこんな感じはないから肩こりを知らない私ですが・・・今日はさすがに(・-・)・・・ん?

でもでもステキなリネンが沢山揃って気分はV(○⌒∇⌒○) ルンルンなのですぅ~

それでも誕生のあみっ仔達です(*^^*)
DSCF3757.jpg

DSCF3760.jpg

オーダーいただいてた大きめな仔♪
かなり待っていただいてたので申し訳ないぃ~m(*u u*)m
火曜日には、直接お届けお邪魔しまーす(*^^)v
DSCF3761.jpg

DSCF3763.jpg



そして明日は5月7日にオープンされる『Carousel ~Pre's de toi』さんへ下見にお邪魔ε=ε=(*~▽~)
作品も布物・あみっ仔♪と置いてくださるのでo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!しなければなのですが一度お店の感じを見ておきたくてお邪魔してきます。
デジカメ忘れず持って行こうっと(^-^;

HPは残念ながらないのですぅ~
少し時間と余裕が出来れば私がお邪魔して作らせてもらうかもなのですが・・・色々勉強しなければぁ~

場所などの詳しい事は後日委託ショップ様ページにUPさせていただきますm(*u u*)m

5月イベントページにはUPさせていただいてますので(*^^*)





【 2007/04/22 (Sun) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

ハイペースです(*^^*) 。。。

かなりのペースで激編み~~♪

あみっ仔♪本体は20体完成ですが・・・コレからお洋服や小物を作るのにうーん "( ' ' ;)r(-◎_◎-) 考え中と時間がかかります(^-^;

なんとかイベントまでには30体~40体完成出来そうな予感(*^m^*) ムフッ

間でオーダーいただいてる仔♪も完成させなければいけないのでガンバ!(*゜ー゜)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ

ブログへUPするのは久しぶりかもです(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

今日は久しぶりのウサっ仔♪にお洋服を着せて(≧∇≦)b OK!

今夜はこのへんにして( u _ u ) クゥゥゥ。o◯しようかと
お肌に悪い時間帯に突入ですものねっ\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

DSCF3752.jpg

DSCF3749.jpg

DSCF3753.jpg

DSCF3755.jpg

お洋服はオーガニックコットンで編み編み(*¨)(*・・)(¨*)(・・*) うんうん
編みやすくて気持ちいいコットン糸にチョットはまってしまいましたぁ~

イベント用にヘアバンドを編み編みしたのでその残り糸ですが・・・また買ってこようっと(*^^*)

ではでは、皆さま♪おやすみなさ~い(  ̄0 ̄)θ♪ねぇ~むれぇ~ ねぇ~むれぇ~♪

【 2007/04/20 (Fri) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(2)

納品しましたぁ~。。。

『nk・favorite market Vol1』

4月26日(木)Am11:00~Pm3:00

主催/naruru country

委託先/ country sugar

イベント作品納品しました。。。ε=ε=(*~▽~)
かなり大きな箱で送ったのでsugarさん。(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!かもっ
(*≧m≦)プーッ  よろしくおねがいしま~すm(*u u*)m

4/30の『ロハスフェスタ』まで2週間をきりましたδ(⌒~⌒ι) とほほ...
イベントが控えてるときって・・・ホント過ぎる日が早いっ
かなりの激編みに手が攣りそうですぅ~~~(^-^;

朝からの良いお天気に気分が軽くなり(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪と階段下りたり上がったりバタバタしながら・・・
気になっていたカーテン全部はずしてしまったガンバ!(*゜ー゜)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ

きっと夜はグッスリ( u _ u ) クゥゥゥ。o◯でしょう


【 2007/04/19 (Thu) 】 委託。。。 | TB(0) | CM(0)

続いてますチクチク。。。

あみあみではなくチクチクが続いてますぅ~
小物や休憩にオチビの服も(*^^*)
DSCF3735.jpg

DSCF3734.jpg

20070413203404.jpg



来週くらいから一気にあみあみへ切り替えて・・・と気持ちで思ってるのですが(^-^;

今日『ロハスフェスタ』のブースNo.のお知らせやチラシが届きました。

あぁ~もう直ぐなのにぃ~とかなり焦り気味δ(⌒~⌒ι) とほほ...

委託でお預かりする作家様のステキな作品も到着するので私もp(*^-^*)q がんばっ♪しなければぁ~
届きましたら少しになると思いますが画像もUPさせていただきまーす♪



【 2007/04/13 (Fri) 】 handmade | TB(0) | CM(2)

早いですδ(⌒~⌒ι) とほほ...

4月もはや2週目ですねっ♪
早過ぎるぅ~(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))

ここ数日ミシンと格闘しております(^-^;
もちろん間で編み編みも(*^^*)

DSCF3725.jpg

DSCF3731.jpg

DSCF3730.jpg

大きすぎず小さすぎず・・・マルシェバッグをチクチク・・・
普段使いには丁度いいサイズではと(*^^*)
一回り小さめは巾着付きでチクチク・・・

斜めがけショルダー・2Wayバッグ等などイベントへ委託先へと一気に作ってますぅ~


 ◇◇納品◇◇ 

『クルール様』へ同じタイプの生地違い・柄違いを納品させていただきました。
昨年好評いただいた『母の日ギフト』今年は少しセット内容変更で納品させていただいてます(*^^*)
画像は写してませんので『クルール』様でご確認くださいませm(*u u*)m
数に限りがございますので7セットのみの販売となります。

3ab0dca8.jpg

4474bc7b.jpg


21afc065.jpg

a73851a3.jpg



・・・セット内容・・・
リネンモチーフをあしらったフリーポーチ(香水瓶チャーム使用) 1点
カバー付手芸ハサミ 1点
Weckの瓶にアレンジしたブリザード 1点

時間がなくてブリザード作りに時間がとれず・・・7セットの限定となりますm(*u u*)m

確か確か今日はクルール様臨時休業とお聞きしてますのでUPは明日以降になるかと思いますぅ~
私も画像お借りしなければぁ~と焦り気味(^-^;

早速UPしてくださってたので画像拝借して参りましたぁ~
何時もステキにUP☆:*:゜・ヾ(;_; ) 感謝感激です。


また、お時間見つけて覗いてみてくださいね♪




【 2007/04/11 (Wed) 】 handmade | TB(0) | CM(0)

バタバタc(((p(>o<)q))) ギャアアア!!!。。。

バタバタ ヽヽ(≧▽≦)//ギャー状態に落ちいってます~(=^‥^A アセアセ・・・

。。。o(゜^ ゜)うーんと。。。まずは何から・・・

◆◆お知らせ◆◆
本日ようやく4月最初のショップUPができそうですぅ~
お問い合わせいただいてますのでお待たせして申し訳ございませんでしたm(*u u*)m 9:00までにはOPENいたします。

今月のバースディーストーンベア♪。。。とことん白にこだわって切り替えワンピースに(〃∇〃)
DSCF3710.jpg

小物にこだわった2体。。。

DSCF3713.jpg

DSCF3716.jpg


少し大きめのドレス風ワンピース。。。
DSCF3708.jpg


4体になりますぅ~(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
今月はかなりのハードスケジュールなのでサイトでのUPも2度目ができるかどうだかなぁ~???状態ですのでm(*T▽T*)mおゆるしを・・・

只今オーダーでお待ちいただいてる状況が4件ですので今月のオーダーはお受けできても発送はかなりお待たせすることになってしましますので本当にm(_ _;)m ごめんなさいです。

3月末までのオーダーいただきました仔♪全て発送完了しております。
ありがとうございました。
プレゼントに選んでいただけるなんて・・・と何時も☆:*:゜・ヾ(;_; ) 感謝感激で一杯です。
DSCF3702.jpg

DSCF3701.jpg



今月末へのイベントへ向けてあみぐるみだけではなく作品作りに専念したいのでメールの返信が遅れてる時もあると思いますが必ず折り返しの返信はさせていただきますのでお待ちくださいませm(*u u*)m

『クルール』さま。。。
そしてそしてお待たせしてましたソーイングセット今日ようやく納品できましたC=(^◇^ ; ホッ!
今回はチョット手を加えてアンティークな味のある感じにしあがりました(*^m^*) ムフッ
白木がお好きな方も居られると思いますので白木タイプも納品させていただいてます。セット内容の詳細等はクルールさまでご確認くださいませm(*u u*)m
DSCF3719.jpg

DSCF3720.jpg


こうして((φ(._.*)カキカキ(*._.)φ))しながらもアレもコレもと思いつつ忘れてる今日この頃~(=^‥^A アセアセ・・・
また、思いだしたら書きこみます" "(/*^^*)/ハズカシ
【 2007/04/03 (Tue) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

shion*

Author:shion*
≪event&work≫

◆あみぐるみlesson
 
 場所:三木市WANさん店内
 随時お問い合わせくださいませ♪

◆癒し空間 in 長井珈琲
 5月17日(金)10:00-16:00
 場所:小野市長井珈琲店内2F

◆5月23日(木)
 「編み物 レッスン」
 Sugar店内


◆6月28・29日(金・土)
「S☆カントリーマーケット IN 三田」
10:00~16:00(2日目は15:00まで)
兵庫県立有馬富士公園 パークセンター内
多目的ホール&大会議室&中会議室
主催   アトリエチャットさん





★決定!しているeventや教室のご案内です♪
変更がある時はBlogでお知らせさせていただきます。

petit photo ticker
Shion Nakarai
月別アーカイブ


