atelier shion* ~amigurumi・handmade~

日々作るハンドメイドの紹介etc・・・
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

◇◇納品◇◇。。。

 ◇◇納品のお知らせ◇◇ 
クルールさま。。。完売でしたレースやリースを納品してきました。

・レースは今回1Mカットに織物工場直のリネン糸をセットにしています。使いやすくてあってもOK!かなぁ~のリネン糸一度お試しを(*^^*)
・リースも4点サイズ違いをミ凸ヽ(^-^)自分でいいじゃん♪と独り言(*≧m≦)プーッ   アザミや二ゲラを使った前回人気だったものや
今回の新作は樹木をスライスした(ホントに薄く)ものでバラを・・・
目を弾くと思います(*^^*)

最近かなり定番化(ハマってる)ドイリー使い・・・リースにもアレンジしてみました(^-^;

*只今クルールさん大改造中で多分UPも数日後になるかと思います。

素敵にコーナーが作られてましたよぉ^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^

35.jpg


今月も今日で終わりぃ~はやっ・・……(-。-) ボソッ
7月は恒例のイベントです(*^^*)

『カントリーサマーフェスタ in三木』

2007’7/7(sat) am10:00-16:00
    7/8(sun) am10:00-15:00

道の駅みき2F催事場
兵庫県三木市福井2426 R175沿い

主催/COUNTRY STORE CAROUSEL


来週は追い込みだわぁ~オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!


【 2007/06/30 (Sat) 】 委託。。。 | TB(0) | CM(0)

◇◇納品◇◇。。。

 ◇◇納品お知らせ◇◇ 
Cheer*fulさま。。。4体納品しました(*^^*)

 ◇◇お届け◇◇ 
オーダーいただいてますあみっ仔♪
明日発送させていただきますね(*^^*)
届きますまで少しお待ちくださいませm(*u u*)m

61-1.gif




今日は、作成をお休みして加古川で開催のイベントへε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!人・人・人・・・
500人は並んではったそうですぅ~
オープン前から並んでたNさんからメールをもらってエェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜そんなにぃ~と\(◎o◎)/!ビックリ

結構ゆっくりお出かけの私でしたが・・・それでも会場はお客様の多いことキャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ見事です。

沢山のショップ様とお話もはずみ楽しく過ごした一日でした。
さぁ~私も頑張ろっ。。。とパワーをもらって(*^m^*) ムフッ

遊びにお邪魔してるのに嬉しいことに新作バッグのオーダーいただいたりぃ~(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

メタル作家さんを紹介してもらって9月イベントのカンバンのお願いしたりワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
チョットウットリ♪・:*:・ ( ̄* )な作品に出会いました(* ̄。 ̄*)ウットリ
アイアンとメタル使いにひとめぼれです(# v。v)o ポッ

完成が楽しみだわぁ~v(^。^*)ランランラン♪
他にもついお願いしちゃいました(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

こういう素敵な時間を過ごせる今に(人-)謝謝(-人)謝謝して
明日から又編み編みチクチクにo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!です。
【 2007/06/27 (Wed) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

『てづくりBabyシューズ教室』。。。

昨日の『てづくりBaby教室』の様子を
『クルール』さんブログで紹介してくださっています(*^^*)

私。。。かなり必死で画像を写してる余裕なく(^-^;
レポリンクさせていただきぃ~(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

皆さん♪楽しそうに作られてて良かった(*^^)v
見ていても気分が『ほんわかぁ~(*^^*) 』

完成の画像だけお借りしてきました。

画像クリックで大きく表示されますので(*^^*)
2e14f8fb.jpg



丁度終わった頃でしたが・・・団体のお客様~~~ご来店~~~
何時も三木のイベントへ来てくださる皆さまでしたぁ(*^^*)

バッグを大切に使ってくださってるぅ~もう2年かなぁ~
今年も楽しみのバッグがあるからと(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

そして何時もあみっ仔♪を連れて帰ってくださるぅ~2体3体と(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
「コレで何体目やでっ」と何時も教えてくださいます(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

でもひとつ注文が。。。
「干支であんでよぉー」(*≧m≦)プーッ
と言われておりますが、まだ実行には至ってません~(=^‥^A アセアセ・・・

来年こそは頑張ろう♪

楽しくて充実の一日に終わりました(*^^)v




【 2007/06/21 (Thu) 】 handmade | TB(0) | CM(2)

準備万端???。。。

明日は『クルール』さまで「手作りベビーシューズ教室」です(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク

定員4名様。。。埋ってますので・・・見学だけでもの方もお買い物がてらいらしてくださいね♪( ● ___ ● )ジィーして帰ってくださいませ(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

生地の準備も終わったしぃ~アレコレ持ち物検査も完了!
でも何か何時も忘れるのです(;^□^)あはは…

結構細々と荷物が出るのでつい(゜O゜;アッ!状態δ(⌒~⌒ι) とほほ...

コレだけ前日から準備しててもダメなんだから...... ( 〃..)ノ ハンセイ

今日は素敵なリネン生地1反(50m)届いて\(◎o◎)/!
かなりの重さに(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))

早速カットしなければぁ~

◇◇納品◇◇
明日クルールさまへあみっ仔♪3体納品いたします♪
夏バージョンビキニ&パレオを着せて(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

梅雨も本格的でな~んかスッキリしませんd(゜ー゜*)ネッ!


【 2007/06/19 (Tue) 】 handmade | TB(0) | CM(0)

終了しましたぁ~(*^^*) 。。。

『第5回カントリーマーケットin三田』2日間お天気に恵まれて終わりました(*^^*)
簡単レポUPしました(^^ゞ コチラからどうぞぉ~

スタッフ皆さま♪
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
参加ショップ・クラフターの皆さん♪
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

ご来場いただいたお客様♪
ありがとうございましたm(*u u*)m

終わりましたが次回三木へ向けて休む間もなく編み編みチクチクは続きます(*^^*)

考えると1ヶ月と開いてないのでオロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ日に日に暑さも増す中はかどるかしらぁ~ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ


今回イベントでオーダーいただいた素敵なキルトアーティスト様の個展が来週ありますぅ~

『キルト工房ラベンダー』
『東初子 布遊び展 ―布絵・キルト・創作バッグ― 』

「個展に使わせていただきたい」とオーダーいただいたので今日は早速完成させて明日発送させていただきます。

DSCF3892.jpg

DSCF3894.jpg

DSCF3893.jpg

DSCF3895.jpg

60本のスワロ4mmを使ったマチ針なのですが・・・
本数も多いし収納にアンティークキルトをつぶして収納可能に仕上げてみました(*^^*)

素敵な個展の成功を心より願っています。

こうしてイベントが終わるたびに新しい出会いや輪が広がっていくことが、楽しみや喜びにワクワク((o( 〃σ σ〃)o))ドキドキ
そして日々精進しなければぁ\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆


【 2007/06/17 (Sun) 】 イベント | TB(0) | CM(2)

今週は。。。

今週はいよいよ三田でのイベントです((o(б_б;)o))ドキドキ

昨年はブース参加でしたが・・・今年はジョイントブースで参加させていただきます。

思っていたより忙しい作成に助かってますぅC=(^◇^ ; ホッ!

『第5回カントリーマーケットin三田』

主催アトリエチャット

H19年6月15日~16日(金・土)10時~16時(最終日15時)
兵庫県立有馬富士公園 多目的ホール

『COUNTRY STORE CAROUSEL』さんでジョイント参加させていただきます(*^^*)


画像を撮る暇もなくチクチク編み編みε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ ・・・

ですが・・・今日は作るのをお休みして秋冬の展示会へ行って着ました,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

早くも、ハロゥイン・クリスマス・と会場は暑いのにクリスマス~~~
思わず嬉しくなリます(*^m^*) ムフッ

商品の予約をして入荷を待つ楽しみ~~~♪
美味しいお昼のランチタイムσ(~~~、)ムシャ ムシャ

一日充実の時間を満喫。。。
明日からは又ラストスパートをo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

 ◇◇納品◇◇ 

クルールさま。。。布物・あみぐるみ納品させていただいてます(*^^*)

明日は午前中に
ア・ラ・フェットさま。。。納品させていただきます。
通常納品とイベント目白押しのア・ラ・フェットさん♪では6月中旬から
『水玉&マリン』をテーマの作品が並びますので(*^m^*) ムフッ
とりあえずテーマに沿っての作品も数点納品させていただきます。

楽しい企画が満載で秋にはあみぐるみ個展もしてくださるとか・・・今から(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバクなのですが楽しみでもありますぅ~♪

移転されて広くなった店内素敵な作品が並んでますので一度覗いてみてくださいねぇ~(*^^*)



DSCF3881.jpg

コチラは三田イベントへ持って行きますε=ε=(*~▽~)
アンティークスプールにレース編みドイリーをかけて・・・
取り外し可能な用に真っ白のリボンで結んでますので別々に使ってもいただけますよぉ~(*^^)v

お好きなレースをかけてさりげなくお部屋にどうぞ(*^^*)
画像以外にも数点持って行きますのでみてくださいねぇ~(∩。∩;)ゞテレテレ・・・


【 2007/06/11 (Mon) 】 近況報告(*u u*) | TB(0) | CM(0)

´´(;´ρ`A)アチィ・・・

この時期からε-(´o`;A アチィと言っていたら・・・ですが・・・でもホント暑いですねぇ~

(;^□^)あはは…ぼやきから始まってしまいましたが・・・m(*u u*)m

 ◆◇発送◇◆ 

期日指定のオーダー以外全て発送いたしました。(6/4(月))
届きますまで少しお待ちくださいませねm(*u u*)m

アンテークレースやモチーフ・チャームを使ったピアス

DSCF3875.jpg


あみっ仔♪も夏バージョン???ビキニを着せて(〃∇〃) てれっ☆
DSCF3877.jpg

DSCF3880.jpg



【 2007/06/05 (Tue) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

今夜。。。

6月ですね♪
一年の折り返し月・・・嘘のような早さで過ぎて行きますε=ε=(*~▽~)

 ◆◆お知らせ◆◆ 
今夜恒例になってます『バースディストーン』の仔♪UPいたします。多分夜の9時までには(^-^;
6月の誕生石は『パール』です。(*^^*)
DSCF3857.jpg


プチギフトにも使えそうなセットにして。。。

コンパルを紅茶染めしてますぅ~すごく可愛い好きな色に染まりました。
DSCF3873.jpg

コチラはコンパルにある現行カラー
DSCF3874.jpg

コサージュはリネン混で編み編みのモチーフを仕様。。。

DSCF3868.jpg

DSCF3867.jpg


可愛いハートのBOXに入れてお届けしますね♪
BOXはケーキなど焼き菓子にも使ってくださ~い♪

今日から岡山では  『あみぐるみ展 in. okayama 』  開催されてます(*^^*)

きっと今頃、のら*さん&かほさん♪がバタバタと頑張っておられるんだろうなぁ~

行きたかったなぁ~(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
大量の可愛いあみぐるみに囲まれて(*^m^*) ムフッ
まだ見た事がないあみぐるみ集合イベントです。


【 2007/06/01 (Fri) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

shion*

Author:shion*
≪event&work≫

◆あみぐるみlesson
 
 場所:三木市WANさん店内
 随時お問い合わせくださいませ♪

◆癒し空間 in 長井珈琲
 5月17日(金)10:00-16:00
 場所:小野市長井珈琲店内2F

◆5月23日(木)
 「編み物 レッスン」
 Sugar店内


◆6月28・29日(金・土)
「S☆カントリーマーケット IN 三田」
10:00~16:00(2日目は15:00まで)
兵庫県立有馬富士公園 パークセンター内
多目的ホール&大会議室&中会議室
主催   アトリエチャットさん





★決定!しているeventや教室のご案内です♪
変更がある時はBlogでお知らせさせていただきます。

petit photo ticker
Shion Nakarai
月別アーカイブ


