atelier shion* ~amigurumi・handmade~

日々作るハンドメイドの紹介etc・・・
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コサージュ教室。。。

今日はクルールさん。。。での【コサージュ教室】でした。(*^^*)

昨夜から熱ぽかった私は一日ボォー状態でしたが(^-^;
なんとか無事終了です( ´o`)п< <(ホ) (^▽^)良いホが出ましたな

鼻声での説明をm(*T▽T*)mおゆるしを・・・
皆さん♪それぞれに素敵な個性的なコサージュの完成でした♪
^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^

後日様子をクルールさんUPしてくださると思います(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

DSCF3976.jpg


サンプルで作ったコサージュと今日皆さんと一緒に私も作りながら説明したリネングレープカラーのコサージュです。

サンプルには作っていないカラーのコサージュもシンプルでボリュームのある完成に仕上がってました(*^^*)


【 2007/07/28 (Sat) 】 handmade | TB(0) | CM(0)

涼しげ???。。。

今日近畿地方も梅雨があけましたねぇ~
しかし暑い日が続くそうです・・……(-。-) ボソッ

今年の暑さは猛暑とか???毎日´´(;´ρ`A)アチィ・・・と言ってそうです(w_-; ウゥ・・

納品用の布物チクチクに集中してた今日は一日クーラーの中(;^□^)あはは…
ドライに切り替えてますが・・・何時まで我慢できるかδ(⌒~⌒ι) とほほ...

いつもはリネンでチクチクのギャザーバッグをキルゲイトのドビー織で作ってみましたぁ~
チョット涼しげ???美味しそうなバニラカラーなので持ちやすいかなぁ~なんて考えながら(*^m^*) ムフッ

アンティークイニシャルテープの珍しいサイズ発見したので早速使ってみました。通常のものより大きいんです(*^^*)
DSCF3971.jpg

画像ではわかりにくいですがコチラはアンティークモチーフを・・・
裏地は贅沢にリネン100%ホワイトを使ってチクチク。。。
DSCF3970.jpg


同じ布での通帳ポーチ
リネン混グレープカラーのストール(秋から素敵です)


あみっ仔♪も今年はウェディングラッシュ???
嬉しいことに9月10月11月12月の挙式予定日に間に合わせるようにウェルカムベア♪のオーダーもいただいてますm(*u u*)m

何度かメールでお話させていただいたり電話での時も(*^^*)
想像しながら一人ニコニコと編み編み(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

お届けさせていただいて喜んでいただけることが何より嬉しいのです。

昨日はそのウェルカムベア♪のBigちゃんを2体ボディを完成させたら
さすがに手が攣ってきて・・・今日は小休止

お買い物へ出た時に手芸屋さんへ立ち寄り
「黒のサテンありますか?」
見当たらなかったので聞いてみると・・・置いてないっ(≧◇≦)エーーー!

完成までに悪戦苦闘です(^-^;

明日は納品へ大阪までε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!ですのでその足で京都へ仕入ブラブラ~~~

お待ちいただいてるお客様には申し訳ないのですが・・・明日は一日作れそうにありませんm(_ _;)m ごめんなさいこの通り

仕入もありますので・・・これも仕事と言うことでm(*T▽T*)mおゆるしを・・・

【 2007/07/24 (Tue) 】 handmade | TB(0) | CM(0)

今夜。。。

昨日はお天気だったのにぃ~
今日は///雨///が降りだしましたねぇ~o(´^`)o ウー

早くスッキリ夏にならないでしょうか( ̄~ ̄;) ウーン
1週間振り替えの【夏祭り】明日なのに・・・

最近遠のいていましたSHOP今夜オープンしまーす(*^^*)
3体だけですが超ミニっ仔♪(私には(^^ゞ )2体
Bigな仔♪お着替えセット1体ですぅ

DSCF3948.jpg


多分pm9:00頃になると思いますので、覗いてみてくださいねm(*u u*)m


 ◇◇納品◇◇ 

Cheer*fulさま。。。

オーダー分1体
他あみっ仔4体納品いたしましたm(*u u*)m

何時も素敵にUPしてくださるので毎回お迎えいただき本当に嬉しいかぎりです。ありがとうございますm(*u u*)m

今回もチョット志向を・・・なので又覗いてみてくださいませ(*^^*)

雨の中・・・今からお迎えへo(・ω・o)=з=зブンブーンε=ε=(o ・ω・)o


【 2007/07/20 (Fri) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

ハンドメイド教室。。。

今日は、【クルールさま】での恒例ハンドメイド教室でした(*^^*)

チョット難しく・・・バッグ作りに挑戦p(*^-^*)q がんばってください~♪

でもでも、私の不安はよそに思った以上にスムーズな流れに
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチでした。

様子はクルールさん。ブログで( ● ___ ● )ジィーしてみてくださいね♪

ブログないにこんなコメントを見つけたらそれは私のせいですぅ~
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

これ私。

材料の手違いで、取っ手が片方ついておりませんです。。。。ハハハ。。。。。


革テープの持ち手を使うため前日から準備万端のはずが(;^□^)あはは…カシメの数を間違えてm(。≧∀≦。)m ゴメェ~ン
クルールさん作は本日お預かりで持ち帰り後日持ち手を付けて持って伺いまーすε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

ホント毎回何か抜けてます...... ( 〃..)ノ ハンセイ

4.gif



そして同じく先日クルールさんでのガラス教室にチビしおんが参加させていただいて完成したのが(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
「すてきじゃ~ん」と先生が大人が口々に(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ♪。。。((*^-^)うまいうまい♪

本人その気になってしまって・・・「つぎはいつ?」と毎晩聞きます
(;^□^)あはは…

8ae4c00c.jpg


向って左から二番目のブルー系がその作品♪
家でも外でも誉められて(*^m^*) ムフッと上機嫌のこの頃です。

涼しげで確かに(*¨)(*・・)(¨*)(・・*) うんうん
保育園から帰ったらお着替えをして
「おかぁさ~ん つけて・・・」長い後ろ髪を自分でかきあげてくれます(*≧m≦)プーッ


【 2007/07/18 (Wed) 】 handmade | TB(0) | CM(0)

(*^ー^)/゜・:*:happybirteday:*:・゜\(^ー^*)

本日の発送ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

娘さんへのサプライズHappy♪(*^^*) ノ”iiii Birthday♪
先日のイベントで気にいってくれてた仔♪

タッチの差で違うお子さんのところへ(*^^*)

でもでも私には嬉しいことで・・・m(._.*)m ゴメンネェ~としかその場では言えず(^-^;

しかしお母さんの愛情です(*^m^*) ムフッ
同じプレゼントするならとオーダーいただきそれもペアで並べて
サプライズキャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

なんとか19日までに間に合いましたC=(^◇^ ; ホッ!
「急がなくていいですよぉ」と、お心使いのお言葉いただいてましたが
私にできる事って・・・やはりお誕生日当日にのサプライズを思い浮かべながら(*^^*)

素敵なお祝いの日になりますように☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...

DSCF3940.jpg

DSCF3941.jpg


ありがとうございましたm(*u u*)m
【 2007/07/16 (Mon) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

台風ですねっ。。。

朝からず~~~っと///雨///
台風上陸とか???
明日も明後日も???

編み編みに集中はできるのですが・・・やはりお天気がいいですねっ

昨日発送のオーダーっ仔♪(*^^*)
DSCF3939.jpg

DSCF3938.jpg


気にいっていただけるといいなぁ~(*^m^*) ムフッ

本日も2体オーダーっ仔♪完成の予定です。
明日にはUP出来ればと(^-^;


【 2007/07/13 (Fri) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

お知らせ盛りだくさん???(*^^*) 。。。

今日は、ステキなお知らせがありまーす(*^^*)

9月の主催イベントへ向けて少しづつですが動き始めてますので
打ち合わせも兼ねてフライヤーくばりのお願いへε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

ステキなショップ様へ置いていただいてます☆:*:゜・ヾ(;_; ) 感謝感激
私一人の力では及ばないことです。

先日お邪魔したPekoちゃんのお店【Chouchou*annexe~シュシュ・アネックス~】にもお願いして快く置いていただけることに(*^^*)

今日も何件か【ア・ラ・フェット】さん&作家皆さん♪同行で
(m。_。)m オネガイシマスと行ってきました。

・玉津にあるカフェ『Le‘Vage ル・べージュ』さん♪
 神戸市西区持子3-59-1(175沿いサティの向いあたり・・・)

・ステキな雑貨屋さん【non's house】さん♪
 可愛いものがたくさん過ぎて「欲しいぃ~」「可愛いぃ~」の一言
 珍しいサイズのアンティークイニシャルテープをGet!のσ(・・*)アタシ

・ステキな骨董屋【和草(にこぐさ)】さん♪
 お洒落なお客様がいらして早速フライヤー手渡しのnamiさん♪
 さっすがぁ~^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^
 いらしてくださるって・・・キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
 

・ステキなカフェ&雑貨【FLIP FLOP】さん♪
 お洒落な外観に座りごこち満点のソファー
 思わず買いたくなりました(^-^; ダメダメ家が先・・……(-。-) ボソッ

もちろん、ア・ラ・フェットさんにもです(*^^*)

後はイベント開催の神戸栄町を私とnamiさん♪とで(m。_。)m オネガイシマスしてきます。

各作家様へもお届けしてますので皆さん♪それぞれ宣伝が行き届きますようにと今から(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバクです。

自分で思っていたよりステキに(自分でいうなっ(^^ゞ )完成したフライヤーは【NOICHIGO】さんのお力をお借りして完成しました。

本当に(人-)謝謝(-人)謝謝の準備段階に嬉しい悲鳴です。


そしてそしてもうひとつ。。。

何時もお世話になってます委託ショップさま【mamashops】TOMOさん♪
9月に実店舗OPENが決定!!(*^―^)/°・:*:・。オメデトウ。・:*:・°\(^―^*)
TOMOさん♪には作品だけではなく個人的にも何時も励まされパワーをもらってここまでこられた・・・そんな時期も乗り越えられた・・・
ステキなオーナーさまです。

只今OPENへ向けて委託作家様募集もされてますので是非覗いてみてくださいね♪

a.jpg


z.jpg


OPENされるお店の画像お借りしてきましたぁ~
サイトでは随時お知らせされると思いますので(*^^*)


色々と一度に進行していく2007’後半も頑張って乗り切れそうな予感です(*^m^*) ムフッ

長々と((φ(._.*)カキカキ(*._.)φ))してしまいましたm(*u u*)m



【 2007/07/12 (Thu) 】 委託。。。 | TB(0) | CM(2)

頑張ったご褒美?。。。

「country summer festa  in Miki」
お天気に恵まれ2日間無事終わりました(*^^*)

簡単ですがイベントレポも先ほどアップしています。
マイブース画像だけですがアセアセ...A=´、`=)ゞ

3.gif



そして今日は。。。(*^^*)
素敵なお店へ行ってきましたぁ~ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

何時もお邪魔してるPekoちゃんのお店へ(*^m^*) ムフッ

少し前からプレオープンされてたのは知っていたのですが・・・
拝見しては「行きた~い」と独り言いいながら
イベントが終わったらと決めて!

電車音痴な私は、このみちゃんharuさん。を頼りに珍道中,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
3人揃うと電車の中は学生気分(/□\*) ハジカシー
声が大きいから約2名(*≧m≦)プーッ
誤解のないように私とharuさんですからぁ~
でもでも、久しぶりにPekoちゃん。にも会えて素敵なお店へお邪魔できて最高の頑張ったで賞・・・ご褒美になりました。
元気そうで良かったぁ~
美味しい~~■P_o(^-^o) COFFEEをいただきながら本当久しぶりにゆっくりお話できたしぃ~
Pekoちゃ~ん♪(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
無理はしないでヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ フレーフレー


店内の素敵な様子は、このみちやんが(-p■)q☆パシャッパシャ☆してくださってるので見に行ってくださいd(゜ー゜*)ネッ!

で、画像を一枚お借りして(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

2007072F092F042Ff00285045F2042662Ejpg.jpg


明日からオーダーいただいてる編み編みチクチクに励みます♪

8月は参加イベントはありませんので9月の主催イベント準備に作品作りに全力投球( ¨)ノ○∝∝∝∝△ビシ(/*o*)/イタイ

委託イベント・納品は通常通りo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
サイトUPも頑張ります(*^^)v




【 2007/07/09 (Mon) 】 イベント | TB(0) | CM(0)

初日。。。

第6回★COUNTRY SUMMER FESTA in MIKI★
初日・・・心配のたね・・・お天気も一日晴れて良かったぁ~

沢山のお客様のご来場ありがとうございましたm(*u u*)m
OPEN5分前。。。入り口に目をキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー並んでくださってるぅ~
つい大声で言ってしまいました(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

聞こえたお客様。。。失礼しました(^-^;

明日最終日もo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!です。

ブース内あみっ仔♪も淋しくなり徹夜はむりですがなんとか3体補充で明日連れていけそうでC=(^◇^ ; ホッ!

でもでも目が限界δ(⌒~⌒ι) とほほ...
ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪ネムー ( ´ρ`)。o ○の一言です(;^□^)あはは…

補充っ仔♪3体UPして今夜は( u _ u ) クゥゥゥ。o◯おやすみなさいです。

DSCF3931.jpg

DSCF3933.jpg

DSCF3935.jpg





【 2007/07/08 (Sun) 】 イベント | TB(0) | CM(0)

明日から。。。

明日から開催です(*^^*)
今日は前日搬入でバタバタとε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

ショップブース・クラフターブースパワーアップでキャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

明日はお天気が心配ですが・・・足元の悪い中ではあると思いますが
お待ちしておりますm(*u u*)m


 『カントリーサマーフェスタ in三木』

2007’7/7(sat) am10:00-16:00
    7/8(sun) am10:00-15:00

道の駅みき2F催事場
兵庫県三木市福井2426 R175沿い

主催/COUNTRY STORE CAROUSEL
【 2007/07/06 (Fri) 】 イベント | TB(0) | CM(0)

今日もo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!。。。

昨日の頭痛も少し治まりC=(^◇^ ; ホッ!

今日も追い込みp(*^-^*)q がんばっ♪

【Woody Doll】kazumiちゃん。からお預かりの作品を少しUPしまーす。全部お見せすると楽しみがぁ~なので(*^m^*) ムフッ

DSCF3920.jpg

DSCF3921.jpg

少し大きめの切り文字は丁寧にひとつずつラッピングされてます。
数字の1・2・3・セットも可愛いぃ~
シェルフやソーイングBOX。。。前回お預かりした【ロハスフェスタ】では完売の作品ばかりです(*^^)v
DSCF3916.jpg

↑コチラはシェルフはkazumiちゃん作(*^^*)
イベントもって行くリネン100%wガーゼストールはとっても素敵な肌触りです。お色違いにアイボリーもあります。

キャミワンピは自分用です(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

さぁ~今日も一日o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

【 2007/07/05 (Thu) 】 委託。。。 | TB(0) | CM(0)

届いてますぅ~(*^^*) 。。。

朝から降り続く///雨///もようやく今頃青空???

今日は年に2回ある粗大ゴミ日(w_-; ウゥ・・
朝から何度往復o(・ω・o)=з=зブンブーンε=ε=(o ・ω・)o
疲れてしまって・・・雨には濡れるしぃ~(溶けてしまいそうで(^-^;

お昼頃から何時もの頭痛がイタイ・・・~(>_<。)ゝ 始まり。・°°・(*/_\*)・°°・。えーん

それでも委託でお預かりさせていただく素敵な作品が届いてはo(*^^*)oわくわく
一足お先に拝見(☆_☆) キラーン (∩。∩;)ゞテレテレ・・・

頑張ってUP出来ればいいのですが(^-^;

昨日お預かりしてる【Sky Heart 】さんのマスシェルフ

あみっ仔♪コラボで撮影してみましたぁ~
DSCF3913.jpg

16cmx16cmのシンプルなマスシェルフです(*^^*)
DSCF3909.jpg

ホワイトとアンティーク仕上げのどんな場所にもOK!
私もお気に入りのコーナー使いにポイントに(*^^)v
マスひとつがお部屋のようなアングルにミ凸ヽ(^-^) タイコバン!の作品ですよぉ
DSCF3910.jpg

あみっ仔♪オマケで立たせて(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
DSCF3915.jpg



今日は【Woddy Doll】kazumiちゃん♪からも届いてます(*^^*)
夜にでも撮影を頑張ります(^^ゞ

私も追い込みがんばろっと・・……(-。-) ボソッ


【 2007/07/04 (Wed) 】 イベント | TB(0) | CM(0)

追い込みです(^-^;。。。

アレもコレも作りた~いと気持ちばかりが焦ってしまってδ(⌒~⌒ι) とほほ...

追い込みで続々誕生のあみっ仔♪達です(*^^*)

明日は何体誕生するかなぁ~ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

DSCF3907.jpg

DSCF3906.jpg


紅茶染めしたお気に入りカラーの2体です(*^^*)

素敵なメッセージが届いてます(π0π) ウルルルル嬉しいぃ~
どうもありがとうございますm(*u u*)m

オーダーも。。。ありがとうございますm(*u u*)m
イベントが終わるまでお待ちいただきますがm(*T▽T*)mおゆるしを・・・

明日もo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

【 2007/07/03 (Tue) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

OPEN~~~。。。

 ◇◇shop OPEN~~~◇◇ 
本日OPEN~~~させていただきましたm(*u u*)m
覗いてみてくださいね( ● ___ ● )ジィー

恒例のバースディーストーンベア♪今月7月はルビーちゃん♪です。
何時もより少し小さめに完成したので今回は藤のイスに座らせてお届けしまーす♪
DSCF3905.jpg


前回問い合わせが多かったコンパル紅茶染めで編んだ仔♪
今回いませんがm(*T▽T*)mおゆるしを・・・

次回コンパルも大量に予約できたので又染めてみますぅ~

イベントには何体か連れて行きますので(*^^*)
真っ白とは違う可愛さを見ていただけたらと(*^m^*) ムフッ
DSCF3863.jpg

↑な感じな仔♪(同じではないですぅ~)
お迎えいただいた仔♪ですのでm(*u u*)m

 ◇◇お知らせ◇◇ 
明日インターネットメンテナンスの為一時的に繋がらなくなります。
オーダーメール等いただいてましてもお返事が遅くなると思いますので
お待ちくださいませm(*u u*)m

多分設定に時間がかかりそうな…o(;-_-;)oドキドキ♪
只今光への切り替えも順番待ちにδ(⌒~⌒ι) とほほ...
光に変ると早いそうですぅ~

カートオーダーに関しましては携帯へ転送されるよう設定しておりますので携帯からご連絡させていただくこともあるかもしれませんので、あらかじめご了承くださいませm(*u u*)m

【 2007/07/01 (Sun) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

shion*

Author:shion*
≪event&work≫

◆あみぐるみlesson
 
 場所:三木市WANさん店内
 随時お問い合わせくださいませ♪

◆癒し空間 in 長井珈琲
 5月17日(金)10:00-16:00
 場所:小野市長井珈琲店内2F

◆5月23日(木)
 「編み物 レッスン」
 Sugar店内


◆6月28・29日(金・土)
「S☆カントリーマーケット IN 三田」
10:00~16:00(2日目は15:00まで)
兵庫県立有馬富士公園 パークセンター内
多目的ホール&大会議室&中会議室
主催   アトリエチャットさん





★決定!しているeventや教室のご案内です♪
変更がある時はBlogでお知らせさせていただきます。

petit photo ticker
Shion Nakarai
月別アーカイブ


