atelier shion* ~amigurumi・handmade~

日々作るハンドメイドの紹介etc・・・
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

続々とⅡ。。。

本日も朝から届いてま~す♪ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)o(o^o^)oワ(o^o^)oワクワク♪

全ての紹介はm(*T▽T*)mおゆるしを・・・
画像お借りしてのUPです。

7tails'
さんのスタッフでもあるc-marcheのちいふさん。あみぐるみ・アクセサリーで参加していただいてます(*^^*)
卒倒しそうな程小さいあみぐるみにキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
素敵なシルバーアクセはセンスミ凸ヽ(^-^) タイコバン!です。
a0075367_14353354.jpg

a0075367_1611142.jpg

a0075367_161134100.jpg


8月もお盆過ぎだったのに・・・私事の事情を話して思うような作成に進んでないのでと・・・納品数・・・かなり無理なオネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆を(^-^; ゴメンネぇ~
あみっ仔♪もコレで淋しくな~い(*^^)v
本当に助かりましたぁ~

bitter&sweet
 ぽたり~ちゃんからの作品。。。

20070724173546s.jpg

20070823002034s.jpg

20070802154349s.jpg

20070802154434s.jpg

20070802154512s.jpg


今回はチョット手違いで・・・人気の踏み台がありませんが素敵な家具やシェルフ・資材とお預かりしましたぁ~(*^^*)
ソーイングBOXは私が中味担当でコラボ販売いたします。
(^-^;まだ完成はしてませんが・・・間に合うのぉ~(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)

woody doll
kazumiちゃんからの作品。。。
20070821193301s.jpg

20070829220424s.jpg

20070826213305s.jpg

たくさ~ん♪届いてますぅ~(*^^*)
夏休みで思うように作品作りもと言いながら本当何時もv(*^ー^*) ありがと♪
kazumiちゃん。にはお願いしてケシハンでボンヌママンジャム瓶とファイアーキングカップのスタンプも作っていただきました。
あっ!コレはσ(・・*)アタシ用にですが(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

開催期間中のプレゼントのラッピングに使いたくて発送の2日前に(^-^;
無理言ってm(。≧∀≦。)m ゴメェ~ン

届いた今日早速ゴソゴソと・・・数が多いので今日一日では無理ですがガンバロッとo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
DSCF4059.jpg


そして今日のあみっ仔♪(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
DSCF4056.jpg

DSCF4057.jpg

DSCF4058.jpg


搬入日まで時間がぁ~
焦りながら編み編みチクチク準備にと追われております。

【 2007/08/31 (Fri) 】 イベント | TB(0) | CM(0)

続々と。。。

今日も続々誕生してまーすp(*^-^*)q♪

そして続々と参加作家さま作品も到着してます。
画像をと思ったのですが・・・私が写すとへたっぴぃなので(^-^;
画像お借りして。。。
【cotton cafe】
さんの作品
22de9b2ebb4c231f9a67d00c4f00ac18.jpg

5c97876805eef2222e747e025baf8a14.jpg

be2cd5a582a3b28c3c8160efd567b523.jpg

明日もきっと届くだろうなぁ~(*^m^*) ムフッ
皆さま♪より先に(☆_☆) キラーン できるのでm(*T▽T*)mおゆるしを・・・

【きれ屋さんぽぷり】
さんからも素敵なリネン生地が届いてます(*^^*)
チョット重かったヽ(´ー`)ノ ふぅ~(^-^;
何時もの運送屋さん受け取ろうとしたら「チョット重いですよっ」と心配そうに(∩。∩;)ゞテレテレ・・・確かに(w_-; ウゥ・・
で中まで運んでいただきました。

作成もさながらプレゼントのラッピングや細々としたチェックをしながら
うーん "( ' ' ;)何か忘れてない???
結構色々することがあったりして毎日忙しく家の中走り回ってますε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

今日の完成っ仔♪p(*^-^*)q
DSCF4046.jpg

DSCF4048.jpg

DSCF4049.jpg

DSCF4051.jpg

DSCF4052.jpg

DSCF4053.jpg

追い込みも後少し頑張りますp(*^-^*)q

励ましやp(・∩・)qガンバレ!のお声も本当にありがとうございますm(*u u*)m
何時も何時も本当に☆:*:゜・ヾ(;_; ) 感謝感激

【 2007/08/30 (Thu) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

あみぐるみ教室。。。

今日は久しぶりの【あみぐるみ教室】でしたぁ~
何度爆笑の場面があったことかヾ(*≧▽)ノ彡アハハ!!
楽しい時間に終わりました。
次回完成が楽しみですぅ~♪

少しづつイベント用の仔達もお洋服着せてます(*^^*)
全ての画像UPは無理かもですが・・・

DSCF4041.jpg

DSCF4042.jpg

DSCF4043.jpg

9月のバースディストーンベア♪はサファイアです(*^^*)
今回はサイトUPをどうしょうかとうーん "( ' ' ;)したのですが何時もどおり9/1にはUPさせていただきますね♪
毛糸もNew毛糸の柔らかなファー使いで手ざわりミ凸ヽ(^-^) タイコバン!ですぅ~
DSCF4044.jpg

【 2007/08/29 (Wed) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

納品。。。

本日納品Dayとなりましたぁ~(^-^;
何時もはお邪魔させていただく【ア・ラ・フェット】さまなのですが今回は発送とさせていただきましたm(*u u*)m
・ラッピンググッズ
・Cafrマット
・ブリキマドレーヌピンクッション
明日午前中指定で発送しています。


【クルール】さまへも大変お待たせのリースを納品C=(^◇^ ; ホッ!

早速にお引越し祝いにとありがとうございましたm(*u u*)m
クルールさん「届きたてホヤホヤですよぉー」って(*≧m≦)プーッ
リース1

DSCF4037.jpg


DSCF4038.jpg

DSCF4039.jpg

DSCF4040.jpg


引き続き編み編み頑張ってます(^-^;


【 2007/08/27 (Mon) 】 委託。。。 | TB(0) | CM(0)

続々と(*^^*) 。。。

あみっ仔♪。。。続々とハイペースで誕生してますぅ
チョット手が痛いかもっ(T▽T)アハハ!

TVでは世界陸上に力が・・・聞きながら見ながら忙しいぃ~

まだまだ誕生しますがお洋服着る前の仔達を(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

DSCF4035.jpg


New毛糸も紅茶染め毛糸もと色々な仔達がイベントではお待ちしてますのでぇ~m(*u u*)m

もう作る場所半径2m以内は進入禁止状態で(^-^;
オチビが近寄るなら「(>< )oダメー」

完成した仔♪1体づつ手にとって絵を描いてくれてます(*≧m≦)プーッ
独り言のように「この仔ほしいなぁ~」「この仔かわいいなぁ~」
そして毎日見てるから分るのか「(o・。・o)あっ!耳が違うじゃん」

(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・すごい観察力です。。。
今回は編み編みチクチクと裏毛糸表に生地を使った仔♪が多いんです

頑張らなくっちゃv(=∩_∩=) ブイブイ!!

【 2007/08/27 (Mon) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

ぷっちぷりんとサマから。。。

本日は、はやばやとイベントへお願いしていたスタンプが届きましたぁjumee☆DaNcE2

【ぷっちぷりんとサマ】
から
・アンティーク風デザインのアルファベットスタンプです。
・ミニスタンプは選べる3個セットでルンルン3はーと

ぷっちぷりんと



今週末から続々と素敵な作品が届くと思いますので
できるだけ頑張ってUPしまーすm(*u u*)m

そして今日は。。。
【クルールサマ】

・ファブリックパネル数点
・布物新作納品させていただいてます。

その後皆さんで大阪へε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!
仕入先へ同伴させていただいて色々(☆_☆) キラーン してきました。
楽しくお喋りも弾み運転のクルールさん♪
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

話しの中の今日の格言。。。

「地獄耳→勘違い→...... ( 〃..)ノ ハンセイしろよっ」(*≧m≦)プーッ
誰にでも多々あることだとは思いますが気づかぬが人・・
気づいて正せば進歩あるのみですよねぇ~

さぁ~明日から又追い込みの日々です(*^^*)

【 2007/08/22 (Wed) 】 イベント | TB(0) | CM(0)

2週間。。。

19.jpg


搬入まで2週間となりました\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
全くと言っていい程・・・あみっ仔♪の完成が。・°°・(*/_\*)・°°・。えーん

今日からp(*^-^*)q がんばっ♪なのです(・_・;

布物やアソート・小物は進んでいるのですがδ(⌒~⌒ι) とほほ...

参加作家皆さまにも色々ご迷惑をおかけすると思いますがよろしく(m。_。)m オネガイシマス

DSCF4022.jpg

DSCF4023.jpg

DSCF4025.jpg

DSCF4026.jpg

DSCF4024.jpg



【 2007/08/21 (Tue) 】 イベント | TB(0) | CM(0)

Little by little。。。

少しづつイベントへ向けて切り替えてます(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

沢山な方から励ましやお悔やみのお心使いのメールありがとうございましたm(*u u*)m
遅い返信になってる事本当にm(*T▽T*)mおゆるしを・・・

今日から復活で(^-^; 返信させていただいてます(^-^;

何時までもクヨクヨは・・・
気持ちの切り替えをしながら少しづつですが作成準備も(*^^*)

黙々と昨日今日で準備ヽ(´ー`)ノ~

飾ってもd(>∀< )Good!
使ってもd(>∀< )Good!のアソートに。。。
DSCF4005.jpg

ブリキマドレーヌ型に(何時もは定番ピンクッションにしてます)
別注サイズの糸巻きにリネン糸を巻いて
海外からの切手
アンティークボタン&イニシャルテープ
アメリカからのイニシャルリボン
どれもハンドメイドで使ってる使える物ばかりをアソートしtます。
DSCF4006.jpg

ミニサイズのコロコログラニュー
一気に20枚をチクチク( @~□~@)=3 はふぅ
DSCF4007.jpg

画像にはありませんが、ファブリックシール&メタルスタンプのセット

色々新作定番を交えながらイベントへまっしぐらです(*^^*)
納品もさせていただきますのでm(*u u*)m

あみっ仔♪はボディだけは40体は完成なのですが・・・
まだ、お顔を作れる状態ではないのでLittle by little。。。少しづつ(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

また、私的((φ(._.*)カキカキ(*._.)φ))はDiaryに(*^^*) 。。。

本当に沢山のメールありがとうございましたm(*u u*)m


【 2007/08/10 (Fri) 】 handmade | TB(0) | CM(0)

amigurumiではありませんが(^-^;。。。

本日あみぐるみではありませんが小物にあみぐるみに使える毛糸
数点shopにアップしました。

コーン仕入で自分で巻きなおしてますので多少の誤差はありますが表示gよりは少し多めに巻いてありますので(*^^*)

使えそうな毛糸があれば使ってみてくださいね♪

・フェザーモール
・極太モヘア
何れも市販では売られていない毛糸ばかりですので。。。
数に限りがあるものもありますのでご了承くださいませm(*u u*)m




【 2007/08/06 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

お届け(*^^*) 。。。

ウェルカムベア♪今回は通常サイズのLOVEx2つ仔♪
本日発送させていただきまいたε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

ありがとうございましたm(*u u*)m
末永くお幸せに♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪
DSCF3985.jpg

DSCF3984.jpg




line-ribonblue.gif


私事ではありますが・・・
身内に不幸があり少しメールの返信遅れます。
よろしくお願いします。


【 2007/08/04 (Sat) 】 受注オーダー。。。 | TB(0) | CM(0)

暑中お見舞い。。。

1.jpg


金曜日くらいから(・-・)・・・ん?喉が痛い。。。
土曜日のハンドメイド教室後から(´▽`) ホッとしたのか熱が・・・
かなり久しぶりの発熱でした(^-^;

夏風邪・・・皆さん♪もお気をつけくださいね(*^^*)

熱はなんとかさがりましたが咳と鼻声に悩まされております(;^□^)あはは…

おかげで腹筋がイタイ・・・~(>_<。)ゝ

たぶんブートキャンプでかく汗が原因かもぉー
半端ではない汗です(T▽T)アハハ!
直ぐにシャワーすれば良かったのに疲れ果ててそのまま( u _ u ) クゥゥゥ。o◯してしまい(クーラーガンガンの中)

母に「そりゃ風邪ひくわっ」と言われてしまった(;^□^)あはは…

早く体調戻さなければと焦っております(^^ゞ

今日は少し体調も戻り納品へε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

ア・ラ・フェットさま。。。布物少し納品しております。

色々作りたい気持ちばかりが先走り中々思うようには進んでません
δ(⌒~⌒ι) とほほ...

オーダーいただいてました28cmサイズのウェルカムベアと他あみっ仔♪本日発送完了しています。
届きますまでしばらくお待ちくださいませね♪

ありがとうございましたm(*u u*)m

DSCF3981.jpg


DSCF3982.jpg

【 2007/08/01 (Wed) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

shion*

Author:shion*
≪event&work≫

◆あみぐるみlesson
 
 場所:三木市WANさん店内
 随時お問い合わせくださいませ♪

◆癒し空間 in 長井珈琲
 5月17日(金)10:00-16:00
 場所:小野市長井珈琲店内2F

◆5月23日(木)
 「編み物 レッスン」
 Sugar店内


◆6月28・29日(金・土)
「S☆カントリーマーケット IN 三田」
10:00~16:00(2日目は15:00まで)
兵庫県立有馬富士公園 パークセンター内
多目的ホール&大会議室&中会議室
主催   アトリエチャットさん





★決定!しているeventや教室のご案内です♪
変更がある時はBlogでお知らせさせていただきます。

petit photo ticker
Shion Nakarai
月別アーカイブ


