atelier shion* ~amigurumi・handmade~

日々作るハンドメイドの紹介etc・・・
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロハスフェスタ順延ですm(*u u*)m。。。

ロハスフェスタ
ロハスフェスタの本日の開催は雨天のため中止となりました。
次回の開催は10月8日(月・祝)に延期となりました。


昨日から大阪では降り続いてるぅ~と知らされてたのですが・・・
朝から予定通りの早朝5時出発ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン

途中うーん "( ' ' ;)でパーキングで待機・・・
やっぱりぃ~中止でしたo(TヘTo)

順延も決定!の様子。。。今度は晴れてぇ~☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...

千葉からお友達も小旅行が兼ねてロハスに合わせて大阪入してるのにぃ~申し訳なくてm(。≧∀≦。)m ゴメェ~ン

でもでも神戸で会うことに(*^^)v
遠渡遥々ですものぉ(*¨)(*・・)(¨*)(・・*) うんうん
楽しみのイベント中止の分・・・栄町o(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)oで楽しんでもらわなきゃね♪

ロハスフェスタ中止&順延のお知らせでしたm(*u u*)m

DSCF4185.jpg

【 2007/09/30 (Sun) 】 イベント | TB(0) | CM(0)

~Birth~。。。

blogアップも最終に!?。。。(^-^;

未完成の小さなBaby達もいるのですが・・・
今夜は細々作業をして完了させなければ(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)

ロハスでお渡しすることになってるオーダーっ仔♪やバッグもありますのでo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

余裕のない時のラッピングにうーん "( ' ' ;)な私です(*^^*)

明日は運動会なので終わってから積み込みすればOK!にしておかないと多分きっと帰宅後はどてっ(*/..)oだろうと(T▽T)アハハ!

早寝して徹夜組かもなぁ~δ(⌒~⌒ι) とほほ...

お預かりの作品も本日全て受取完了しましたぁ~m(*u u*)m
当日はp(*^-^*)q がんばっ♪してきますね(*^^)v

DSCF4187.jpg

DSCF4186.jpg

【 2007/09/28 (Fri) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

~Birth~

【 2007/09/25 (Tue) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

ロハスフェスタ。。。

今月末開催の【ロハスフェスタ】
今回2度目の参加で~す(*^^*)

前回はお天気最高~~~♪でした。
今回もお天気だといいなぁ~~と毎日願いながら編み編みです。

今回は会場近くの学校は運動会がほとんど・・・と神戸イベントの時にお聞きしてΣ(^∇^;)えええええ~
「でも時間作っていきた~い」と(*^m^*) ムフッ
嬉しいお言葉(*^^)v お待ちしておりますぅm(*u u*)m

朝は5時には出て行く私にはw( ▼o▼ )w オオォォ!!のイベントですが
ステキな出会いが。。。
「そんなのかんけいねぇ~」にしてくれます(*^^*)
  ↑只今オチビの18番(*≧m≦)プーッ

今回は前日29日が我が家も運動会でΣ(⌒◇⌒;) ゲッ!!
ハードですが楽しみながらo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!です。

秋らしい仔♪も連れて行きますね♪
毛糸も段染めファーの変った合わせ編み。。。
DSCF4147.jpg

DSCF4149.jpg

DSCF4151.jpg


【 2007/09/24 (Mon) 】 イベント | TB(0) | CM(0)

同時進行。。。

9月21日OPEN♪【MaMa shop】実店舗発送も終わりましたぁ~

日々店内アレコレうーん "( ' ' ;)状態で奮闘されてると思います。
オーナーのTOMOさん☆彡ヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ フレーフレー

遠い兵庫からお祝い申し上げます(*^^)v

そしてそしてかなりの同時進行で頭の中o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oな私(T▽T)アハハ!

・お待たせのオーダーっ仔♪
・新作っ仔♪
・オーダー可能なサンプルっ仔♪(ハンドメイドセレクトショップスタルさま用)
・イベントへ連れてく仔♪

でも楽しみながら着実に誕生していってます(*^^*)

今日はかなりBigに完成予定の30cmに挑戦!!
引き抜く時の力がすごいので親指イタイッテェ σ(TεT;)
ボディ仕上げて終わりました(;^□^)あはは…

以前はアパレルでお勤めだったお洒落なNちゃん♪からいただいたヤーンと極太モヘアの合わせ編みだったので(*^m^*) ムフッ
画像UPには少し先になりそうですぅ~(^^ゞ

バレエのチュチュをイメージしたオーダーっ仔♪
DSCF4141.jpg

新バージョン流木ブランコお座りの仔♪
お鼻カラーグリーンです(・-・)・・・ん?なぜか?
DSCF4137.jpg

お帽子や洋服・生地やお鼻の色セレクト可能なサンプルっ仔♪
まんまる革タグチョーカーのアルファベットもオーダー可能ですよぉ~(*^^)v
只今OK!待ちです(*^^*) OK!いただきましたら限定数がございますのでコチラでお知らせさせていただきますねっ♪
sanpuru.jpg

5.jpg


さぁ~ガンバ!(*゜ー゜)ノ"☆/;^-^)ノベシャッです(^-^;
【 2007/09/16 (Sun) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!。。。

次へのステップへ日々追われてます(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

イベント開催前から参加されてました【sky heart】さんにオーダーでお願いしていた大きなシェルフ・作業台が今日届きましたぁ~
搬出時には私の車に乗らず持って帰っていただいてたので・・・
今日届けてくださってキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー嬉しい~~~
遠いのに(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

サイズは全てオーダーしたものなのでサイズ変更のオーダー可能なので
気になる方はお聞きしてみてくださいd(^-^)ネ!(リンク貼ってますので)
秋過ぎには【クルール】さまで学習机のオーダー会もあるそうですよぉ~(*^^)v
考えるとウチもいるじゃん。。。と思いつき( ゜o゜)ハッ
でもでもお祝いで・・・とも聞いてるしぃ~悩むところでありますぅ~

シェルフはイベントでコレからも活躍してもらわなきゃなのです(*^^)v

作業机は。。。欲しくて欲しくてお友達のぽたり~ちゃん。が作ってるのをみて(^-^; でも遠いしぃ~大きいしぃ~
無理いえないしぃ~何時も無理言ってるからっ(^-^;

広島でのイベント参加の時に車で行って積んで帰るかっ・・・とまで話してたのですが。。。(;^□^)あはは…

念願叶って・・・頑張ったご褒美ということで(^^ゞ カキカキ

早速部屋へ運んでミシンも置いていい感じじゃ~ん(*^m^*) ムフッ

綺麗な画像をお借りしてUPしまーす(^-^;
かなり大きいです(*^^*)
ce3b2dc987899e7b0510488aef3b312d.jpg


0c7f52466e2eb87d276a7ce236bd8417.jpg


また頑張って編み編みチクチク頑張りますo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!


【 2007/09/14 (Fri) 】 受注オーダー。。。 | TB(0) | CM(3)

発送。。。

今日から我が家も光通信o(★___________★)o キラァーン!!

やはり早いです接続がw( ▼o▼ )w オオォォ!!
夕方まではPCできずにイライラムズムズしながら
編み編みチクチクに集中(*^^*)

オーダーでお待ちいただいてました2体・・・
本日発送いたしましたm(*u u*)m
届きますまで少しお待ちくださいませね♪

DSCF4112.jpg


イベントでお聞きしてる仔♪も明日から編み始めます(*^^*)
何体月末までに編めるのか挑戦です\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆


【 2007/09/13 (Thu) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

終了しました(*^^*) 。。。

artiste marshe' ~アルティストマルシェ~
無事終わりました。
沢山の素敵な出会いや素敵な空間に主催ながら酔ってしまいました(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

本当にありがとうございましたm(*u u*)m
イベントレポUPしていますので、よかったらみてくださいね♪

参加作家さまへ
なんとか本日集計終わっております。明日から随時メールさせていただきますと昨日お知らせしてますが明日は我が家光の工事で夕方までPC使えない状態でした(^-^;
多分夜になると思いますのでヨロシク(m。_。)m オネガイシマス


さてさて・・・今日は1週間分のチビ孝行???(*≧m≦)プーッ
毎日の神戸通いより疲れたかもぉー
またパワフルになってない?と我が子ながら「おんなのこやのにぃ~」
を連発したくなります(;^□^)あはは…

そのおかげで今夜は早く( u _ u ) クゥゥゥ。o◯してくれましたが・・・寝言で「おかぁさ~ん・・・」え?(; ̄Д ̄) もう1回言ってと返したくなる鮮明さ(o⌒∇⌒o) ケラケラ

早く寝てくれたのでイベントレポUPもできたしぃ~C=(^◇^ ; ホッ!
オーダーいただいてますあみっ仔♪も完成したしぃ~
でもアレコレ考えるとかなりハードでございます\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

今月はイベント月間?のような忙しさ?
委託では【country house sugar】さんへお願いしてます。
sugarさん。もかなりハードそうですぅ~(;^□^)あはは…
無理せず頑張ってくださいねぇ~☆~(ゝ。∂)

9月21日には実店舗OPENが決定!の【MaMa shop】さまへ発送もかなり急がなくては(^-^;
実店舗サイトURLはコチラです(*^^*)

9/30には【ロハスフェスタ】参加いたします(*^^*)

イベント情報等はコチラで随時更新♪してますm(*u u*)m

今回のイベントのおかげ???
10月新店舗OPENのお店からも、おかげさまでお声がけいただいて・・・
マイペースながら納品させていただくことも決定!しました(*^^*)
10月8日オープン予定ですので詳しくは後日UPになりますm(*u u*)m

10月は【ア・ラ・フェット】さまでも「みっ仔♪展」を2日間開催予定です(*^^*)  第二金曜日・土曜日の予定ではありますが・・・私の編み編みペースの状態でもしかすると日程変更もあるかもしれませんので決定!次第UPさせていただきますm(*u u*)m

今年はお引越し予定もあったのですが・・・
近くではなく宝塚・神戸方面への・・・
予定は大きく崩れδ(⌒~⌒ι) とほほ...です。
決まったら自宅でお迎えできるスペースもと色々考えてたのにぃ~
ンモォー!!o(*≧д≦)o″))
でもでも・・・良いことでの大きな崩れ・・・なので仕方ないかっとあきらめと忙しさに没頭しています(*^^*)

お引越ししたとしても又近くじゃん・・・と・・……(-。-) ボソッ
当分はココでいいんじゃないのぉ~と開き直りの今日この頃でした。



【 2007/09/12 (Wed) 】 イベント | TB(0) | CM(0)

最終日。。。

本日最終日。。。頑張ってきまーすo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

OPENからなんども来て下さるお客様・さすが土日(*¨)(*・・)(¨*)(・・*) うんうんと補充作品も全てギャラリー内並べて・・・
本当にありがたいことですね(*^^*)

次回ご案内名簿への書いていただけるお客様の数にビックリしてますぅ~
「ぜひ案内ください」って聞くと嬉しくて\(*^ ^*)/ やった~♪

朝からお天気が思わしくない???
本日最終日は17:00閉店となりますのでお気をつけていらしてくださいませm(*u u*)m

ギャラリー内。。。まるでショップに変身。。。
新しくお店ができたと思ってはるお客様も多くて・・・「1週間だけなんですぅ」と言うと
「じゃあゆっくり見てかえります」のお言葉(*^^*)
ありがとうございますm(*u u*)m

DSCF4111.jpg

今回あみぐるみは私以外にお願いしていた作家ちいふさん♪のクマコロちゃん。大人気~~~♪
私には絶対無理サイズのストラップにしてくださってるのですが・・・かなり納品いただいてたのに・・・見ると??(・_・*)(*・_・)(*~^~)/??ないじゃん(*^^*)
その場所が淋しくてなんとかpetitサイズに挑戦(*≧m≦)プーッ
でもコレが限界の私は5~6cmでδ(⌒~⌒ι) とほほ...でした(^-^;
帰宅後の作成でしたので2体だけ補充してC=(^◇^ ; ホッ!
それもお迎えいただけて\(*^ ^*)/ やった~♪の最終日前日でしたm(*u u*)m
【 2007/09/10 (Mon) 】 イベント | TB(0) | CM(1)

初日。。。2日目。。。

19.jpg

初日2日目と無事終わりました。
遠い所・お暑いところ本当にありがとうございますm(*u u*)m

おくばりさせていただいたフライヤーで【黄金舎】さんの電話番号が違ってました(^-^;
場所のお問い合わせいただいた皆さまm(_ _;)m ごめんなさいこの通りです。
正しくは078-341-1567ですので・・・お間違えのないようにお願いしますm(*u u*)m

イベントの画像・レポートは終わってからゆっくりということにさせていただきますぅ(^-^;
帰宅したら・・・((((o ̄. ̄)o ・・・・・・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッな私
集計を打ち込んでメールチェックが限界でした(T▽T)アハハ!

今朝はオチビの遠足で早起き~~~期間中はそうなのですがも一つ早起き~だったので朝からチョコット((φ(._.*)カキカキ(*._.)φ))(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

多分、参加作家様サイトブログでは皆さん♪書いてくださってると思いますので覗いてみてくださいね♪
黄金舎さまも言ってました「アクセス数がすごいんです・・・」(*^^*)

3日目今日も頑張ってきまーすε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

ギャラリーでお待ちしてますのでいらしてくださいませ(*^^*)

イベント開催が決定!してから作っていただいたメタルのカンバンです。

2.jpg

OPEN前の準備画像(*^^*)

3.jpg

コチラも開催が決定!してから作成していただいたシェルフ

1_20070907081954.jpg


ギャラリー内所狭しと素敵な木工作品は全て販売可能・オーダー可能商品ですので
遠慮なくおっしゃってくださいませm(*u u*)m
皆さん♪什器・・・販売はできないと思われてる方多いみたいなので(^^ゞ
オーダー以外はお持ち帰りしていただけます。
補充在庫もございますので気軽にお声かけてくださいませね♪
【 2007/09/07 (Fri) 】 イベント | TB(0) | CM(0)

(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク。。。

いよいよ明日開催に((o(б_б;)o))ドキドキです。

昨日の前々日搬入も無事終わり・・・
皆さん♪(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

ほとんど私なにもしてなかった気がします~(=^‥^A アセアセ・・・

明日は残りの搬入とディスプレーで早めにギャラリーへ
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

忘れ物ないようにしなくては(T▽T)アハハ!
昨日も肝心な・・・あみぐるみトランク・・・??(・_・*)(*・_・)(*~^~)/??忘れたぁ~(;_; )おろおろ ( ;_;)おろおろ

当日コレでは話しになりませんよねアハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ

今日は最後の大物・・・にリネンバスタオルを。。。
完成させて一度洗いアイロンかけて\(^o^)/できたぁ~

我が家でも愛用してる気持ちいい~~~♪リネンバスタオルです(*^^*)
乾くの早いし洗うごとに風合いがでてきます。
イベントが終わったら委託ショップ様への納品もさせていただきますね♪

ギャラリーでのネームプレート作ったりうーん "( ' ' ;)何か忘れてない???
ホント落ち着かずに((o(б_б;)o))ドキドキしっぱなしの一日に終わりそうです。

今日お会いした可愛いパテシエさん(*^^*)
「今日も三宮へ行ってたんですぅ~」
「明日も行きまーす」と嬉しいお言葉(*^^)v

ギャラリーでお待ちしておりますm(*u u*)m

DSCF4073.jpg

【 2007/09/04 (Tue) 】 イベント | TB(0) | CM(0)

遅く。。。

毎月恒例のバースディーストーンベア♪&あと2体。。。
遅くなりましたが先ほどshopへupしましたm(*u u*)m

今回はメルマガ配信しておりませんm(*T▽T*)mおゆるしを・・・

チョット予定時刻を過ぎて( u _ u ) クゥゥゥ。o◯してしまいました(^-^;

昨日&今日一気にイベント用のプレゼントのラッピングや細々準備をしたもので(^-^;

DSCF4060.jpg

袋のチクチクから始まって・・・ちまちま作業も中々夢中になりました(*^^*)

イベントへ持って行くBitter&Sweetぽたり~ちゃんとのコラボ。。。ソーイングBOXもなんとか完成~~♪C=(^◇^ ; ホッ!
間に合いましたぁ(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
DSCF4065.jpg

DSCF4066.jpg


かなりお買い得価格になってると思いますので(*^^)v

いよいよ明後日には搬入です(*^^*)
♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ眠れそうにありませ~ん( >▽)ゞ ふぁ~~


【 2007/09/02 (Sun) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(2)
プロフィール

shion*

Author:shion*
≪event&work≫

◆あみぐるみlesson
 
 場所:三木市WANさん店内
 随時お問い合わせくださいませ♪

◆癒し空間 in 長井珈琲
 5月17日(金)10:00-16:00
 場所:小野市長井珈琲店内2F

◆5月23日(木)
 「編み物 レッスン」
 Sugar店内


◆6月28・29日(金・土)
「S☆カントリーマーケット IN 三田」
10:00~16:00(2日目は15:00まで)
兵庫県立有馬富士公園 パークセンター内
多目的ホール&大会議室&中会議室
主催   アトリエチャットさん





★決定!しているeventや教室のご案内です♪
変更がある時はBlogでお知らせさせていただきます。

petit photo ticker
Shion Nakarai
月別アーカイブ


