atelier shion* ~amigurumi・handmade~

日々作るハンドメイドの紹介etc・・・
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

少しづつ。。。

相変わらず兵庫も(((p(>◇<)q))) サムイー!!
夕方なんて吹降りの雪?Σ(^∇^;)えええええ~

今日は朝から発送を済ませ3月イベントのフライヤー配り(お願いに)
『a-heart』のatsukoさん同行でフライヤーを置いてもらいにo(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o
まずは・・『アラフェット』さんから~(*^^*)
朝からすごいお客様にビックリ(・_・)......ン?何事?と思いきや「美味しいパン&たまご&プリン&野菜販売Day」
私もゆっくり見たかったなぁ~と後ろ髪ひかれる思いで次の所へε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

前回の時にもお願いした『non's house』さんへ
何時お邪魔しても「可愛いぃ~」のハンドメイド雑貨がずら~り( ● ___ ● )ジィー
お店ごと欲しいわぁ~と無理な事を思う私(*≧m≦)プーッ

一度お邪魔した時はお休みで残念o(TヘTo) だった『Nomadeノマド』さん
お店の構えからして私好みの真っ白な建物にウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
思わず施工先聞いてしまいました(;^□^)あはは…

店内素敵な小物がずら~り(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
可愛いオーナーさまが出迎えてくださいますよっ(*^^*)

少し休憩&ランチタイムにイベントへも参加してくださる*yyy*さん(ご主人)のお店へ
ボリューム満点のランチに内心(ダイエットしなきゃ)とご馳走さまでしたぁ~
残ってませんでした(;^□^)あはは…
委託納品と忙しくされてる中今回も参加していただけるので楽しみです♪

そしてそして最後にお邪魔したのは『古道具・nicogusa和草』さん
丁度27日28日とお店のまで蚤の市を開催中
かなりお買い得なお値段にΣ(^∇^;)えええええ~コレもアレもと・・
素敵な物がた~くさん♪並んでましたぁ~

普段一人では出歩かない私にはテンションたかっ・・(;^□^)あはは…

先日『haruさん』に展示会へ連れてって貰った後だったので、かなりお財布の紐は締めましたが・・見るとつい可愛い~欲しい~δ(⌒~⌒ι) とほほ...

素敵なショップさまめぐりは自分のMotivationアップに作品へのImprovementに欠かせませんね(*¨)(*・・)(¨*)(・・*) うんうん

次は久しぶりの栄町o(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)oになりそうかなっ(*^^*)

(*^ ^)/。・:*:・°’★,。・:*:・°’☆ CongratulationsⅡ
DSCF4539.jpg

DSCF4540.jpg

【 2008/01/28 (Mon) 】 近況報告(*u u*) | TB(0) | CM(0)

(*^ ^)/。・:*:・°’★,。・:*:・°’☆ Congratulations。。。

あみっ仔♪も続々と誕生してますぅ(*^^*)
週明けには発送させていただきますね♪

DSCF4537.jpg

DSCF4534.jpg

DSCF4533.jpg


今日はイベントのフライヤーも出来上がってきて
お届け準備に奮闘してました(>▽<;; アセアセ
入稿から完成まで自宅まで本当に(_ _(--;(_ _(--; pekopeko状態で助かったぁ~
その分色々他の事ができるしぃ~εε>(^。^) フウ・・・

色んな方のお力を借りて成し遂げる事のできる催しなので・・
弱音を吐いてる場合じゃないっ(;^□^)あはは…

それにしても・・毎日寒いです(-。-)ボソッ
【 2008/01/27 (Sun) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

バタバタ,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ 。。。

先ほどshopカートに、あみっ仔♪用お帽子UPしました。
少し前にブログへUPから、お問い合わせいただいてましたのでキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
色も色々ですので覗いてみてくださいね(*^^*)
DSCF4510.jpg

画像にはあってもUPしてないカラーもありますm(*T▽T*)mおゆるしを・・・

そして。。。
本日は納品へ^^(‥ )^^^ ~~~ パタパタ 行ってきましたぁ~
ア・ラ・フェット(a la fete)さま。。。へ

納品の前に一度行きたかった素敵なショップへム(^ー^* )フフ♪
お邪魔してきましたぁ~『Blue berry Jamさん』
店内には素敵なアンティークやハンドメイドがなんともいえない空間に(*^^*)
1日中でも居たいですぅ~

ア・ラ・フェット(a la fete)さんでは。。。

店内では英国式リフレクソロジー体験を催されてたので思わず(*^m^*) ムフッ
ハンドの方を体験(*^^*)
とっても気持ちよくて( u _ u ) クゥゥゥ。o◯してしまいそうに(;^□^)あはは…
何しに行ってるねんですねぇ~(>▽<;; アセアセ
でも本当はフットも体験してみたかったぁ~

ご自宅では色々メニューもあるようなので今度オイルマッサージに(*^^*)


ようやく福袋の発送も本日で終了ですぅ~
まだ届いてない方は明日か明後日には届きますのでお待ちくださいませm(*u u*)m
後はオーダーっ仔♪をo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
2008’最初のウェディングを編み編みです(*^ ^)/。・:*:・°’★,。・:*:・°’☆ Congratulations

まだまだオーダーあみっ仔♪作製・イベント・納品と続きますぅ~
何時も((φ(..。)カキカキしてますね(;^□^)あはは
がんばろっと!
【 2008/01/22 (Tue) 】 handmade | TB(0) | CM(2)

毎日(((p(>◇<)q))) サムイー!!。。。

毎日(((p(>◇<)q))) サムイー!!日が続いてますね{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ

寒さが苦手な私にはホント堪えます(;^□^)あはは…
1日何度「寒いぃ~~っ」と言ってることか(;^□^)あはは…


◆本日も発送済みございます。個別でお知らせメールさせていただいてますのでご確認くださいませね
m(*u u*)m

◆先日shopカートへも毛糸の補充&新しい毛糸UPいたしましたが、おかげさまで全て嫁いでいきました。ありがとうございましたm(*u u*)m

◆3月のイベント開催日が決定!しました(*^^*)
2.jpg

詳細はイベントページでもリンクしてますので、ご確認くださいませm(*u u*)m
今回も前回会場『gallery黄金舎』さまでお世話になります(*^^*)
皆様~♪是非お運びくださいますよう(m。_。)m オネガイシマス

準備もバタバタ状態ですが前回同様素敵な空間を作れればと思っていますのでよろし<(*σ σ)>お願いしますぅ

DSCF4508.jpg

DSCF4504.jpg


さぁ~寒いけど・・まだまだファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!の日々です(>▽<;; アセアセ
【 2008/01/18 (Fri) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

小正月。。。

2008’も小正月を過ぎましたね♪
昨日は晴れ着姿の可愛いぃ~ギャルがおしとやかに変身して「☆ミ(o*≧∇≦)ノイッテキマ-ス!!」でした(*^^*)

毎年何名かは着付けを頼まれて髪を結って~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~と送り出すのも恒例になってます。

今年はお断りしようと思っていたのですが綺麗な晴れ着を見せられると(*^m^*) ムフッ
着せてあげたくなっちゃいますぅ~

さてさて2008’福袋も順次発送させていただいてます(*^^*)
届いてからの到着のお知らせをメールでいただき私の方が嬉しくなるぅ~
喜んでいただけて本当にヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪です。

昨日でようやく半分の発送が終わりました。
明日また何件か発送できそうですよぉ~m(*u u*)m

それから・・・
カートの作動ミスか同時刻にONだった?
で、「購入できてませ~ん」の方へ
メールで知らされてエェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜状態でした(>▽<;; アセアセ
本当にm(*T▽T*)mおゆるしを・・・

今年も順調なショップ稼動に心から感謝いたしますm(*u u*)m
「1月10日を待ってましたぁ~」とオーダーもいただいてますので発送状況など細かくは
◇What's new !◇で更新♪しておりますm(*u u*)m

今年は少しスローペースで・・・と心がけサイトでのUPもしていきますので
よろし<(*σ σ)>お願いしますぅ

4月からはおチビもピカピカの一年生♪
生活のサイクルが変わってくると思いますので今から不安が一杯なのですが・・・
まぁ~性格上「なんとかなるでしょう」とB型です(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

3月には神戸栄町でのギャラリーイベントも決定!いたしましたv(=∩_∩=)v
学校が始まる前にとチョット焦り気味の準備に(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)

その後はスローペースにとδ(⌒~⌒ι) とほほ...
それまではε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ しなくてはです(*^^*)

編み編みNewバージョンのお帽子も。。。
DSCF4491.jpg

DSCF4492.jpg

色違いも増えていきますよぉ~(*^^*)
photo.jpg

今日も1日無事に終わりますぅ~C=(^◇^ ; ホッ!

【 2008/01/16 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

動き始めましたね♪。。。

今日くらいから学校も始まった?
ウチも今日から保育開始~~~εε>(^。^) フウ・・・

休みが長いと私がへろ へろへろ~ (;@_@)ノになってしまいsます(*≧m≦)プーッ
4月から学校へ行きだしたらもっとだろうなぁ~と今から先が思いやられますぅぅぅ

さすがに保育園へ行ってくれたおかげ?
編み編みもチクチクも捗りましたv(=∩_∩=)v
今夜は外食と聞かされてたので特にゆっくり時間を費やした気がします(*^^*)
ドリカムのアルバム聞きながら・・・

一気に編み編み~~~まだヌーディですが(/-\*) ハジュカチ…
20080108000334.jpg

納品用福袋用と手芸ハサミカバーもチクチク。。。
20080107233153.jpg

あみっ仔♪用タグを革で一気に作りましたぁ~さすがに手が痛いです(;^□^)あはは…
20080107233556.jpg

早ければ今週末から順次福袋発送できそうですぅ~(*^^*)

◆発送順は、ご入金の確認がとれてます順にコチラで伝票整理してますのでm(*u u*)m
 もう暫らくお待ちくださいませネ(m。_。)m オネガイシマス
【 2008/01/08 (Tue) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

納品♪。。。

Happy Life Creations!7tailsさまへ。。。
本日納品発送完了しましたぁ~C=(^◇^ ; ホッ!
1月7日からの初売りになんとか間に合いそう???
その日指定で届きます(>▽<;; アセアセ

福袋。。。3セット・あみっ仔♪必ず1体入ってます(*^^*)
布物・他納品させていただきましたぁ~

20080104232333.jpg

20080104232419.jpg

20080105003640.jpg


発送に急いだので福袋画像忘れましたぁ~(>▽<;; アセアセ
蝋引き手提げ袋に入れてますのでかなり大きめですv(=∩_∩=)v


【 2008/01/06 (Sun) 】 委託。。。 | TB(0) | CM(0)

2008'よろしお願いしますぅ。。。

2008’も3日が。。。
昨年変わらずよろしくお願いしますm(*u u*)m

スローペーススタートの2008’になりましたが、、、昨日は我が家でも娘達帰省に妹や母も寄り賑やかな晩餐に(;^□^)あはは…
ほとんど私は何もしてないですが(>▽<;; アセアセ

普段飲まないアルコールを350ml3本の黒生で顔は真っ赤
今日の朝はというとσ(--#)アタマイターッ

昔はもっと飲めたのにぃ~と思いながら編み編みしてました(ΦωΦ)ふふふ・・・・

2008’福袋。。。随時発送していきますので個別で発送メールさせていただきますね(*^^*)

間で小物新作なんかも試行錯誤うーん "( ' ' ;)

なぜか気になってた黒のコサージュを久しぶりにリボンフラワーで作ってみました。
DSCF4482.jpg

レースを使ったりイニシャルテープをあしらってv(=∩_∩=)v
サイズ違いで数点作りましたので一つは自分用に(*^m^*) ムフッ
付けたいバッグがあるんですぅ~
卒園式デビューになりそうです(*^^*)

何点かは納品・サイトでもUPしようと思います。

2008’キーケースは素敵な素材鹿革で。。。
キャメルカラーのと~っても柔らかな鹿革です♪
DSCF4488.jpg

濃い目のブラウンコチラも鹿革~~♪
DSCF4490.jpg

少し固めの革がお好みの方用にベージュカラーが上品ですぅ♪
使ってるとやわらかくなってきます。
DSCF4489.jpg

どのタイプもキルト芯をはさんで手触りはふぁふぁ~~シンプルですが使いやすいと思います。
革なので仕入れの状態で多少の色の誤差はあると思いますが2008’はこのタイプを(*^m^*) ムフッ
リネン等でもチクチクしていこうかと(*^^*)

もちろん今までの定番もチクチクいたします(^^ゞ

【 2008/01/03 (Thu) 】 handmade | TB(0) | CM(0)
プロフィール

shion*

Author:shion*
≪event&work≫

◆あみぐるみlesson
 
 場所:三木市WANさん店内
 随時お問い合わせくださいませ♪

◆癒し空間 in 長井珈琲
 5月17日(金)10:00-16:00
 場所:小野市長井珈琲店内2F

◆5月23日(木)
 「編み物 レッスン」
 Sugar店内


◆6月28・29日(金・土)
「S☆カントリーマーケット IN 三田」
10:00~16:00(2日目は15:00まで)
兵庫県立有馬富士公園 パークセンター内
多目的ホール&大会議室&中会議室
主催   アトリエチャットさん





★決定!しているeventや教室のご案内です♪
変更がある時はBlogでお知らせさせていただきます。

petit photo ticker
Shion Nakarai
月別アーカイブ


