atelier shion* ~amigurumi・handmade~

日々作るハンドメイドの紹介etc・・・
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お天気がぁ~。。。

な~んかスッキリしないお天気ですねぇ~(´。`;) ハァ

明日から6月。。。入梅も間近δ(⌒~⌒ι) とほほ...ですが作りたい物はアレもコレもと
思い浮かべては時間がたりないよぉ~・・……(-。-) ボソッ

今日明日と和歌山ではSugarさんがイベント参加されてます(*^^*)
「chouchou!market  vol5」
和歌山マリーナシティ イベントホールWAVE
31日  10:00~16:00
1日   10:00~15:30

こんなお天気に大変だろうなぁ~
ギリギリ納品も間に合い持って行ってkyださってますぅ♪

6月4日からはMama shopさまでのイベントも開催♪
納品も済ませC=(^◇^ ; ホッ!
忙しい中本日到着したよぉ~の( ^_^)ロ---------ロ(^_^ )TEL♪ をいただきTOMOさんの元気な声も聞けて私もp(*^-^*)q がんばっ♪

(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!メールも沢山(π0π) ウルルルル本当に何時もありがとうございますm(*u u*)m

タイミングなのか時期的なものなのか・・・素敵な毛糸や生地に出会い
作りたい~気持ちはかなり盛り上がってるのだけど中々思うようには進まずo(´^`)o ウー

でもでも時間を見つけながら合間に編み編みチクチクと励んでます(*^^*)

CIMG0203.jpg

CIMG0204.jpg

CIMG0205.jpg

CIMG0207.jpg

今夜はあみっ仔♪画像はございませんが(^^ゞ
只今14色のファーで一気に編み編みしております~o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

先日の更新♪の仔達もお迎えいただきましたm(*u u*)m
何時も本当にありがとうございます。
オプションでお帽子製作もお聞きしてますので月曜日には発送させていただきますね♪

【 2008/05/31 (Sat) 】 handmade | TB(0) | CM(2)

ようやく~εε>(^。^) 。。。

ようやく準備できましたぁ~(>▽<;; アセアセ
今月は、もう一度OPENしま~す♪と((φ(..。)カキカキしたのはいいけれどマジ(>▽<;; アセアセ気味でした(;^□^)あはは…

CIMG0010.jpg

CIMG0011.jpg

CIMG0012.jpg


何故かどの仔♪も赤いお鼻になってしまった(;^□^)あはは…
また覗いてみてくださいね(*^^)v

【 2008/05/30 (Fri) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(2)

Today's birth bears。。。

CIMG0180.jpg

CIMG0182.jpg

CIMG0184.jpg

CIMG0187.jpg

CIMG0189.jpg

お帽子をぬいで全員.....(((((ノ^^) b (^^) o ヘ(^^ヘ)))))).....アツマレー!!
CIMG0191.jpg
【 2008/05/25 (Sun) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

よく降りますねぇ~ヽ(´ー`)ノ ふぅ~。。。

土曜日の今日・・学校はお休みでC=(^◇^ ; ホッ!のような:::( ^^)T ::: 雨だぁ~

大きい方の一年生だけど・・ランドセルに負けてはないけど・・雨の日は可哀相で内心ヤキモキの登下校ε~ε~ε~(; T_T) テクテク

今日は朝から出張美容師さんに(*^^*)
もう中学3年生の娘さん♪に成長されてるのですが・・・まだ美容室でカットしたことが無い彼女
小さな頃から私が美容師の頃からママさんとのお付き合いも長く何時も私がカットすることになってて「お願いできますぅ~」のモシモーシ>(´▽`[]ゝから(≧∇≦)b OK!と3ヶ月ぶり??なカットに(*^^*)

それにしても嬉しいことに修学旅行のお土産までキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

高校生になってもカットしてくださいねっ♪なんていまどきの娘さんにしては可愛すぎるかもっ(*^^*)
年頃・・少し髪も伸ばそうかと・・(*¨)(*・・)(¨*)(・・*) うんうん
確かにウチもそうだったなぁ~

定期的に使うカット鋏もなが~いお付き合いだなぁ~と雨のせいか少し思い出に浸る時間が(*≧m≦)プーッ

午後からはあみあみ続々誕生しておりますぅ~(*^^)v


☆Mamashops☆*手作りハンドメイド&あみぐるみ・にっこり展*Vol.1
日時:6月6日~6月9日(4日間)

Mamashops店内にて開催で~す♪ 
お店をOPENされて初めてのイベントに盛り上がっておられる様子ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪あみっ仔♪沢山並ぶんだろうなぁ~行きたいなぁ~と思いながら激編みしてます(>▽<;; アセアセ
何時もより少しでも多めにお届けできるようp(*^-^*)q がんばっ♪

毛糸もNew!バージョンが大量に届いてますので・・気分もあみあみモードにV(○⌒∇⌒○) ルンルン
何体か画像UPいたします(*^^*)
CIMG0173.jpg

CIMG0175.jpg

CIMG0176.jpg

CIMG0178.jpg


まだまだ誕生しておりますぅ~

【 2008/05/24 (Sat) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

一気にεε>(^。^) フウ・・・。。。

今日は朝からな~んかミシンが好調で(*^^)v

あみあみはお休みにして一気にバッグを。。。
以前から何度かバッグには使ってる生地ですが・・大好きなB.P.Cチェックを違った形に(*^^*)

ブラウン・バイオレット・マスカットグリーンと3色作っちゃいました♪

CIMG0169.jpg

CIMG0168.jpg

CIMG0167.jpg


バイオレットだけはマチを取らずにアンティークレースをポイント付けしてます。
中布も(-p■)q☆パシャッパシャ☆すればよかったぁ~(-。-)ボソッ

中布にはソバカス入りダミエワッフルとベビーワッフルを使用(*¨)(*・・)(¨*)(・・*) うんうん
キーなんぞを引っ掛けるデザインリングを中には取り付けて(・-・*)ヌフフ♪
サイズも丁度いいじゃん♪と一息ついておりますぅ~~~■P_o(^-^o) COFFEE

【 2008/05/22 (Thu) 】 handmade | TB(0) | CM(0)

本日。。。

本日お世話になっております【アムールさま】より受注&販売が開始となってます(*^^*)

昨日のメルマガではお知らせさせていただいていたのですが・・コチラに((φ(..。)カキカキ遅くなりm(*T▽T*)mおゆるしを・・・(>▽<;; アセアセ

*キーワードをご記入してお申し込みいただくことで5%割引での販売となるようです(*^^)v
*キーワード【バースディ】

お知らせさせていただきますぅ~でしたのにホント\(TT。)ハンセイ・・・
夕方の病院行きで遅れてしまいましたm(*u u*)m

また、覗いてみてくださいね♪



【 2008/05/21 (Wed) 】 委託。。。 | TB(0) | CM(0)

Knit cloth Lacey stall。。。

少し前のブログ更新♪から
ストールのお問い合わせを多くいただきありがとうございましたm(*u u*)m

リネンガーゼふぁふぁストールは今の所生地が届くのを待ってる状態なのでm(*T▽T*)mおゆるしを・・・
今日はショップ更新♪にKnit cloth Lacey stall 素敵なニット地のレーシーストールを2種類2サイズUPいたしました。

コチラも納品もございますのでサイトでは各2枚づつの更新になりますごめんなさい( ・・)( -.-)( _ _)
又覗いてみてくださいね♪

CIMG0152.jpg

CIMG0153.jpg

CIMG0160.jpg

どちらも捨てがたいこれからの季節・・冷房対策に必見のアイテムかなっ?(*^^*)

お迎えいただいたM様から素敵な画像も届きキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー嬉しい♪
200805181042000.jpg

送ってもらって返信に自分で「可愛いですねっ」と書いてしまった私(>▽<;; アセアセ
ありがとうございましたm(*u u*)m

今月イベント最終の納品を本日済ませC=(^◇^ ; ホッ!

But!C=(^◇^ ; ホッ!もつかの間で6月のイベントへ向けて編み編みチクチクは続きますぅ~o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

【 2008/05/20 (Tue) 】 handmade | TB(0) | CM(2)

どてっ(*/..)o*・・ ・・(o_ _)o コケッ。。。

朝から町内の掃除・草刈とお天気のなか_(__)_~◎バタンキューでした(>▽<;; アセアセ

ソロソロ追い込み時期になってるのにぃ~と焦りまくりのはずが午後から爆睡(∪。∪)。。。zzzZZ
窓からの涼しい風と「ママぁ~」の声に目覚めてδ(⌒~⌒ι) とほほ...

な~んか腕がだるい(運動不足)
久々にだるい今の間に打ちっぱなしでもとε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!
追い討ちをかけてきました(;^□^)あはは…

夜にはまたo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!で編み編みチクチクです♪

チョット持ち手のパーツがお高いのですが・・作ってみたかったベンリーを使ったバッグ♪
普段使いにお出かけにとバッグ部分を替えられるのがいいですよぉ~(*^^)v
自己満足で完成です!!(*^^*)
CIMG0148.jpg

CIMG0145.jpg


【 2008/05/18 (Sun) 】 handmade | TB(0) | CM(0)

ありがとうございましたm(*u u*)m

昨日更新♪のあみっ仔♪達・・・どの仔♪もお迎えいただきました。
何時も本当に☆:*:゜・ヾ(;_; ) 感謝感激ありがとうございます。

オヒサシブリッコ♪(・x・)从(・x・)♪に内心…o(;-_-;)oドキドキ♪でした(;^□^)あはは…

ご入金確認済みの方から順次発送させていただきます。
届きますまで少しお待ちくださいませm(*u u*)m

今月は頑張ってもう一度更新♪できるようにo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!です。

「見にきたらいなかったです~」とメールくださりコレまた嬉しくて(*^^*)
本当に重ね重ね☆:*:゜・ヾ(;_; ) 感謝感激でした。


【 2008/05/16 (Fri) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

OPEN~♪。。。

先ほどshop更新♪いたしましたぁ~

サイトに更新表示をしようとしてるのですが・・またまた?サーバー不備?
上手く転送できてないようなのでコチラへ((φ(..。)カキカキ

メルマガ配信は済ませてます(>▽<;; アセアセ
お時間ありましたら覗いてみてくださいませ( ● ___ ● )ジィー

CIMG0144.jpg
【 2008/05/15 (Thu) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^―^)ノございます。。。

中国の地震・・TVからのニュースをミミダンボ..(´ー` )ノ3しながら編み編み・・・
New毛糸が届いてるので編むペースもd(>∀< )Good!

何時もイベントやオーダー委託ショップさまでお迎えくださるM様から嬉しい画像付メールをいただいて
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー嬉しい~♪

かなり並ぶイベントまで足を運んでくださって本当ありがとうございますm(*u u*)m
画像をブログUPの了解いただいて(*^^*)

200805132017000.jpg

200805132019000.jpg


本当に☆:*:゜・ヾ(;_; ) 感謝感激です。
頑張るパワーに~~~ヾ(〃^∇^)o キャー!ファイトォー!!

◇◇お知らせ◇◇
突然ですが・・明日本当にオヒサシブリッコ♪(・x・)从(・x・)♪のショップOPENを予定しております。
多分午後から夕方にかけて頃になると思いますが(>▽<;; アセアセ

沢山メールでお問い合わせもいただいてるのに更新♪できないのが申し訳なくて\(TT。)ハンセイ・・・
以前通りサイトでは定期的に更新♪を心がけようと思います(*^^*)

「イベントへは遠くていけませ~ん」・・そうですよねぇ~...... ( 〃..)ノ ハンセイ
「Bigなあみちゃん 見てみたいです」・・ありがとうございますm(*u u*)m
「委託ショップさまも遠いです」・・ごめんなさい( ・・)( -.-)( _ _)

色々お声をいただいております\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

一番リクエストの多かったBigな仔♪2体
チョット小さめですがブランコゆらゆら~っ仔♪1体

Bigな仔♪水着姿なのでお着替えのお洋服はリクエストいただこうかと思います(*^^*)
もちろんそのままでも構いませんし(*^^)v

明日更新♪しましたらメルマガ配信でお知らせさせていただきますのでお楽しみにしててくださいませ

CIMG0136.jpg

CIMG0137.jpg

CIMG0139.jpg


本当に久しぶりなのでチョット((o(б_б;)o))ドキドキですが・・(^^ゞ
UPに時間かかりそうな(;^□^)あはは…

【 2008/05/15 (Thu) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(2)

.。o○.。o○○o。.○o。.

色々試行錯誤しながら・・納品にイベントにと・・(*^^*)

M.F様
週明けにはオーダーいただいてますBigなうさちゃん♪発送させていただきますねぇ~


来週は委託でお世話になってますイベントも盛りだくさんです♪
12日(月)からはhygge+1st anniversary~棚のある風景

5月12日(月)14日(水)16日(金)17日(土)の予定
秦野市鶴巻1670-13黄金台ハイツ3号
tel/fax 0463-77-5561

オーナーayu*さん♪からお声をいただいて1周年イベントに参加させていただきます。
画像は写す余裕も無く発送してしまってますのでm(*T▽T*)mおゆるしを・・・
遠方ですので行けませんが・・お近くの皆様是非覗いてみてくださいね♪

そしてsugarさん♪委託お世話になります。

「nk, favorite market vol5」
5月13日(火)11:00~15:00
岸和田市立浪切ホール (1F多目的ホール)
主催 naruru country さん & きのこさん

何時もすごいお客様だとお聞きしてます。(一度もお邪魔したことないのが残念)
作品も沢山手にしていただいてると聞いて(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
頑張って本日中にSugarさんへ発送いたしますぅ~

月末には何時も仲良くして貰ってる・・ぽたり~ちゃん♪広島イベント

恒例の春のイベント、今回は初の平日開催でぽたり~♪ちゃんの自宅にて開催です。
2008.05.27 (tue)open 11:00~close 15:00
場所:広島市安佐南区伴南(詳しくはフライヤーでご確認頂くか 問い合わせ下さい)

素敵なおうちイベントになるんだろうなぁ~と行きたい気持ちが一杯なのですが・・
今回はチョット無理そう( p_q)
まだ作品の発送は済んでませんが、ギリギリまで編み編みチクチクp(*^-^*)q がんばっ♪です。

先日Sugarさん♪OPENにとチクチクのリネンのルームシューズも即完売でしたので懲りずにチクチク(∩。∩;)ゞ
CIMG0128.jpg

アルファベットをクロスステッチで可愛い小さなストラップに(*^^*)
CIMG0126.jpg

定番のぱっくんポーチも少し形を変えてチクチク。。。でも時間がかかります(>▽<;; アセアセ
CIMG0133.jpg

「在庫ないよぉ~」と何時も完売のストールは今回超超オススメ!リネンガーゼのふぁふぁストールです♪手放せなくなりそうな予感ですよっ(^^ゞ
CIMG0127.jpg

コチラもリネンのチェックでチクチクなのですが・・まだ未完成なので今回には間に合いそうに無いですぅ~
CIMG0134.jpg

まだヌーディなあみっ仔達♪(/-\*) ハジュカチ…
CIMG0131.jpg


ちょっと貯め撮りの画像を一気にUPしてみましたぁ~







【 2008/05/11 (Sun) 】 handmade | TB(0) | CM(0)

(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?。。。

朝からサイトを開こうとして(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン????r(・x・。)アレ???
何度クリックしても表示されな~い。・°°・(*/_\*)・°°・。えーん

メールチェックしてΣ(='□'=)ウッソー!?
サーバー障害で転送ファイル全部消えて無くなってるとΣ(=o=;)ギク!!
少し前に画像整理したところなのにぃ~

急遽手直ししましが・・まだお見苦しいページもありますm(*T▽T*)mおゆるしを・・・

ギャラリーへUP画像は全て消去ドバーッ(┬┬_┬┬)滝のような涙
あるもの探してみなくてはでございます。
それから長らく設置していたBBSもコレを機に無くしましたm(*u u*)m
気まぐれですので又いつの間にか設置してることもあるかもですぅヾ(*≧▽)ノ彡アハハ!!

-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*

先日OPENのSugarさん
と~っても素敵でしたパチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ
GW中ではありましたが、お客様も続々お見えになってくださり納品の作品も次々に手にしていただき本当(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
半日ほどお手伝いしながら楽しい時間を過ごさせていただきました(*^^*)
店内の様子はSugarさんサイトで( ● ___ ● )ジィーしてくださいね(*^^)v

お店の外観。。。
CIMG0117.jpg

私のお気にいりコーナーの画像をUPしまーす。
CIMG0124.jpg

CIMG0125.jpg

イベントも忙しくされてるSugarさんですが・・教室や店内イベントも色々企画中とのこと楽しみですねぇ~♪
私も絶対!参加したい教室が・・今から楽しみですぅ~(・-・*)ヌフフ♪

【 2008/05/06 (Tue) 】 近況報告(*u u*) | TB(0) | CM(2)

A present condition report。。。

いよいよ明日ですぅ~(*^^*)
お世話になってるSugarさんのショップOPEN♪

イベント続きできっとへろ へろへろ~ (;@_@)ノなのでは・・と思いながら・・
できるだけ納品をと(>▽<;; アセアセ

GWでお出かけの方も多いと思いますが、機会があれば是非覗いてみてくださいね♪

5月3日(土) 10:30~17:00
住所 池田市旭丘2丁目4番11号
    フラッツクレハ1F  103号
阪急バス  呉羽の里バス停前 マンション1F

皆さんお友達とお誘い合わせて遊びに来て下さいね~♪
駐車場 1台  (店横駐車場 5番)


シュシュ色々。。。初夏らしい生地で(*^^*)
CIMG0116.jpg

これからの季節にはリネンのルームシューズも気持ちいい履き心地かと(*^^*)
CIMG0113.jpg
CIMG0114.jpg

今回は2足しか完成できませんでしたが(>▽<;; アセアセ
明日納品へお手伝いに私も行ってますε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*

◇◇納品◇◇
本日ア・ラ・フェットさまへ
何時も好評いただいてるハギレパック・レースパック・ぱっくんminiポーチ納品させていただきました。
あみっ仔♪。。。ビキニ。。。もう少しお待ちくださいませ(>▽<;; アセアセ

【 2008/05/02 (Fri) 】 近況報告(*u u*) | TB(0) | CM(0)
プロフィール

shion*

Author:shion*
≪event&work≫

◆あみぐるみlesson
 
 場所:三木市WANさん店内
 随時お問い合わせくださいませ♪

◆癒し空間 in 長井珈琲
 5月17日(金)10:00-16:00
 場所:小野市長井珈琲店内2F

◆5月23日(木)
 「編み物 レッスン」
 Sugar店内


◆6月28・29日(金・土)
「S☆カントリーマーケット IN 三田」
10:00~16:00(2日目は15:00まで)
兵庫県立有馬富士公園 パークセンター内
多目的ホール&大会議室&中会議室
主催   アトリエチャットさん





★決定!しているeventや教室のご案内です♪
変更がある時はBlogでお知らせさせていただきます。

petit photo ticker
Shion Nakarai
月別アーカイブ


