atelier shion* ~amigurumi・handmade~

日々作るハンドメイドの紹介etc・・・
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

上半期も終わり~。。。

6月も今日で終わりですねっ♪
本当月日の過ぎていくのが早いこと・・・

2日間のイベントも無事終わりましたぁ~
初日から長蛇の列オオーw(*゜o゜*)w 入場制限をかけたらしいですぅ~

毎回の事ながら・・主催:アトリエチャットさん♪スタッフ皆様♪(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

なんだかバタバタで・・レポ画像も撮り忘れる始末δ(⌒~⌒ι) とほほ...
このところ落ち着いて(イベント参加)が出来ていないことを少し悔やみます(;^□^)あはは…

着てくださった、沢山のお客様♪
本当にありがとうございましたm(*u u*)m
上半期終了のステキなイベントになりました。(*^^*)

明日から7月。。。
7月も色々参加決定!!しておりますぅ~(*^^)v

委託イベントではSugarさん参加のイベントへは随時納品させていただいてます。

そしてメインは『amigurumi exposition』Petit Vacanes ~プチ バカンス~と題して受注会を
ア・ラ・フェットさん♪店内にて開催させていただきます。
vacances1.jpg


それからそれから・・お世話になってます7tails さん♪海の日のリニューアルOPENへ向けても夏らしい作品をお届けできるようにFight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミですぅ~

夏本番へ向けて少しバテないように体力つけなきゃ~
でも暑くてεε>(^。^) フウ・・・なのかもしれませんが(T▽T)アハハ!

マイペースで楽しみながらステキをお届けできるといいなぁ~☆~(ゝ。∂)
チョット↑贅沢な悩みなのかもしれませんm(*T▽T*)mおゆるしを・・・

【 2008/06/29 (Sun) 】 近況報告(*u u*) | TB(0) | CM(0)

明日から(*^^*) 。。。

搬入も無事終わり明日から2日間開催で~す♪

何時も♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!お客様の有馬富士でのイベント。。。
お待ちしておりますぅ~m(*u u*)m

sanda6.jpg


搬入から帰宅すると(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
何時もなら「(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!」の声がない・・一瞬(◎_◎;) ドキッ!!
リビングへ入ると(∪。∪)。。。zzzZZ

それも可愛い格好で(*≧m≦)プーッ
何時もなら2階の自分の部屋で宿題はする癖をつけてるのですが・・私がいないこともあってなのか
リビングのテーブルで宿題しながら・・コックリコックリ(__).。o○ ネムネム

まだ会場でいる時間に( ´ ▽ ` )ノ タダイマァコールももらってたので「もう帰るからぁ~」と車をとばしてε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

少し前から学校ではプールが始まってるので確かに寝る時間の早いこと(*^^*)

帰宅後はもう戦争じょうたいバタバタあ~いそがし( ̄□ ̄||))) (((( ̄□ ̄||)あ~いそがし
おこして「お風呂はいりなさ~い」「ご飯食べなさ~い」
間に(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪明日もプールあるしd(^-^)ネ!

午後7:30には全て終え学校の持ち物←(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)→(≧∇≦)b OK!
「ねるよぉ~」の私の声に目が(◎-◎;)になってましたぁ~(;^□^)あはは…

さて今から少し頑張りますかっの私でしたポリポリ f ^ ^ *)

CIMG0292.jpg




【 2008/06/27 (Fri) 】 イベント | TB(0) | CM(0)

第6回カントリーマーケットin三田。。。

いよいよ~明日搬入日ですぅ~。・゜ °・(><)・° ° ・。ふぇぇぇぇん

兵庫県立有馬富士公園 多目的ホール(雨天決行)
6月27日(金)28日(土)10時~16時(最終日15時まで)
【CAROUSEL】さんでジョイント参加させていただきます。

イベント参加を始めて・・きっと初めてでは???と云うくらい今回は少ない作品になると思います。

何時もならお客様から
コレ全部一人で作ってるのですかぁ?」なんてお声をいただくのですが(;^□^)あはは…

でもでも6月我ながらかなりの編み編みチクチクをしたつもりo(´^`)o ウー
何処のイベントでも嬉しい終わりのお知らせを(^_^)3 フムフムなので感謝です(*^^*)

自分が立つのだからともっと持って行きたい気持ちとは反比例して中々作れない時間のなさに
開き直り状態です(>▽<;; アセアセ

若いときのように無理も利かずδ(⌒~⌒ι) とほほ...
今日も朝からσ(--#)アタマイターッ偏頭痛

明日搬入後から又少しp(*^-^*)q がんばっ♪

CIMG0290.jpg


σ(--#)アタマイターッな日は気分転換に土いじりをして気持ちを落ち着けます(;^□^)あはは…
furannel.jpg

・フランネルフラワー
・ユーフォルビア
・セトラシグマの新種『デザートスカイ』
もう一つなんだったかしら?(;^□^)あはは…
最近近くにできたステキなガーデンshopのお母さまオススメ!を寄せ植えして(・-・*)ヌフフ♪
心静かに(チョット柄ではないかもっ(*≧m≦)プーッ)

またステキなお庭の様子を(-p■)q☆パシャッパシャ☆してきま~す♪
まだOPEN2ヶ月なのでと・・・撮影は後日にと(*^^)v

丁度おチビの学校の目の前なので直ぐに行けるのが嬉しい♪
同じ学校の3年生のお姉ちゃん♪に遊んでもらえるおチビには「ママ こんどはいついくのぉ?」

ステキな時間をお過ごしの様子を(^_^)3 フムフム聞かせていただいて・・
ステキな雑貨屋さんめぐりの様子などなど(^_^)3 フムフム
楽しい時間を・・空間での時間は早いものですd(^-^)ネ!

【 2008/06/26 (Thu) 】 イベント | TB(0) | CM(0)

気忙しいよぉ~へろ へろへろ~ (;@_@)ノ。。。

な~んか毎日一日終わるのが早くて気づくと(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
イベントも間近((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))

集中して作る時間が足りないよぉ~。・゜ °・(><)・° ° ・。ふぇぇぇぇん

昨日開催の『Mon Petit Magasin』も大盛況に終わった様子パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパチ~
kazumiちゃん♪レポもUPされてますぅ~(*^^*)

今日は朝からまたまた病院行きに発送に間の時間を見つけてはチクチクへろ へろへろ~ (;@_@)ノ
ふぁふぁリネンガーゼのストールも三田用に一気に4枚完成ε= (++ ) ヒ-ヒー

オーダーいただいてBabyシューズをチクチクしたので・・久しぶりにイベントへも持っていこうかなぁ~なんて思いながら完成の総レース生地で(*^^*)
CIMG0286.jpg

やはりチクチク始めるとハマります(^^ゞ

でもでも思うように作れないストレスがソロソロ爆発して夜なべになりそうな予感(;^□^)あはは…

【 2008/06/23 (Mon) 】 handmade | TB(0) | CM(0)

Mon Petit Magasin。。。

いよいよ明日開催です♪ 『Mon Petit Magasin』お近くの皆さ~ん♪ぜひぜひお立ち寄りくださいね♪
近くの方が羨ましい私でした(>▽<;; アセアセ

先日の繊細なフランスレース紅茶染め大成功(*^^*)
思った感じの色になり嬉しい♪ チョット薄かった?と思ってましたが乾くといいじゃん(*¨)(*・・)(¨*)(・・*) うんうん。。。自己満足でした(^^ゞ
CIMG0285.jpg

染まり具合が分かるように白も置いて(-p■)q☆パシャッパシャ☆
一番下右側が先にチクチクの白ですよぉん♪ 

三田カントリーマーケットまで1週間をきりましたぁ~
雨でお出かけも嫌だしぃ~激編みいたします(;^□^)あはは…


【 2008/06/21 (Sat) 】 イベント | TB(0) | CM(2)

いつもいっしょ。マスコット展(*^^*) 。。。

昨日から開催されてます大阪の『雑貨店カナリヤ』さんでのイベント【いつもいっしょ。マスコット展】
是非是非覗いてみてくださいね♪(*^^*)

昨日((φ(..。)カキカキしようと思っていたら何故か夕飯・入浴後急に睡魔が襲ってきて~( >▽)ゞ ふぁ~~
見たいドラマもあるしなぁ~目覚ましまでセットしてとりあえずベッドへ

何時寝てしまったのかΣ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!目が醒めたら夜中の2時でした(;^□^)あはは…
仕方なく(別に仕方なくないけど・・・)そのまま( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

おかげで朝は4時から目覚めてます(*≧m≦)プーッ
今日も一日o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

先日の病院で中学の時の先輩と久しぶりに出会い(私も先輩もお見舞いで・・)
素敵なお話しをた~くさん(^_^)3 フムフム
年に3回~5回はフランスへ買い付けに行ってる先輩
素敵な雑貨屋さんをご夫婦で営んではるのです~♪ もう何年かしらd(^-^)ネ!

色んな素敵なお話しは聞いているとため息ばかり「いいなぁ~」です(*^^*)
そしてそしてその買い付けの中からレースのを分けていただいてキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
アンティークと云うまでは後10年たらないなぁ~とパパさん♪
とっても繊細なレースでくしゅくしゅ感がなんとも言えず(゜ロ゜;)エェッ!?そんなお値段でいいの~で分けていただきました。
早速作品へと((o(*゜▽゜*)/)) ヘンシ-ン (/▽\*)三\(▼皿▼)/トォー!!
CIMG0268.jpg

自分で言うのも変ですが・・・大人可愛い♪ストラップやヘアピンに(*^m^*) ウフッ
他にも作る予定ですぅ~ 反で分けていただいたので少し紅茶染めにしてもいいかなっと思ってますぅ~
今月のイベントへは持って行けそうです♪
22日に開催のMon Temps kazumiちゃん主催イベント1Day Shopへも少しお届け~♪
CIMG0272.jpg

CIMG0274.jpg

この仔達も↑お届けしてますぅ~(*^^*)

【 2008/06/17 (Tue) 】 イベント | TB(0) | CM(3)

A finished product。。。

外はチョット曇り空?涼しくて過ごしやすいですが(*^^*)

今日は朝から病院行きを済ませ
ま~ったりな休日が過ごせそうな・・ボォーッとしてたいような(;^□^)あはは…

でもでも続々と完成はさせております(*^^)v

CIMG0257.jpg
CIMG0260.jpg

少し張り感のあるリネンでクロッシュを・・・以前のパターンを引きなおして気持ちプリム部分の幅をとり
日よけ対策OK!なようにしてみました。(・-・*)ヌフフ♪
CIMG0262.jpg

リバーシブル使いにできるタイプも(*^^)v
CIMG0265_0.jpg


まだまだ続きます。。。

【 2008/06/15 (Sun) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

A finished product。。。

言葉少ない((φ(..。)カキカキですが(>▽<;; アセアセ

CIMG0249.jpg

CIMG0247.jpg

CIMG0252.jpg


パナマリネンのルームシューズ(*^^*)
これからの季節履き心地d(>∀< )Good!ですぅ~
CIMG0256.jpg

CIMG0255.jpg



【 2008/06/14 (Sat) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

憂鬱(*゜・゜)ンッ?。。。

な~んかジメジメとしたお天気が続いてますねぇ~(´。`;) ハァ

昨日は『ア・ラ・フェット』さんへ納品へお邪魔しました。
サンプル水着も置いて帰りましたので又店内で( ● ___ ● )ジィーしててくださいd(^-^)ネ!

そして最近は必ず立ち寄る『BLUEBERRY JAM』さんへもお邪魔してお気にいりリネンBLUEBERRYさんオリジナルカラーでチョットオネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆して(^^ゞ
素敵な店内をo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oおしゃべりを楽しんで(*^^*)
オススメ!パン屋さんへ寄って帰宅ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

最近お出かけ全くなしで編み編みチクチクでしたので気分転換にもなり癒されて帰りました。

それなのに・・・
今朝なんか大きなナメクジ発見!\(◎o◎)/!ギャー
5cm以上の大きさなんて生まれて初めて見たかもっ(*¨)(*・・)(¨*)(・・*) うんうん
7cm?8cm?10cmはなかったような(T▽T)アハハ!

寝ぼけ眼が一度に吹っ飛んでいきました(*≧m≦)プーッ

匂いに敏感な私は・・この時期がホント憂鬱
電気代値上がりだと判ってはいても窓を開けっぱなしだと家中湿気が気になり一日中換気扇は点けっぱなしで・・勿体ないなぁ~(-。-)ボソッ

そんな中思った以上に上手く漬かったわさび菜に上機嫌で⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふー
食欲が減退するこの時期チョットピリッとオススメ!!ですよぉ~

今日は今月16日から開催の『いつもいっしょマスコット展』*雑貨店 カナリヤ*さまへの納品発送も終わりC=(^◇^ ; ホッ!

まだまだFight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミは続きますぅ~

オーダーでお聞きしてましたふぁふぁのウサちゃん♪ 
本日発送していますぅ~(*^^*)  
200806hidemi.jpg

届きますまでお待ちくださいネェ~m(*u u*)m


【 2008/06/11 (Wed) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!。。。

昨日の☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!はDiaryに((φ(..。)カキカキしたのですが(^^ゞ

今夜も熱く燃えました???(*≧m≦)プーッ
男子バレー北京行きを決めた昨日でしたが今夜もo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

ココ数日大声で声援は咽が痛い原因かもっ(;^□^)あはは…

チョット涼しげな風が窓から入ってくる午前中はチクチクに励みました。
お気にいりのGrainbag clothでバッグを(*^^*)
レッドライン
CIMG0243.jpg

マルベリーライン
gurenbatg.jpg

大きめでマチの分ハトメで穴を・・革紐で絞れるように(*¨)(*・・)(¨*)(・・*) うんうん・・いいかもぉ~
片方にはブローチピンを通して(革紐もついてます)
試行錯誤うーん "( ' ' ;)が思ったように完成の時は、なんだか嬉しくてo(*^^*)o


午後からは「ママ~カットしてぇ~」と長女が帰宅
何時もなら「美容院行けばぁ~」なんだけど・・仕事も忙しいらしく行く時間(予約がとれない)もないとかでご機嫌な私は(≧∇≦)b OK!

おチビのカットだとほぼパッツンでいいのにぃ~
久しぶりにシャギーいれたり・・注文の多いお客様だことっ(*≧m≦)プーッ
おかげで髪の毛とびまくりぃ~後は大掃除じゃ~ん

今日も無事一日がThe end
【 2008/06/09 (Mon) 】 handmade | TB(0) | CM(0)

ありがとうございますm(*u u*)m

まだまだeventへの納品製作続いております(>▽<;; アセアセ
でも中々進まず。・゜ °・(><)・° ° ・。ふぇぇぇぇん

それでもeventへ☆ミ(o*≧∇≦)ノイッテキマシターなどと嬉しいメールもいただいてます(*^^*)
この場をお借りして。。。
てにしてくださった皆様♪ありがとうございますm(*u u*)m

オーダーもいただいてるのですが・・少しお待ちいただける方のみお受けさせていただいてます。
納期にお急ぎの方には申し訳ありません。。。ごめんなさい( ・・)( -.-)( _ _)

今日から4日間☆Mama shop☆さん店内でもeventが開催されてます。
遠くていけませんがスタッフ皆様♪ガッツ!(・へ・)Ωo(^-^(-_-(-.-;(・_・(・o・(^~^ 9 みんな応援してるよ!!  あ~行きたい(-。-)ボソッ

そして・・ようやく14色ファー全員が勢ぞろいヽ(´ー`)ノ ふぅ~

CIMG0211.jpg

CIMG0226.jpg

CIMG0227.jpg

CIMG0228.jpg

CIMG0229.jpg

CIMG0230.jpg

CIMG0231.jpg

CIMG0232.jpg

CIMG0233.jpg

CIMG0234.jpg

CIMG0235.jpg

CIMG0236.jpg

CIMG0237.jpg

CIMG0238.jpg

CIMG0239.jpg

微妙に似た色もあるのですが・・・一番上の集合画像が一番近い色に写ってます(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

お洋服や帽子に今回はこだわらず・・色を楽しんでいただきたいなぁ~とシンプルに(^^ゞ

まだまだ続きます(>▽<;; アセアセ
この14体は今月16日から始まる『雑貨店カナリヤ』いつもいっしょ。マスコット展へ旅だっていきますぅ~

大阪なのでお近くの方は是非お立ち寄りくださいませm(*u u*)m
素敵な作品が並ぶんだろうなぁ~(・-・*)ヌフフ♪

7月には『ア・ラ・フェット』さんでの受注会で14色揃えればとp(*^-^*)q がんばっ♪
多分画像でのオーダー受付になると思いますぅ~アセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)o

【 2008/06/06 (Fri) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(2)

ようやくお天気?。。。

今日はお天気と思いきや・・また雨?
な~んかジメジメと窓からの空気がおいしくな~い(≧ヘ≦ )

それでも降っていない間にと新しい生地の水通しをして乾いてくれるとC=(^◇^ ; ホッ!
お昼からアイロンの熱気か熱くてぇ~と思ったら少し微熱(;^□^)あはは…

通りで咳がでるはずだわぁ~(>▽<;; アセアセ

食欲旺盛なので元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪
夏なのに今年は嫌でも水着着ないと~なのにぃ~(*≧m≦)プーッ

夜は男子バレーで熱くなっておりますぅ(*ノノ) キャー

お休み明けには納品へお邪魔できるかなっ?
ア・ラ・フェットさん(>▽<;; アセアセ
見本の水着も本日完成してます♪

CIMG0210.jpg


只今必死で編み編みの14色ファーベア♪
CIMG0209.jpg

画像を(-p■)q☆パシャッパシャ☆の時より誕生の仔♪も増えております(*^^*)

アレもしたいコレも作りたいと欲張りな時間を過ごしてますぅ~(>▽<;; アセアセ

【 2008/06/04 (Wed) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

**お知らせ**

昨日急遽決定!に(*^^*)
ア・ラ・フェットさま店内にて7月夏休み突入後開催予定です♪

ア・ラ・フェット namiさんより↓
*********************************************************
お客様よりこの度
編みぐるみチャンの「水着」→ビキニ^^*
ご注文に関するお問い合わせが 多数ございましたので・・・
受注販売が 決定いたしました。
編みぐるみ1体1体 微妙にサイズが異なるため
お客様の編みぐるみを お預かりしてから製作することになりました。

ビキニの見本
色見本
日程など 決まり次第お知らせいたします♪(夏休みの予定)
もうしばらくお待ちくださいませ。
*********************************************************

何時も本当にありがとうございますm(*u u*)m
お問い合わせをいただいてるよぉ~と(~-~;)3 ピクク☆しながら(>▽<;; アセアセ
決定!に至りました。
早めに見本作りを完成させてア・ラ・フェットさまへお届けさせていただきますので
しばらくお待ちくださいませm(*u u*)m

CIMG0136.jpg
CIMG0137.jpg
CIMG0178.jpg

最近着せた水着の仔♪UPしておきますぅ~(*^^*)

【 2008/06/02 (Mon) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(2)
プロフィール

shion*

Author:shion*
≪event&work≫

◆あみぐるみlesson
 
 場所:三木市WANさん店内
 随時お問い合わせくださいませ♪

◆癒し空間 in 長井珈琲
 5月17日(金)10:00-16:00
 場所:小野市長井珈琲店内2F

◆5月23日(木)
 「編み物 レッスン」
 Sugar店内


◆6月28・29日(金・土)
「S☆カントリーマーケット IN 三田」
10:00~16:00(2日目は15:00まで)
兵庫県立有馬富士公園 パークセンター内
多目的ホール&大会議室&中会議室
主催   アトリエチャットさん





★決定!しているeventや教室のご案内です♪
変更がある時はBlogでお知らせさせていただきます。

petit photo ticker
Shion Nakarai
月別アーカイブ


