atelier shion* ~amigurumi・handmade~

日々作るハンドメイドの紹介etc・・・
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

I express a summer greeting card.....

暑中お見舞い申し上げますm(*u u*)m

ここ数日少し過ごしやすいですね♪
雷やいきなりの雨・・豪雨には(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
反射的にミシン・アイロン・クーラーと電源落として下の部屋へ逃げたσ(o^_^o)

リビングでは勉強中のチビしおんでしたが目が(@-@)(-@ )(@ )( )( @)( @-)(@-@)状態に(¬ー¬) フフッ

まだまだ暑い日は続きますが皆さん♪体調には気をつけてくださいねぇ~(*^^)v


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さてさて第二便。。。
週末か週明けには発送予定としておりますぅ~(*^^*)

オーダー以外にもBigな仔♪何体かお届けできればと(^^ゞ

サイトでも「openしてくださーい」のお声もいただいてます。(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
来週にはNew毛糸でのロングフェザーで編み編みの仔♪をUP予定にしておりますm(*u u*)m
暫らくお待ちくださイd(^-^)ネ! (がんばろっと♪) 

CIMG0374.jpg
CIMG0376.jpg
CIMG0378.jpg
CIMG0380.jpg

コチラ↓のファーピンク(淡い段染めタイプ)で編み編みの夏バージョンな仔♪は
【ハンドメイドセレクトShop Style】さまで近々オーダー開始の予定です♪
画像にはございませんが夏と云うことで涼しげなイカリのチャームNCを付けてお届けです(*^^*)
style.jpg

【 2008/07/31 (Thu) 】 近況報告(*u u*) | TB(0) | CM(2)

第一便で。。。

先日の受注会での第一便準備が本日完了♪
明日早速発送させていただきます。(*^^*)
お店に届きましたらア・ラ・フェットさまよりご連絡がいくと思いますのでよろしくお願いします<(_ _*)>

第一便はお急ぎでお聞きしてる分ですので・・(>▽<;; アセアセ

夏休み中にあみっ仔♪連れで集まる会があるとかオオーw(*゜o゜*)w
お着替え持って・・想像してます(*^^*)  嬉しいことですd(^-^)ネ!
お友達もみんな持って集まるとか((o(^∇^)o))わくわく
楽しい夏休みの思い出にしてねぇ~aちゃ~ん♪

コチラは↓ア・ラ・フェットさんの柚ちゃん♪ブルーのビキニは紐パンですぅ~
ほとんどいただいたオーダーは紐パンが人気でした(*^^*)

2008072211500000.jpg

コチラは↓久しぶりの20cmBigな仔♪
rumisan.jpg

他にもお届けございますが・・画像は見ての楽しみ~~♪と云うことで先にUPするのは辞めました(>▽<;; アセアセ

本日クルールさんへも納品しておりますm(*u u*)m
オーダーいただいてましたカフェカーテンお届けしております。
今回はサイズのこともあり生地から試行錯誤の完成でしたので、お待たせしてしまいましたぁ~
m(*T▽T*)mおゆるしを・・・

気にいっていただけると嬉しいのですが(^^ゞ

本日朝からステキなお客様が龍野からはるばるε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!
完成したてのリネンガーゼストールとクロッシュを気にいっていただき(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
自宅で販売初めてぇ~でした。

色々ステキな買付けのお話しを聞かせていただいて、ありがとうございましたm(*u u*)m
また何時でもいらしてくださいませ・・
お話しの延長でワンコの話しになり(^_^)3 フムフム
Σ(^∇^;)えええええ~いいのですかぁ?
明日我が家にヨークシャが家族になりますぅ~

まだ生まれて1ヶ月半???想像がつかないのですが大きさがδ(⌒~⌒ι) とほほ...
以前ウチにいたシェルティも結構小さめの仔でしたがそれ以上に小さいはず
喜んでいるのはチビしおん

もう欲しくて欲しくてたまらなかったのですからぁ~
Nさんにトイプードルお願いしてたくらいなのですからぁ~

一人っ子状態なので賑やかでいいかもっなのですが・・お世話が大変よネェ~
散歩は自分で連れて行くそうです,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
ご近所のお散歩デビュー まるでお友達のように年配のお母さん・お父さんと話してる姿は私より近所付き合いが上手いチビしおん(o⌒∇⌒o) ケラケラ

「○○さん くるま変えはったネェ~」とか
私は(*゜・゜)ンッ?そうなん?と返す言葉(´0ノ`*)オーホッホッホ 
頼りない母に頼りになりすぎる子なのかもしれません≧(´▽`)≦アハハハ

頑張って暑い夏をのりきりましょう(;´д`)ゞ アチィー!!
またコチラでお届けのお知らせ((φ(..。)カキカキいたしますねぇ~m(*u u*)m


【 2008/07/26 (Sat) 】 受注オーダー。。。 | TB(0) | CM(0)

v(*^ー^*) ありがとうございましたm(*u u*)m。。。

『amigurumi exposition』Petit Vacanes ~プチ バカンス~
暑い中沢山きていただき本当にありがとうございましたm(*u u*)m
店内から外へ出ると第一声は「(;´д`)ゞ アチィー!!」な一日でしたのに・・(人-)謝謝(-人)謝謝です。

搬入から一日お世話になりましたnamiさ~ん♪
ありがとうございましたm(*u u*)m 
暑さと疲れで、な~んかボォーッの一日でしたが・・夏本番これからなので身体は労わってくださいd(^-^)ネ!

今回もステキなお話しが沢山~~♪できました。
受注伝票((φ(..。)カキカキしながら・・(*^^*) ステキな時間を過ごさせていただきました。

後で思い返す時間は私にはとても大切なことで・・
あの方はこんな感じが好きなんだろうなぁ~とかetc・・・

チョットビックリステキなお話しは「今日が予定日なんですぅ~」の可愛い妊婦さん♪
病院の帰りに立ち寄ってくださりお話し聞いてオオーw(*゜o゜*)wでした。
でも近々ですよねっ?と思いながら完成したらお母さまがご来店くださるとお聞きしてC=(^◇^ ; ホッ!
ありがとうございましたm(*u u*)m
元気で可愛い♪Babyちゃんを☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...

搬入・ディスプレーに時間がかかり(>▽<;; アセアセ
終わって気づくとΣ(・o・;) アッ画像がな~~い(;^□^)あはは…

言葉だけでステキな一日を表現しきれませんが本当に心より感謝します。(*^^*)

タイミングよく我が家でもお休みがあい
チビしおんとパパは映画鑑賞へε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!
ponyo.jpg
とっても良かったようですぅ~
o(´^`)o ウー私も観たかったのにぃ~
「ママはDVDで借りてみればぁ~」と云われて。・°°・(*/_\*)・°°・。えーん
「花男ファイナル一人でいくからぁ~」と子供のような会話でした(T▽T)アハハ!

ではでは製作開始でo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!しまーす。

最後にもう一度。。。
ありがとうございましたm(*u u*)m


【 2008/07/22 (Tue) 】 イベント | TB(0) | CM(4)

『amigurumi exposition』Petit Vacanes ~プチ バカンス~

いよいよ本日開催させていただきま~す♪
『ア・ラ・フェット』店内にてお世話になります。

*兵庫県神戸市西区和井取15-1   078-975-7370

本日は☆《pure kitchen ~小麦の恵み~Reeさん・パンの販売会》☆もございますので大混雑が予想されます((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))


昨夜は早寝してさっき起きてきて最終チェックを(>▽<;; アセアセ

受注以外で今日連れて帰っていただける仔♪も何体か連れて行ってます~~♪
CIMG0357.jpg

《限定麦藁帽》も画像分のみですがお持ちしますね♪
このイベント用にと仕入れの時に探してくださった(オーナーnamiさんが)麦藁帽
私はただただリボンを付けたりしただけなのですが・・・サイズ的にもピッタリで可愛い~♪
大きめの仔♪には無理かもですがm(*T▽T*)mおゆるしを・・・
CIMG0355.jpg

かっちりさせた《マルシェバッグ》中布にリネンキルトを使ってパターンから作り直して今までのマルシェと又違った感じに仕上りました。
CIMG0359.jpg
CIMG0361.jpg
がま口も何点かだけですが・・(>▽<;; アセアセ
フラッシュきつすぎて本来のカラーがぁ~o(TヘTo) スミマセン
CIMG0363.jpg
何時もはキーチャームを付けてるのですが・・・今回は大好きなカレンの可愛い鈴を付けてます。
アンティークカラーと小さな音色が可愛いです♪

ではでは、ア・ラ・フェットさんでお待ちしておりますm(*u u*)m


【 2008/07/21 (Mon) 】 イベント | TB(0) | CM(0)

続。。ちまちま(>▽<;; アセアセ。。。

・野茂投手・・引退だってぇ~o(TヘTo) もう少し頑張ってて欲しい気もするぅ~~
 野球大好きな私としては微ショックな出来事(;^□^)あはは…

4月入学したピカピカの一年生も今日が一学期の終業式に・・
変わらず元気に「行ってきまーす」ε=ε=(*~▽~)  
と出て行った。

明日から恐怖の夏休みだゎ~へろ へろへろ~ (;@_@)ノになりそうな44日間ですぅ~
昨日は早速に夏休みプリントしてました(^m^ )クスッ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


作るほうはちまちまもチクチクも編み編みも続いております(*^^)v

以前UPのクリームよりは小さめで我ながら可愛い~~♪を連発しながら作ってると
なんか視線が・・(;¬_¬);¬_¬);¬_¬);¬_¬) (‥;)
「老眼鏡いるん違うかっ」 =(´□`)⇒グサッ!! 
一年前まで確かに両目2.0の私には・・そうかもしれませ~んo(´^`)o
最近は左目1.5右目0.7と左右違うので結構不便な思いをしています。

そそっ左目→老眼はいってきてますδ(⌒~⌒ι) とほほ...
右目→近視らしいです~~(゜ロ゜;)エェッ!?
自分でも知らなかった結果を眼科の先生に言われました。
「まぁ~遠近両方でOK!にしときっ」ですって・・・
「はぁ~そういう問題ではなんじゃないのぉ~」(≧ヘ≦ )プイッ!!
でも確かに時間の問題かもしれません(;^□^)あはは…

CIMG0348.jpg
クリームにはストーンを付けたりもう小さな小さな極小ビーズを付けたり手が接着剤でc(>ω<)ゞ イヤァ~状態・・・私的には極小ビーズが気にいってます(*^^*)
CIMG0350.jpg
どれも21日のア・ラ・フェットさんへ持って行きますε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)o
数は期待しないでください(>▽<;; アセアセ

リネンダンガリーは手にしてみてキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャーな生地
勿体ない?と思いつつ裂き布にして編み編みしてみました。CIMG0346.jpg
チョット夏っぽく白いイカリがo(★___________★)o キラァーン!!
重みのあるアンティークキーを使って(*^^*)

あると便利?先日のオープンスクールで思いついたネックホルダーも数本チクチク・・
(・_・; 画像忘れてるぅ~

SWISS POSTから届いたステキなモノグラムも小物に付けたりなんかして・・お持ちしますねぇ~
CIMG0352.jpg




【 2008/07/18 (Fri) 】 handmade | TB(0) | CM(0)

バタバタと,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ 。。。

今日は朝から納品発送を済ませました。C=(^◇^ ; ホッ!

Mama shopさん
7tails'さん

その後神戸までε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!
何時もお邪魔するBLUEBERRY JAMさんへ
お願いしてたお洋服とバッグをいただきに(*^^*)
秋のイベントのお話しに(/^-^(^ ^*)o
何時お邪魔しても・・いい感じのステキな空間でお喋りさせてもらって
夏休み前の忙しい時に°・:,。★\(^-^ )♪ありがとうですぅ~♪( ^-^)/★,。・:・°

そして納品はア・ラ・フェットさんへ
店内では丁度「白と緑 うつわ展」最終日に遭遇キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
ステキな陶器の焼き物が並んでましたよぉ~パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチ

我が家用に欲しいなぁ~と思っていた大きさの器が(゜ロ゜;)エェッ!?このお値段?とリーズナブルで
思わずお買い上げぇ~
カレー皿にもパスタ皿にも他にも色々使えそうなステキをGet!
早速明日はパスタかなっ(単純な私)(*≧m≦)プーッ

21日の打ち合わせを(;゜゜)ヒソヒソ(^^(ノ^^)ノへ(^^ヘ)( ^o^)y(¨ )ワイワイと済ませました。


朝のからお出かけ前にはキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー嬉しいのお届き物
初めて出会いました本物マカロン♪可愛い~♪
関西では有名な京都のマカロン屋さんから届けてくださったとかで(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
食べるのが勿体ない可愛さです♪
CIMG0338.jpg

一口いただいて・・あま~い♪(*^^*)  食べてるのが嘘のような可愛さに思わず「ゴメンネ」と言いたくなります(;^□^)あはは…
Mちゃ~ん♪ありがとうございましたm(*u u*)m ☆:*:゜・ヾ(;_; ) 感謝感激

明日から追い込みに励みます(^^ゞ

【 2008/07/14 (Mon) 】 委託。。。 | TB(0) | CM(2)

ちまちまと(*^^*) 。。。

*昨日もオーダー分を2件発送しております。
届きますまで暫らくお待ちくださいませぇ~m(*u u*)m

そしてちまちまと21日のア・ラ・フェットさんへ向けてo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!しておりますぅ~
当日のプレゼントを今日はちまちまと(・-・*)ヌフフ♪
今回はチョットお子様向けかもですが・・・感触がオオーw(*゜o゜*)wの特殊粘土を搾り出して工作気分でキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャーしてました(^^ゞ  そしてヘアピンに(*^^)v
CIMG0315.jpg

数は作ったつもりなのですが・・・当日なくなりましたらm(*T▽T*)mおゆるしを・・・
おチビに早速「わたしのとぉ~○○ちゃんとぉ~・・・」
なんて言いながら数本とられちゃいましたので(;^□^)あはは…

納品の布物もかなりチクチク・・定番のカードケースを一気にチクチクしたり布合わせやポイントを少しずつ変えて結構楽しい時間(*^^*)

昨日はお願いしていたステキなフードカバーが届きましたぁ~(*^^*)
私仕様に初めて作るタイプだったとか・・usakoちゃん♪ゴメンネェ~
でもでも嬉しくて早速テーブルを明るくしてくれてますヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ
CIMG0317.jpg


先日の紫陽花の続きはなるほど~でした(*^^*)
CIMG0314.jpg
CIMG0313.jpg

°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

今日もチクチクに頑張りまーす♪

近々の納品予定は。。。
*クルールさん
*7tails!さん
*ア・ラ・フェットさん
*Mama shopさん

一斉になので(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))状態でございますぅ~
『What's new !』で随時更新は心がけますm(*u u*)m

【 2008/07/10 (Thu) 】 handmade | TB(0) | CM(2)

It will be ... tomorrow。。。

7月になって初めての((φ(..。)カキカキに(>▽<;; アセアセ

少し体調不良もありゴロゴロ・・でもする事は次々に追いかけてきます(;^□^)あはは…

今日は少し気分も身体も快調~♪(*^^*)

オーダー分や納品分の編み編みチクチクもはかどりました。

明日は発送に忙しそうですぅ~(*^^)v
お待たせしてしまってる仔達♪も明日にはお届けできますのでm(*T▽T*)mおゆるしを・・・

キーケースも新作はリネン糸を編み編みして定番の形にεε>(^。^) フウ・・・
革やモチーフをコラージュしてアンティークキーを全てに使用してます。

中指にタコができてます(>▽<;; アセアセ
CIMG0306.jpg

がま口はコチラのコロコロタイプが人気とか??
私も結構気にいっている形の一つ(*^^)v
CIMG0309.jpg

ストールも大量にリネンガーゼを仕入れて今日は一気に4枚チクチク(*^^*)
ホントとっても人気のオススメ!!!ストールです(・。・) ほー

画像にはないですが・・今回新しい生地でドビー織ガーゼのストールも肌触り生地の感じがお気にいりに完成しました♪

ストールは全てチクチク後に一度洗いにかけます。
クシュクシュ感が合う生地との見極めもその時決めます(⌒^⌒)b うん
色もあま~いバニラベージュでオススメ!!(また後日画像(-p■)q☆パシャッパシャ☆します)

先日のイベントでも完売♪
納品しては「もうないよぉ~」。。。嬉しい限りですが結構・・房作りに時間がかかりますぅ~
それでも手にしていただいた時に「いいですねぇ~」の言葉を(^_^)3 フムフムすると作りたくなります。
CIMG0127.jpg

少々私的にはpriceお高め・・と思いつつ生地は贅沢に2Mx60cmでカットしてます。
洗いにかけて多少伸縮しますので丁度使いやすいロングサイズに(*^^*)

ココからはとりあえず自分用に試作ポリポリ f ^ ^ *)

目の詰ったリネンガーゼにワッシャー加工を施されたお気にいり♪
見本でいただいて自分用にハンカチにチクチク・・
薄くもなく厚くもなく程よい仕上がりに使いやすそうです(*^^*)
CIMG0304.jpg


欲しい欲しいと思っていた紫陽花ジューンブライドが届きました。
クロネコさん・・「お花ですねぇ~」と(*゜・゜)ンッ?
注文した覚えもないしヽ(~~~ )ノ ハテ?
受けとり箱をあけた瞬間に(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
届けてくれた本人は( u _ u ) クゥゥゥ。o◯してましたが(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
CIMG0311.jpg

CIMG0310.jpg

鉢植えなので味気ない受け皿使うのもうーん "( ' ' ;)で
蝋引きのマルシェ型に蝋引きペーパーの英字を敷いてお洒落な出来上がりに満足♪
明るい玄関に置いてみました。
アリガト*゜ 3゜)/~チュッ♪

でもでも・・「喜ぶのはまだ早いからっ・・」と言われて(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
もしかしてまだ届く?(・-・*)ヌフフ♪ アナベル・・?秋色・・・?楽しみな7月の始まりでした。
やはり言っておくもの?「ほしいなぁ~欲しいねんけどぉ~」(*≧m≦)プーッ
言ってても返ってくる言葉は「食べられへんのにっ」なんですが・・
だまって届くところがなんともニクイじゃん!( ^o^)ノ“☆ノ^-^)ノぺシッ


【 2008/07/06 (Sun) 】 近況報告(*u u*) | TB(0) | CM(0)
プロフィール

shion*

Author:shion*
≪event&work≫

◆あみぐるみlesson
 
 場所:三木市WANさん店内
 随時お問い合わせくださいませ♪

◆癒し空間 in 長井珈琲
 5月17日(金)10:00-16:00
 場所:小野市長井珈琲店内2F

◆5月23日(木)
 「編み物 レッスン」
 Sugar店内


◆6月28・29日(金・土)
「S☆カントリーマーケット IN 三田」
10:00~16:00(2日目は15:00まで)
兵庫県立有馬富士公園 パークセンター内
多目的ホール&大会議室&中会議室
主催   アトリエチャットさん





★決定!しているeventや教室のご案内です♪
変更がある時はBlogでお知らせさせていただきます。

petit photo ticker
Shion Nakarai
月別アーカイブ


