atelier shion* ~amigurumi・handmade~

日々作るハンドメイドの紹介etc・・・
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DevotionⅡ。。。

今夜は2人やんちゃ坊主達がお泊まりに来る日なので(〇o〇;) ギクゥゥゥ!!
夜の編み編みはできそうもないし・・と・・かなりp(*^-^*)q がんばっ♪

2008102707200000.jpg

2008102721250000.jpg

2008102722540000.jpg

2008102722550000.jpg

へろ へろへろ~ (;@_@)ノ(*≧m≦)プーッ
【 2008/10/27 (Mon) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

Devotion。。。

編み編みチクチクに没頭の日が続いてるのですがぁ~
今朝は朝から打ちっぱなしへ行きその足で『マスターズGCレディース』へε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!
久しぶりのエンジョイと云うか気分爽快と云うか・・・体が鈍ってました(;^□^)あはは…

編み編み没頭(*≧m≦)プーッ2008102615120000.jpg
2008102620530000.jpg

今月最終eventは『第1回 ぴかいちクラフター展』
Sugarさんへ委託でお世話になります。
10月29日(水曜)  三田市 有馬富士公園 多目的ホール 10:00~15:00
主催  アトリエ チャットさん

納品もあるので朝からお手伝いにお出かけしまーすε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!
帰宅はおチビの学校帰りの時間があるので早めに退散させていただきますが・・
最後まで(片付け)手伝えなくてharuさんゴメンネぇ(^▽^;)

是非いらしてくださいね♪

さぁ~またdevotionします(*^^*)


【 2008/10/26 (Sun) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

Rain。。。

昨日今日とかなりの///雨///あまつぶちゃん

外出も億劫でした(>▽<;; アセアセ

おかげで編み編みも少しは進んだかもっ(*^^*)

2008102212250000.jpg

定番ショルダーもアンティークレースと小さいビーズを使って2008102408440001.jpg
ビーズは画像では分かりにくいですね(>▽<;; アセアセ


【 2008/10/24 (Fri) 】 handmade | TB(0) | CM(2)

*****。。。

文章のない更新♪(*≧m≦)プーッ2008102115220000.jpg

***ありがとうございますm(*u u*)m***

発送した仔♪続々と到着のメールいただいてます(*^^*)
手にして気にいっていただけてる様子に私も(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
返信遅れていますがm(*T▽T*)mおゆるしを・・・
喜んでくださってるメールを読んでいると嬉しくてパワーアップの源にv(=∩_∩=) ブイブイ!!
【 2008/10/22 (Wed) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

秋らしく?(∩。∩;)ゞ。。。

***お知らせ***
今日発送が全て完了しています。
届きますまで2日~3日だと思いますのでポストinお気をつけて確認お願いします。
ありがとうございましたm(*u u*)m


もう・・・お気づきの事とは思いますが・・・ブログの画像を替えてみました(^^ゞ
見ればわかるってぇ~ですね(^▽^;)

少し秋らしくなったかしら?(*≧m≦)プーッ

色よくあがった紫陽花のドライに満足~♪
2008101920030000.jpg

2008101920030001.jpg

この画像を加工してブログへ使ってます(*^^*)

枝を長めに切ってある紫陽花は『秋空日和。』へも持っていきますね♪
そのままの姿かアレンジしてあるかはお楽しみにしててくださいませぇ~(*^^*)

我が家では玄関&リビングでオオーw(*゜o゜*)wいい感じに。。。
2日程頭痛に"/(;-_-) イテテ・・・と悩まされていたので花に触れると自然と顔もほころびます。

そろそろ追い込みの時期なのでo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!



【 2008/10/21 (Tue) 】 近況報告(*u u*) | TB(0) | CM(0)

ありがとうございましたm(*u u*)m。。。

昨日突如気まぐれOPENしましたショップ(^^ゞ

どの仔♪もお迎えいただきました。
ホント久しぶりの更新に・・忘れられてるのではと内心…o(;-_-;)oドキドキ♪
それなのにそれなのに本当(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
ありがとうございましたm(*u u*)m
発送終わりましたら個別でメールさせていただきますね♪

これからも頑張って更新に心がけますぅ~(*^^*)

今日はオーダーいただいてました仔♪
冬服バージョンで『ア・ラ・フェット』さんへ納品も済ませました。
お待たせしてしまってごめんなさい( ・・)( -.-)( _ _)

そしてまた手元に里帰りの仔♪がぁ~(*^^*)
可愛くおめかししてまたまたお届けしますねぇ~(*^^)v

先日のウェディングベア♪と一緒にお届けするリングピローが今日は完成♪
悩んで悩んでうーん "( ' ' ;)でしたが・・・イメージわくと早い私(*≧m≦)プーッ
素敵な笑顔のおかげで思いついたのでした。。。(*^^)v

じぃ~っと作ってばかりではダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!と実感(;^□^)あはは…
お出かけして感じないといけません(*¨)(*・・)(¨*)(・・*) うんうん

ドレスと共布のレース地リングピロー2008101717300000.jpg

出来上がって。。。オオーw(*゜o゜*)w結構気にいってますぅ~♪
babyリングですが一緒につけてみました。本物ダイヤはきっと素敵な彼からいただくことでしょうd(^-^)ネ!
後は可愛くラッピングできれば最高です。

【 2008/10/17 (Fri) 】 handmade | TB(0) | CM(0)

4体目の仔♪。。。

本日shop更新♪していました(*^^*)
夕方頃一度更新しメルマガ配信も終わり。。。C=(^◇^ ; ホッ!

夕飯が終わってから4体目の仔♪完成~~♪
(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪して画像を加工して(*¨)(*・・)(¨*)(・・*) うんうん

先日新しい毛糸が届いていたので早速編んでみたくて(∩。∩;)ゞ
アンティークカラーのファーなのですが、、、完成したら光沢がまるでテディベアのようなオオーw(*゜o゜*)w
「チョット可愛いかもっ」と何時もの如く独り言(*^^*)

先ほどshopへ追加アップいたしました。
よろし<(*σ σ)>お願いしますぅ

お帽子の毛糸も珍しい極細ループ。。。2008101620440000.jpg

( ● ___ ● )ジィーしてやってくださいd(^-^)ネ!

【 2008/10/16 (Thu) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

ロハスフェスタ。。。

楽しみにしていた『ロハスフェスタ』。・°°・(*/_\*)・°°・。えーん
当日の朝・・急遽・・彼の仕事の都合で篠山行きへ変更に・・・考えてても仕方のないことなので
決定!は早い話し(T▽T)アハハ!

とっても良かったようですよぉ~(*^^)v
行きたかったなぁ~(-。-)ボソッ

そしてイベントラッシュのこの時期。。。
・イベントへは行けませんのでHPでアップしてください
・近くに委託ショップさんもないですしぃ~
・定期的な更新♪楽しみにしてます
等など。。。嬉しいメールも何件かいただいてます。

気持ちはあるのですが中々思うように進まず(>▽<;; アセアセ
丁度ロハスへの追加納品の仔達がまだ手元に居てくれるので今週中に3体ほどShopへUPします。

またメルマガでお知らせもいたしますのでよろし<(*σ σ)>お願いしますぅ

作るのには最高の季節になっているのにホント進んでませんo(´^`)o ウー...... ( 〃..)ノ ハンセイ
マイペースなので余計かもです\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

でもチマチマ編み編みチクチクと時間を見つけてはイベント用・納品用にと作ってます。

発送前のウェディングベア♪2008101517260000.jpg
Rちゃ~ん♪今週中にはお届けしますぅ~m(*u u*)m

可愛い小さなガラスを。。。2008101511360000.jpg
ピンクッションにも小物入れにも使えるようにしてみました。

【 2008/10/15 (Wed) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

今日は二度目の更新に(^^ゞ 。。。

珍しく今日二度目の更新♪になりますぅ~

明石でのイベントでキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー素敵~~~♪
一目ぼれGet!のお品、、、画像を写したので・・・

junjunさ~ん♪ありがとぅ~2008100709450000.jpg
素敵なアンティークばかりでアレもコレも欲しいぃ~でしたが・・・楽しみにお待ちになってるお客様に申し訳ないしぃ~(>▽<;; アセアセ
でもコレだけはと自分へのご褒美に\(*^ ^*)/ やった~♪

持ち帰って飾るところは決めていたので・・・
でもでも結構チェックの厳しい彼にうーん "( ' ' ;)でしたが、、、
知らん顔して飾ってたら( ● ___ ● )ジィーしてました(;^□^)あはは…

「どう?」「いいんちゃう」C=(^◇^ ; ホッ!

買い物に厳しいのではないのですが、、、【アンティーク】に厳しい(彼曰く理解できんらしいです)
欲しければ新品で買えばいいやんタイプの人です≧(´▽`)≦アハハハ

だから素敵を見つけても欲しくても最近は結構吟味しながらの購入に
「イベントで使う什器だけにしてよー」と言われちゃいます(;^□^)あはは…
一応(*¨)(*・・)(¨*)(・・*) うんうんはぁ~い♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆してますが・・・左の耳で聞いて右へ抜けてる私(o⌒∇⌒o) ケラケラ


「ロハスいくんやろぉ~」 「手ぶらで帰りやぁ~」ですから(*≧m≦)プーッ
haruさん♪助けてねぇ~(*^^)v

そしてコチラはオーダーいただいてましたあみっ仔♪冬服バージョン
2008100713170000.jpg
小さな仔♪&大きな仔♪共々完成しました。
近々納品させていただきますね♪

もう少し頑張っていれればなぁ~明石でお渡しできたのになぁ~と編み編みしながら独り言を・・・
でもでも落ち着いてお顔見ながら毛糸の色や完成のイメージをするので結果OK!と云うことで
m(*T▽T*)mおゆるしを・・・

【 2008/10/07 (Tue) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(2)

終わりました(*^^*) 。。。

『クチュリエール・それぞれの秋の日の手仕事展』 無事終わりました。
簡単レポ!(何時ものことです(^^ゞUPしてますぅ~

さてさて終わっても追われてる編み編みチクチクですが、、、充実の日々をv(=∩_∩=) ブイブイ!!

今月15日から開催のevent。。。hygge+さんでの『My favorite relaxation-style~やさしいキモチの贈り物展』への発送も終わってます。
少し早いX'masバージョンでの納品もございますが・・・数が少なくてぇ~(;~〓~) アセアセでした。
到着のお知らせと共に追加納品OK!よぉ~とオーナーayu*さんからも嬉しいお言葉をいただき
p(*^-^*)q がんばろっと状態です。

今週末開催の『ロハスフェスタ』 Sugarさん♪へ委託でお世話になりますぅ~(*^^*)
土曜日11日の日は私もお手伝いに登場してますε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

納品の追加を今日からp(*^-^*)q がんばっ♪

そしてまだ終わっていない納品発送(>▽<;; アセアセ
『ギュッと抱きしめたくなるあみぐるみフェア 』Mama shopさん♪委託参加のevent
今日明日にも発送できるように朝から気合だぁ~(;^□^)あはは…
TOMOさ~ん♪待っててくださいネェ~

何もかも同時進行でパニック寸前なのですが・・・
筋肉痛も忘れる程昨日は町内会の配布と集金に結構歩いた???
何故かオシリの筋肉がイタイッテェ σ(TεT;)(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

登校の立ち当番も今月だしぃ~メモメモメモ_φ(._.φ(゜-゜;φ(._.φ(゜-゜;φ(._.φ(゜-゜;)カキカキカキ
忘れてはいけないことを前夜には必ずチェックしております。

もちろん。。。オーダーも忘れてませんのでぇ~(∩。∩;)ゞ
もう暫らくお待ちくださいませねぇ~m(*u u*)m

さぁ~今日も一日o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!






【 2008/10/07 (Tue) 】 イベント | TB(0) | CM(0)

クチュリエール 秋の手仕事展。。。

小さな街のカントリーパーティープロデュース
「クチュリエール 秋の手仕事展」
日時:2008年10月5日(日)10:00-18:00
会場:MAYCAL 明石 2番街 海の広場
住所:大久保町ゆりのきどおり2-3-1
tel:078-934-2277
主催 Harvest M's Heart ×+さん


今日夕方からの搬入も無事に終わりました。
素敵な空間になってましたよぉ~キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
明日は明石でお待ちしてますm(*u u*)m


帰宅して(≧◇≦)エーーー! momoちゃん。。ご飯もらってないや~ん!!!!!

準備して置いて行ったのにぃ~出がけにはあげてよぉ~って言ったのにぃ~< - <)o>> ウッキー
可愛そうに泣いてるぅ~(*≧m≦)プーッ

帰宅も遅くなること分かっていたし、、朝も早めに移動ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!の予定なので今夜はお泊まりのチビしおん♪
帰りに長女宅へ( ^_^)ロ---------ロ(^_^ )TEL♪ したら「とっくに寝てるでぇ~」と言われた(;^□^)あはは…
「○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイの電話してきてよぉ」と言われてたのに(>▽<;; アセアセ
朝一番で電話します(-________-;) ウッ・・・

イギリスアンティークリネンのショルダー1点のみです(^▽^;)CIMG0548.jpg

CIMG0555.jpg前回完売のコロコロマルシェバッグは生地を替えて作ってみました。

CIMG0557.jpg

ブラックデニムでカジュアルに???CIMG0558.jpg

前回よりはあみっ仔♪も頑張ったつもりです(>▽<;; アセアセ
ではでは、明日お会いしましょうd(^-^)ネ!





【 2008/10/05 (Sun) 】 イベント | TB(0) | CM(2)

10月ですね♪。。。

早くも10月ですね♪
毎日編み編み続いてます(>▽<;; アセアセ

CIMG0542.jpg

CIMG0541.jpg

モヘアのボレロカーディ。。。CIMG0535.jpg
【 2008/10/02 (Thu) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(2)
プロフィール

shion*

Author:shion*
≪event&work≫

◆あみぐるみlesson
 
 場所:三木市WANさん店内
 随時お問い合わせくださいませ♪

◆癒し空間 in 長井珈琲
 5月17日(金)10:00-16:00
 場所:小野市長井珈琲店内2F

◆5月23日(木)
 「編み物 レッスン」
 Sugar店内


◆6月28・29日(金・土)
「S☆カントリーマーケット IN 三田」
10:00~16:00(2日目は15:00まで)
兵庫県立有馬富士公園 パークセンター内
多目的ホール&大会議室&中会議室
主催   アトリエチャットさん





★決定!しているeventや教室のご案内です♪
変更がある時はBlogでお知らせさせていただきます。

petit photo ticker
Shion Nakarai
月別アーカイブ


