atelier shion* ~amigurumi・handmade~

日々作るハンドメイドの紹介etc・・・
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Of the lot thank you。。。

 初日の『 country festa in miki 』 無事終わりましたぁ~(*^^)v

主催  CAROUSEL日時  11月29日(土) 10:00~16:00
        30日(日) 10:00~16:00
場所  道の駅三木 2F催事場  三木市福井2426(R175沿い)

初日から沢山のありがとうな一日に(*^^*) Of the lot thank you。。。m(*u u*)m

自宅から近いからもあるのか・・・結構余裕の始まりに(*≧m≦)プーッ
何時もなら何か忘れて(゜O゜;アッ! (ノ>。☆)ノ キャッーなのですが(^^ゞ

あみっ仔♪12体連れて行ってましたが、残り3体だけになっちゃいました。(>▽<;; アセアセ
補充も無理なので明日は3体と寂しいですが遊びにいらしてくださいね♪
チョットハマッタ仔♪着ぐるみ着てます2008112915370000.jpg
自分でハマってどうするん?(*≧m≦)プーッ なのですが・・・

市販のテディベアちゃん♪が着ていた着ぐるみを購入した参加スタッフAさんにいただいて
思わず着せ替えちゃいました。(∩。∩;)ゞ
で、で、で、私が「可愛いぃ~♪」と叫びながら(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
会場での、ほのぼのふな空気伝わりますぅ?(*^^*) アリガト*゜ 3゜)/~チュッ♪

恒例のオーダーも、あみっ仔♪以外にキーケース♪やバッグといただいておりますm(*u u*)m
キーケースは定番の形を本革で2008112915380000.jpg

私も試作で何ヶ月か前から使ってますが使うほどに革が柔らかくなりますのでいいかもぉ~です。
ようやく今回デビューで何個かお作りしてます。

何年か前に購入くださったパパさん♪が・・・「あっ コレコレ・・・」と手にしてくださり
レースなしで男性が持ってもいい用にとオーダーいただき(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
「コレ 使いやすいねん」のお言葉に終始顔が緩みっぱなしのσ(o^_^o)ありがとうございますぅ~

今回はリネン地の分が前回完売でチクチクできてなくてm(*T▽T*)mおゆるしを・・・

明日最終日も16:00まで開催ですのでお待ちしておりますm(*u u*)m

参加スタッフの皆さん♪体調が万全ではない中o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!しておられます。
「熱あるんじゃ・・・」の方も気合でp(*^-^*)q がんばっ♪でした。
初日(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

もっともっと沢山のありがとう(*^^*) Of the lot thank you。。。m(*u u*)m
があるのですが後日イベントレポで・・・

今夜は( u _ u ) クゥゥゥ。o◯ ○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ





【 2008/11/29 (Sat) 】 イベント | TB(0) | CM(0)

country festa in miki。。。

いよいよです♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ
本日搬入も無事済ませてきました。

 『 country festa in miki 』 
主催  CAROUSEL
日時  11月29日(土) 10:00~16:00
        30日(日) 10:00~16:00

場所  道の駅三木 2F催事場
     三木市福井2426(R175沿い)

帰宅後はバタバタササッと家事を済ませ明日の準備に没頭していたら・・・こんな時間に(A゜∇゜)アラッ

さすがに今回は準備が(製作)キツイグスグス (><。)。。

何とか追加のあみっ仔♪も完成して連れて行けそうです(*^^*)
明日会場でお待ちしておりますm(*u u*)m

2008112900220000.jpg


【 2008/11/29 (Sat) 】 イベント | TB(0) | CM(2)

amigurumi。。。

1体は連れて行くBigな仔♪。。。2008112515300000.jpg

今年はサンタ帽をやめてブーツに。。。2008112609500000.jpg

プレゼント届くかなぁ~。。。2008112609510001.jpg

【 2008/11/26 (Wed) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

納品へ。。。

雨 朝から寒いし雨がぁ~ 雨 
でしたが・・ア・ラ・フェットさんへ納品へいってきました。(ホント少しで申し訳ないのです(・_・;)
何時ものカバー付き手芸ハサミ。。。2008112310430000.jpg

*リネンカバーと革でチクチクの2通り(*^^*)
*キーリングも少し納品しています。
*お聞きしていた毛糸もお持ちしてますのでぇ~M様。。。ありがとうございますm(*u u*)m
*オーダーいただいてますamigurumiペア♪もう少し待っててくださいませぇ~m(*T▽T*)mおゆるしを・・・


少し資材も買いたしたくてお出かけぇ~
おチビも雨で外で遊べずグスグス (><。)。。だったし。。。δ(⌒~⌒ι) とほほ...
またまたε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ で編み編みです(*≧m≦)プーッ

2008112408390000.jpg
かなり長めの可愛いピンクのロングファーなのですが・・・合わせる毛糸が変わると
オオーw(*゜o゜*)wです***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
2008112408400000.jpg

今回は結構どの仔♪も大きめに誕生しております(∩。∩;)ゞ



【 2008/11/24 (Mon) 】 委託。。。 | TB(0) | CM(0)

またまた追い込み~(^▽^;)。。。

またまた追い込みの最後の1週間です(>▽<;; アセアセ

だと言うのに3連休・子守・オープンスクールと忙しい1週間δ(⌒~⌒ι) とほほ...
週末には搬入だしぃ~
ホントマジで(>▽<;; アセアセ

中々画像アップもできなくてスミマセンm(*u u*)m

前回直ぐに完売だったファーバッグも今回2点だけですがお持ちできそうです(*^^*)
ウールやツィードと秋冬用も何点か・・・

今日から賑やかなおチビ達を横目に( →_→)ジロ! 編み編みの追い込みですぅ~

かなり長めのロングファ~な仔♪2008112223530000.jpg
まだヌーディーです(∩。∩;)ゞテレテレ

大好きなベージュのロングファーな仔♪2008112223520000.jpg
合わせる毛糸が違うと又感じが違う~(*¨)(*・・)(¨*)(・・*) うんうん
結構お気に入りです(*^^*)

できるだけアップできるように頑張りますね(*^^)v


【 2008/11/23 (Sun) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

ぼぉ~っと。。。

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

昨日のブログを見て、、と、、ステキな可愛いメールをいただきました。
小学校3年生のYちゃ~ん♪アリガト*゜ 3゜)/~チュッ♪
内容は。。。
「パパのお誕生日プレゼントにキーリングが欲しいのですが・・・私のおこづかい○○円で買えますか?」
「パパにプレゼントなのでレースとか可愛くないパパが持ってもいい感じに作って欲しいのです」と

もっと可愛く((φ(~∇~*)カキカキメールに読みながら感激♪でした。

ぼぉ~っとしてる場合じゃないわと(;^□^)あはは…

で、で、早速にシンプルで男性が持ってもいいかなっ?を作ってみました。
リバティプリントやジャーマンをパッチ風にしたのも試しにとチクチク・・・結構可愛くて(・-・*)ヌフフ♪
2008111721240000.jpg

画像をメールソウシン (*'-')o"_/|===((([\/]してOK!とのこと・・
早速お届けさせていただくことになりました。

でもでも偉いねぇ~と思って(*¨)(*・・)(¨*)(・・*) うんうん
自分のお小遣いの中からパパへのプレゼントだなんてぇ~Yちゃ~ん♪

ブログを何時も見ていてくれてる様子で見た瞬間に「コレ!」と思ってくれたそう♪
作っていて、こんな嬉しいことはないですよねぇ~(*^^*)
本当°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

オーダーもチョット詰ってきてます。。。嬉しい悲鳴です。。。
そしてそのメールには、とってもお心使いをいただくメールばかりで☆:*:゜・ヾ(;_; ) 感謝感激
*急ぎませんのでお願いします。
*半年でも一年でも待ちますぅ~なんて
とんでもないことで頑張って編み編みチクチクさせていただきます。m(*u u*)m

ホントシャキッとしなければです(*≧m≦)プーッ
~~~ヾ(〃^∇^)o キャー!ファイトォー!!



【 2008/11/18 (Tue) 】 handmade | TB(0) | CM(2)

今頃。。。

数日ぶりの更新(>▽<;; アセアセ
イベントが終わり数日経つのに・・・今頃になって・・燃え尽き症候群かっ???

気だるさと戦っておりますぅ~(*≧m≦)プーッ
私生活は変わらずの忙しさ(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
今月は特に多くない?行事ごと・・・
フェスティバルに始まりオープンスクール・ハートフル弁当・etc・・・

オマケに今月は子守の多いこと・・……(-。-) ボソッ(@◇@;) ウ・・・

そんな中ようやく『雑貨店カナリヤ』さんへ納品準備完了~♪

オーダーいただいてる仔♪も近々納品できそう~♪

一日の終わるのがホント早いこの頃ですぅ。・゜ °・(><)・° ° ・。ふぇぇぇぇん

2008111513260000.jpg
2008111611120000.jpg
くるみピンクッションは羊毛フェルト。。。2008111613090000.jpg
本皮ヌメのキーリングも結構お気に入りに。。。2008111713460000.jpg
A6サイズの可愛いノート。。。2008111613060000.jpg
レースペーパーやスタンプ・マスキングでコラージュしました。
中は無地のクラフト紙仕様になってます。
トリコロールのゴム輪でとめ具を付けてオオーw(*゜o゜*)w いいかもぉ~
結構手間がかかるのがうーん "( ' ' ;)なのですが・・・大量には作れないかなぁ~(・_・;
カバンにスッポリ入るサイズなのでチョット覚書(*¨)(*・・)(¨*)(・・*) うんうん
ひらめきデザインを描きとめて置くのに如何でしょう((φ(~∇~*)カキカキ

三木へ持っていきますねぇ~m(*u u*)m

思いつきやひらめきが、あっても作る時間のなさにストレスを感じてますδ(⌒~⌒ι) とほほ...
さぁ~p(*^-^*)q がんばっ♪


【 2008/11/17 (Mon) 】 handmade | TB(0) | CM(0)

終わりましたどてっ(*/..)o。。。

昨日開催でした『秋空日和。』レポアップしましたぁ~ up

今回は忘れずデジカメ持って(-p■)q☆パシャッパシャ☆してきましたので覗いてみてくださいね♪

今日は身体中イタイッテェ σ(TεT;)状態の私です(;^□^)あはは…

土曜日搬入の日。。。おチビは学校での行事フェスティバルで朝からお弁当作り
ギリギリまで「きてくれないのぉ~」の言葉にドキッ!! Σ(~∀~||;)
搬入で積み込みした車でo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oできないし
出かける時間と重なるしでm(。≧∀≦。)m ゴメェ~ン
替わりにお弁当持ってパパが行ってくれるからぁ~と云うと☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!ー
だったことにC=(^◇^ ; ホッ!

心置きなく行ってきまーすo(・ω・o)=з=зブンブーンε=ε=(o ・ω・)o

また、今日からε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュで編み編みチクチクです\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

今月末の三木へ向けてo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

◆◆お知らせ◆◆

* 昨日完売でたずねてくださった商品は三木へもお作りいたしますm(*u u*)m
  本当にあいがとうございました。

* 12月『ア・ラ・フェット』さんでの受注会急遽決定!いたしました。

amigurumi exposition ~petit クリスマス~xmas.jpg

* サイトでは恒例の2009’福袋予約開始を12月15日以降に予定しております。
  2009’福袋はティアラさん♪のステキなマルシェバッグに詰め込みます(*^^*)
2008110210170000.jpg
数に限りがございますのでブログ&メルマガでお知らせさせていただきますね♪(*^^)v


さぁ~p(*^-^*)q がんばろっと♪

【 2008/11/10 (Mon) 】 イベント | TB(0) | CM(4)

~秋空日和~。。。

明日開催の『秋空日和』。。。無事搬入してきましたぁ~C=(^◇^ ; ホッ!

明日はホントの~秋空~になりそうな感じですd(^-^)ネ!
今日は寒かったです・・……(-。-) ボソッ 

皆さん♪ステキにディスプレーされてキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー可愛いぃ~

ぜひぜひお楽しみでいらしてくださいませ☆~(ゝ。∂)

駐車場の看板a0046675_940131.jpg

キリン堂さんの裏手にある、イベント用にお借りしました駐車場(60台くらい可能)に
立てる看板ができました
この看板を当日立てているので、駐車場をお間違えのないように・・・♪

イベント入り口の看板a0046675_948281.jpg

nonさん♪らしいなぁ~(・-・*)ヌフフ♪

お天気になっても寒いみたいな・・風邪をひかないように暖かくしてお迎えさせていただきますぅ(^^ゞ
寒がりなもので(>▽<;; アセアセ
【 2008/11/09 (Sun) 】 イベント | TB(0) | CM(0)

いよいよです((o(б_б;)o))ドキドキ。。。

いよいよ明日搬入ですぅ~((o(б_б;)o))ドキドキ
何度イベント参加をしても初めての会場はやはり緊張します(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク

今夜は徹夜でタグ付けを(;^□^)あはは…
ギリギリまでp(*^-^*)q がんばったつもりなのですが・・・

当日はお天気も良くなる様子(*^^)v
きっと♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!お客様なんだろうと(・・*)。。oO(想像中)w( ▼o▼ )w オオォォ!!
気合入れすぎて、、、忘れ物チェックしとかなきゃあ~(>▽<;; アセアセ
○o。..。o○2008110709420000.jpg○o。..。o○



「秋空日和。」雑貨+古道具+カフェ&天然酵母パン+カラーセラピーa0046675_1343967.jpg

主催 「a la fete」さんと「non's house」さんの初の共同企画イベントです♪

開催日* 2008年11月9日(日)

時間* 10時~16時

場所* 茨木酒造

住所* 兵庫県明石市魚住町西岡1377

駐車場* 有 (キリン堂の裏手にある大きな駐車場 約60台可能) 
       注: キリン堂の駐車場には迷惑になりますので停めないでくださいね
最寄り駅* 山陽電車「魚住駅」(徒歩10分)

〔出店者一覧〕
畑ごはんとカフェ「う~ぷ」 (cafe 飲み物販売)
天然酵母パン「たれかそ」 (パン販売)

雑貨とガーデニング「Footpath」 (古道具・雑貨)
和草「nicogusa」 (古道具)

「野小豆」 (ハンドメイド雑貨・古いもの)
「BLUEBERRY JAM」 (リネン服&小物・ハンドメイド雑貨)
「Breezy」 + 「it*suki」 (ハンドメイド雑貨・木工雑貨)
「sweet love」 (あみぐるみ・ハンドメイド雑貨)

「feel heart」 (カラーセラピー)
「Carara Serara」 (カラーセラピー)

「a la fete」 (ハンドメイド・雑貨全般)
「non's house」 (ハンドメイド・外国の雑貨・古いもの)  

会場でお待ちしておりますm(*u u*)m。。。。shion*
【 2008/11/07 (Fri) 】 イベント | TB(0) | CM(2)

DevotionⅣ。。。

少しづつ完成へ(´▽`) ホッ~

ココ数日気分も下降気味したでミシンが進まずでしたが
ようやく完成にの数点(>▽<;; アセアセ

ベンリー口金を使ったバッグ。。。2008110507240000.jpg
表情色々シンプルバッグ。。。2008110507280000.jpg
最近定番のマルシェバッグ。。。2008110507290001.jpg
まだ未完成(;~〓~) アセアセ 持ち手を付けてません(^^ゞ
コチラは巾着着きに。。。

お気に入りリネンでマルシェバッグ。。。2008110507300000.jpg
ショルダーも(*^^*) 。。。2008110507270000.jpg
自分用にワイドパンツを作ったリネンは超お気に入り(*¨)(*・・)(¨*)(・・*) うんうん
お洋服に素敵なリネンで小物は勿体ない???なぁ~と思いながら使ってみたくて
BLUEBERRY JAMさんから分けていただき完成♪ chii*さ~ん♪アリガト*゜ 3゜)/~チュッ♪
最近作ってなかったがま口。。。2008110507260000.jpg
画像以外にも数点チクチク一気にp(*^-^*)q がんばっ♪
何時ものキーチャームをアンティーク色カレンの鈴にしています。

コロコロがま口は何時も完売ですので本当はもっと作って手にとっていただきたいのですが・・・
結構作るのに時間がかかるぅ~グスッ (><。)。。
手は粘着材でゲトゲトォ~だし

『秋空日和』まで後3日・・・
最後の追い込みは続きますアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー




【 2008/11/05 (Wed) 】 handmade | TB(0) | CM(0)

DevotionⅢ。。。

変わらず追い込みを(>▽<;; アセアセ
自分では、かなりかなりp(*^-^*)q がんばっ♪のつもりなのですが・・・
中々思うように進まずで(>▽<;; アセアセ(T-T )(ToT)( T-T) オロオロ

残念なことに恒例になってる広島での素敵なevent『Couturier Marche -Autumn 2008-』毎回楽しみにぽたり~ちゃん♪への委託参加なのですが今回は残念なことに断念せざる得なくなりました。・°°・(*/_\*)・°°・。えーん

この時期後が詰ってる状態と同じ日にmyブース参加のeventがあるので・・仕方ないと自分に納得させて・・……(-。-) ボソッ
ぽたちゃ~ん♪m(。≧∀≦。)m ゴメェ~ンネェ

今日からの三連休もひたすら編み編みチクチクに励む私でしたo(*^▽^*)oあはっ♪

チョット大きめアクセ。。。2008103018510000.jpg
あまり大きなアクセは作らないのですが可愛いおおぶりパーツを見つけ作ってみました。
これからの季節セーター上からポイントにいいかなぁ~?
バテン・アンティークガラスボタン・イニシャルテープ・グラスパールと大きめなので上品に(*^^)v

定番のキーケースも少しアレンジして。。。2008110109420000.jpg
最近作ってなかったのでeventでは「キーケースないですかぁ?」のお声もいただきますのでチクチク♪
2008110109340000.jpg



【 2008/11/01 (Sat) 】 handmade | TB(0) | CM(0)
プロフィール

shion*

Author:shion*
≪event&work≫

◆あみぐるみlesson
 
 場所:三木市WANさん店内
 随時お問い合わせくださいませ♪

◆癒し空間 in 長井珈琲
 5月17日(金)10:00-16:00
 場所:小野市長井珈琲店内2F

◆5月23日(木)
 「編み物 レッスン」
 Sugar店内


◆6月28・29日(金・土)
「S☆カントリーマーケット IN 三田」
10:00~16:00(2日目は15:00まで)
兵庫県立有馬富士公園 パークセンター内
多目的ホール&大会議室&中会議室
主催   アトリエチャットさん





★決定!しているeventや教室のご案内です♪
変更がある時はBlogでお知らせさせていただきます。

petit photo ticker
Shion Nakarai
月別アーカイブ


