atelier shion* ~amigurumi・handmade~

日々作るハンドメイドの紹介etc・・・
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

A nice photo letter(*^^*) 。。。

11月だったかなっ? ペアでオーダーいただいてたM様から

嬉しいphoto letterが届きましたぁ~***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

お子様のお誕生日に、遊びに来てくれてるお友達と一緒の可愛いぃ~写真(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ

拝見させていただいた瞬間に「可愛いぃ~」って叫んでました(*^^*)

とっても喜んでくださってる様子に良かったぁ
お顔ハートマークですが・・ホントめっちゃ可愛い芽生ちゃん♪meibirthday.jpg

お誕生日(*^―^)/°・:*:・。オメデトウ。・:*:・°\(^―^*)

お母さまから了解いただいてUPさせていただきました。
ありがとうございますm(*u u*)m

そして何時速攻お知らせをくださるnamiさ~ん♪
ありがとうございますm(*u u*)m

2008’最後の最後まで♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪

何時も応援くださる皆様♪見守っていただき本当にありがとうございましたm(*u u*)m

2009’も皆様にとって素敵な一年でありますように心から願いますオネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆願い事

チョット興奮して眠れず(>▽<;;  

UPしてから( u _ u ) クゥゥゥ。o◯しようと(^^ゞ

                    A dream wonderful good night.....☆彡


【 2008/12/30 (Tue) 】 受注オーダー。。。 | TB(0) | CM(4)

らしくない???。。。

今年も後2日で終わりですね♪
我が家では年末らしくない日々を過ごしております(;^□^)あはは…

大掃除は名ばかりの・・外回りを少し何時もよりは綺麗に?(雑草がないくらい(*≧m≦)プーッ)

家の中は・・きばって大掃除するほどでもなく・・31日に掃除機かけてスチームモップで(≧∇≦)b OK!
かなぁ~なんて手抜きです(^^ゞ

2日には賑やかに皆が戻ってくるだろうし・・きっと又ヒステリー起こしそうなほど汚れる?
まっ仕方のないことですδ(⌒~⌒ι) とほほ...

それよりも毎日ご機嫌(*^^*) ニコニコと誕生してますぅ~(*^^)v

お着替えセットでのオーダーっ仔♪2008122810540000.jpg
                  2008122912190000.jpg

コチラのオーダー、、、男性の方からなのですぅ~
ご自分では来られなかったのですが(当日)
同じ会社のMさん♪が、いらしてくださりお受けしました(*^^*)
気にいっていただけるといいなぁ~

                  2008122917030001.jpg
大きな仔♪のサロペット姿は久々でした(*^^*) 2008122917040000.jpg

まだまだ完成していってますので(*^^*)


【 2008/12/29 (Mon) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

後・・数日・・・。。。

クリスマスも終わり今年も残すは数日ですね♪

素敵なクリスマスの時間を過ごせましたか?(*^^*)

受注会でのお届けは数点でしたが、ア・ラ・フェットさんへお届けしております。
もうお受け取りに行かれてるとは思うのですが(>▽<;; アセアセ
更新の方が遅れてます...... ( 〃..)ノ ハンセイ

年内お届けできてません皆様~♪
新年早々にはお届けできると思いますのでお待ちくださいませm(*u u*)m
初売り福袋もお届けしてます(2つ)

続々と誕生の仔達を。。。2008121914120000.jpg

                  2008122615400000.jpg

                  2008122615400002.jpg

まだまだ画像の撮れてない仔達も順にUPして行きますのでぇ~(*^^)v
後日・・・(^^ゞ

チョットフィギュアが気になって本日ココまでとm(*u u*)m


【 2008/12/26 (Fri) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(1)

Merry Christmas♪ 。。。

Merry Christmas♪

A wonderful sacred night to you (*^^*)

                  2008110111490000.jpg


我が家の今年のクリスマスの本はkf8-15.jpg
毎年必ず絵本から始まって7冊目。。。【クリスマスのちいさな木
                        e.e.カミングズ 詩
                       クリス・ラシュカ 作
                         さくまゆみこ 訳

                      光村教育図書  1575円

去年より成長した音読力もコレならいいかなぁ~(*^^*)
ステキな夢をみてるのかな? 
ベッドでは( u _ u ) クゥゥゥ。o◯ 寝息が(*≧m≦)プーッ

寝静まったソロソロ・・大きなプレゼントにリボンかけなきゃ~
隠してるのが大変で欲しいものが大きすぎるよぉ(*≧m≦)プーッ(お値段ではなく物が・・)

皆さん♪もステキな聖夜をお過ごしくださいね☆~(ゝ。∂)



【 2008/12/24 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

雑貨店カナリヤ。。。

’昨日は朝からお出かけぇ~ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!
久しぶりの高速バスもチョット…o(;-_-;)oドキドキ♪

大阪駅で待ち合わせ・・・と言ってもお迎えに来てくれてるぅ~C=(^◇^ ; ホッ!
何時もの賑やかな大好きメンバーでの久々のイベント打ち合わせ&息抜き???

Sugarのharuさん♪とK'nutsのこのみちゃん♪三人+チビしおん付(*≧m≦)プーッ

楽しい時間を何時も°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

お邪魔したのは2009’2月開催予定のイベントでお世話になる雑貨店カナリヤさんへ

ステキなお話しをいただいてからお邪魔するのに緊張(;^□^)あはは…
神戸でのギャラリーイベントがご縁で本当にありがたいことです。

2月はカナリヤさん♪でもスタンプラリー期間中とあり盛り上がると思いますので今から楽しみです♪
参加はArtiste Mauche'として数名の作家さまとご一緒に(*^^*)

アルティスト マルシェ
Artiste  marche'  It is...spring quietly ~そっと・・・春~
CA71SPS9.jpg
色々詳細は決まり次第お知らせさせていただきますね(*^^*)

まだ色々頭の中メガマワルゥーヽ(@◇@)ノ グルグル状態で・・・
フライヤー作りから少しづつ(>▽<;; アセアセ
製作で決定してるのは、このみちゃん♪とのコラボ作品が出来ること(*¨)(*・・)(¨*)(・・*) うんうん
限定も数点ある予定!!です***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

期間も長期となりますので、緊張とステキな店内に浮かないようにとホント今から…o(;-_-;)oドキドキ♪です。

とってもステキな作品が並ぶ中o(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)oしながらの打ち合わせは
あっという間でした。
店内写真撮らせてもらえばよかったぁ~と思うのは後のまつり(T▽T)アハハ!

楽しみのランチタイムはマルビルで▲ (‘-‘*)イタダキマース
こっちもまた画像忘れたぁ~な程・・・真剣に打ち合わせしてます(*≧m≦)プーッ
ただ食べた~いが勝ってたのかなっ(∩。∩;)ゞ

帰りまで・・・至れり尽くせりでバス停まで送って貰ってチケット買って「もう大丈夫」までお見送りを
haruさ~ん♪このみちゃ~ん♪何時も°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
方向音痴とドジな私だから掘っとけない仕方ないって思われてるかもっm(*T▽T*)mおゆるしを・・・

さぁ~残り数日の年内・・・家事も色々あるけど編み編みチクチク楽しみながらp(*^-^*)q がんばっ♪です。

この場をお借りして・・・
個別のオーダーは通常は随時お受けさせていただいてますが、本日から1月いっぱいまではストップさせていただきますm(*u u*)m
受注会&福袋製作に集中しますぅ~


よろしくお願いします<(_ _*)> by shionm(*u u*)m

【 2008/12/17 (Wed) 】 イベント | TB(0) | CM(0)

ご迷惑をm(*u u*)m

本日カートOPENしています【2009’福袋】
何件かカート作動ができませんのお知らせをいただいてますm(*u u*)m

ご迷惑おかけして大変申し訳ありません
多分カート集中の為の誤作動だと思いますが・・直接メールいただければコチラで手配させていただきますので遠慮なくお知らせくださいませ♪

ありがとうございましたm(*u u*)m 全てご予約いただきました。
*2009’福袋 英字ジュートマルシェ(予約)13cm~15cmな仔♪ 2つ
*2008’福袋 英字ジュートマルシェ(予約)petitっ仔♪ 2つ

と、なっております。m(*u u*)m☆2009’福袋☆



【 2008/12/14 (Sun) 】 受注オーダー。。。 | TB(0) | CM(0)

ありがとうございましたm(*u u*)m

2008' amigurumi exposition ~petit クリスマス~
2日間無事終了いたしました。
沢山の方とお話しでき思った以上のオーダーに嬉しい悲鳴です(;^□^)あはは…
本当に何時もありがとうございますm(*u u*)mimage0001.jpg
ア・ラ・フェットさん店内ではサンタ服のゆずちゃん♪がクリスマスまで迎えてくれますよぉ~(*^^)v

帰宅後に一枚一枚伝票見ながら皆さん♪のお顔を思い浮かべながら一人ニコニコ
余談ですが真央ちゃん♪金メダルだしぃ☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!
超ご機嫌の私でした(*ノノ) キャー

年内少しでも多くお届けできるように明日からo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!です。

今日は一日・・2日間おりこうさんに待っててくれたチビしおん孝行日に(*≧m≦)プーッ
何度かモシモシ♪(。-_-。 )⊃―――――――⊂( 。-_-。)モシモシ♪ かかってきましたが・・成長したなぁ~と親馬鹿(;^□^)あはは…
「ママぁ~みかん食べてもいい?」の電話にはnamiさん♪やお客様も(*≧m≦)プーッ
店内笑い転げましたスミマセン賑やかで・・・

これからの予定を先ほどメルマガ配信でお知らせさせていただきました。
2009’福袋受付も午後からです(*^^*)
カートは通常カートではございませんのでお気をつけくださいね♪
☆2009’福袋☆
↑リンクしてます♪

お時間ございましたら覗いてみてくださいね( ● ___ ● )ジィー
【 2008/12/14 (Sun) 】 イベント | TB(0) | CM(0)

2008' amigurumi exposition ~petit クリスマス~。。。

今日から2日間お世話になってます♪
ア・ラ・フェットさん♪店内で受注会です(*^^*)

xmas.jpg

初日今日。。。
朝から沢山のお客様にお越しいただき(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
ありがとうございますm(*u u*)m

何時もとチョット違う???
今回は申し訳なくてぇ~。・°°・(*/_\*)・°°・。えーん 
少し初日朝から凹んでた私なのですが・・・とんでもありません状態でした。

               2008121213410001.jpg
               2008121213390000.jpg
               2008121213400000.jpg

何が違うか・・・画像で分かりますでしょうか?(*≧m≦)プーッ
そ、そ、そうなんですぅ~ 完成したamigurumiが1体も居ない???(〇o〇;) ギクゥゥゥ!!
1体写ってるのはnamiさん♪のゆずちゃん♪(;^□^)あはは…

イベント続きもありましたが、、、バタバタな日常にいただいてるオーダーの優先・納品・極めつけは腱鞘炎(* T-)アダダダ手が攣り始めてΣ(='□'=)ウッソー!?でした。\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

結局オーナーnamiさん♪と相談の上。。。今まで誕生した最近の仔達の画像をプリントアウトして・・
完成しているボディだけ並べての開催となってますぅ~m(*u u*)m

でもでも手ごたえオオーw(*゜o゜*)w キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
ボディだけ並んでるとナンカ変ですよねぇ~と云いながら手・足・耳を付けていくんですぅ~と会話も
はずみ初日から充実の時間をありがとうございましたm(*u u*)m

本当はサンタさん♪Bigな仔♪連れて行きたかったのですが・・・大きさのあまり綿詰めの段階で手がぁ~(* T-)アダダダでしたグスグス (><。)。。

小物類は革も仕入れ時1枚ものをほぼ使い果たしてキーケース・キーリングとお持ちしてます。
最近喜んでいただいているリンネン編みバッグの革紐ネックレスも今回はチャームをメダイや可愛いクロスに変えてお持ちしてます。
半分以上本日手にしていただいてます(*^^*)

明日も編み編みしながら座ってますので、いらしてくださいませね=*^-^*=にこっ♪
店内で実演しておりますぅ~手・足・耳と(*≧m≦)プーッ

先日の三木でオーダーいただきましたバッグやあみっ仔♪も本日無事お渡しできました。
ありがとうございましたm(*u u*)m
発送で伺ってる分も朝一番で全て完了していますので2日~3日うちにはお手元へ届くと思いますので暫らくお待ちくださいねm(*u u*)m

2008120909590000.jpg

2008121115350000.jpg

そして千葉では『Country Market』が今日から二日間開催されています(*^^*)
Mon Tempskazumiちゃん♪へ委託でお世話になっています。
是非お近くの方はいらしてみてくださいね♪

きっとステキなイベントとなってるんだろうなぁ~と一人想像しながら今・・フィギュア見てまーす。


【 2008/12/12 (Fri) 】 イベント | TB(0) | CM(0)

Country Market。。。

さぁ~今日は発送の準備とバッグ類の仕上げをo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

昨日から無茶苦茶寒いですぅ~(((p(>◇<)q))) サムイー!! 何度云ってるか(;^□^)あはは…

暖房の中に居てもユニクロのモコモコボア着込んでます(///o///)ゞ

発送の仔達全てではないですが(-p■)q☆パシャッパシャ☆した仔だけアップしますね♪
2008120415310001.jpg
                  2008120415310000.jpg
2008120515230000.jpg

なんとか何体か送れるのでC=(^◇^ ; ホッ!
かなりε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュしました(>▽<;; アセアセ

Newバージョンキーケースは本革で形を変えて2008120622300000.jpg

バッグはアップできるかなぁ~\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
仕上げp(*^-^*)q がんばります。

それにしても(((p(>◇<)q))) サムイー!!
皆さん♪風邪・インフルエンザには気をつけてくださいねぇ~(*^^)v

【 2008/12/07 (Sun) 】 イベント | TB(0) | CM(2)

The third anniversary a la fete party。。。

昨日は委託や受注会で何時もお世話になってますshopさんの
The third anniversary a la fete partyでした(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

会場は。。。『ベジフルカフェ百菜』。。。神戸市西区小山3-7-1ポーセリアン1F ℡ 078-961-0739 駐車場 有(*^^)v

何度かランチにお邪魔してる素敵なこだわりのお店ですよぉ~(*^^*) オススメ 囲み

皆さん♪持ちよりの豪華な食事はかなりのものオオーw(*゜o゜*)wうま~い♪o(≧~≦)oです♪

チョット始まる前に(-p■)q☆パシャッパシャ☆2008120519340001.jpg

               2008120519310000.jpg
            2008120519310001.jpg
2008120519310002.jpg
                  2008120519320000.jpg
2008120519330000.jpg
                  2008120519340000.jpg
2008120519330001.jpg
もぉ~どれも美味しくてコメントなしでm(;∇;)m ゴメンネです(;^□^)あはは…
おなか一杯食べて苦しいぃ~でした" "(/*^^*)/ハズカシ
画像にはないですが百菜さん特製のスープ・カレーも最高です♪
Fさん♪お手製の奈良漬けも人気でしたぁ~

抽選会にも盛り上がり何が当たるか♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ
何が当たっても大当たりです(*¨)(*・・)(¨*)(・・*) うんうん

普段お話しできない作家さまとお話しできて、と~ってもステキな集いの時間を過ごさせていただきました。
オーナーnamiさん♪も体調が万全ではない中色々°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
何時も何時までもステキなで居てくださいね♪

そして。。。私は?。。。少しでもステキがお届けできますように楽しく精進します(^^ゞ




【 2008/12/06 (Sat) 】 委託。。。 | TB(0) | CM(0)

ありがとうございましたm(*u u*)m

2日間の『 country festa in miki 』無事終わりました。
レポupしていますのでナニゲニ (/・。\) チラッしてみてくださいねぇ~(^^ゞ

多くのお客様♪。。。ありがとうございましたm(*u u*)m

参加スタッフ皆様♪。。。(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

主催  CAROUSELさん♪。。。お世話になりましたm(*u u*)m
     CAROUSELさん♪レポ 

新しい参加shopさまも増え何時も以上の盛り上がりになったと思いま~す(*^^*)
ステキな2日間に☆:*:゜・ヾ(;_; ) 感謝感激です。

さてさて今日から12月。。。
一年早いネェ~の言葉がついでちゃいますが、、、ゆっくりのんびりの時間もなく本日から始動開始しております\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

私もGet!したステキなコート。。。a0074003_203252.jpg
BLUEBERRY JAMさんの新作です。
とっても着やすくて大人可愛いデザイン暖かですぅ~(*^^*)

そしてブログに紹介してくださっていたおかげで一緒に写ってますバッグのオーダーも想像以上にいただいておりますぅ~
生地の調達もありますので少しお時間いただきますが全てお受けさせていただきました。
ありがとうございましたm(*u u*)m
反対側は大きなバテン使用です。。。時間なくて自分では画像写してなくて(;^□^)あはは…
イベント会場では即売でしたのでm(*T▽T*)mおゆるしを・・・
ベンリー持ち手と上手くつけられたネーミング・・バッグ部分は色々取替え可能なのでリネンで形違い等も一緒にオーダーいただいてます(*^^*)
p(*^-^*)q がんばろっと♪


今後の予定を少し。。。

12月12(金)13(土)の2日間
『amigurumi exposition ~petit クリスマス~』xmas.jpg
ア・ラ・フェットさん♪店内での2008’最終の受注会です(*^^*)

おかげさまでmikiであみっ仔♪完売のため連れて行ける仔♪は少ないと思いますが
できるだけp(*^-^*)q がんばっ♪のつもりです(>▽<;; アセアセ
何時ものように着せ替えのお洋服も受付させていただきますので連れてきてやってくださいませね♪

その前に。。。Country Market  2008・12・13(sat)
Mon Temps kazumiちゃんへ委託参加させていただく準備でバタバタですぅ~
何時もギリギリまで待っててくれるので助かるぅ~なのですが一日も早く発送を・・

何もかもが同時進行なので手が6本と言うよりは私がもう一人居てくれないかなぁ~です(T▽T)アハハ!

サイトでの2009’福袋の準備も少しづつしてます。
何時ものショッピングカートではございませんのでお気をつけくださいませm(*u u*)m
2009’は3種類ご用意です(^^ゞ ご要望の多かった大きな仔♪の福袋です。
まだ完成ではありませんが→2009’福袋カート覗いてみてくださいね♪
カートOPENは12/10~15日の予定に・・・

委託shopさまへの福袋納品は。。。
*ア・ラ・フェットさんへ2つ
*Sugarさんへ2つとなります。







【 2008/12/01 (Mon) 】 イベント | TB(0) | CM(4)
プロフィール

shion*

Author:shion*
≪event&work≫

◆あみぐるみlesson
 
 場所:三木市WANさん店内
 随時お問い合わせくださいませ♪

◆癒し空間 in 長井珈琲
 5月17日(金)10:00-16:00
 場所:小野市長井珈琲店内2F

◆5月23日(木)
 「編み物 レッスン」
 Sugar店内


◆6月28・29日(金・土)
「S☆カントリーマーケット IN 三田」
10:00~16:00(2日目は15:00まで)
兵庫県立有馬富士公園 パークセンター内
多目的ホール&大会議室&中会議室
主催   アトリエチャットさん





★決定!しているeventや教室のご案内です♪
変更がある時はBlogでお知らせさせていただきます。

petit photo ticker
Shion Nakarai
月別アーカイブ


