atelier shion* ~amigurumi・handmade~

日々作るハンドメイドの紹介etc・・・
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

開放~♪。。。

☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!! ようやく開放ですC=(^◇^ ; ホッ!

年明けから何処へ行っても聞く「インフルエンザ」の7文字
一月も後半の1週間我が家にも(≧◇≦)エーーー!

チビしおんは元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪だったのですが孫のボクチン2人が入れ替わりに
インフルエンザΣ(='□'=)ウッソー!?
仕事も休めないからと子守頼まれたのはいいけど・・・我が家も誰か感染するよねぇ~δ(⌒~⌒ι) とほほ...

今の所大丈夫みたいなのですが・・・昨日でその子守も解放されてヽ(´ー`)ノ ふぅ~

で、で、早速夜はPCへ向かいshopカート更新♪

また、お時間あれば覗いてみてくださいね( ● ___ ● )ジィー shop
オーダーで色々変更可能になってます(*^^*)

革のキーケースもメールでお問い合わせが多かったのでサイズもカードキーが入るサイズで作ってます。
カードキー。。。イベントでは男性の方からよく聞かれるぅ(*¨)(*・・)(¨*)(・・*) うんうん
お客様からの声も勉強になります(*^^*)

                  CIMG0645.jpg

それにしても外はすごい風
洗濯物干すと飛んでいってしまいそうで・・ホントは寒いからなのですが思わず乾燥機を使いました。
(;^□^)あはは…

今日も出て行かないぞぉーと一人ごと言ってると「\( ~∇~)/ エーーーッ!!」
「寒いしインフルエンザなったらアカンや~ん」と(*≧m≦)プーッ

福袋。。。到着の嬉しいメールもいただいてますぅ~
何時も素敵なメッセージを本当にありがとうございますm(*u u*)m
メール読みながら思う事・・作ってて良かったr(^ω^*)))


【 2009/01/31 (Sat) 】 handmade | TB(0) | CM(0)

一斉に。。。

大変・・大変・・お待たせしてしまいましたぁ~m(*T▽T*)mおゆるしを・・・

2009’福袋。。。本日一斉に発送完了しておりますm(*u u*)m
何とか1月中にはお手元へお届けできるギリギリのタイムリミットでした\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

何時もなら完成でき次第の順次発送でしたが・・
他のオーダーも重なっていたため福袋は一斉の発送にさせていただきました。

お手元へ届きますまで、もう少しお待ちくださいませm(*u u*)m
どの仔♪も画像が一枚もございません(;^□^)あはは…

また、画像送ってくださると嬉しいですぅ~(∩。∩;)ゞ

さぁ~イベントへ向けてε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ が始まります
δ(⌒~⌒ι) とほほ...


2月1日(日) 「プチ ソルグ」 9:00~16:00 京都 花空間けいはんな
委託でお世話になってますSugarさんへも本日発送完了C=(^◇^ ; ホッ!

何時もホントギリギリでm(*T▽T*)mおゆるしを・・・
*レザー&ボアシリーズからポーチ・チョークバック・ショルダー・トート納品しています
*新作Book型ネックレスも(*'ー'*)ふふっ♪ 
                  CIMG0618.jpg
                  CIMG0013.jpg

Bookネックレスお送りしたのは革紐タイプですがチェーン仕様を近々サイトにてUPしま~す(*^^*)
メール便発送可能ですので送料込み価格にて表示いたしますね♪
                  book.jpg

革もとっても素敵なカラーが入荷でしたので・・作りたくてうずうず~
ようやく形になりましたとさっ(*≧m≦)プーッ

ちゃんと開くと本に見えるっ?
英字のワックスペーパーを一緒に挿み込んでます。

イベントへも納品も順次させていただきますので手にとって見てくださいね♪(*^^*)

夜からお天気も下り坂・・2~3日続くみたいだしぃ~ヽ(´ー`)ノ ふぅ~
頑張って編み編みチクチクに励みます。



【 2009/01/29 (Thu) 】 handmade | TB(0) | CM(1)

インフルエンザ。。。

またまた流行に???
お友達の娘さんもインフルエンザなんだぁ~と聞いて(≧◇≦)エーーー!の今日

おチビのピアノ教室でも多く欠席とか(ーー)3 フムフム
聞いているとインフルエンザ・・「(゜ペ)ありゃ?
お兄ちゃんのが伝染したとか妹のが伝染したとか様々な情報交換に・・

年末に学校閉鎖になっていたから、ピークは過ぎたとばかり呑気な私(^▽^;)
チビしおんに「大丈夫?」ってきくと「わたしはだいじょうぶぅ~ ほらっ」
(;^□^)あはは…ほらっ!の現実は制服の下 半袖半ズボン

ホント見てるだけで{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ
「長袖のトレーナーでも着ていかないとっ」の私の声は右から左の様子(*≧m≦)プーッ
「朝確か返事したよねっ」< - <)o>>

「でもぉ~あついんだもん」 (*゜0゜)ハァーでした。

皆さん♪もお気をつけくださいね♪♪


チクチクは。。。CIMG0598.jpg

トートやショルダーも作ってますので順に納品していきます。
かなりしっかり目のジャケットやブルゾンにする生地だそうで・・
ボア部分肌触りミ凸ヽ(^-^) タイコバン!ですよぉ~(*^^)v

「会社用に欲しいなぁ~」と・・……(-。-) ボソッ
(*'ω'*)......ん? 耳を疑いました(o⌒∇⌒o) ケラケラ
私が作る物完成して「どぉ~?可愛い?」なんて聞くとうわの空で「うぅん」なのに
可愛い基準が違うそうです男性には・・
でもでも男性の方からのamigurimiオーダーもあるしぃ~アッカン ( ρ 、<) ベェーーな会話が日常

なのになのにこのボア生地かなり気にいった様子の彼
「会社用にシンプルでいいから作って・・」

大雪にならなきゃいいけどっ(*≧m≦)プーッ

何メートルかまとめて購入してるけど・・追加可能な生地ではないので頑張ってチクチクします。

**お知らせ**
ア・ラ・フェットさん。オーダー分
*amigurumi
*革キーケース他 1/24(土)着で発送手配させていただいてます。

オーナー様ご連絡より先にコチラをご覧になった方は
お時間都合よければお邪魔してくださいませねm(*u u*)m
よろしくお願いします<(_ _*)>


【 2009/01/20 (Tue) 】 handmade | TB(0) | CM(3)

(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク。。。

本日完成♪バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪

完全オーダーメイドです(*^^*)
昨年秋頃からお聞きしていたデッサン付のオーダーでした。

頭の中では構想グルグル(?-?) エトォーグルグルがようやく形に・・・

手にしてくださることに(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバクです。
毛糸は肌触りバッグンだしぃ~

通常のamigurumiより確かに毛糸は使いますが自己満足の商品化に

早くお届けした~いです(*^^)v

amigurumiマフラー  CIMG0593.jpg

今週中にはお手元へ
お誕生日に間に合って良かったですC=(^◇^ ; ホッ!

もう少しだけお待ちくださいねm(*u u*)m

【 2009/01/20 (Tue) 】 受注オーダー。。。 | TB(0) | CM(3)

そろそろ・・・
かなり激編みの毎日です(>▽<;; アセアセ

発送も順にさせていただいておりますので発送完了のメールは必ず送ってますm(*u u*)m

今年は。。のぉ~んびり。。(*゜・゜)ンッ?(*゜・゜)ンッ?(*゜・゜)ンッ?
思うばかりでイベントや色々決まっていってます。

何よりも私生活ではゲッ!Σ(・ω・;||| 町内会の婦人部部長がぁぁぁぁぁぁ~大当たり (><。)。。
忙しい2009’になりそうです。δ(⌒~⌒ι) とほほ...

マイペースな割りに結構追い込んでるのが分かる近頃なのでホントにホントスローペースに
戻していく予定♪

でないと(@◇@;) ウ・・・パニックになりそうです(^▽^;)

                  2009011713140000.jpg

久しく画像(-p■)q☆パシャッパシャ☆してませんので
久々のUPはnamiママさんからのオーダーいただいてましたヒツジちゃん♪
お届けまで暫らくお待ちくださいませねm(*u u*)m

【 2009/01/17 (Sat) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

始動開始で~す(*^^*) 。。。

2009’も本格的に始動開始ですm(*u u*)m

4日からの、ア・ラ・フェットさん♪初売り。。。盛況だった様子(*^^*)

お昼には福袋完売~♪のお知らせもいただいておりました。 新年早々嬉しいぃ~
手にしてくださったお客様。。。
ありがとうございましたm(*u u*)m サイトでの予約福袋と少し内容は変わってますがm(*T▽T*)mおゆるしを・・・

納品へは9日金曜日にお邪魔させていただきます。m(*u u*)m


昨日は池田までSugarさん♪まで納品&新年のご挨拶兼ねてお邪魔してました(*^^*)

福袋(2つ)バッグやキャラメルポーチ他納品させていただいてます(*^^)v
Sugarさん♪では早々からイベントも参加のこと頑張って今年もお世話になりますわぁ~と
店内で賑やかに楽しい時間を過ごして帰宅o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

皆さん♪すごいなぁ~ さすがオーナーさん♪(*¨)(*・・)(¨*)(・・*) うんうん
勉強になること習得する魅力を沢山お持ちですミ凸ヽ(^-^) タイコバン!

思う事は何時も。。。私もがんばろっと。。。(∩。∩;)ゞ

編み編みチクチクの毎日ですが、素敵なメールやコメントを何時も本当に嬉しく楽しく励みにさせてもらってます♪

年末からハマってる糸巻きボタン2009010611450000.jpg

結構いいお値段(1つ)が、なのですがそれでも他よりは安いよぉ~と分けていただいて・・
使ってみると可愛くて♪当分ハマりそう***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

気にいった資材はふんだんに使いたい性分なので早速探し回りました。
アッチカナ?ヽ(σ_σ;)(;σ_σ)/コッチカナ?

そしてドイツから届きます大量に(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
新年早々また言われそう「なにぃ~これぇ~」って(*≧m≦)プーッ

海外から届く郵便物を見つけると必ず言われます(个_个) ジッ--------------

でも楽しみの一つでもあるわけだし・・・((^^)) ユルシテチョンマゲェ~ですよねっ(*^^)v


【 2009/01/06 (Tue) 】 近況報告(*u u*) | TB(0) | CM(2)

A Happy New Year☆彡。。。

                  新年明けましておめでとうございますm(*u u*)m

                   2008’沢山の素敵をありがとうございました。
               
                   2009’もよろしくお願いします<(_ _*)>

                           by shion

2008'最後に誕生した仔♪(*^^*) 2008123112180000.jpg

【 2009/01/01 (Thu) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

shion*

Author:shion*
≪event&work≫

◆あみぐるみlesson
 
 場所:三木市WANさん店内
 随時お問い合わせくださいませ♪

◆癒し空間 in 長井珈琲
 5月17日(金)10:00-16:00
 場所:小野市長井珈琲店内2F

◆5月23日(木)
 「編み物 レッスン」
 Sugar店内


◆6月28・29日(金・土)
「S☆カントリーマーケット IN 三田」
10:00~16:00(2日目は15:00まで)
兵庫県立有馬富士公園 パークセンター内
多目的ホール&大会議室&中会議室
主催   アトリエチャットさん





★決定!しているeventや教室のご案内です♪
変更がある時はBlogでお知らせさせていただきます。

petit photo ticker
Shion Nakarai
月別アーカイブ


