atelier shion* ~amigurumi・handmade~

日々作るハンドメイドの紹介etc・・・
011234567891011121314151617181920212223242526272803


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チビshionの仔にぃ~。。。

昨日のトラブルキャンセル事件。。。
お客様だけが悪いとご指摘してるわけではありませんm(*u u*)m

勿論お受けした私にも責任があるわけで・・・いい勉強になりました。
ココに書いたことがお気に召さないようなお知らせをいただきましたが・・・
これからの事もございますのでm(*T▽T*)mおゆるしを・・・

滅多に全くと言っていいくらい私は嫌事はブログへ書くことはございませんので・・・

もう当分ないでしょう(*≧m≦)プーッ

メールでの通信で誤解や思いが伝われば幸いですm(*u u*)m

それよりも我が家ではチビshion飛び上がって喜んでくれてますぅ~***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
最近何体も編み編みのたれ耳ちゃん♪
「欲しいぃ~欲しいぃ~」を耳にタコ程気かされてたのですが・・・
「イベント終わったら編んだげるねっ」と待たせてましたので(*≧m≦)プーッ
急遽良いよぉ~の私の言葉に(゜ロ゜;)エェッ!?いいのぉ~と大喜びで・・・
今夜は早速隣に寝かせてグッスリです( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

大きな仔♪なので(きっと初めてかなっ?チビshion用には)
                  CIMG0717.jpg
                  CIMG0718.jpg
【 2009/02/26 (Thu) 】 近況報告(*u u*) | TB(0) | CM(2)

amigurumi受注オーダーについて。。。

サイトOPEN・イベント活動を始めて今年4月で6年になります。

サイトでもイベント先でも沢山お迎えいただき本当に嬉しく感謝しながらのHandmade life。。。
できるだけ受注でのオーダーもご期待に副えるようにお受けしてきたつもりだったのですが・・・
このたびチョットトラブル発生???

お客様には大変申し訳なかったのですがコチラからキャンセルさせていただくお願いを入れてます。
(まだお返事いただいてませんが・・・)

過去にも何回かあったことなのですが・・・

*他のamigurumi作家さまの画像を添付されて子のような感じに・・・と言うオーダーはお受けし兼ねます。 お客様がその作家さまのamigurumiを気にいってお迎えしたいと思われたのですから直接その作家さまへのお問い合わせをお願いします。
似たように・マネして・と言うことは、その作家さまに対してとても失礼なことです。



手作りの世界・・・同じような作品は多々見受けられますが・・・皆さん♪それぞれ楽しみながら日々模索しながら心を込めてお作りになってると思います。
そうでない方も居られるかもしれませんが私はそう信じて作家さまと素敵な出会いをしてきました。

サイトでUPしましたぁ~以外にもメールでのオーダーをいただけること本当に嬉しく思ってます(*^^*)
オーダーなのですから、今までのamigurumiでこんな仔♪と云うやり取りを何度かメールでご相談させていただき納得された上で作り始めます。
イメージが似ていても折角のオーダーなのですからお客様だけのを、お作りしたくて色々私なりに変更してる箇所もございます。

それはそれで想いながら楽しいことで(*^^*) (・・*)。。oO(想像中)

まだまだ未熟な点も多々ありますが、これからも日々模索・精進です(^^ゞ
同じような思いを感じてる皆さんとの出会いを大切にしていきたいとおもってますm(*u u*)m






【 2009/02/25 (Wed) 】 受注オーダー。。。 | TB(0) | CM(0)

2月も。。。

Σ(=o=;)ギク!!。。。2月も早い・・気づくとイベントまで1週間じゃ~ん(^▽^;)

かなり作っているつもりなのに焦ります。

今年も昨年同様に入学シーズン到来
ウチも孫のボクチンが一年生に・・・はやいなぁ~

で、で、忙しくなるのは・・・入学グッズです。
給食袋や色々サイズ違いでのオーダーがぁ~ありがとうございますm(*u u*)m

娘曰く注文もらってきたよぉ~なのでしょうが・・・実はΣ(=o=;)ギク!!
ママ友多いのもいいけどさぁδ(⌒~⌒ι) とほほ...

生地もお任せなのがC=(^◇^ ; ホッ!
でも男の子用・女の子用にとキョロ (((゜◇゜; )(;゜◇゜))) キョロ

なんならウチで教えたげるからママの手作りにしたらぁ~と提案するも
返ってきた言葉は「皆忙しいって・・・」

頑張ってチクチクしますかっ(*^^*)

                  CIMG0026.jpg
スミマセンm(*u u*)m まだ続いてましたぁ(>▽<;; たれ耳ちゃん♪

そろそろベア♪に切り替えなくっちゃあ~

革小物は実用的な印鑑ケースにCIMG0715.jpg
CIMG0716.jpg
横型・縦型と作ってみました。(*^^*)
勿論朱肉付(*^^)v 私は横型使ってまーす♪

【 2009/02/23 (Mon) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

止まりません(*^^*) 。。。

昨夜から(夕方頃)降り続いてますねぇ~。。。///雨///

朝からキャラ弁作りに奮闘しましたぁ~***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

最近注文が多くて・・……(-。-) ボソッ(*≧m≦)プーッ

イッテキマース ”8-(  ̄ー ̄)の後に「これでおてんきだったらサイコーなのになぁー」
と靴を履きながら言ってる???(私には意味不明)


今日もまだ降る様子δ(⌒~⌒ι) とほほ...

編み編みは何故かたれ耳ちゃん♪止まりません(>▽<;; アセアセ
納品もあるしイベントもあるし沢山誕生させなくちゃあ~

オーダーいただいてます皆様♪
もう少しお待ちくださいませねm(*u u*)m

先日MaMa shopさん♪へも納品させていただきました。
色々と贈り物の季節ですねっ(*'ー'*)ふふっ♪

オーナーtomoさん♪のパワーを電話越しにいただいて(*^^*)
元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪なスタッフむっちゃん♪のバタバタしてる姿を(・・*)。。oO(想像中)
楽しくてアットホームな店内なんだろうなぁ~(*^^)v

色々イベントもされてる様子p(#^∇°)q ファイトッ
でもでも身体はご自愛のほどお願いしまーす♪d(*'-^*)b♪

さぁ~て。。。今日も何体誕生するかなぁ~(*^^*)

                  2009021516110000.jpg
                  CIMG0023.jpg
                  CIMG0678.jpg

【 2009/02/20 (Fri) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

Artiste  marche'  It is...spring quietly ~そっと・・・春~。。。

今日から開催のイベント。。。

アルティスト マルシェ
Artiste  marche'  It is...spring quietly ~そっと・・・春~


雑貨店カナリヤ店内にて 

住所 〒530-0047
   大阪市北区西天満4−7−10昭和ビル本館2F−22 
TEL 06-6363-7188
   OPEN 11:30~19:00
   木曜金曜のみ20:00まで CLOSE 日曜 祝日

開催日 2009’2/16~2/28まで kanariya1.jpg

店内の様子upしてまーす♪

3月からのイベントも続々決定!で忙しくなりそうぅ~(*^^*)
What's new で更新しています♪


【 2009/02/16 (Mon) 】 イベント | TB(0) | CM(0)

Shop cart opening。。。

先ほどamigurumiたれ耳ちゃん♪2体upしました。

今回はメルマガ配信しておりませんm(*T▽T*)mおゆるしを・・・m(*u u*)m

cart

たれ耳ちゃん♪ピンク。。。CIMG0680.jpg

たれ耳ちゃん♪段染めグリーン。。。CIMG0689.jpg
↑ほとんどホワイトがメインです(*^^*)

お時間ございましたら覗いて見てくださいね♪m(*u u*)m



【 2009/02/15 (Sun) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

Cafe si^on 6th アニバーサリーパーティー。。。

今日は朝からのお出かけでした(*^^*)

三ノ宮のCafe si^onさんへa0046675_16155865.jpg

<出店作家>
 ★はんどめいど屋 non's house(革小物)
 ★aya (胡桃のキーホルダー)
 ★キャラメル・ラテ (ドールハウス・ストラップ)
 ★手作りIKUKO (ブランケット・バック・ヘアーゴム)
 ★Jiyuじかん (felt小物・革ペンダント)
 ★tiara* (布小物・ワイヤー雑貨)
 ★merry-go-round (ちょっとリアルで可愛いリネンぬいぐるみ雑貨)
 ★ぷちべりー (ポーチ・バック・布小物)
 ★ふくろうの森 (ミニチュア雑貨)
 ★2m+ (木工雑貨)


パー券探しに朝からo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oうーん "( ' ' ;)
確かカバンに・・・
ようやく発見で慌てて外出でしたが到着はかなり余裕でC=(^◇^ ; ホッ!

とっても素敵な空間に楽しませてもらいました(*^^)v
チョットお得なメニュー(*^^*) 2009021310270000.jpg
ビンゴゲームは盛り上がるしオオーw(*゜o゜*)w***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪


待ち合わせてご一緒したBLUEBERRY JAMさん♪ Sさん♪一日ありがとうございましたぁ~
パーティー後の栄町o(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o
刺激を受けて楽しかったですねっ(*≧m≦)プーッ

きっとGet!!するぞぉ~も目で手で確認できたしぃ~(年末から思ってた場所に行けた)
素敵な素敵な13日の金曜日でした(*'ー'*)ふふっ♪

又明日からはp(*^-^*)q がんばっ♪です♪




【 2009/02/13 (Fri) 】 イベント | TB(0) | CM(0)

たれ耳ちゃん♪Ⅱ。。。

イベント搬入も一日一日迫ってきてますぅ~((o(б_б;)o))ドキドキ

中々思うように進んではいないのですが・・

今日も完成のたれ耳ちゃん♪upです(*^^*)

少し小さめ。。。CIMG0677.jpg
チョットいたずらっ子なお顔になってしまいました(;^□^)あはは…

段染めの編むたび微妙な仔♪CIMG0684.jpg
大きめに完成♪

可愛く完成???CIMG0676.jpg
お耳の内部分にリバティをチクチク施してます(*^^*)


【 2009/02/12 (Thu) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

たれ耳ちゃん♪。。。

今日は朝から何体か完成~♪
リクエストいただいてたので・・・
久しぶりに、たれ耳ちゃん♪編み編み(*^^*)
他にも毛糸違いで居ますので近々サイトshopへupしますね♪

ピンクのたれ耳ちゃん♪CIMG0673.jpg

午後からはチビしおんに付き合って体育館へ
体操の冨田選手が来るとかで・・・
でもでも時間が長いよぉ~δ(⌒~⌒ι) とほほ...

先生にお願いして途中帰宅(>▽<;; アセアセ
夕方お迎えの時の興奮状態は見ていて大笑いでしたギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

「おかあさ~ん あくしゅしてもらってんでぇ~」
右手を大事そうにポケットへ入れたまま(*≧m≦)プーッ

帰宅後はリビングが体育館状態になってました(/´△`\)ヤメテー!!

【 2009/02/11 (Wed) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

終わりましたぁ~♪。。。

【さくら*drops】無事に終わりました(*^^*)
レポアップしました→up

今回は・・実はamigurumiの居ないイベントになっておりました(^▽^;)
後から終われてますので次回3月【つばめ*便り・・・*】の時には必ず連れていきますぅ~m(*u u*)m
                  CIMG0646.jpg
                  CIMG0652.jpg
                  CIMG0654.jpg
ドイツ糸巻きボタンもピアスに((o(*゜▽゜*)/)) ヘンシ-ン (/▽\*)

まだまだイベントは続きますので見かけたら手にとって見てくださいね♪

先日から福袋のamigurumiちゃん達の画像を素敵なメールとご一緒にいただいてます(*^^*)
UPするのが遅くなってしまって皆さん♪m(*T▽T*)mおゆるしを・・・

katousan.jpg

福袋到着のメールから・・・喜んでくださってるのが分かり嬉しくて嬉しくて***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
また来年も試行錯誤いたします(*^^)v

さぁ~2/16からは、雑貨店カナリヤさま店内にて開催させていただきます

Artiste  marche'  It is...spring quietly ~そっと・・・春~ が始まります。
当日は朝から搬入へお出かけして・・・少し居させていただこうかなぁ~なんて思ったり

期間中限定のコラボ作品もあります(数限定)
作家さま♪各自でUPしていただいてます→up
δ(⌒~⌒ι) とほほ...ですが私はまだもがいておりますのでギリギリの更新になりそうですぅ~
m(T-T)m ホントウニゴメンナサイ

にしても最近忙しいの度が限界なような・・・・・……(-。-) ボソッ
私生活での忙しさが重なってるのでDiaryにφ(◎。◎‐)書きますです。

【 2009/02/10 (Tue) 】 イベント | TB(0) | CM(0)

明日は。。。

何時もお世話になってます。 a la feteさんでフリーマーケットです♪

今日色々納品させていただきました。
本当ならお手伝いにお邪魔の予定でしたが・・・
イベント前とのお心使いいただいて急遽予定変更!(>▽<;; アセアセ

試着だけのお洋服や着ようと思ってチクチクしたお洋服もお持ちしてますぅ~
フリマと言うことなので数回(3回まで)着用の物も・・・

今回はハギレパックや資材をお持ちできてませんが、皆さん♪素敵な商品盛り沢山で楽しいと思います。
何時も♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!お客様にビックリなので・・きっと明日も(・・*)。。oO(想像中)
早くから並ばれてるお客様も多いですからぁ~(*^^)v

私も行きたかったなぁε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

先日のshop OPEN から。。。特注オーダー2009020321070000.jpg

Babyモチーフを使ってます(*^^*)
中のBookはアンティークBookから切り抜いて・・・

中々いい感じに完成です♪
お使い物にしていただけるようなのでラッピングも素敵にしなきゃあ~
これから革紐・チェーンを取り付けます。



【 2009/02/03 (Tue) 】 委託。。。 | TB(0) | CM(0)

明日は。。。

明日は節分ですね・゜゜・。\(・o・ )オニハソト!( ・o・)/・゜゜・。フクハウチ

すっかり忘れてました・・私(;^□^)あはは…

チビしおんに「お母さん豆はぁ?」と聞かれて(o・。・o)あっ!そっか。
急遽買いだしに,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

明日でもよかったやん!と気づいたのは帰宅してから(ξ^∇^ξ) ホホホホホホホホホ
まぁ~おかげで巻き寿司の具材も買えて今からコトコト

な~んか2009’も一年が早い気がしますぅ~


オーダー分キーケース【N】2009020216220000.jpg
イニシャルNでオーダーいただいた完成品♪
レースがとっても繊細で細かい刺繍が超お気に入りなのです(*^^*)

明日には発送させていただきますねm(*u u*)m
ありがとうございました。

【 2009/02/02 (Mon) 】 handmade | TB(0) | CM(2)

ご迷惑をm(*u u*)m。。。

shopカートの作動が・・やはり年末からおかしいぃ~o(TヘTo)

HP上インラインフレームを使っているためなのかもっ・・とご指摘を・・
それだけが原因ではないと思うのですがうーん "( ' ' ;)

メールで問い合わせいただいてます皆様。。。
コチラで手配させていただきました。
多分大丈夫かと思うのですが・・(*゜・゜)ンッ?違うよぉ~の方が居られましたら
申し訳ありませんが再度メールくださいませm(*u u*)m

本当にご迷惑おかけして申し訳ございませんですペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

HP右側のメニュー表示にShop catalogueリンクさせました。
インラインフレームの中ではなく別窓で開くと思います。
その方が確率高いかしらっ?と不安なまま(・_・;

PC触ってるとウィルスバスター動き出すしぃ~c(>ω<)ゞ イヤァ~
時間がかかって仕方ありません。・゜ °・(><)・° ° ・。ふぇぇぇぇん

【 2009/02/01 (Sun) 】 近況報告(*u u*) | TB(0) | CM(0)
プロフィール

shion*

Author:shion*
≪event&work≫

◆あみぐるみlesson
 
 場所:三木市WANさん店内
 随時お問い合わせくださいませ♪

◆癒し空間 in 長井珈琲
 5月17日(金)10:00-16:00
 場所:小野市長井珈琲店内2F

◆5月23日(木)
 「編み物 レッスン」
 Sugar店内


◆6月28・29日(金・土)
「S☆カントリーマーケット IN 三田」
10:00~16:00(2日目は15:00まで)
兵庫県立有馬富士公園 パークセンター内
多目的ホール&大会議室&中会議室
主催   アトリエチャットさん





★決定!しているeventや教室のご案内です♪
変更がある時はBlogでお知らせさせていただきます。

petit photo ticker
Shion Nakarai
月別アーカイブ


