atelier shion* ~amigurumi・handmade~

日々作るハンドメイドの紹介etc・・・
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初恋の人からの手紙。。。

今日もお天気~チョット空が黄色い気がしますが・・(黄砂?)

編み編みチクチクの合間の~~■P_o(^-^o) COFFEEタイムにチョット遊んでました(*≧m≦)プーッ
かなり笑えるぅ~ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

初恋の人からの手紙。。。
*********************

kuni~、元気?
今でも血液型で性格が決まると思い込んでいますか?本気でB型はマイペースだと言っていたkuni~がなつかしいです。

泣きじゃくるkuni~が「好きだけど寂しいから別れる」と言って自分から連絡を断ったあの日から、もう28年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。kuni~に名前が似てる犬がいて、ふとなつかしくなったから、たまには思いついたままに何か書いてみようと思っただけ。ふふ。

今から思うと、なんだかあのときの付き合いは、おれの一人よがりだったなぁという気がします。kuni~はいろいろと我慢して溜め込むタイプだったから、なかなか気持ちに気付いてあげられず、よく泣かせたり怒らせたりしていた印象があります。いつのまにか不機嫌そうな顔になっていて混乱したことが何度あったことか・・・。今では素直に気持ちを言えるようになっていますか?

あ、そういえばkuni~にとっては、あれが初恋だったのかな?だからか、付き合ったばかりのころは、やけに不安げな顔をしていたのを覚えています。「私のこと遊び?ちがうよね?」って何度も聞いてきて、そういえばその質問が面倒でもありました(笑)。

まだ付き合ったばかりのころ、kuni~はやたらと「絶対に別れないって約束して」と迫ってきましたね。おれは「おう、約束するよ」などと言っていましたが、内心「うっ…」と思っていたのをよく覚えています。約束を破ってごめんなさい。

kuni~と付き合えて本当によかったなぁと思うところは、わりとネガティブな人の気持ちが分かってきたことです。それにより自分の包容力も多少は強化されました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはkuni~のことがそれでも好きでした。これからもkuni~らしくいられるよう、あと、そろそろドリンクバーから大量にシロップ持ち帰るのはやめて(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. kuni~が誕生日にくれた日本人形、だいぶ髪が伸びました。


皆さん♪も楽しんでみてぇ~(*^^)v→Click!

ちなみに私の初恋の彼・・同じ陸上で小学校から中学までずぅ~っと一緒に走り続けたなぁ~
走り終わった後にタオル「ハイ」って渡すことが精一杯の可愛い乙女心・・今はもうないけどっ(*≧m≦)プーッ
中学になって交換日記するようになったけど・・直ぐに先生に辞めさせられて・・彼が足を故障してからはマネージャーに転向して・・それから私はずっと一人で走り続けたきがするぅ~
只今東京在住とか・・近くに居なくて良かったぁ~(^^ゞ
同窓会で逢いたくない気がしますぅ~もうこの歳になると(;^□^)あはは…

元気だといいなぁ~♪
【 2009/03/31 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ありがとうございましたm(*u u*)m

2日間の受注会も無事に終了しました。
2日目も沢山いらしてくださって本当にありがとうございましたm(*u u*)m

丁度いい感じに開いてきた胡蝶蘭2009032812040001.jpg
持って行ってあげたくて・・朝からバタバタと2日目ギリギリOPENにすべり込みでしたC=(^◇^ ; ホッ!

遠くからナビや聞きながらと探してきてくださったり・・
お仕事・ご家庭の用事があるにもかかわらず合間を時間を作って・・
お一人お一人お話ししながら☆:*:゜・ヾ(;_; ) 感謝感激ばかりの2日間
心から感謝いたしますぅ~m(*u u*)m

今日は一日お休みいただいて明日から編み編み頑張りますのでo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
今回何時も以上に今までで一番・・最強・・オーダー数の伝票見てオオオオォ……(ノ゜ο゜)ノミ(ノ _ _)ノコケッ!!なほど・・

頑張らなければぁ~\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
何時もより少し長くお待ちいただく方も居ると思いますがなるべく早くお届けできるようにしますねぇ~

昨日終わった時点でamigurumi2体だけですが、ア・ラ・フェットさんへ納品して帰ってます。

終了後にオーナーnamiさんと・・
「あの方とあの方もいらしてないねぇ~」なんて会話をしながら・・・
どうしても忙しくて時間がなくて・・なんて聞きながらお方付けを(*^^*)
もっと納品して帰れればよかったのですが後で...... ( 〃..)ノ ハンセイ

初日完売のバッグもまた違うレース使いで生地目の細かなリネン仕様で納品して帰りました。
メールで問い合わせをいただいてる皆様~♪
手にとって一度見てくださいねm(*u u*)m
その後でのオーダーでお作りさせていただきますぅ(^^ゞ

オーダー分とイベントへ向けてと同時進行で4月5月6月と過ごしていきますのでサイトでのショップが
思うようにupできないかもなので来週中に2体~3体更新させていただこうと思います。
春らしいお洋服を着せて(*^^*)

イベントもブース参加で決定!してるのもございます。
*春色マルシェ
*第7回 カントリーマーケット IN 三田

まだまだ委託での参加やジョイントブースでの参加と大忙しなこの時期体調の管理しながら楽しませていただきます(*^^*)

何時も本当にありがとうございます。2009032812040000.jpg
【 2009/03/29 (Sun) 】 イベント | TB(0) | CM(0)

amigurumi exposition~春らんまん~。。。

今日から2日間お世話になってます~m(*u u*)m ア・ラ・フェットさん♪店内で開催の
『amigurumi exposition~春らんまん~』
初日無事に終わり帰宅しました。

毎回思うのですが・・OPEN前から待ってくださる皆様♪混雑想定で時間を気遣ってくださる皆様♪
本当感謝いたしますm(*u u*)m
春休み真っ只中出足が少しゆっくりだねぇ~なんて云ってたら何が何がでした。***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

沢山の仔達が里帰りしてきてますぅ~才力工└|♪(゜・^*)ノ^☆チュッ
お洒落に変身してまた向かえていただきます(*^^*)

新たにお迎えいただける仔達も・・「この仔が連れて帰ってって・・云ってるのヨォ~」なんて嬉しいお言葉に耳を傾けながら顔がゆるみっぱなしでした(^^ゞ

今回はボディだけのヌーディな仔♪多いです。
好きな生地やデザインを直接伺ってお届けさせていただけるように何時もより価格はは下げてます。

何故か私の中で・・お帽子かぶらない方が可愛いぃ~
お洋服着せないほうが可愛いぃ~の心の声が(*≧m≦)プーッ

keito色々で・・まんまの姿です(*^^*) CIMG0835.jpg

初日で少なくなってますが毛糸の見本も持って云ってますので
明日も一日お待ちしております(*^^*)  好みの『keito』見つけにいらしてくださいね♪

昨日はamigurumi以外でかなり徹夜しましたδ(⌒~⌒ι) とほほ...
気づくと(゜ロ゜;)エェッ!? もうこんな時間・・午前4時の時計にビックリ

朝が弱い私には限界の時間で慌てて( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

徹夜でチクチクのバッグも本日完売でした。 
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!CIMG0838.jpg

今夜も今からチクチクp(*^-^*)q がんばっ♪します。
違った何かをお届けできればいいなぁ~(*^^)v

お昼からの栄養ドリンク・・・オーナーnamiさん♪のお心使いでかなり元気な感じ???
欠伸の数が少なかった気がします(∩。∩;)ゞ

何時もお洒落なディスプレーをしてくださるのが嬉しくてオオーw(*゜o゜*)wさっすがぁ~
コレだけイベントへ参加してても中々思いつかないディスプレーに感動します♪
そして勉強になります(^^ゞ CIMG0837.jpg
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

帰宅後も今夜は子供会の集まりもあり・・夕飯手抜きの私でしたので(>▽<;; アセアセ
明日も一日頑張ります☆~(ゝ。∂)

手抜きでも何も言われないことに感謝~~~♪

【 2009/03/27 (Fri) 】 イベント | TB(0) | CM(0)

続くevent。。。

早くも桜がちらほら~(*^^*)
雨だけど・・生暖かい風がチョット心地よかったりして(^^ゞ

eventが続いてますぅ~

rainbotan.gif

2009年03月24日 11時00分〜15時00分
『オートクチュール花子百貨店 』
JR長岡京駅 バンビオ建物内 メインホール 11:00~15:00
主催。。。フラワーショップ花子

委託先。。。Sugarさん
rainbotan.gif

あす到着に間に合うように発送も完了しました。C=(^◇^ ; ホッ!
新作バッグ色々お届けしています。
                  CIMG0827.jpg
                  CIMG0829.jpg
カチッとした形に仕上げてます(*^^*)
チョットお出かけにも使えるかなっ???


平日だし行きたいなぁ~
なのですが・・丁度学校の終了式の日・・・一年の通信簿持って帰る日なのでゆっくりとおしゃべりタイムdayとしてあげなくてはですね♪




【 2009/03/22 (Sun) 】 handmade | TB(0) | CM(0)

ありがとうございますm(*u u*)m。。。

久しぶりのmyバック製作の画像から(昨日のブログ)お問い合わせいただきありがとうございました
m(*u u*)m (..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

コロコロ感とリネン2種の使い方が気にいっていただけた様子・・・ショップへの更新はいたしませんが
メールでのオーダーでお作りすることは出来ますので問い合わせくださいませm(*u u*)m
予定数量を超えましたので一旦オーダーストップさせていただきますm(*u u*)m
沢山ありがとうございました。

多少持ち手(革)のお色が変わる場合がございます。
                  CIMG0797.jpg


昨日お聞きした3つ分は早速に型紙カットしましたぁ~(^^ゞ
厚目の接着芯を貼りあわせてますので結構しっかりコロコロ感を感じていただけると思います。

納品用もあるので結構型紙カットに時間がかかりましたΣ(⌒◇⌒;)

今日は受注会へ連れて行く仔♪K'nuts このみちゃん♪とのコラボ分はひつじにしました。
                  korabohithujis
                  hithuji1.jpg
*スケーター3つ
*おうちシェルフ1つの限定となりますm(*u u*)m

ひつじちゃん♪はまだ1体しか完成してませんので(>▽<;; アセアセ
当日までに誕生してます(*≧m≦)プーッ
耳の部分がお色違いになるのと、スタイのお色が変わると思います。

keitoも新しくGet!の可愛いクルクルループヤーンに毛足の長い真っ白なモヘアを合わせて
ひつじちゃん♪に(*^^*)

当日は手にとって見てくださいね♪



【 2009/03/19 (Thu) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(2)

久しぶりに。。。

ようやく春らしくなってきましたね♪

後数日で春休みだしぃ~
色々楽しい様子で毎日「☆ミ(o*≧∇≦)ノイッテキマ-ス!!」しています(*^^*)

久しぶりに春?の自分用バッグを手がけてみました。
以前お客様からいただいた素敵なリネンでO(≧▽≦)O ワーイ♪
使うのが勿体なくてかなり眠ってたかもっ(〃∇〃)

画像は同じ形の亜麻色リネンの生地違いでイベント用にチクチク
コロコロした感じが大好きな定番バッグなのですが少し以前より大きめで丸みが倍増???
型紙から作り直しました。 やっぱり春だわぁ~

                  CIMG0797.jpg
サイドのスナップを留めるのと留めない時と感じも変わります(*^^*)

楕円底のバッグも持ち手を真ん中につけて可愛くしてみました。
                  CIMG0801.jpg
                  CIMG0804.jpg

コチラもイベントへ持って行きますので手にとって見てくださいネェ~♪

あれもこれも作りたいが頭の中で噴火しそうです(*^^*)

【 2009/03/18 (Wed) 】 handmade | TB(0) | CM(0)

keitoいろいろ。。。

週末の【モギトリセール】大盛況だったようですぅ~
レポ画像はSugarさん♪GO!→ブログで見てくださいね♪

ギリギリで発送させていただいたバッグも完売の様子
手にしてくださった皆様♪この場をお借りして本当にありがとうございましたm(*u u*)m

明日から再度ひたすらチクチク・・もちろん編み編みもですがε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ いたします。

編み編み久しぶりにクマちゃん達はkeito色々で楽しんでます(*^^*)
気にいってしまって。。。
お洋服着せたくないぃ~CIMG0789.jpg
革バッグ斜めがけにしちゃいました(*^^*)
身だしなみも・・・ブラシも一緒にぶらさげてま~す♪

まだまだ誕生させますのでm(*u u*)m


【 2009/03/10 (Tue) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

春?春?春。。。

今週はお天気もうっとおし日が続きましたね(#´ο`#) はぁ~

ようやく今日は晴れ太陽

今日・明日と開催のけいはんなでのモギトリセールも今回でファイナルだそうです。
Sugarさんへ委託でお願いしてます。(*^^*)
ちょっと気合を入れてアンティークレース使ったバッグなどなど・・・ギリギリ発送間に合いました(^▽^;)

行かれる皆様♪ 手にとって見てくださいね♪

委託でのイベントは続きます(>▽<;; アセアセ

今月はア・ラ・フェットさん店内での受注会も控えてますので色々新作もうーん "( ' ' ;)しながら・・・
                  haruranman.jpg

K'nutsこのみちゃん♪とのコラボも何点かですがお持ちできるかもっ???
楽しみにしててくださいねぇ~(*^^)v  スケーター可愛い過ぎですからぁ~(*^^*)
忙しい中無理言ってます(>▽<;; アセアセ

春休みに入っての受注会なので・・・可愛い小さな里親さん達とお会いできるのが今から楽しみなのですぅ~
                  CIMG0757.jpg
そろそろお洋服も編み編みからチクチクへ変えていきます。

チョット可愛いハサミもカバー付でCIMG0742.jpg
デザインだけでなく切れ味も抜群ですよぉ~(*^^)v 只今オークションへも出品中です♪

これからの季節へ向けて作りたい物多すぎて(#´ο`#) はぁ~ですが・・・
楽しんでおります♪


【 2009/03/07 (Sat) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

つばめ*便り・・・*。。。

昨日はマイカル明石でのイベント『つばめ*便り・・・*』
無事に終了です♪
主催:ハーベストさん(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
お世話になりましたm(*u u*)m

今回はデジカメ忘れて画像がぁ~(^▽^;) なのでレポはございません(>▽<;; アセアセ
でもでも何時もながらの大盛況でした。

carouselさんとのジョイントブースも要領得てきて搬入もスムーズに(・-・*)ヌフフ♪
沢山のお客様にいらしていただいて・・本当にありがとうございましたm(*u u*)m

amigurumi達もほぼお迎えいただき連れて帰っていただきましたぁ~(*^^*)
お客様一度に女の子(娘さん)かな? 4体手に持たれて「構いませんかぁ~?」
イェイェありがとうございますです状態の私は嬉しかったですぅ~

3体だけお嫁にいけなかったのですが続くイベントにお世話になってますSugarさんへ連れて帰っていただきました。
まだこれからなので追加納品もさせていただきます♪

今回体験ブースではすごいことになってましたよぉ~(*^^)v
どのブースも盛況でnon’shouseさんの『ピンクッション教室』お昼がぁ~今よぉ~状態で・・確か3時過ぎてたかなっ?
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

皆さん♪素敵なブースばかり次回も又楽しみです♪
次回5月は『若葉の頃』参加決定!しています(*^^*)

参加ブース委託イベント共にかなりハードですが楽しみながら明日からo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

最後にもう一度。。。
何時もいらしてくださる皆様・・・本当にありがとうございますm(*u u*)m
今回受注会のフライヤーもshopカードも忘れてたのに商品タグからのお問い合わせやメール
沢山ありがとうございます。

まだ皆様へのお返事終わってませんが必ず返信は心がけておりますので少し待っててくださいませ
(>▽<;; アセアセ
ちなみに本日返信8件させていただいてます・・チョット指が痛いかもっ\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
ありがとうございましたm(*u u*)m

                  CIMG0723.jpg
                  CIMG0725.jpg






【 2009/03/02 (Mon) 】 イベント | TB(0) | CM(0)
プロフィール

shion*

Author:shion*
≪event&work≫

◆あみぐるみlesson
 
 場所:三木市WANさん店内
 随時お問い合わせくださいませ♪

◆癒し空間 in 長井珈琲
 5月17日(金)10:00-16:00
 場所:小野市長井珈琲店内2F

◆5月23日(木)
 「編み物 レッスン」
 Sugar店内


◆6月28・29日(金・土)
「S☆カントリーマーケット IN 三田」
10:00~16:00(2日目は15:00まで)
兵庫県立有馬富士公園 パークセンター内
多目的ホール&大会議室&中会議室
主催   アトリエチャットさん





★決定!しているeventや教室のご案内です♪
変更がある時はBlogでお知らせさせていただきます。

petit photo ticker
Shion Nakarai
月別アーカイブ


