atelier shion* ~amigurumi・handmade~

日々作るハンドメイドの紹介etc・・・
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ありがとうございましたm(*u u*)m

先日の(26日)イベント『春色マルシェ』
無事に終了いたしました。

何時もながら盛況に素敵な一日を過ごさせていただきました。

レポup後日ゆっくりさせていただきますね♪
ちゃんと忘れず(-p■)q☆パシャッパシャ☆してきてます(*^^*)

オーダーが続々で嬉しい悲鳴ににチョット追われてますのでペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
メールの返信も本日中明日中には出来ると思いますのでm(*T▽T*)mおゆるしを・・・

GW中お出かけなしなのでPCの前に座る時間もあるかなぁ~なんて思ってます。
そんな中オープンスクールもあるしぃ~頭の中パニックで(>▽<;; アセアセ(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)
チビしおんには「わすれてな~いぃ?」と念のされ(;^□^)あはは…
忘れてること多々あります(/・_・\)アチャ-・・
家庭訪問の返事もまだだったぁ~・・今日は電話しておこう(^▽^;)

***お知らせ***

ご要望の多かった『母の日ギフト』。。。今回は数の用意が難しいので今日明日中にはmmShopにup出来るようにメールマガジン配信いたしますね♪

*リネンガーゼのくしゅふぁストール&がま口セット3点残り2つ
*リネンガーゼのくしゅふぁストール&ウォレット3点残り1つ・・となりました。4/29現在



ストールは好評なので今回のイベントでも完売でした(*^^*)
ウォレットも、うさこちゃん♪提供のオススメ!!です。
きっと手にしたら喜んでもらえること間違いなし(*¨)(*・・)(¨*)(・・*) うんうん

さぁ~頑張ります♪






【 2009/04/28 (Tue) 】 イベント | TB(0) | CM(0)

準備終了~。。。

今日は最後の追い込みで・・・
朝からpcも開いてなくてメールの数にキャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ

返信できる方は返信して((φ(..。)カキカキ
急いで((φ(..。)カキカキ可笑しかったらm(*T▽T*)mおゆるしを・・・

お天気も明日は回復?
今日はロハスフェスタもあったのですが・・・みんな大丈夫かなぁ~なんて思いながらも
編み編みチクチクに必死(>▽<;; アセアセ

ようやくタグつけ終わって持ち物確認して終わり~~~♪

早く寝なければです(*≧m≦)プーッ
最近徹夜はしないように心がけて・・無理の利かないお年頃に\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆です。

明日は会場でお待ちしておりますm(*u u*)m

久しぶりの25cm~Bigな仔♪2009042511560000.jpg
靴履かせてます***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

【 2009/04/26 (Sun) 】 イベント | TB(0) | CM(2)

素敵ですぅ~。。。

チョット下手っぴぃな画像に・・\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

委託で扱わせていただく作品なのにm(*T▽T*)mおゆるしを・・・

Mon Temps』...kazumiちゃん♪
usakoのまったり時間』...うさこちゃん♪

全部upしちゃうと楽しみがぁ~なので少しだけ・・・
サイトリンク貼ってますので直接( ● ___ ● )ジィーの方が素敵です(>▽<;;
遊びにいってくださいね♪

          2009042419580000.jpg
kazumiちゃん♪定番のスプールラックは何時も売り切れちゃいます。
今回新作も何点かありますよぉ~オオーw(*゜o゜*)w
マスキングテープが収納できるのは可愛い♪ そのまま飾っておきたくなりますね♪
ちゃんとカッター付きパチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチ
私が欲しいぃ~な作品ですが・・今回は時間のない中無理いってお願いしたので1個だけなので我慢我慢・・指くわえて見てます***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

          2009042410250000.jpg
うさこちゃん♪からのウォレット色々・・全て1点ものです。
私も愛用してます(*^^*)
他からのオーダーもいただいてたので無理いってかなりp(*^-^*)q がんばっ♪で数を送ってくださいました。
オーダー分優先ですので、当日画像にあっても現品ないものもあるかもですm(*T▽T*)mおゆるしを・・・明日オーダーいただいてる方へ見ていただくのでm(*u u*)m

他にもワンピース・フードカバーと持っていきますね♪
どれもオススメ!!(*^^)v

          2009042413080001.jpg
今日の私はちまちまと(^^ゞ
最近イベントで聞かれるストラップ久しぶりに作ってみました。
真っ白なフランスレースは紅茶染めして・・・くしゅくしゅフラワーに(*^^*)
シンプルなのですが・・華がある?邪魔にはならないのがいいみたいです。
あまり数は作れなかったのでなくなってたらごめんなさい( ・・)( -.-)( _ _)

          2009042410410000.jpg
amigurumiにも革のハギレでバッグを斜めがけ・・手には食べかけビスケットを・・・
10体は連れて行けそうで・・C=(^◇^ ; ホッ!
久しぶりにBigな仔♪1体連れて行きますぅ~♪

後はタグ付けとバッグの仕上げです。ガンバろっと・・・

【 2009/04/24 (Fri) 】 イベント | TB(0) | CM(0)

~~■P_o(^-^o) COFFEEタイム。。。

Today's finished product
               2009042309070001.jpg
印鑑ケースもがま口を使ってみました。ヽ(´ー`)ノ ふぅ~
少し大きめで余裕ありサイズなので、銀行印・実印も入ります。

               2009042309090000.jpg
定番のがま口少し(気持ち)大きめにしてみました(*^^*)
               2009042311590000.jpg
大好きなアイリッシュリネン糸で編み編みのクシュクシュなお花
編んだもののコサージュにしようか・・うーん "( ' ' ;)な時間1ヶ月(*≧m≦)プーッ
ようやく形になりました(∩。∩;)ゞ
               2009042309070000.jpg
amigurumiに持たせようかなぁ~から始まった食べかけビスケット・・・
結構リアルなのです(*^^*)
粘土ハマってますぅ~
パフェ作りも楽しいぃ~♪ 当日どれを持ってるかお楽しみにしててくださいね(*^^)v



【 2009/04/23 (Thu) 】 handmade | TB(0) | CM(0)

春色マルシェ。。。

いよいよ今週末ですぅ~(>▽<;; アセアセ
オーダー編み編みに必死で・・中々思うようにはδ(⌒~⌒ι) とほほ...

先日a・la・feteさんへ納品へお邪魔しました。

受注分・・もう連絡が入ってると思いますぅm(*u u*)m

今回まだお持ちできてない方もイベント終了後にはお届けさせていただきますので今しばらくお待ちくださいませm(*T▽T*)mおゆるしを・・・

U様
S様 お待たせしてますm(*u u*)m
26日にお渡しできるように準備してますK様・・遊びにいらしてくださいね♪
お待ちしておりますm(*u u*)m

直接発送の。。。
N様
M様お待たせしてますm(*u u*)m


          2009042110130000.jpg


春色マルシェ

◆開催日 2009年4月26日(日)
◆時間  11時~16時
◆場所  イトーヨーカ堂(明石店) 3F催事場フロアー
◆住所  兵庫県明石市二見町西二見駅前1-18
◆電車  山陽電鉄「西二見」駅
◆地図  こちら◆駐車場 無料(1740台)
◆主催  Green Gables

注)イトーヨーカ堂は朝9時から営業されていますが、
「春色マルシェ」は、9時~11時まで出店者のディスプレイ時間となります。
手作りの販売は11時からになりますのでご了承ください。

今回委託でお預かりして持っていける作品も届いてますぅ~
Mon Temps
usakoのまったり時間

素敵なウォレットやワンピース(*^^*) 手にして見てくださいね♪
画像は明日にでも(>▽<;; アセアセ
私の画像よりうさこちゃん♪本人の画像の方が素敵だと思いますぅ(^^ゞ
ブログ覗いてみてくださいd(^-^)ネ!

ギリギリまで追い込みます\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆



【 2009/04/22 (Wed) 】 イベント | TB(0) | CM(0)

......。。。

          2009041718140000.jpg

          2009041808310000.jpg

          2009041808320000.jpg
           
          2009041513070000.jpg

          2009041712050000.jpg

          2009041712060001.jpg
【 2009/04/17 (Fri) 】 受注オーダー。。。 | TB(0) | CM(0)

久しぶりの///雨///。。。

久しぶりに降りましたねぇ~:::( ^^)T ::: 雨だ わぁ~

編み編みチクチクも捗りました・・と言いたいのだけど(>▽<;; アセアセ
朝から総会資料の間違いでウチに電話が(@◇@;) ウ・・・

私に関係ないじゃんもぉ~
と、言うわけにもいかず( ^ ^ )( - - )( ^ ^ )( - - )ウンウン

で結局誰がどうと言ってても始まらず自分が動くが一番の早急解決???
エクセル開いてまたまた朝から格闘して・・速攻会長さん宅へ
朝の電話から1時間ほどで持って言ったのでエライビックリしてはるしぃ~

これで日曜日の総会も無事に進むかなっ?
なんでも人任せは間違いの元ですねぇ~って・・キツイ言葉だったかもぉ(^▽^;)

          2009041316110000.jpg
          2009041421020000.jpg
          2009041421040000.jpg
夜に写したので色が悪いです(・_・;2009041422050000.jpg

今週末には一度納品へお邪魔いたします。

【 2009/04/14 (Tue) 】 受注オーダー。。。 | TB(0) | CM(0)

暑かったぁ~。。。

今日も一日暑かったですねっ♪

4月の紫外線が気になり・・珍しく日焼け止めしっかり使って消防大会へ出陣(*≧m≦)プーッ
長~い伝達事項~表彰式~行進ε~ε~ε~(; T_T) テクテク (@´_`@) 疲れたよぉ・・

今日は編み編みお休み日にしました(>▽<;; アセアセ
午後から帰宅後はお昼寝タイム(__).。o○ ネムネム

暑くて目が覚めましたが(;^□^)あはは…

          2009041117500000.jpg
          2009041216150000.jpg
昨日夜完成~のこの仔達♪(*^^*)

【 2009/04/12 (Sun) 】 受注オーダー。。。 | TB(0) | CM(0)

満開ですぅ~。。。

お散歩してても気持ちいい~♪
公園の桜は満開(*^^*)  大きな桜の木の下で(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!してはるしぃ~♪

早起きの訳はマスターズゴルフ ( ・・)_/ゞ ~゜ (「゜ー゜) オッ! ノッタ!! ( ・ P
遼kun♪予選落ち・・残念だったなぁ~o(´^`)o ウー
でもでも17歳で素敵な経験ができて良かったねぇ~

単純な私・・早朝打ちっぱなしへゴルフ ( ・・)_/ゞ ~゜ (;「゜0゜) ゲッ! ポチャン ○o。. P
久しぶりのドライバー大空振りに" "(/*^^*)/ハズカシ
何時ものメーンバーの近くで陣取ったのに朝からどてっ(*/..)o
笑いでごまかして帰ったきたぁ(//・_・//)カァ~ッ…

ちょっと身体鈍ってたしよかったよかった(*≧m≦)プーッ

さぁ~今日もp(*^-^*)q がんばっ♪

お洋服間違って着せてた仔♪(^▽^;)2009041110140000.jpg
オーダー伝票確認して???r(・x・。)アレ???でした。

今回多い・・ひつじちゃ~ん♪2009041110140002.jpg
女の仔♪。。。2009041110150001.jpg

なるべく春色のお洋服を意識してます(∩。∩;)ゞ

4月は行事ごとも多いため編みながらチクチクしながら頭の中はカレンダー状態
色々準備もあったりとでδ(⌒~⌒ι) とほほ...
明日は又早朝より消防大会だわぁ~(#´ο`#) はぁ~
毎週日曜日予定が・・o(TヘTo)
来週は総会だしぃ・・……(-。-) ボソッ
今までの役員さんの苦労が分かる気がした(@◇@;) ウ・・・

【 2009/04/11 (Sat) 】 受注オーダー。。。 | TB(0) | CM(0)

ありがとうございますm(*u u*)m。。。

最近チョットだけマメにブログ更新♪な訳は・・
受注会でオーダーいただいてる皆様♪の完成した仔♪をupしてるのですぅ(>▽<;; アセアセ

「ブログ拝見して・・」と先日からありがたいメール結構いただいてます。
本当にありがとうございますm(*u u*)m
只今オーダー分とイベントが続いてるので直ぐにお届けできる状態ではないので本当に申し訳ないことでm(*T▽T*)mおゆるしを・・・

とりあえず4月中のオーダーはストップと云うことでごめんなさい( ・・)( -.-)( _ _)

個別に皆様返信させていただいてますのでご了承くださいませ
納期が5月末以降の分はお受けさせていただいてますm(*u u*)m

6月のウェディング(June bride)今年も多そうです(*^^*)
(*^ ^)/。・:*:・°’★,。・:*:・°’☆ Congratulationsですね♪

さぁ~てぇ~今日も一日頑張りまーす♪

               2009040907180000.jpg
               2009040907190000.jpg

4月20日過ぎには一度お届けにa・la・feteさんへお邪魔しますε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!
【 2009/04/09 (Thu) 】 受注オーダー。。。 | TB(0) | CM(0)

A happy wedding。。。

桜満開~♪
新しい門出~♪
今日が入学式の我が家のボクチン♪(孫です)(*≧m≦)プーッ

この時期♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪な季節かなぁ~♪

          2009040811570000.jpg
納期があるので一番に完成させていただきました♪
後姿も・・ゆずちゃん♪モデルさんに2009040812020001.jpg
                  2009040812020000.jpg

後はティアラを付けるだけです(*^^*)

【 2009/04/08 (Wed) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

水とおし。。。

今日のお天気最高~~~°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

お布団丸洗い朝からかかってようやく終了~εε>(^。^) フウ・・・
リビングのカーテンも窓からの風で気持ちよく乾いてくれて部屋中いい香り~♪

午後からの陰干しにリネン生地まとめて水とおしを・・・
久しぶりにリネンガーゼのくしゅふぁストールも作れそう(^^ゞ

生地カットの後は大掃除なみにお掃除⌒┻┻o(・・ )( ・・)o┳┳お掃除
な~んかスッキリサッパリ気持ちよい~~■P_o(^-^o) COFFEEタイムです。

          2009040611110000.jpg
編みだすと可愛いプチっ仔♪7cm~8cm
          2009040612070000.jpg
オーダーいただいてるたれ耳ちゃん♪
やはり可愛くて編み編みしてる私が置いておきたいぃ~(>▽<;; アセアセ
最近超お気に入りな素敵なキャメルカラーモヘアとホワイトフェザーとの合わせ編みです。
気にいっていただけるといいなぁ~(〃∇〃) てれっ☆

チョット大作としてはウェディングも今回ありますのでp(*^-^*)q がんばっ♪
またupしますねぇ~ufu*

【 2009/04/06 (Mon) 】 受注オーダー。。。 | TB(0) | CM(0)

朝から。。。

珍しく早くから目覚める( >▽)ゞ ふぁ~~
と云うのもミサイル?人工衛星?のおかげ・・・(゜_゜i)タラー・・・

朝の4時過ぎからちびしおん「ママぁ~ミサイルっていってるでぇ~」TV朝一ニュースを見てたのか起こされる・・今何時よぉ~(心の声)

中途半端に起こされてしまうと二度寝もタイミングがδ(⌒~⌒ι) とほほ...

外は暗~いしぃ~(#´ο`#) はぁ~

今日はポケポケしてらんないんだった~
今からPC向かってエクセルと格闘(*≧m≦)プーッ
役員会の表作りや打ち込み残ってるんだったぁ~
お茶の買出しも行かなくちゃ...ψ(。。)メモメモ...

な~んかすること多すぎてミサイル頭から抜けてた私(^^ゞ

でもやっぱり癒されるのはこの仔達かなぁ~(*^^*)
          2009040317060000.jpg
          2009040415530000.jpg
          2009040511170000.jpg


受注会での仔達・・続々と誕生頑張ってます(*^^)v
お客様をイメージしながら・・(・・*)。。oO(想像中)

【 2009/04/04 (Sat) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

oederより。。。

春だというのに???北風が彡(-_-;)彡ヒューヒュー

昨日upのamigurumi達お迎えありがとうございますぅ~m(*u u*)m
前日にメルマガ配信でしたのでm(*T▽T*)mおゆるしを・・・
あと1体だけお迎え待ってますぅ~(∩。∩;)ゞ

昨日・今日とにかけてorderいただいてました革物で名刺入れ・カード入れを試行錯誤
革専用の道具を一つづつ揃えて段々と本格的になってきた今日この頃です(^^ゞ

結構使いやすそうです(*^^*)
自分の名刺を入れたりなんかしてCIMG0846.jpg
                   CIMG0847.jpg

次は手縫いのステッチにも挑戦です♪

                 
【 2009/04/02 (Thu) 】 受注オーダー。。。 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

shion*

Author:shion*
≪event&work≫

◆あみぐるみlesson
 
 場所:三木市WANさん店内
 随時お問い合わせくださいませ♪

◆癒し空間 in 長井珈琲
 5月17日(金)10:00-16:00
 場所:小野市長井珈琲店内2F

◆5月23日(木)
 「編み物 レッスン」
 Sugar店内


◆6月28・29日(金・土)
「S☆カントリーマーケット IN 三田」
10:00~16:00(2日目は15:00まで)
兵庫県立有馬富士公園 パークセンター内
多目的ホール&大会議室&中会議室
主催   アトリエチャットさん





★決定!しているeventや教室のご案内です♪
変更がある時はBlogでお知らせさせていただきます。

petit photo ticker
Shion Nakarai
月別アーカイブ


