atelier shion* ~amigurumi・handmade~

日々作るハンドメイドの紹介etc・・・
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明日は(もう今日だわぁ~)三田有馬富士公園でのイベントです。。。

『ぴかいちクラフター展』pikaiti-flyer-s.jpg

本日搬入済ませてきました(*^^*)

只今三田方面新型インフルで全滅状態とか?Σ(=゜ω゜=;) マジ!?
でもでも楽しく過ごせればいいかなぁ~なんて思いながら飾りつけしてきました。

ぜひぜひ。。。無理はしないで。。。お運びくださいませねm(._.*)m

             2009102910280000.jpg

             2009102910280002.jpg

w(゜o゜)w オオー!のBigサイズ連れて行ってます,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

委託ではおなじみの、kazumiちゃん♪
             うさこちゃん♪
             ぽたり~ちゃん♪
素敵な作品もお預かりして持って行ってますv(=∩_∩=)

時間がなくて作品画像(-p■)q☆パシャッパシャ☆できてませんのでm(*T▽T*)mおゆるしを・・・
皆さん♪ブログで少しupの作品もあるようなのでチェックしてみてくださいね♪

kazumiちゃん♪とのコラボ。。。2009102818190000.jpg
miniトルソー。。。可愛いぃ~と見た瞬間編み編みしてました(;^□^)あはは…
お洋服着せちゃうと全体が隠れてしまうので最近流行り?見かける?のなんとかハット(≧m≦)ぷっ!
のイメージです。

確かウチの甥っ子・姪っ子も持ってた帽子(*¨)(*・・)(¨*)(・・*) うんうん
聞いとけば良かったと思いながら・・そのまま

kazumiちゃん♪コラボは12月の千葉でのイベントにも登場予定ですv(=∩_∩=)

ではでは、徹夜はこの辺で早めに( u _ u ) クゥゥゥ。o◯します。
最近夜更かしが、きつく感じるのです。

昨日は3時頃まで編み編みしてたのだけど連チャン出きないお年頃と言うわけですねっ(>▽<;; アセアセ
【 2009/10/30 (Fri) 】 イベント | TB(0) | CM(0)

最近。。。PC重たくてぇ(* ̄3)<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚…(;^□^)あはは…

2009’12月までのイベント・予定更新♪してます(*^^*)
2010’福袋BOX予約の予定も((φ(..。)カキカキしてます♪

来月は今まで最強のイベントラッシュになるかもっ(〃゜д゜;A アセアセ・・・
何時も恒例で参加させていただいてる広島でのイベント。。。毎回楽しみに参加させていただいてるのですが、今回はお届けできそうになくてm(._.)m ゴメンナサイデス

終了後に何時もいただけるメールを拝見しては、次もp(*^-^*)q がんばっ♪と思うのですが
今回は頑張りきれなくて。・゜ °・(><)・° ° ・。

でもでも何時も大盛況の様子なので兵庫の空からく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!って(*^^*)


今週は搬入・三田有馬富士での『ぴかいちクラフター展』
amigurumiちゃん達最後に一気に更新に(>▽<;; アセアセ
只今激編みしていますのでv(=∩_∩=)

             2009102412010000.jpg
             2009102709240000.jpg
             2009102412010001.jpg

画像では(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?だと思いますがBigなウサちゃん♪も初めて編み編み
いつものベア♪以上に存在感がありますぅ~(耳の分(≧m≦)ぷっ!)

Bigなホワイトベア♪も今日には完成予定です♪

まだまだ激編みは続きますm(._.*)m



【 2009/10/27 (Tue) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(2)

いよいよです(*^^*) 。。。

10/27(火)~11/3 (火)。。。 『阪神百貨店店外催事』
             (雑貨コーディネーターマツドアケミさんプロデュース)

         場所:阪神百貨店
         委託先:雑貨店カナリヤ

総仕上げで発送準備の今週(>▽<;;
チェックすることφ(◎。◎‐)フムフムフム な毎日です(>▽<;;

とっても素敵なイベントになる様子・・・私も期間中行こうと予定はたててますぅ~
予定は未定なのですが(≧m≦)ぷっ!

この時期イベントラッシュの中・・・予定してても私事で進まずδ(⌒~⌒ι) とほほ...
参加します♪と告知させていただいていても急遽参加×な時もありますのでm(*T▽T*)mおゆるしを・・・

             2009102015590000.jpg
                          2009102016000001.jpg
             2009102016010000.jpg
             2009102016010001.jpg
             2009102016020001.jpg
             2009102016030000.jpg

そして月末には。。。

vol2.ぴかいちクラフター展 
2009.10.30~31 open  10:00 close  15:00
兵庫県立有馬富士公園多目的ホールにて開催(雨天決行)
             pikaiti-flyer-s.jpg

作品つくりは同時進行なのでo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!です。

【 2009/10/20 (Tue) 】 イベント | TB(0) | CM(2)

お天気の3連休・・いかがお過ごしでしたか?(*^m^*)

あまりにも気持ちよすぎて近くの公園までε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク
いい運動になります。

目的は今が旬のマロンソフトクリーム。(~Q~)。
三連休とあって地元の方はもちろんなのでしょうが遠方からお子様連れで凄い賑わいに

チビシオンには可哀相だったけどお出かけはコレだけっ(>y<) ぶっ!?
今日はお姉ちゃん達に温泉へ連れて行ってもらってるので結果オーライ?(≧m≦)ぷっ!

と、言うことで私は相変わらずチクチク。。。
             2009101210490000.jpg
             2009101211060000.jpg
             2009101210500000.jpg
             2009101211020000.jpg
型紙から作り直した新作の形はちょっとどのタイプもお気に入りに(*^^*)
珍しく大きめショルダーも作ってます。
アンティークレースや革を使ってうーん "( ' ' ;)・・・・・・    ( ・.・) どうしようかなあ
これからの季節にもオススメ!Woolやボアやファーを使いながら・・・
多分同じ物は作れないなぁ~くらい凝ってるのでは(;^□^)あはは…
時間はかかってるかもですが手縫いステッチも入れながら楽しんでます。
             2009101211230000.jpg
ライダースボア使用のショルダーやトートは、ア・ラ・フェットさん♪へ納品の予定です♪
オーダーもお聞きしてますのでお届けさせていただきますねv(=∩_∩=)
             2009101210510000.jpg
最近革使いの小物も多い中素敵なカーフスエードに出会いました。
とっても柔らかくて扱いやすいですよ♪
可愛く小さめポシェットに完成してますぅ~
カラーも大好きなキャメル色
濃いブラウンも素敵なんですが、まだ手付かずで(>▽<;;
イベントには持って行けるようにp(*^-^*)q がんばっ♪です。
            2009100703200000.jpg
飽きないコサージュチクチクには淡いカラーがお気に入りのLINNETさん♪リネンを使ってます。

ココ数日でかなり進んでるチクチクですが・・ソロソロ編み編みに切り替えなきゃあ~(>▽<;;
まだまだ新作の試行錯誤に・・・・・・    ( ・.・) どうしようかなぁ~な日々が続きそう。。。

【 2009/10/12 (Mon) 】 handmade | TB(0) | CM(0)

窓の外を覗くと・・《どよぉ~ん》とした空(#´ο`#) はぁ~
嵐の前の静けさ???

テラスの片づけを┏( ̄ー ̄;)┛=3=3ウロウロε=ε=┏(  ̄ー ̄)┛
飛びそうな物はないかと家の周りキョロ(∇ ̄ )(  ̄ ∇)キョロ

いつきても大丈夫?きて欲しくはない台風風神の術!(@~b~)/ビュゥゥゥξξ (>皆さん♪のところも気をつけてくださいね。。。

作りたい病がとまらない?(≧m≦)ぷっ!
新しく花びらの形を作り直してチクチクハマってます(= ^ ^ ゞ  
             2009100703180000.jpg
以前より少ししっかり目に程よく硬さが(*¨)(*・・)(¨*)(・・*) うんうん・・自己満足なのですが(= ^ ^ ゞ  
いろいろリネン生地ひっぱり出してきてはチョキチョキ
悪い癖で作り出してしまうと何個作る(; ̄ー ̄)...ン?状態で(;^□^)あはは…

編み編みの飽きずにはバレッタまで(>y<) ぶっ!?
             2009100703210000.jpg
そろそろパールも残り少なくなってきたかもです♪

【 2009/10/07 (Wed) 】 handmade | TB(0) | CM(0)

飽きもせず(;^□^)あはは…
             2009100514450002.jpg
             2009100507510000.jpg
小さな編み編みをせっせとの一日♪

お天気も一日なんとかもったしぃ~
明日からは///雨///台風もきてるみたいだし(#´ο`#) はぁ~
台風前には発送しなきゃです(〃゜д゜;A 

【 2009/10/05 (Mon) 】 handmade | TB(0) | CM(0)

お天気最高~♪も今日まで???

来週は雨の日が多いのかしらっ(^o^;)ボソッ
週末には万博公園での《ロハスフェスタ》委託ですが週明けには発送の予定です(= ^ ^ ゞ   
委託先/Sugarさんへお届けです(*^^*)
Sugarさん♪ブース な、な、なんと1番だそうですよぉ~
覚えやすい(*¨)(*・・)(¨*)(・・*) うんうん 私でも迷子にならないかもっ(≧m≦)ぷっ!
当日行けないのが残念なんですがo(´^`)o ウー

きっと何時ものように♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!人・人・人出だと思いますが、行かれる方はお気をつけて楽しんできてくださいませぇ~☆~(ゝ。∂)

ソロソロ編み編みも本腰時期に・・・毛糸の整理をしていたらamigurumiには足りないし
自宅で染めてるから同じカラーって出ないだろうしとうーん "( ' ' ;)
で完成してるのが、ヘアピンやその他色々に使えそうなファー飾りに自己満足(*σσ*)

             2009100420530001.jpg
             2009100420530000.jpg
大好きなスワロパールや天然石のさざれ使い♪
シェルボタンや糸巻きボタン♪結構合わせるのが楽しくて(・-・*)ヌフフ♪でした。

小さめや大きめ色々編んではアレコレ???
作るのに程よい気候が助かってますぅ~(*^m^*)

【 2009/10/04 (Sun) 】 handmade | TB(0) | CM(0)

昨日のお天気と正反対に今日は秋晴れ~(*^^*)

でもでも・・昨日は朝から雨の中粗大ごみの収集日でびしょ濡れにε-(>.<;;クシュン!!
久しぶりに風邪ひいたかもぉ~(〃゜д゜;A アセアセ・・・

だけど今日は気持ちいいお天気の中掃除が気持ちよくて家中窓全開(≧m≦)ぷっ!
帰宅した彼には「昨日の続きかぁ?」と言われちまった(;^□^)あはは…

数日掃除機握らないとストレスになってるみたいぃ~
「掃除機好きやもんなっ ( ρ 、<) ベェーー」・・・振り返るとアッカン ( ρ 、<) ベェーーしてたぁ~

その後はかなり集中のチクチクタイムも捗りました(*^^*)
          2009092810240000.jpg
          2009093015050000.jpg

バッグも大きいのからポシェットまでチクチク・・チクチク・・・
今日は(-p■)q☆パシャッパシャ☆できてませんので又後日(= ^ ^ ゞ  

納品用・イベント用にと頑張っておりますぅ♪

【 2009/10/01 (Thu) 】 handmade | TB(0) | CM(0)
プロフィール

shion*

Author:shion*
≪event&work≫

◆あみぐるみlesson
 
 場所:三木市WANさん店内
 随時お問い合わせくださいませ♪

◆癒し空間 in 長井珈琲
 5月17日(金)10:00-16:00
 場所:小野市長井珈琲店内2F

◆5月23日(木)
 「編み物 レッスン」
 Sugar店内


◆6月28・29日(金・土)
「S☆カントリーマーケット IN 三田」
10:00~16:00(2日目は15:00まで)
兵庫県立有馬富士公園 パークセンター内
多目的ホール&大会議室&中会議室
主催   アトリエチャットさん





★決定!しているeventや教室のご案内です♪
変更がある時はBlogでお知らせさせていただきます。

petit photo ticker
Shion Nakarai
月別アーカイブ


