atelier shion* ~amigurumi・handmade~

日々作るハンドメイドの紹介etc・・・
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日は大きめバッグを・・・2010033115480000p.jpg

             2010033115490000p.jpg
ワンショルダーです♪
【 2010/03/31 (Wed) 】 handmade | TB(0) | CM(0)

激・激・激ハード???。。。

今日も風が冷たかったぁ~

の中毎週火曜のピラティスへ
回を重ねるごとに体が軽く柔軟になってる気がしますぅ(*^_^*)

帰宅後は編み編みチクチクトントン・・・・・

ようやく作りたかった蛇腹ポーチが完成しました

完成に至るまで・・何十回と型紙の修正
本屋さんや、図書館へ行っては革小物専門書探しに

きっと男の人の方が図解に強いはずと・・~助けてぇ~

大きな厚紙出してきて、あ~でもない こ~でもないっと半日^_^;
「ボク仕事なんやけどぉ~」と言われて

今日午後からようやく完成~♪Bellows pouch

布もハード芯を貼りましたので思った形フォルムが出てると思います。
革でも作ってみました。bellows.jpg

コロンとして可愛いと私は好きなのですが
               bellows-1.jpg


Artiste marche'~アルティストマルシェ~
  ~春のアトリエ~


には間に合いそうです(*^_^*)

【 2010/03/30 (Tue) 】 イベント | TB(0) | CM(0)

納品&搬出。。。

桜が咲き始めたと云うのに・・お天気なのに肌寒い~

バタバタとした1週間を過ごし昨日は一日片頭痛に悩まされ・・・

今朝は芯から取れない頭を抱えて外出。。。
外の空気が冷たいのが良かったのかサンルーフを開けて走ると気分も爽快に
なんと変わり目の早いことでしょう

本日納品。。。

ア・ラ・フェットさんへ
オーダーいただいてましたウェディング・Babyと納品させていただきました。
U 様 C 様。。。何時もありがとうございます_(._.)_

気にいってもらえるといいなぁ~(*^_^*)

他に。。。アンティークレースコラージュのキーフック・モールド巾着のソーイングセット等々
また手にとってみてくださいませ♪

明日はイベント参加でお店はお休みのようですよぉ~。

そして久々の店内の模様替えに興奮♪
お洒落なアンティーク家具を上手に配置して・・・極めつけは乙女チックなコーナー
思わず携帯で 何時までも見ていたい~♪

               2010032714460000.jpg
              2010032714450001.jpg

ホント素敵~

その帰りに三木までドライブは3日間開催だった搬出へ

今回で2度目の、≪サンタ・カフェと仲間たち≫に急遽参加させていただき楽しかったです(*^_^*)
搬入時に神戸新聞の方が撮影

チョット聞いてないよぉーでしたが・・
新聞ってカラーじゃないよねっ?と次の日の新聞見て
カラーで大きく・・鼻血でそうでした

聞いていたら・・・ちゃんとお化粧していったのにぃ~・・あとの祭り・・・
スッピンにメガネでスミマセン状態でした。

初日朝からお邪魔して手伝いか・邪魔しにかで店内ウロウロ^_^;
手にしてくださる、お客様とお話したりお近くですね~と盛り上がったり♪

見ていただくがメインでしたので思わぬお買い上げに嬉しくて感激でした。
午後からは・・作らねばと慌てて帰宅

本当にありがとうございました_(._.)_

また直ぐ4月にとフライヤー手にしてくださり心から感謝でした。

明日から追い込みに入りま~す^_^;

【 2010/03/27 (Sat) 】 納品。。。 | TB(0) | CM(0)

≪サンタ・カフェと仲間たち≫ 。。。

明日から3日間にぎわいます

今日は夕刻から搬入です♪

明けて直ぐの

≪Artiste marche'~アルティストマルシェ~≫
      ~春のアトリエ~
 ⇒ 

もありますが、作品はファイトで編み編みチクチクしています♪

               CIMG1290kaku.jpg

お近くへお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ♪




【 2010/03/24 (Wed) 】 イベント | TB(0) | CM(0)

CongratulationsⅡ。。。

来月2つ目のCongratulations☆彡

納品間近です        CIMG1274.jpg
               CIMG1275.jpg

I make it happy for a long time...

今日は黄砂の凄いことに
早朝から完全防備状態で(マスク・ジャージ・ベンチコート)でマラソン大会の応援へ

夜勤明けの目を頑張って見開いてパパも

さすがに距離が延び専門にチームに入ってる選手は走り方も違う~

それでも学校あげて先生方、保護者の方と応援は迫力あるぅ~(*^_^*)
走ってる本人達は、緊張して顔がこわばってる子やニコニコマイペースな子も必死♪
目標順位に少しだけ遅れてゴールしたけど最後の追い抜きに7人抜いて・・
力をためてたから本人\(^o^)/ゴール

日に日に記録も成長してるみたいだし「いいんじゃない」

私には、もう走れない距離だわぁ~1.5Km

今年は運動会も5月に変更みたいだし・・
後数日で2年生も終了だね♪

新たな目標もできたみたいだし、3年生もマイペースでゴールして欲しいなぁ~\(^o^)/

【 2010/03/21 (Sun) 】 受注オーダー。。。 | TB(0) | CM(0)

最近。。。

今週・・おめでた♪出産♪の話題が多い?

ご近所でも友達にも
五月には末っ子弟も挙式決定! 春を感じてます(*^_^*)

               CIMG1273.jpg
思い立ったように編み編み。。。オーガニックコットンでのシューズを。。。

ただただシンプルにボタンだけはリバティクルミボタンを(*^_^*)
10cmサイズなので編みあがりを見ていて隣で「キャー可愛いぃ~」
「ほんとにあかちゃんはけるの?」「ほしいなぁ~・・・」

その欲しいの意味は?

今日は朝からスポーツ少年団へ「行ってきまーす

静かな午前中です(*^_^*)

【 2010/03/20 (Sat) 】 handmade | TB(0) | CM(0)

続きます・・Congratulations♪。。。

イベント準備もさながら・・

納期のあるオーダー分編み編み頑張ってます^_^;

しばらくサイトでのupは難しいかもです~\(◎o◎)/!

☆彡Congratulations☆彡CIMG1266.jpg
かなりBigなウェディングベア♪なのでラッピングに試行錯誤^_^;
               CIMG1263.jpg


見えるようにしてあげたい~なのですがぁ・・・
納品まで少しお待ちくださいませ_(._.)_

☆彡Congratulations on delivery☆彡  CIMG1269.jpg

まだまだ続きますfight♪p(#^.^#)q



【 2010/03/17 (Wed) 】 受注オーダー。。。 | TB(0) | CM(0)

終わりましたぁ~♪。。。

≪ソラマド one day shop≫。。。

とっても素敵な空間でのイベント♪ 今年初の参加イベントで沢山パワーもらって帰りました(*^_^*)
レポup少しですがしてます。⇒ 

まだまだ多忙が続く3月4月ですがです。

本日shopカートupしております♪
また、覗いてみてくださいね

今月は急遽が多いのですが^_^;
3月25日26日27日の3日間は、お世話になってますサンタ・カフェさんでの文化祭も参加させていただくことに
教室をされてる先生方の作品や生徒さんの作った作品も並ぶそうです♪

もちろん展示販売会のようなものですので、お時間ございましたらいらしてくださいませぇ~_(._.)_
私も3日間いけるかどうだか~ですが・・・短時間でも行こうと決めてます!(自分に言い聞かせて)

きっと三月去る。。。は大当たりです

早速今日は編み編み気分ではなかったので^_^;
アンティークレースばかりをコラージュしたキーフックを数点

また、納品/イベントとお持ちします♪CIMG1255.jpg
               CIMG1258.jpg
               CIMG1261.jpg
               CIMG1256.jpg
全て微妙にレース使いが違います♪
土台にはかなり厚めの本革・・なるべく切れ端を利用してます♪

cottonsilkの裂き布コラージュや小さなリネンコサージュを合わせて
【 2010/03/13 (Sat) 】 イベント | TB(0) | CM(0)

Tomorrow。。。

明日の開催は↓(*^_^*) ぜひぜひお運びくださいませ♪               

a0046675_11101081.jpg
【ソラマド 1day shop】
開催日 3月12日(金)
時間 10:00~14:00
会場 三建モデルハウス「ソラマドの家」
住所 兵庫県加古川市野口町坂元40-1-2
主催 三建
イベントプロデュース Green Gables
※当日はイベントスタッフが駐車場へ誘導いたします

◆出店者は15ブース
詳しくは、Green Gablesさんのブログへ→ 

               CIMG1218.jpg
               CIMG1219.jpg
               CIMG1220.jpg
               CIMG1221.jpg
               CIMG1222.jpg
               CIMG1223.jpg
               CIMG1211.jpg
              CIMG1213.jpg
             CIMG1208.jpg
画像載せきれませ~ん^_^;

【 2010/03/11 (Thu) 】 イベント | TB(0) | CM(0)

来週は。。。

来週は又寒くなるとか・・

早く春になってぇ~ですね♪

先週から行きはじめたPilates結構楽しくて体が軽快になってます。

先生も同年代の美女(鶴田真由似の)楽しく話も弾み続きそうです♪

ピラティスの明けの日は体が軽快なせいなのかミシンが走る走る

一気に駆け抜けてますって感じでイベント準備に励んでます(*^_^*)

               CIMG1204.jpg

               CIMG1207w.jpg

               CIMG1205.jpg

あみぐるみ達はまた一気にupさせていただきます(*^^)v

【 2010/03/05 (Fri) 】 handmade | TB(0) | CM(0)
プロフィール

shion*

Author:shion*
≪event&work≫

◆あみぐるみlesson
 
 場所:三木市WANさん店内
 随時お問い合わせくださいませ♪

◆癒し空間 in 長井珈琲
 5月17日(金)10:00-16:00
 場所:小野市長井珈琲店内2F

◆5月23日(木)
 「編み物 レッスン」
 Sugar店内


◆6月28・29日(金・土)
「S☆カントリーマーケット IN 三田」
10:00~16:00(2日目は15:00まで)
兵庫県立有馬富士公園 パークセンター内
多目的ホール&大会議室&中会議室
主催   アトリエチャットさん





★決定!しているeventや教室のご案内です♪
変更がある時はBlogでお知らせさせていただきます。

petit photo ticker
Shion Nakarai
月別アーカイブ


