atelier shion* ~amigurumi・handmade~

日々作るハンドメイドの紹介etc・・・
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GW。。。

GW...突入ですね♪
素敵な時間をお過ごしください
2010042912430000.jpg

2010042912240000.jpg

2010042911480000.jpg

2010042911000000.jpg

2010042808090001.jpg 

2010042808090000.jpg 

2010042916000001.jpg
【 2010/04/29 (Thu) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

連絡網♪。。。

メタル工房Beeよりの緊急連絡♪

lessonの変更があるようですので5/17(月)にお申し込みの方は
ご確認くださいね♪

Yumi*先生の方からも直接連絡が入ると思います。


image0005.jpg


【 2010/04/27 (Tue) 】 近況報告(*u u*) | TB(0) | CM(0)

Work shop。。。

先日の納品から帰宅したら・・・

2010042507330000.jpg 
Parisからのphotoletterと共に素敵なアンティークレースが届いてました
他にも何点かあったのですが一番好きなレースを

繊細ですが存在感ありのレース♪

また何に施そうかと一人ufu*


さぁ~て本日はworkshopあみぐるみlesson day
今日は完成するかしらぁ~?(*^_^*)

先週から三木市の銀行さんで作品展示&教室案内でお世話に・・
お問い合わせもいただいてる様子・・ありがとうございます

お仕事等の都合で月曜日以外でも教室の空きがある時で私の体が空いてる時は
lessonさせていただきます。

サンタ・カフェからもその旨お聞きいたしましたぁ~
お気軽にお問い合わせくださいませ


kksaa07ea4.jpg 
□□□ お知らせ □□□

4/28~の
ハーバーランド神戸阪急2F入り口にて
≪カナリヤのおとぎの国≫  

トントンのし過ぎかなぁ~腱鞘炎に^_^;
編み編みが思うように進んでなくて今回は不参加となりました_(._.)_

その後のカナリヤ店内イベント≪5/17~5/31  おとぎの国≫へは間に合うように
納品させていただきます_(._.)_

映画≪アリス イン ワンダーランド≫がテーマなので私も楽しみぃ~♪
なのです・・まだ頭の中だけの作品モヤモヤで完成はしてないのですが。。。


今日も楽しくlessonしてきまーす♪

お時間あれば見学もOK!ですので(*^^)v



【 2010/04/26 (Mon) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

終了~♪。。。

受注でお受けさせていただきました≪母の日ギフト≫。。。
予定数全て完売で受けつけ終了させていただきました。
ありがとうございました

週明け4/26~随時発送させていただきます。
kksaa07ea4.jpg


さぁ~今日から大阪万博では≪ロハスフェスタ≫ですね♪
きっと凄い賑いになってるんだろうなぁ~

私はお手伝いにいけないのでごめんね~^_^;
お世話になってるSugarで委託参加です。

行かれる方は素敵なロハスを楽しんできてくださいませ~(*^^)v

SugarブースNo.34です♪201004211614484f2.jpg

大好きなBLUEBERRY JAMも参加されてますよぉ♪ ブースNo.85


で、で、私はと云うと・・・???

朝からのバレーボール送迎です
午後からはa・la・feteへ納品へお邪魔しますぅ~

新作・オーダー分・またお店で手にとってみてくださいね

2010042309490000.jpg 
2010042309480000.jpg 

2010042309460000.jpg 


わっ!もうこんな時間~~~
階下で叫んでおります。「おくれるや~ん」


【 2010/04/24 (Sat) 】 受注オーダー。。。 | TB(0) | CM(0)

ありがとうございました _u_u_ 。。。

あぁ~兵庫は朝から雨ですぅ

□□□ 発送のお知らせ □□□

M.H様。。。
昨日夕方の便で発送させていただきました。
届きますまで、しばらくお待ちくださいませね♪
ありがとうございました_u_u_


チョットバタバタしすぎて頭の中がグルグルと回りすぎて
今日が家庭訪問だと忘れてるしぃ~

かなりかなり

夕方には、明日から展示の搬入もあったので焦ります~
なんとかこなさなきゃ・・・と思いつつ・・なんとかなるわぁ~の本番重視型^_^;

珍しく平日に5時起きして「どうしたん? はやくおきて」と言われて^_^;

でもまだ体はエンジンslowです

今日・明日にはロハス納品の発送いたします。
委託先/Sugar
Sugarで手にしてくださった皆様♪ありがとうございます_u_u_
イベントが終了事に在庫のお知らせを聞いて自分でもビックリ!
頑張って作らなきゃ~とパワーをいただいてます。

週末には、a la feteへも納品へお邪魔いたします。

お待ちいただいてます。。。オーダー分お持ちいたしますので週末まで、お許しを・・_u_u_

               2010041909550001.jpg

               2010041909560000.jpg
               
               2010041909570000.jpg

               2010041909580001.jpg

              2010041910000001.jpg

              2010041910040000.jpg
              
              2010041910020000.jpg

ひとつひとつ添え書きしたいのですが・・時間がぁ~(~_~;)
下二枚の蛇腹ポーチは超ミニサイズの6cmです(*^_^*)革紐通してネックレスタイプに♪

会場・お店で手にとって見てくださいね♪

【 2010/04/20 (Tue) 】 受注オーダー。。。 | TB(0) | CM(0)

発送。。。

今日は春~ですね♪

本日朝一番で発送させていただきました。

S.I 様 / A.T 様。。。

届きますまでしばらくお待ちくださいませ_(._.)_
ありがとうございました

shop cartからご注文いただきました・・鹿児島のM.H 様
何度かメールさせていただいてますが、届いてませんでしょうか?
コチラからは送信OK!になっているのですが・・・
もし届いていないようでしたら、お手数ですが再度ご連絡お待ちしております。

ありがとうございました_(._.)_

まだまだオーダー分・・編み編みチクチク共にです^_^;


               rec.jpg
何にどう使おうかとワクワクです
【 2010/04/17 (Sat) 】 handmade | TB(0) | CM(0)

母の日ギフト♪。。。

ようやく全てが揃って完成~です。

≪母の日ギフト≫予約受付開始させていただきました。

イベントや納品・オーダー分製作と同時進行でお作りさせていただきますので
数は10点のみとさせていただいてます

お時間ございましたら覗いてみてくださいね♪

先日のイベントでも完売で追加したアンティークレースのキーフック♪

「ロハス用に作ってよぉ~」とSugarさんから

               2010041415170000.jpg


5月には東京ロハスへも参加されるようです 

行きたいけど・・・ちょっと私には無理っぽい頑張ってきてくださ~い♪

オーダーいただいてましたBabyshoes2010041420020000.jpg

編み編みも進んでます~(*^^)v


【 2010/04/14 (Wed) 】 handmade | TB(0) | CM(0)

発送。。。

shop cart からのご注文。。。

本日発送させていただいてます。

M.Y様
K.A様。。。届きますまで少しお待ちくださいませ_(._.)_

気にいってただけると嬉しいです

先日素敵なリネンが到着

しっかり厚めの素敵なリネンです♪
Bさ~ん♪何時もありがとうございます~

バッグもオーダーいただいてたので、早速水通しして今日乾燥を・・・
一段といいじゃ~ん♪ チクチクするのも楽しみですぅ~(*^_^*)

               2010041315560000.jpg
               2010041315570000.jpg

classic roseのサシェキーホルダー♪
アンティークレースだけを施してます・・・
何かチョット物足りなくて

でも解決! 

毎日あれも、、これもぉ、作りたいぃ~が続いてるのでひらめき絶好調かもっ

素敵なアンティークレース・他が届くと嬉しくて(*^_^*)
何を作ろう何に使おう・・・フランスからの空輸便なので届くまでの1週間が待ち遠しくて^_^;

               2010041320240000.jpg
               2010041320230000.jpg

今夜も編み編みファイトしまーす♪
【 2010/04/13 (Tue) 】 handmade | TB(0) | CM(0)

大雨。。。

イベント終了後は何時も一日二日はボォ~
何時までもそう云うわけにもいかず・・・昨日は次女&彼が外食へ連れ出してくれた

美味しい~が何度でたか、和食料理屋さん♪
新鮮なお造りの盛り合わせでついつい珍しく日本酒いただきました^_^;

帰宅後は爆睡でしたが

そろそろエンジンかけなければぁ~
オーダーもいただいてますので

昨日はshop cartも久しぶりに更新♪
明日から随時発送させていただきます_(._.)_
何時も本当にありがとうございます

昨日は大きな素敵な革シュリンクが色違いで届きましたので、編み編みの合間に
カットして床面磨きコバ磨き

3色どれもいい感じです♪

               2010041214530000.jpg

ホワイトは白すぎずアイボリー(使うのに気にならない程度かなぁ~)
ミルクココアは何ともいえない好きなカラーでした
定番で大好きなキャメルカラーは今回はチョットダークめでいい感じ♪

そしてチョット冒険したくなって・・・

完成したらまたupいたしますね♪

夏前まで・・・超ハードが追いかけてくる気がします

【 2010/04/12 (Mon) 】 handmade | TB(0) | CM(0)

終わりました♪。。。

               Artiste marche'~アルティストマルシェ~
  
                    ~春のアトリエ~



4日間無事に終了いたしました♪

期間中・・毎日更新は無理でした^_^;
やはり年齢を感じてしまいます

沢山のお客様にお越しいただき、この場をお借りして
本当にありがとうございました_(._.)_

楽しんでいただけて・・喜んでいただけて・・・感謝の気持ちでいっぱいですぅ~

次回また年内に1度できればと・・予定は未定が多い私ですが・・計画してます♪

参加していただいたArtiste皆さん♪

忙しいこの時期でしたが本当にありがとうございました。
入学・入社新しい門出の多いこの時期家族の時間を大切にしないといけない時期にこころから感謝です♪

何よりも楽しくすごさせてもらえた4日間素敵な作品に囲まれて大満足(私だけかもっですが

会場を快くお貸しくださったサンタ・カフェのオーナーFさん♪もとっても素敵な方で
楽しすぎますぅ~♪

3日目の朝・・お手伝いに来ていただいてたN先生♪といきなり午後からの仕入れの大阪行き
一言「いこっ」  思い出しても、まだ笑えて・・・

新しい素敵な出会いが沢山ありました~♪

まだ少し画像があったかなぁ~???  Artiste marche'~アルティストマルシェ~の方で更新させていただきますね♪


今回のイベントが期に≪メタル工房Bee≫yumi*先生の月一教室も決定!

色々新たに楽しみが増えてます(*^^)v

そして気持ち新に次へステップしていきます♪

最後にもう一度。。。

いらしてくださった皆様♪
本当にありがとうございました_(._.)_

参加 Artiste 皆さん♪ サンタ・カフェスタッフ皆さん♪
ありがとうございました_(._.)_

【 2010/04/09 (Fri) 】 イベント | TB(0) | CM(0)

いよいよですぅ~(*^_^*)。。。

十分に準備しているつ・も・り・なのに・・・
早いです^_^;

明日は午後から搬入 ←楽しみのです♪

               CIMG11441.jpg


Artiste marche'~アルティストマルシェ~  
     ~春のアトリエ~

期間:2010’4/5~4/8 4日間 終日am10:30-15:30
場所:SANTA Cafe ≪サンタ・カフェ内2F≫
673-0561 三木市志染町御坂627-1 ※山陽自動車道三木東IC下りて南へ直ぐです。
   ※白と赤が基調のおうちCafeです。


≪Artiste All of you≫  

* CAROUSEL
* Sugar
* BLUEBERRY JAM
* メタル工房Bee
* ラブラビット
* yyy
* Treasure Box
* Feel heart。。。4/5(月)1日だけの参加となります♪ 
* Sweet love*

4日間毎日私は居りますので

入学シーズン・・お花見がてら・・ドライブがてらいらしてくださると幸いです(*^_^*)

今日はkazumiちゃん♪からも素敵な作品が届きました。

定番のマスキングカッター・カルテケース(ホワイト)他色々・・・
また会場で是非手にしてみてくださいね♪

ぽたり~ちゃん♪定番の人気のスツールもお持ちします♪


               2010040315220001.jpg
               2010040315230000.jpg
               2010040315230002.jpg

【 2010/04/03 (Sat) 】 イベント | TB(0) | CM(0)

まだ作ってます^_^;。。。

昨日の雨風が嘘のようなお天気でしたね♪

関東では今日は凄かったみたいです・・

今日はトントンの続きminiを・・・2010040212420000.jpg
               2010040212430000.jpg

先日の大きい方と比較 2010040212430002.jpg

止め部分を1か所ハトメにしてチャームをぶらさげれるようにしてみました。


ガマ口もNewバージョンでコロコロ~2010040212450000.jpg

定番のコロコロも大好きなのですが、Newバージョンもお気に入りのひとつになりそうですぅ(*^_^*)

今夜は、あみっこ達の仕上げに。。。

【 2010/04/02 (Fri) 】 handmade | TB(0) | CM(0)
プロフィール

shion*

Author:shion*
≪event&work≫

◆あみぐるみlesson
 
 場所:三木市WANさん店内
 随時お問い合わせくださいませ♪

◆癒し空間 in 長井珈琲
 5月17日(金)10:00-16:00
 場所:小野市長井珈琲店内2F

◆5月23日(木)
 「編み物 レッスン」
 Sugar店内


◆6月28・29日(金・土)
「S☆カントリーマーケット IN 三田」
10:00~16:00(2日目は15:00まで)
兵庫県立有馬富士公園 パークセンター内
多目的ホール&大会議室&中会議室
主催   アトリエチャットさん





★決定!しているeventや教室のご案内です♪
変更がある時はBlogでお知らせさせていただきます。

petit photo ticker
Shion Nakarai
月別アーカイブ


