atelier shion* ~amigurumi・handmade~

日々作るハンドメイドの紹介etc・・・
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本日。。。

広島でのevent
『 te-to-te 市』。。。coco*ttoさんへ本日発送いたします(*^_^*)

te-to-te.jpg 

お近くへ行かれる方は是非ぜひお運びくださいね♪
素敵なノベルティもあるみた~い♪

何時も思うこと・・・近ければいけるのに・・(独り言です^_^;)



【 2010/09/28 (Tue) 】 イベント | TB(0) | CM(0)

本日。。。

2度目の更新♪ ^_^; 

明日は早朝起きからお弁当作りに準備とバタバタで
AM7:30には集合だしぃ~・・・
お弁当作るのに・・私の化ける時間に・・考えると自信ないなぁ~

なので完成した直ぐに・・珍しく更新♪

きっと明日はPC前へ座れないだろうから

これからの季節用に、メッシュバッグの巾着をふぁふぁボアで作ってみました(*^_^*)
2010092522580000.jpg
2010092522590000.jpg

チョット・・イェイェかなり可愛いと思います

革のお色は前回と同じで幾つかevent&サイトカートに週明けにup予定です♪
以前にご購入いただいて、巾着のみもOK!にしようかと思っています~(*^^)v

最近出会った可愛いチャーム♪
遊びにお邪魔したイベントで発見 もう見た瞬間に、それまでおしゃべりしてたのに可愛い~~~♪とお喋りそっちのけになってしまって^_^;

私の反能が、かなり凄かったのか・・「変なものに反応するねっ」と言われましたぁ~^m^

メモ風に使ってみた可愛いクリップ
2010092521060001.jpg
2010092521060000.jpg

数は作れないのでコチラはeventへ

ではでは、この辺で・・・
寝ないとお肌に悪いですからぁ~

おやすみなさ~い
【 2010/09/25 (Sat) 】 handmade | TB(0) | CM(0)

急に秋。。。

ここ数日で一気に朝夕が肌寒く・・・
過ごしやすい日中ですが変化激しすぎぃ~

作る方はペースUPなはずなのですが・・・

色々と予定外の事も・・・((+_+))

明日のk033.gif公式戦が終わってくれると少し落ち着くような気がします^_^;

orderでお待たせしてる皆様。。。
来週にはお届けできるかと思いますので今暫くお待ちくださいませ_(._.)_

event盛り沢山の季節へ突入です(*^^)v
委託での参加もさながら。。。

10月は恒例になってます茨木酒造「秋空日和3」へ参加させていただきます。
a0046675_23274098.jpg
主催 / a.la.fete & non's house

【秋空日和 3】
 開催 2010年10月17日(日)
 時間 10時~16時
場所 茨木酒造
 住所 兵庫県明石市魚住町西岡1377
 最寄駅 JR西日本山陽線「魚住駅」下車(徒歩南15分)
 駐車場 「丸尾カルシウム(株)社員専用駐車場」に駐車してください ※約60台収容
       ↑ 駐車場は、キリン堂さん横の河川側の道を南に下るとあります 
      
 お願い※ご迷惑になりますので、キリン堂さんの駐車場には停めないでくださいね

出店者
 
 主催①a la fete(ハンドメイド・雑貨)
 主催②non's house(外国小物・ミニチュア雑貨)
   ③Brocante Nonki(古道具)
   ④空と海(古道具・雑貨)
   ⑤BLUEBERRY JAM(リネン素材の洋服・雑貨)
   ⑥Sweet love shion(あみぐるみ)
   ⑦Hiro-hiro(ハンドメイド雑貨)
   ⑧みずたまもよう(樹脂アクセサリー)
   ⑨Candide(消しゴムハンコ)
   ⑩Feel heart(カラーセラピー)
   ⑪笑歩-えくほ-(四柱推命)
   ⑫Smile(リフレクソロジー)
   ⑬Pure kitchen(パン販売)
   ⑭conaruc-コナルク-(焼き菓子)
   ⑮Land scape(ガーデン雑貨)
   ⑯CAFERRET'S(ワーゲンバス移動Cafe)


 全部で16ブース、いろんなカテゴリーのお店が軒を連ねます
 済んだ秋空の下、みなさんのお越しをお待ちしておりますね

毎回お客様の多いことに酔う私^_^;
今回もダウンしないようにfightしま~す♪

新作もお持ちできると思いますので~(*^_^*)

2010092514530000.jpg
2010092514520000.jpg
2010092408560001.jpg
2010092408560000.jpg 

【 2010/09/25 (Sat) 】 handmade | TB(0) | CM(0)

できましたぁ~(*^_^*)。。。

orderでお聞きしてるamigurumi編み編みしながら・・・結構思いつくんです

思いついてしまうと即実行の性分なので集中3時間

完成すると この時期。。。作りたい物だらけで時間が足りません^_^;
今年はサイト7年目・・・何度かお聞きしてたのですが、何時も見送りだったから
念願の・・・かもしれません(*^_^*)

そんな云う程大作でもないんだけどっ^_^;
2011’カレンダーの完成のお知らせでした

2010092019290001.jpg

2010092019290000.jpg

10月に入りましたらサイトa.la.feteさんでのご予約の受付を予定してます(*^_^*)

サイトでは画像しか見ていただけないので・・上手くお伝えできるかなぁ~少々自信がないっ(・_・;)
a.la.feteさん♪ではサンプルお届けしますので見ていただけます

年内にお届けできるようにと少し余裕をです^_^;

kksaa07ea4.jpg 

昨日はソレイユさん♪主催の≪大年神社・蚤の市≫へ遊びがてら・・納品へ行ってました。

201008191950014b4.jpg

予定では朝からゆっくり楽しめるかなぁ~だったのですが、k033.gif
の体調不良でお昼前から一人で行動

知っている場所だったはずなのに・・ナント街の変貌に
近くまで行ってるのにグルグルと回りながら電話して^_^;
ようやくたどり着けました。

10年前まで毎日通ってた道だったのに・・新しいショッピングモールができててン???
方角から行くと・・一人ブツブツ

でもでも辿りついてからは短時間でしたが楽しかったぁ~(*^_^*)
納品済ませてSugarさん♪

一息coffee
飲みながら喋る喋る・・私^_^;

何時もお会いするshopさん♪や作家さん♪の所へもお邪魔したり
ホントはもっとゆっくり居たかったなぁ~と後ろ髪魅かれる思いで帰路へ

そうそう素敵なアンティークミラーをget!(*^_^*)
只今玄関模様替え中なのでイメージにピピッ☆彡

ソレイユさ~ん♪ ありがとう~~~^m^

また、後日載せますね♪

まだまだ書き足りないけど・・今夜はこの辺で・・・^_^;
一日k033.gifの練習試合張付で体はグッタリ気持は





【 2010/09/20 (Mon) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

一気に?。。。

一気に秋らしくなってきましたね

秋バテ、、、我が家にも着ちゃいましたぁ~^_^;

チビしおん。。「しんどい~」と言いながら一日我慢して最後まで学校に
帰宅後は珍しく「寝ていい~?」

少し熱もあるかなっ?状態ながら、お薬飲んで様子見てましたが2日学校をお休み~
1学期無欠席だったのに、新学期いきなりじゃ~ん

病院でも・・風邪でもないし・・ちょっとお腹の具合がぁ~
体もだるい・・「秋バテやなっ」

今月はも公式試合が、あるというのに大丈夫かしらっ・・・

な訳で少しペースdownしながらも作ってます^_^;

2010091708340001.jpg 

2010091720350000.jpg
2010091708340000.jpg

2010091707220001.jpg

2010091707220000.jpg

2010091712490000.jpg

2010091714350001.jpg

2010091714350000.jpg

段々と作品も秋冬versionへ変身しつつあります(*^_^*)

本物ムートンのハギレを分けていただいて・・
でもどう使うかにだったのですが、ジュートバッグにポイント使いしてみました。

もちろん取り外し可能に・・外したときにホックじゃ~
アンティーククリスタルボタンで決まり~♪
見えてもおかしくなかったです。。。
【 2010/09/17 (Fri) 】 handmade | TB(0) | CM(0)

今日は。。。

朝から何度目になるかしらっ?の・・amigurumi。。lesson Dayでした。

今週は明後日にもlesson入ってますので気になる方は
見学OK!です♪
いらしてくださいね 

lain6.png

SANTA Cafe ≪サンタカフェ≫
673-0561
三木市志染町御坂627-1
 山陽自動車道三木東IC下車南へすぐマップ

 定休日/日曜日
 営業時間/9:00~18:00
lain6.png 
毎回楽しくて一日が早い

1体完成して・・お洋服や小物も作ってもらって・・
次は・・違うタイプの毛糸でBigな仔を・・

毎回新鮮で私も又発見があります

今日は、New versionの毛糸も入荷してたので毛糸選びも楽しい時間です。
画像写すの忘れちゃって^_^;

amiurumiだけでなく・・麻紐ジュートbagに今日から挑戦のMさ~ん♪
慣れるまで肩が腕が張るかもなのでバンテリン忘れずに~(*^^)v

でも結構しっかり固めに編めてたので完成が楽しみですね

パワーをもらって帰宅して・・バタバタと家事して何時もの

でも何故か今夜は元気で仕上げました秋&冬version

暑かった夏なのに一足お先に~~~って感じです

2010091322250000.jpg

2010091322240000.jpg

ファーは取り外し可能タイプにしました。
巾着入れて写すの忘れてる~^_^;

【 2010/09/13 (Mon) 】 handmade | TB(0) | CM(2)

○o。.。。。

2010091213170000.jpg
9月14日(火)。。。a.la.feteさんへ納品へお邪魔いたします。

他にも納品できると思います~209732_21.gif

【 2010/09/12 (Sun) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

今日は。。。

編み編みの合間に・・革小物トントンの日に

家事の合間リビングではジュートbagを編み編みuf*

そろそろ秋・冬versionも考えてます

2010091017350000.jpg
ラビットファーを施してbraceletを
2010091014410000.jpg

2010091013530000.jpg

革使いのバレッタはシンプルversionとantiquelaceを使ったタイプに

どれも同じには作ってませんので、納品や秋のeventで見つけてやってくださいね
【 2010/09/10 (Fri) 】 handmade | TB(0) | CM(0)

今日も。。。

今日も誕生してます

今朝は結構涼しくて・・窓からので過ごせました。

新学期が始まって、おたふく風邪や・夏バテが発生~で欠席のお子さんも多い様子
季節の変わり目・・朝夕気をつけてくださいね♪

2010090915060000.jpg

2010090912510001.jpg

まだまだorderは続きま~す^_^; 

【 2010/09/09 (Thu) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

台風(@_@;)。。。

えぇ~っ??? 今何処?

急に変わってるし~
いきなり凄いだしぃ~・・

と、思ったら それでも夕方のnewsみてビックリ!
凄い雨の画像 

急に涼しくなった夜です

2010090814370001.jpg

2010090813260000.jpg 

【 2010/09/08 (Wed) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

ありがとうございました_(._.)_。。。

昨日開催のevent≪カントリーフェスタin三木≫
無事に終わりましたぁ~
何時ものことながら簡単ですがレポ
サイトメニューeventからどうぞ♪ 写真写したつもりだったのですが・・少なくて^_^;

今まで以上のショップブース&クラフターブースの数に回りきれませんでした
それと・・暑くてウロウロしたくなかったのが本音

CIMG1434.jpg


完売作品も多くて、再度いらしてくださってもなくなってたりで申し訳ありませんでした
orderいただいてる分は明日から作り始めます♪

委託でお世話になってるSugarさん♪ソレイユさん♪へも少しづつですが
納品で持って帰っていただいてます。

毎月15日のevent≪京都百万遍さんの手作り市≫へは
只今習得中のメタルアートのyumi先生にも持って帰っていただいてます。




秋の気配少しづつ近づいてる???ですが、まだまだ暑い今日この頃・・
9月10月11月と忙しくなりそうな予感です♪

チョット頭の中とスケジュール帳開いて整理しなくっちゃ~^_^;
 

2010090612280000.jpg 


サイトからの受注orderメッシュバッグ。。。

本日最終便で発送させていただきます。
2回に分けての発送でしたので、まだお手元へ届いてないわぁ~の方
申し訳ございません_(._.)_

発送後は皆様♪メールでお知らせさせていただいておりますので
今週中にはお届できると思います。


【 2010/09/06 (Mon) 】 イベント | TB(0) | CM(0)

第10回 カントリーフェスタin三木。。。

今日も最高に暑かったです

明日開催の≪第10回 カントリーフェスタin三木
今日搬入してきました。

ナント広い そして

汗だくで帰宅^_^;

何時も以上のブースの数にビックリです♪

何時もお馴染みの皆さん♪ 初めてお会いする皆さん♪ 
素敵なshopさん&作家さん♪ブースで埋めつくされてますので是非いらしてくださいね♪

今から忘れ物チェックです^_^;

2010090420200000.jpg 
【 2010/09/04 (Sat) 】 イベント | TB(0) | CM(2)

○o。.。。。

2010090313390000.jpg
2010090312240001.jpg
2010090310340000.jpg
2010090309380001.jpg
2010090309120001.jpg 


【 2010/09/03 (Fri) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

September。。。

今日から㋈ですね♪

新学期の朝  「いってきまーす」と元気に登校しました。

でもでも帰宅後珍しく・・「バレーまでお昼寝するわぁ~」

イヤイヤバレーまでって・・寝過ぎやん

一時間ほどでしたが、やっぱりお疲れ???
起きた後は・・パワーアップ。。。

2010090123450002.jpg

2010090123450001.jpg

2010090123440001.jpg

amigurumiも続々誕生してます(*^_^*)
【 2010/09/02 (Thu) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

shion*

Author:shion*
≪event&work≫

◆あみぐるみlesson
 
 場所:三木市WANさん店内
 随時お問い合わせくださいませ♪

◆癒し空間 in 長井珈琲
 5月17日(金)10:00-16:00
 場所:小野市長井珈琲店内2F

◆5月23日(木)
 「編み物 レッスン」
 Sugar店内


◆6月28・29日(金・土)
「S☆カントリーマーケット IN 三田」
10:00~16:00(2日目は15:00まで)
兵庫県立有馬富士公園 パークセンター内
多目的ホール&大会議室&中会議室
主催   アトリエチャットさん





★決定!しているeventや教室のご案内です♪
変更がある時はBlogでお知らせさせていただきます。

petit photo ticker
Shion Nakarai
月別アーカイブ


