atelier shion* ~amigurumi・handmade~

日々作るハンドメイドの紹介etc・・・
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

○o。.。。。

2010103022290002.jpg
2010103022290000.jpg 
LINENwoolツィード。。。オススメです。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚
色もお気に入りこれからの季節に自分用も
作りた~い(∩。∩;)ゞ

久しぶりのタックトート♪&ころりんトート♪
こちらもSugarさんへ納品です。


2010103012270002.jpg
2010103012270001.jpg
2010103012250000.jpg 


【 2010/10/30 (Sat) 】 handmade | TB(0) | CM(0)

○o。.。。。

2010102909370000.jpg
2010102909360003.jpg
2010102909360002.jpg
2010102909360001.jpg
2010102909360000.jpg 


【 2010/10/29 (Fri) 】 handmade | TB(0) | CM(0)

続いてますね。。。

:::( ^^)T ::: 雨続いてますね(*´ο`*)=3 はふぅん

寒いのもε-(´・`) フー

週末には台風とか・・・お天気ニュース見るのもスペシャル(´・(´・(´・(´・(´・(´・д・`) ・`)・`)・`)・`)・`)ヤダ
ですぅ~

そんな中eventへと(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
作るしか出来ないけど゚+。FIGΗΤ。+゚ p(。^ー^。)q

2010102813540002-3.jpg
2010102812570000.jpg


ラビットファー/アンティークレース/革/etc...コラージュしたバスケットバッグ♪

2つ完成です♪
event用にSugarさんへ納品分

【 2010/10/28 (Thu) 】 handmade | TB(0) | CM(0)

今年の冬は。。。

昨日から急に秋飛び越えて冬?なほどの冷え込みでしたね

心の準備ないままに状態で寒いのが苦手な私は凍ってます(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!

今年の冬はかなり寒波とか・・ラニーニョの?
夏の暑すぎよりもきついかもっ(*´ο`*)=3 はふぅん

皆さん♪も体調には、お気をつけくださいね♪


kksaa004a4.jpg


昨日記載のM.Tさま。。。
ご連絡とれて良かったです(*^_^*) ありがとうございましたm( u u )m
発送の準備もさせていただきます♪

kksaa004a4.jpg


昨日は納品へお邪魔して。。。
年内の予定や新年の予定を少し打ち合わせ
一年が本当早いです(*´ο`*)=3 はふぅん

サイト  Whats new! で今後の予定等お知らせhanepen08.gifしてます。
また見ててくださいませねo(☆∇☆)oきらりーん

2011’Calendarご予約もサイト分完売しました。
人´∀`).☆.。.:*ありがとうございました。


次は年内にご予約として、恒例の【2011’福袋】です♪
色々素敵を詰め込んで(・・*)。。oO(想像中)それも楽しいひととき



さぁ~今日も寒いですが、、、(((p(>◇<)q))) サムイー!! ゚+。FIGΗΤ。+゚ p(。^ー^。)q
暖房入れたい感覚です^_^;

今年はオイルヒーターGet!!!するぞぉ~ (したいなぁ~)
それとなく「ねぇねぇ~」と持ちかけてますに(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!





【 2010/10/27 (Wed) 】 近況報告(*u u*) | TB(0) | CM(0)

確認mail。。。

ご連絡いただきました、香川県のM.T様

確認・確定mailが届いてないとのこと、申し訳ありませんm( u u )m
23日(土)には送信完了になっているのですが、本日再度mailさせていただきました。

今一度、ご確認くださいませねm( u u )m

コチラへはmail届いてます。

もし再度届いてない様子でしたら、携帯へのアドレスでも構いませんので
お手数おかけしますが、ご連絡いただけると幸いです。


kksaa004a4.jpg


Sewing basket

12月の教室用に可愛いbasketに詰め込んで

教室用とは別に納品用も2つだけですが作りました

置いててもらえるだけで。。。可愛い~~♪と思うのは私だけ?^_^;

2010102521280000.jpg

少しセット内容は違いますが、定番の手芸ハサミは必ず入ってますi218_5.gif
もちろんメジャーも

手にとって見てくださいね♪

定番のbookタイプSewing setもお聞きしているのですが、、、^_^; 全然間に合ってません

sewing.jpg 

゚+。FIGΗΤ。+゚ p(。^ー^。)qしまーす♪

【 2010/10/25 (Mon) 】 近況報告(*u u*) | TB(0) | CM(0)

ありがとうございますm( u u )m

久しぶりのcart open
更新からつまづき(久しぶりでlog inpassword忘れて^_^;

メルマガ配信も確か送信ポチッ!したはずなのに(._.?)...ン?

本当悪戦苦闘での今回の更新でした

にもかかわらず・・・沢山の方がいらしてくださり と同時にv(≧∀≦)v うれし~

LIBERTYペンケース。。。お問い合わせもありがとうございます。
またお作りして更新♪心がけますので少しお時間くださいね♪


皆さん♪確認・確定メールも終わってます。
もし届いてない方が居られましたら、お手数ですが再度メールでお知らせいただけると幸いです

週明け発送心がけます゚+。FIGΗΤ。+゚ p(。^ー^。)q


先日のEVENTで気づき作ったkeyCASE。。。在庫あるとばかり思ってしばらく作ってませんでした^_^;

最近、、、革でのチクチクは全て手縫いしています♪

2010102213180000-up.jpg

2010102213010000.jpg

そろそろ自分で使ってるのも年季がはいってきたし・・・変えようかなぁ~
なんて思ったりもするのですが、革が柔らかく馴染んできてるからツイそのまま・・・

今回も入れ替えようと思いながら・・・まだ使えるし・・と

LINEN生地で作り・・・革で作り・・・
使いやすいとお直しくださる定番の形(少し進化してると・・^_^;

今回も糸が切れかけてるのに使ってくださってるぅ~v(≧∀≦)v うれし~
同時に2つのお直しをお請けさせていただき・・・完了してます!

愛用していただいてる様子が、すごく伝わってくるので嬉しくて嬉しくて(。♋ฺ‸♋ฺ。)うるるる♡

お直しや修理は遠慮なくお知らせくださいねm( u u )m

【 2010/10/24 (Sun) 】 handmade | TB(0) | CM(0)

Shopcart更新♪。。。。

先ほどメルマガ配信完了~~~♪

久しぶりのcart更新。。。手間取りました^_^;
自分でpass忘れてるしぃ~

ぼぉ~っとしてる秋です

EVENT終わって病ですね

また、お時間ございましたら覗いてみてくださいね_(._.)_

2011’Calendarもcartで受け付け開始しています。

2010092019290001.jpg
2010092019290000.jpg 



【 2010/10/22 (Fri) 】 shopカートへ | TB(0) | CM(0)

今月の委託イベント。。。

ここ数日のお天気が今日はなのかなぁ?

やっぱりお天気がいいですね♪

昨日はバタバタと出かけて行きましたが、なんとか滑り込みセーフ^_^;

ホントドジ子な私です


今月。。。来月と委託でのeventが・・・凄い事になってます
ちゃんと確認しとかなきゃ~ですよねっ^_^;

何時もお世話になってるSugarさん♪へドンドン送らなきゃです

haruさ~ん♪ がんばってぇ~


。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°

10月21日(水)
「雑貨&クラフトcafe」
10:30~15:00
多治見市文化会館前広場
主催   sui-n*さん

10月29日(金)
「カントリーマーケット IN つるがAutumn」
10:30~15:00
プラザ萬象 小ホール(敦賀市東洋町1-1)
主催   Craft 木ひか さん


10月23・24日(土・日)
「第6回あいとうロピス」
マーガレットステーション(滋賀県近江市)
9:30~17:00
主催  マーガレットステーションさん


。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°

11月は【花子百貨店】【ロハスフェスタ】【あしやParkフェア in GrandPark】
大きなeventも続きます

作る人に徹しますのでぇ~








【 2010/10/19 (Tue) 】 イベント | TB(0) | CM(0)

終了しました。。。

昨日は朝からまさに秋空。。。

窓を開けて走ってるのが気持ち良かったぁ~

沢山のお客さま♪にいらしていただいて無事終了しました。
本当にありがとうございました_(._.)_

主催/a.la.fete & non's houseさん♪

お疲れさまでした。
そしてありがとうございました_(._.)_

参加スタッフ皆様♪
お疲れさまでした。
また次回もお会いしたいですね(*^_^*)


一度に書ききれず2度に分けての更新です^_^;
eventページにレポupしましたのでみてくださいね(*^^)v ⇒ ☆彡

orderいtだいてます皆様へ。。。

納期には間に合いますよう編み編み・チクチクしていきますので少しお時間くださいませね♪

今日はメタルの教室・・・始まりが少し遅れると連絡いただいてるので
ゆっくりしてますが^_^;

電話貰って気づくドジな私。。。
やってしまいましたぁ~すっぽ抜け

行ってきまーす
【 2010/10/18 (Mon) 】 イベント | TB(0) | CM(0)

搬入してきましたぁ~。。。

本日無事搬入してきました(*^_^*)

皆さん♪素敵な作品ばかりで私も当日お客さん♪で行きた~い^_^;
何よりビックリ価格の設定に
思わず「安い~っ」とお互いに作品見ては言ってました。

手をかけて想いを込めて丁寧に作られてる作品ばかり。。。

明日是非会場でお待ちしております_(._.)_

今から少しだけ仕上げなきゃの作品に取り掛かります^_^;
何時もギリギリまでバタバタしてる私でした♪


茨木酒造「秋空日和3」
 
a0046675_23274098.jpg

主催 / a.la.fete & non's house

【秋空日和 3】
 開催 2010年10月17日(日)
 時間 10時~15時
場所 茨木酒造
 住所 兵庫県明石市魚住町西岡1377
 最寄駅 JR西日本山陽線「魚住駅」下車(徒歩南15分)
 駐車場 「丸尾カルシウム(株)社員専用駐車場」に駐車してください ※約60台収容
       ↑ 駐車場は、キリン堂さん横の河川側の道を南に下るとあります 
      
 お願い※ご迷惑になりますので、キリン堂さんの駐車場には停めないでくださいね _(._.)_

出店者
 
 主催①a la fete(ハンドメイド・雑貨)
 主催②non's house(外国小物・ミニチュア雑貨)
   ③Brocante Nonki(古道具)
   ④空と海(古道具・雑貨)
   ⑤BLUEBERRY JAM(リネン素材の洋服・雑貨)
   ⑥Sweet love shion(あみぐるみ)
   ⑦Hiro-hiro(ハンドメイド雑貨)
   ⑧みずたまもよう(樹脂アクセサリー)
   ⑨Candide(消しゴムハンコ)
   ⑩Feel heart(カラーセラピー)
   ⑪笑歩-えくほ-(四柱推命)
   ⑫Smile(リフレクソロジー)
   ⑬Pure kitchen(パン販売)
   ⑭conaruc-コナルク-(焼き菓子)
   ⑮Land scape(ガーデン雑貨)
   ⑯CAFERRET'S(ワーゲンバス移動Cafe)


 全部で16ブース、いろんなカテゴリーのお店が軒を連ねます
 済んだ秋空の下、みなさんのお越しをお待ちしておりますね

毎回お客様の多いことに酔う私^_^;
今回もダウンしないようにfightしま~す♪

新作もお持ちしていまーす(*^^)v

【 2010/10/15 (Fri) 】 イベント | TB(0) | CM(0)

追い込んでます^_^;

昨夜はチョット良い事があって・・眠れなかったぁ~

少し寝不足気味で今日は追いこんでます^_^;

bagの持ち手つけたり
小ぶりのbagも何点かチクチク定番ショルダーチクチク
2010101515030001.jpg
2010101515050000.jpg


今期お気に入りのチェック柄にハサミを入れて

2010101515060002.jpg

2010101515040000.jpg


今夜は値札付けしなくてはです♪

明日は朝から積み込みして搬入だから・・・
どんなディスプレーになるか・・想像つかず

だけど素敵な作家さん♪の作品が沢山並びますので、きっと何時ものように素敵になること
間違いないっ

当日良いお天気でありますように

会場でお待ちしてますぅ_(u_u)_

お気をつけていらしてくださいね♪



【 2010/10/15 (Fri) 】 handmade | TB(0) | CM(0)

liberty。。。

あぁ~日が足りませーん^_^;

細々チクtク編み編みしてるつもりなのにぃ~

今日はリバティをチクチクぱっちンピン
樹脂を流し込んだパーツをストラップに。。。

2010101417020000.jpg

画像わかりにくいかもっ^_^;

会場で手にしてみてくださいね♪

明日一日しかないのが残念~~~
【 2010/10/14 (Thu) 】 handmade | TB(0) | CM(0)

チクチク。。。

ここ最近小物系からは遠のいてた気がします^_^;

以前からお聞きしていたペンケースを一気にチクチク

リバティ&ジャーマンファブリックを施して・・・
2010101312210000.jpg

ぱっくんポーチも珍しいalphabetリボンでシンプルに
2010101315060000.jpg

最近お気に入りのバッグも少し小ぶりversionの型紙を作りなおして今夜チクチクします

何かが舞い降りてきてるのかもっ

作りたい病がうずうずなのですが・・時間がぁ~

【 2010/10/13 (Wed) 】 handmade | TB(0) | CM(0)

a.la.feteさんへ。。。

体育の日。。。まさに秋晴れ運動日和でしたねっ

勘違いして朝からの遅れるところでした^_^;

月曜=18:00~。。。と頭の中へはinput
ですが今日は体育の日だと云うことをすっかり忘れてたぁ~

チョット予定は変更になってしまいましたが、午後から納品へ

いよいよ今週末搬入の 「秋空日和3」 準備でa.la.feteさんもバタバタしてました。

お待たせしておりましたジュート麻紐bag2つだけですが納品させていただいてます。
・ムートン取り外し可の秋冬version
・ブラウンファー取り外し可の秋冬version
・ラビットファーbagチャーム
     
     
今ハマってるシルクリボンがポイントです♪(画像写し忘れてます
・2011’カレンダーサンプルもお持ちしましたので店内で手にしてみてくださいね♪

ふぁもこ巾着は間に合わず^_^; event終了後には納品できるようにします。

そして今年で、a.la.feteさん♪5周年企画の一環にちょこっと参加。。。。。。
コチラは後日a.la.feteさん♪サイトでもお知らせがあると思いますので(*^_^*)
それまで私も

サイトでもカレンダーのご予約受付を考えているのですが、イベント終了後にさせていただきます

今日も誕生♪
2010101021440000.jpg
2010101022510000.jpg

明日から、まだまだ追い込みは続きますぅ~



【 2010/10/11 (Mon) 】 納品。。。 | TB(0) | CM(0)

秋雨。。。

朝から降りっぱなし

肌寒い体育館で何時もの
今日は練習が終わったらk033.gif仲友のharuちゃん♪お泊りの約束で我が家へ

そのせいか何時もより、かなりルンルン♪はりきってました^m^

夜は手巻きparty 買い出しにプリクラにと・・子供っていいよなぁ~

準備の合間に私は編み編みしてるけど^_^;
女の子同士・・遊びも・・聞こえる声も・・会話もカワイイ~

2010100910490000.jpg
2010100910490001.jpg
2010100920080000.jpg
2010100920080001.jpg
2010101013520000.jpg
2010101013520001.jpg


ニット帽。。。編み編みに時間はかかるのですが^_^; これからの時期には、やっぱりコレだわぁ~
【 2010/10/09 (Sat) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

発送。。。

今日は朝から気持いい秋晴れ~~

窓からの風が心地好いです

先日のshopcartからのorder&ご注文分
本日全て発送完了しております

届きますまで2日~5日かかると思いますので今暫くお待ちくださいね_(u_u)_

eventまでの追い込みスタートです^_^;

2010100712280001.jpg

久しぶりのfaceな仔♪誕生です♪

2010100714460000.jpg 


【 2010/10/07 (Thu) 】 handmade | TB(0) | CM(0)

今日も。。。

午前中少し昨日のが・・・

珍しく平日のお休みだったのでmorning dateへ

の買い物行ってホームセンターで何時間???
きっとイヤ絶対!私より買い物好きだわぁ~

花を種からとか・・・
この土いいやん・・とか・・

確かにホームセンターは時間が過ぎるのが早いかもっ

帰宅後は今日も生地の裁断とチクチクでした♪

2010100414300000.jpg
私には珍しく墨黒linenの生地でbagを。。。

ポイントはやはりrabbit furかなっ

【 2010/10/04 (Mon) 】 handmade | TB(0) | CM(0)

よく降りましたね。。。

今日は思っていたよりも早くから、よく降りました
市の小・中陸上大会で・・体濡れると寒いくらいだったかもっ


本日Shop cart更新♪しました^_^;

10.gif

かなりのご無沙汰ですが・・お時間ございましたら覗いてみてくださいね♪


lain6.png




今日は朝からミシンへ
2010100322520000.jpg
2010100322490000.jpg
2010100322490001.jpg

最近お気に入りの型紙を少し手直しして完成~~~
コチラもeventへお持ちします♪
【 2010/10/03 (Sun) 】 handmade | TB(0) | CM(0)

Today's completion。。。

お待たせしてしまってる・・S様。。。

明日発送できそうです~♪_(._.)_ 

2010100122540001.jpg
2010100122540000.jpg
2010100122530001.jpg
2010100122530000.jpg 

2010100111170000.jpg
最近きになるモヘアでリボンモチーフを。。。ヘアピンに♪

2010092711220000.jpg
rabbitfurをバッグに(見えるかな^_^;)バッグチャームに♪

2010092710540000.jpg
モコモコのファーボアもバッグに。。。コチラもバッグチャームに♪

【 2010/10/01 (Fri) 】 handmade | TB(0) | CM(0)
プロフィール

shion*

Author:shion*
≪event&work≫

◆あみぐるみlesson
 
 場所:三木市WANさん店内
 随時お問い合わせくださいませ♪

◆癒し空間 in 長井珈琲
 5月17日(金)10:00-16:00
 場所:小野市長井珈琲店内2F

◆5月23日(木)
 「編み物 レッスン」
 Sugar店内


◆6月28・29日(金・土)
「S☆カントリーマーケット IN 三田」
10:00~16:00(2日目は15:00まで)
兵庫県立有馬富士公園 パークセンター内
多目的ホール&大会議室&中会議室
主催   アトリエチャットさん





★決定!しているeventや教室のご案内です♪
変更がある時はBlogでお知らせさせていただきます。

petit photo ticker
Shion Nakarai
月別アーカイブ


