atelier shion* ~amigurumi・handmade~

日々作るハンドメイドの紹介etc・・・
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

後2日。。。

一日が本当に早すぎますぅ~

チョコチョコ掃除をしながら・・・捨てようかどうしょうか悩みつつ
片付かないからポイッな物もあれば
やっぱりもうチョット置いておこうな物も^_^;

ふと気付くとこんな時間じぁ~んε-(´・`) フー

今日から寒い中子どもたちは「火の用心~」と声を張りあげて町内歩き回ってます(*^_^*)

子供の元気さが羨ましい~

午後からの掃除はスチームを使ってピカピカにヾ( ☆_☆)\/\/\/\/\/\☆ キラーン!
なんかスッキリ♪~(。・∇・○p歌*。)ヮ~・・・-。

珍しく茶色の瞳の仔♪が誕生してます♪
2010122823040000.jpg
2010122823030000.jpg

思わずufu*してしまいました(∩。∩;)ゞ
【 2010/12/29 (Wed) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

どの仔♪が。。。

Xmasが終わると一気に師走らしくなりなすね(*´ο`*)=3 はふぅん

お買いものチェックしたり
掃除したりと主婦には大忙しの時期・・・

明日は毎年恒例の明石魚の棚行きε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン

その前に新年の≪福袋≫納品へア・ラ・フェットさんへお邪魔します。

どの仔♪が入ってるかはお楽しみと云うことで(∩。∩;)ゞ
2010122811120000.jpg

2010122811120001.jpg


紅白は、ご予約いただいてる
HappyBagの仔達を編み編みしながら見ることになるかなぁ~(*^_^*)




【 2010/12/28 (Tue) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

MaryChristmas♪。。。

素敵なChristmasの夜をお過ごしでしょうか(*^_^*)

我が家でも恒例のSantaさん♪来てくれてました(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!

朝の5時から「ママぁ~」声から始まって(´0`)ふぁ~まだ眠いのにぃ~

昨日はeveの様子diaryに少し書いてますが・・ホント嬉しそうな子供の行事だわぁ~

私は時間が許す限り納品用の福袋作りに励んでおりますヾ(;´▽`A``

今日は雪もチラつき寒い一日に
朝から何時ものバレーの練習へ送って速効帰宅寒くて見てられませんでした(((p(>◇<)q))) サムイー!!

しかし子供は元気・・・その方がいいにきまってますが賑やかで
パパが購入したレッグマシーン♪に時間あれば乗ってます(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★

「走るの寒いし耳がちぎれそうねん」
確かに効いてますレッグマシーン♪恐るべし(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!

かなり鍛えられそうな(*^^)v

楽しみのフィギュアも真央ちゃん♪首位発進で\(^o^)/だったし
もう見てると胸が締め付けられそうでドキドキ♪
滑り終わると目には(。♋ฺ‸♋ฺ。)うるるる♡ 状態で・・
「ママ ないてんのぉ~」

今年も後1週間を切りました。
後数日悔いない2010’を過ごせればです♪

candlenight_016.jpg 

Order・プレゼント♪
「届きましたぁ~」メールもありがとうございますm( u u )m

皆さん♪の素敵なお言葉にv(≧∀≦)v うれし~
一年間本当に励まし・応援のお言葉があって゚+。FIGΗΤ。+゚ p(。^ー^。)qできました。

新年へ向けてのOrderもいただいてます。
新年明けて一月は結構バタバタすると思うので
お待たせしてしまう方もご了承いただいての始まりになりそうな予感♪

出来るだけブログの更新♪は心がけていきます。

かなりの冷え込みに皆様♪体調崩されませんように(*^^)v
お身体ご自愛くださいね♪

by  shion*




【 2010/12/25 (Sat) 】 近況報告(*u u*) | TB(0) | CM(2)

明日は。。。

年内最後のevent。。。Brocante Nonkiさんでのクリスマスマルシェ。。。です♪

marche4oomote1.jpg

急遽参加させていただくことになり、お世話になります。

12月23日(火) 10:00~15:00
Brocante Nonki店内にて

何時ものように大量にはないのですが^_^;
構わないとオーナーさま(*^_^*)

当日私はお邪魔出来ないので、お任せしておりますぅ~
素敵な空間になってることだと思いますので、Christmas前お忙しい時期ですが
是非覗いてみてくださいね♪


2010122014030000.jpg
2010122014030001.jpg

最近定番のラビットファー使いの横長トート♪
他にも少し納品させていただきます。

2010122013190001.jpg
2010122013190000.jpg

コチラはOrderいただいてのBag
ゴブラン織りで・・・イメージが湧かなかったのですが、生地をてにして作りだすと
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン (ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!

思ってた以上に好い感じに完成しました。
少し生地が残ったのでキーケースもチクチク♪

喜んでいただけるといいなぁ~ufu*




【 2010/12/22 (Wed) 】 イベント | TB(0) | CM(0)

発表で~す♪。。。

本当に久しぶりのサイトでのプレ企画♪

沢山ご応募いただきありがとうございましたm( u u )m

厳正なる抽選の結果なので^_^; 当たらなかった皆様ゴメンなさい・・・(´_`illi)

厳正。。。チビk033.gifが引いてますぅ~
本人ワクワク楽しいようですが、私はドキドキ(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★


2011’Calendar。。。2名様         (12/21 15:00締切時点15名様ご応募いただきました) 
あみぐるみfaceキーホルダー。。。1名様  (12/21 15:00締切時点18名様ご応募いただきました)
あみぐるみfaceWピンブローチ。。。1名様 (12/21 15:00締切時点16名様ご応募いただきました)
linenワッフルハンカチ。。。1名様       (12/21 15:00締切時点6名様ご応募いただきました)

本当に気持ちばかりですがお届けさせていただきます♪


2011’Calendar。。。兵庫県M.I様  兵庫県N.N様
あみぐるみfaceキーホルダー。。。兵庫県Y.Y様
あみぐるみfaceピンブローチ。。。広島県J.F様
linenワッフルハンカチ。。。石川県M.K様

上記5名様でした。♥オメテトウゴザイマス♥(´_,`@)


12月22日(水)全て発送させていただきました。
24日Christmaseve or 25日Christmas♪どちらかには届くと思いますので
楽しみに待っていてくださいね(*^^)v

本当にありがとうございましたm( u u )m

【 2010/12/21 (Tue) 】 handmade | TB(0) | CM(0)

Christmasプレゼント♪。。。

いよいよ来週はChristmasx-mas1.gif

まだ・・何とか間に合うかなぁ~ヾ(;´▽`A``アセアセ

私からのささやかなChristmasプレゼント♪を。。。xmas1.png

2010121823000000.jpg
watufuru.jpg

2011’Calendar。。。2名様 (12/21am:8:00現在13名様ご応募です) 
あみぐるみfaceキーホルダー。。。1名様  (12/21 am:8:00現在14名様ご応募です)
あみぐるみfaceWピンブローチ。。。1名様 (12/21 am:8:00現在15名様ご応募です)
linenワッフルハンカチ。。。1名様 (12/21am :8:00現在5名様ご応募です)

12月21日 15:00で応募受け付けは終了させていただきます。
夜には抽選させていただきますので
こちらで結果発表を♪(*^_^*)

ここ暫くプレ企画♪も遠のいていたにもかかわらず
沢山のご応募ありがとうございますm( u u )m
抽選になりますので、もし当たらなかった方はゴメンなさい・・・(´_`illi)

合計5名様へお届けしたいと思いますx-mas2.gif

12月24日25日到着が可能な21日まで受付させていただきますので
ぜひご応募くださいね♪ 

*お届け先
*お名前
*ご希望商品
は必ず記載の上お願いしますm( u u )m

コチラからヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ~❤ฺ




【 2010/12/21 (Tue) 】 handmade | TB(0) | CM(0)

緊張・やってしまったぁ^_^;。。。

ア・ラ・フェット
★5周年記念 特別企画★
編みぐるみキーホルダー作り教室
 

朝から余裕の更新♪で
行ってきまーすε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン
だったのに~

始まってset内容の確認してる時に気づいた・・
(=^・∇・^=) えっ?\(>◇<)/ギャァー
「鼻忘れてるぅ~」(@_@;)ぁせぁせUu
あれだけチェックしたつもりなのに・・・やってしまってるぅ~||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

作るのはとりあえず始めさせていただいて

オーナーnamiさん♪が使う材料お買い物にε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン

本当にホントゴメンなさい・・・(´_`illi) ...... ( 〃..)ノ ハンセイ

鼻部分に使う白いフェルト丸くカットしてOK!
羊毛フェルトを色とりどり沢山丸めるのに必死になって肝心な白のフェルトが・・・

本当抜けてます(´∩`。)グスン

でもでも楽しく、作った感満喫の完成でした。
自分でも楽しくて良かったぁ~ヾ(;´▽`A``アセアセ

皆さん♪の完成画像を

始まる前のセッティング♪。。。

2010121710250001.jpg

作り始めての画像は写す余裕なくて^_^;
きっとア・ラ・フェットさん♪が写してくれてるのでサイトで見てくださいね(∩。∩;)ゞ

午前中のA.H様 M.M様 N.N様 A.K様 S.U様。。。

2010121712340000.jpg
皆さん♪耳のお色・鼻の(羊毛フェルトお色)飾りのパーツをご自分で選んでいただいてます。(*^_^*)
どの仔♪も可愛く誕生しました♪

午後からのM.M様 K.U様。。。

2010121715160000.jpg

思ってたより早く完成して私もビックリ~♪
お飾りのパーツに時間かけていただきました。(*^_^*)

当日参加OK!で準備してたので、キットとして3つありましたが
おうちで挑戦してくださるとのこと、残りませんでしたぁ~

今回は編むことのないキットをセットにしての教室ですが
作った感は本当あると思います\(^o^)/ そして。。。愛着も(*^^)v

自分ひとりで黙々と作ってる通常とは違う素敵な楽しい時間を
本当にありがとうございましたm( u u )m

そしてそして買い出しに車お借りして・・
差し入れまでぇ~U様ありがとうございましたm( u u )m

参加はチョットおチビちゃん♪の都合で無理だったのに
差し入れへ来たくださったM様~
何時も本当気にかけてくださってv(≧∀≦)v うれし~
わざわざだったのでは?と帰宅して気づく呑気な私
ありがとうございましたm( u u )m

今回、ご参加していただけなかった方、また次回も(ウサギバージョン)でと少しお話が・・・
よろしければ参加してくださいね♪

また詳細等は決定しましたら、ア・ラ・フェットさん♪で告知ありますので(*^_^*)

多分1月は個展準備のため出来そうにないですぅ~^_^;

【 2010/12/18 (Sat) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

あぁ~ダメぇ~。。。

昨日から緊張のピークが・・・
k033.gifの中耳炎事件から緊張がピークです。

眠れないし、忘れ物ない?何度チェックしたことでしょう(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!


お世話になってるア・ラ・フェットさんでの教室です♪

  ★5周年記念 特別企画★
編みぐるみキーホルダー作り教室
 


Sewingbasketには、手芸ハサミもsetにしています。
その日使う針・糸なども入れて。。。
終わったらお好きなSewinggoodsを入れて使ってくださいね♪
革タグにはイニシャルお入れしてます(*^^)v

時間 AM10:30~12:30の部←受付終了いたしました。
   
   PM1:30~3:30の部 3名空きがあるようです。
当日とびり参加もOK!ですので、一応set内容分は準備していますので(*^_^*)
お時間の都合が合うようでしたら覗いてくださいね♪


参加費 ¥3500(材料費・お茶付)

そして今回お時間、日にちのご都合が合わずにの皆様ゴメンなさい・・・(´_`illi)
メールいただき本当に恐縮ですm( u u )m

また、もし、次に機会がありましたら、その時はよろしくお願いします♪


あぁ~でもドキドキが止まりませんヾ(;´▽`A``アセアセ
event以上に緊張゚.+:。クラ(@O@)クラ゚.+:。

今もキー打つ手がにわかに震えてるような気がします(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!


ではではチコクシマシタァ (´□`;)=З=З=З=З=З=З にならないように
行ってきまーすε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン

ご参加くださる皆様。。。後ほど。。。ア・ラ・フェットさん♪でヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ~❤ฺ

【 2010/12/17 (Fri) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

大盛況。。。

先日開催されたevent
 ◆Mon Temps ~ Hand Made 2Days Shop Vol:5 ~◆

大盛況だった様子♪
報告♪いただきました。eventレポはkazumiちゃんブログから覗いてみてくださいね♪

遠くてお邪魔できないけど何時もホントありがとう♪

そして手にしてくださった皆様♪
ありがとうございますm( u u )m

次回は来年6月~7月の予定だそうですよぉ~(*^^)v


話は変わって・・・

昨夜は夜中急に泣きだすk033.gif(>_<)イタイよぉ~

こんなの初めてで私の方がビックリ(*_*;

耳が痛かったらしくて、涙ポロポロ・・・
しょうしょう私が叱っても。。。(--怒) 。。。泣かないくせに(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!

朝から病院行きしたら中耳炎でした。
今まで耳鼻科なんてどの子もかかったことなくて(@_@;)ぁせぁせUu
見てるだけで私が身震いこわいぃ~^_^;

只今治療も終わってグッスリ( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
きっと昨夜は痛くて眠れなかったんだと思います。

泣き始めて目が覚めて・・眠れなくて作ったk033.gif用のキーケース♪

2010121612100000.jpg
大体は頭の中で(・・*)。。oO(想像中)だったので眠れぬ夜の試作でした^_^;
でも大人が持つには可愛すぎる???

一応ベア♪に見えるかなっ?(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!
本人は喜んでますが・・私はまだ;;;;(;・・)ゞウーンなんだなぁ~

今日は、ゆっくり休ませて。。。

熱もないし明日は予定通り教室へGoε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン



【 2010/12/16 (Thu) 】 イベント | TB(0) | CM(0)

今週は。。。

お世話になってるア・ラ・フェットさんでの教室です♪

 ★5周年記念 特別企画★
編みぐるみキーホルダー作り教室


ほぼ準備も万端???ヾ(;´▽`A``アセアセ
当日ドキドキかもです 緊張して、、咬んだらスミマセンm( u u )m

1112.jpg

Sewingbasketには、手芸ハサミもsetにしています。
その日使う針・糸なども入れて。。。
終わったらお好きなSewinggoodsを入れて使ってくださいね♪
革タグにはイニシャルお入れしてます(*^^)v

時間 AM10:30~12:30の部←受付終了いたしました。
   
   PM1:30~3:30の部←あと少し空きがございます。

参加費 ¥3500(材料費・お茶付)


※お申し込み、受付中!!
078-975-7370

そして。。。2011’1月には個展&受注会も決定!!してます。

2011-01koten.jpg

その時の限定houseを少し・・・
まだ完成ではないのですが、お願いして作っていただき届いてv(≧∀≦)v うれし~

2010121423060000.jpg


カーテンを大好きなリバティでufu*

何点か色々今から(・・*)。。oO(想像中)です♪
思いつくままに変身していきますので~(*^^)v

もちろんココにあみっ仔♪が住むのですよぉ~






【 2010/12/14 (Tue) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

集中。。。

手が完治してからの編み編み3体目ヾ(;´▽`A``アセアセ

珍しく長く編んでなかったので、かなり集中できたかもっ~

Orderいただいて・・かなり、、かなりのお待たせをしてしまってました。
ゴメンなさい・・・(´_`illi)

お洋服に悩んでr(-◎ω◎-) 考え中.....
思わず里親様に聞いてしまいましたぁ~

時期も時期なのでサンタさんバージョンにしたくて^_^;

でも見ていただいてるのは確か夏のお洋服(・・*)。。oO(想像中)

思い入れがぁ~2010’編み納めかもしれないので。。。

年内まだまだ作るのにストップはできませんが、1体誕生は・・きっと・・(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!

2010121301230001.jpg



明日お渡しできるのが楽しみです

ここ最近では久しぶりの夜なべだったかもぉ~(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!


ε(*'-')з†.。*・☆Good Night☆・*。.†ε('-'*)з

【 2010/12/13 (Mon) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

マルチーズに。。。

ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノぉはよぉ~❤ฺ ございます。

昨日は2011’HappyBagOPENからいらしてくださってありがとうございます。

残り少しとなってます~(*^_^*)

メールでのお問い合わせから。。。

:店舗への納品はありますか?

ア・ラ・フェットさんへ何点かございます。
   お入れするBOXは変わりますのでm( u u )m
  SugarさんへパーチャスのSsizeのみ2点は納品予定です。

:入る内容は同じですか?

:あみぐるみは2011’の干支なのでうさちゃん♪お入れします。
   他の内容は全く同じではありませんので、ご了承くださいませm( u u )m


他のお問い合わせについては個別に返信させていただきました(*^_^*)
引き続きよろしくお願いしますm( u u )m



昨夜完成の仔♪。。。

マルチーズに見えますか?ヾ(;´▽`A``アセアセ

2010120920500001.jpg

2010120920500000.jpg

我が家内では・・・一応見えるらしいもですが。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚
来週お渡しできますぅ~


Orderいただいてます≪メッシュBagヌメ≫。。。

本日発送させていただきますm( u u )m
お待たせしてしまってゴメンなさい・・・(´_`illi)
届きますまで、もう暫くおまちくださいませ♪

今日はOrder分のBagをチクチク予定です(∩。∩;)ゞ

後は教室用の編み編みと準備で終わりそうな一日です♪

午後からの個人面談が、、、なんか気乗りしない~(@_@;)ぁせぁせUu
(((p(>◇<)q))) サムイー!!寒すぎるぅ~

【 2010/12/10 (Fri) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

福袋改めHappyBagに。。。

昨日・・・今日とかなり寒いです(((p(>◇<)q))) サムイー!!

指先がぁ~なのですが、、、まだまだFIGHT♪p(//////▽//////)q

今週末eventから。。。
委託先:Sugarさん
◆12月11・12日(土・日) New Mogitori Sele 亀岡西別院 9:30~16:30
  主催/ユメミファクトリー さん

委託先:Mon Temps kazumiちゃん
◆Mon Temps ~ Hand Made 2Days Shop Vol:5 ~
2010年 12月 12(日)~13日(月)10:00 ~ 16:00
会場 ・・・ ギャラリーおおさと 大里綜合管理(株) 1F ( 山武郡大網白里町みやこ野2-3-1)
c0211319_17245819.jpg

発送も終了しましたぁ~

なのでなので・・Order分編み編み・チクチクしながら同時進行で、ようやく更新♪
お待たせしてました2011’福袋改め⇒2011’HappyBagに。。。

先ほど専用Cartでのプレビューを開始いたしましたので、また覗いてみてくださいね♪
ヾ( ☆_☆)\/\/\/\/\/\☆ キラーン! ⇒2011’HappyBag

CartOPENは12月9日今夜21:00の予定です。


【 2010/12/09 (Thu) 】 近況報告(*u u*) | TB(0) | CM(0)

event...repo更新しましたぁ~。。。

12月5日(日)
「第11回カントリーフェスタ in 三木」


お天気の中無時終了しました。

お粗末なレポですが^_^; 更新してます(*^_^*)

2010’参加eventとしては最後のeventでしたが、締めくくりには勿体ないくらい素敵に
終わることができ本当にありがとうございましたm( u u )m

心残りは連れてった少ないamigurumi♪...... ( 〃..)ノ ハンセイ

連れていった仔は全てお迎えいただきました。

かなりチクチクBagもほぼ完売状態で、v(≧∀≦)v うれし~

Order分年内お届けと残りの委託eventへ向けて゚+。FIGΗΤ。+゚ p(。^ー^。)qします。

今日はお休み返上ですぅ~(@_@;)ぁせぁせUu

2010’悔いなき追われるように、まだまだε===(っ≧ω≦)っ ダッシュします。


2011’1月の個展&受注会の案内をevent会場でさせていただきました。
その時は編み編み沢山連れていきますので本当にゴメンなさい・・・(´_`illi)

2011-01koten.jpg 

【 2010/12/06 (Mon) 】 イベント | TB(0) | CM(0)

第11回カントリーフェスタ IN 三木。。。

かなり(〃^∇^)oお疲れさま~ モードの中^_^;

搬入してきましたぁ~

明日は。。。

12月5日(日)
「カントリーフェスタ in 三木」
10:00~16:00
かじやの里 「メッセみき」 道の駅隣


明日連れてく3体です^_^;

新年1月の最終で2日間の個展&受注会がありますので(また詳細は後日upしますね♪)
今回は編み編み少しお休みして手を治すのに専念しました(@_@;)ぁせぁせUu


2010120418590000.jpg
2010120418530001.jpg
2010120407440000.jpg
来年の干支・・・ウサギばかりを編み編み♪

どの仔も大き目です(*^_^*)

今夜は早くZzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャすることに・・・

明日三木でお待ちしていまーす(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!



【 2010/12/04 (Sat) 】 イベント | TB(0) | CM(0)

雷がぁ~||||||||||||||(_ _。)ブルー|||||||||||||||| 。。。

窓からの空が暗い~雷がぁ~

苦手な一つ。。。(@_@;)ぁせぁせUu

それを言うと「雷も逃げていくやろぉ~」と言われ(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!

小物いっきにチクチク。。。


ふぁもこのポーチ♪
2010120310110001.jpg
リバティ使いのトリアングルペンケース♪
2010120310090001.jpg
ころころガマ口♪
2010120310090000.jpg
linen100%ワッフルは手触りが最高~です♪
2010120309580001.jpg
革使いの横長ポーチ♪
2010120309580000.jpg

今夜中には仕上げなきゃ~が、ありすぎて・・・゚.+:。クラ(@O@)クラ゚.+:。

チョットcoffeeタイムでした^_^;

【 2010/12/03 (Fri) 】 handmade | TB(0) | CM(0)
プロフィール

shion*

Author:shion*
≪event&work≫

◆あみぐるみlesson
 
 場所:三木市WANさん店内
 随時お問い合わせくださいませ♪

◆癒し空間 in 長井珈琲
 5月17日(金)10:00-16:00
 場所:小野市長井珈琲店内2F

◆5月23日(木)
 「編み物 レッスン」
 Sugar店内


◆6月28・29日(金・土)
「S☆カントリーマーケット IN 三田」
10:00~16:00(2日目は15:00まで)
兵庫県立有馬富士公園 パークセンター内
多目的ホール&大会議室&中会議室
主催   アトリエチャットさん





★決定!しているeventや教室のご案内です♪
変更がある時はBlogでお知らせさせていただきます。

petit photo ticker
Shion Nakarai
月別アーカイブ


