atelier shion* ~amigurumi・handmade~

日々作るハンドメイドの紹介etc・・・
011234567891011121314151617181920212223242526272803


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

更新♪。。。

ようやく~~~ヾ(;´▽`A``アセアセ

更新完了しました。

 三角ショール2点
petitシューズネックレス2点

覗いてみてくださいね♪  ShopCart

2011022720250000.jpg 


明日は朝からlessonなので確定mailは夜になると思いますm( u u )m



【 2011/02/27 (Sun) 】 shopカートへ | TB(0) | CM(0)

くだりざか。。。

午後から雨かなぁ?

今日は久しぶりに私の練習日 月に2回~の1回が法事で行けなかったから
体動かして発散するぞぉ~(∩。∩;)ゞ

東京マラソンもスタートしたし・・(関係ないかっ(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!)



チョコチョコ聞かれる編み編みのストール&ショール
自分が使用するのは何度か編み編みなんですが・・

重い腰にようやく火が点く?
スッキリネット編みの三角ショールが完成しました。

2011022621350000-1.jpg

これからの季節にもOK!なオーガニックcottonで編んでます。
大きくもなく小さくもなく私的に丁度いいんじゃないっ?のsizeで完成してます。
スッキリネット編みなのでふちどりは凝ってます(*^_^*)

laceなんかで編んで飾りに使うこともある変わり玉編み。。。

2011022621330000.jpg

レンガ色の短モヘアとシルクピーチの糸を合わせて。。。
毛足の短いモヘアなのでまだまだ春先まで使っていただけるかなぁ~
コチラもふちどり凝ってますよぉん♪

どちらも大きなフラワーモチーフで留めて使えるので一枚あると便利なショールだと思います。

sizeなどShop更新で詳細お知らせいたしますね♪
今夜には更新♪出来ると思うのですが、バレーで疲れて爆睡したらm(*T▽T*)mおゆるしを・・

4月の混合試合に向けて゚+。FIGΗΤ。+゚ p(。^ー^。)qしてる皆の足を引っ張らないようにしなくっちゃ^_^;

【 2011/02/27 (Sun) 】 handmade | TB(0) | CM(0)

MaMa shopさまへ。。。

今年初の納品^_^; MaMa shop

毛糸巻き巻き毛糸玉色々納品しています(*^_^*)

newversionの毛糸が多いので喜んでいただけるといいなぁ~

他に、、、petankoフェイス&ウサギあみぐるみ1体(何日か前のブログの仔)

あみちゃん♪納品お久しぶりになってしまってるので^_^; m(*T▽T*)mおゆるしを・・

その後誕生の♪。。。
2011022415450001.jpg


event目白押しのsugarさんへの納品布物続々と完成してるのですが、画像が中々写せなくて^_^;

2011022416570001.jpg

2011022416580001.jpg

ポーチやバッグ花仔百貨店を目標にチクチクです。
その後から続く3月のevent・・・大丈夫?と云いたくなるくらい大忙しの様子
haruさ~ん♪がんばれ~゚+。FIGΗΤ。+゚ p(。^ー^。)q

毎回参加されてるsugarさん♪「何時も素敵よ~」と終わったレポ聞いて
一度は行きたい~(´∩`。)グスン

気持ちが十分なんだけど何故かその頃・・何時も作るのに追われてしまってる私^_^;

でもでも会場で手にしてくださった皆様からいただくmailに励まされて゚+。FIGΗΤ。+゚ p(。^ー^。)q
パワーいただいてます。

チョット変わったリネンを使って・・・お届けさせていただきますね♪


【 2011/02/26 (Sat) 】 納品。。。 | TB(0) | CM(0)

そろそろ。。。

エンジン全開にしないといけな~い時期に突入です♪

編み編みもさながらチクチクもですヾ(;´▽`A``アセアセ

毛糸も新しいversionのフェザーが届き編み編みしたくて(;≧皿≦)。゜°。うズうズううぅぅぅ
お色も春らしくて可愛い♪

昨日はLibertyでネックストラップを。。。

少し前に、ア・ラ・フェットさんへも納品しています(*^_^*)

2011022321250000.jpg

少し春の気配が心地好い昨日でした。

【 2011/02/24 (Thu) 】 handmade | TB(0) | CM(0)

発送。。。

昨日の寒さとはうって変わって朝からポカポカ日和

朝から仕入れや集まりで゚・*:.。. .。.:*・( ´∀`)バタバタ

先ほど帰宅でポカポカ間にとワイルドストロベリーを植え込み
スッキリ~(*^_^*)


本日発送させていただきました
petankoちゃん達♪



今日も編み編み続けます゚+。FIGΗΤ。+゚ p(。^ー^。)q

2011022122220001.jpg

2011022122220000.jpg 


【 2011/02/22 (Tue) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

ありがとうございますm( u u )m

今日も朝から冷えますね(((p(>◇<)q))) サムイー!!

まだ手が冷たくて・・何度も打ち直ししながら( ..)φカキカキしてます^_^;

昨日更新♪させていただきましたショップカート

朝mailチェックしたら(◎ー◎;)ビックリ どの仔もお迎えありがとうございましたm( u u )m

でも何故か私のミスのようで1体だけ初めから数量0体になってたらしくてゴメンなさい・・・(´_`illi)
シャーベットオレンジのpetankoこの仔♪
2011022000100001.jpg
お知らせいただけて助かりましたヾ(;´▽`A``アセアセ

お問い合わせいただいてました静岡のMさま。。。
ご注文確定とさせていただきましたm( u u )m ありがとうございます。

他の仔♪お迎えは全て決まってしまいました。明日には発送をさせていただきますね♪

「お邪魔したら・・・」
「追加ないですか?」
「お祝いに・・」。。。
mailも沢山v(≧∀≦)v うれし~ ありがとうございます。

気合い入れて編み編みいたしますFIGHT♪p(//////▽//////)q

「petankoフェイスのキーホルダーでも構わないので・・」
「ストラップで使用したいのですが・・」
使用のボールチェーンは1.5mmのボールチェーンを使ってますので
ストラップとして使っていただけると思います(*^_^*)
ストラップ金具も一緒にお入れしてお届けさせていただきますね♪

といただいてます皆様♪今夜になると思いますがメールで随時お知らせさせていただきますので
おまちくださいませm( u u )mpetanko.jpg
画像a/c/d/eお迎え決定!しています。


今日はメタルlessonの日なので今から準備して一日゚+。FIGΗΤ。+゚ p(。^ー^。)q
真剣にお勉強Day。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚

帰宅後は夕飯準備にバレーボールの送迎とバタバタしそうな一日ですのでご連絡遅くなること
m(*T▽T*)mおゆるしを・・

何時も本当にありがとうございます(*^_^*)


【 2011/02/21 (Mon) 】 shopカートへ | TB(0) | CM(0)

更新♪しました(*^_^*)。。。

今日も風がキツイです・・外は・・

お出かけ(´ε`*)いやだよぉ~ん♪なのですが・・図書館へ連れてけとうるさくて

仕方ないなぁ~(*´ο`*)=3 はふぅん

その前にと先ほどショップ更新♪しました。

お問い合わせいただいてました、あみぐるみpetankoバージョンをバッグチャームに

2011022000130000.jpg


petankoフェイスも完成してるのですが、コチラは納品予定なので画像だけupします(∩。∩;)ゞ
気になる仔♪がいましたら直接mailくださいませ(*^ ^* )V

2011022014200001.jpg
フェイスの仔♪はキーホルダータイプになってますが、バッグチャームへの交換もOK!です。

【 2011/02/20 (Sun) 】 shopカートへ | TB(0) | CM(0)

発送。。。

個展&受注会商品

本日ア・ラ・フェットさん♪へ発送しました。

明日午後には届いて・・ご連絡あると思いますのでよろしくお願いしますm( u u )m

2011021811230000.jpg

2011021808340000.jpg

3月へ向けて一目散?ヾ(;´▽`A``アセアセ
ブログupから、お問い合わせいただいてます。。。あみぐるみpetanko。。。

来週何体か更新出来そうなので゚+。FIGΗΤ。+゚ p(。^ー^。)q

またメルマガ配信させていただきます。


今日は風がきつい一日でしたぁ~(*´ο`*)=3 はふぅん

【 2011/02/18 (Fri) 】 受注オーダー。。。 | TB(0) | CM(0)

第一便。。。

ここ数日の寒さと雪で

(((p(>◇<)q))) サムイー!!寒すぎましたぁ~

でも今日は暖かくて冬眠からさめたような(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!

今日も黙々と編み編み続いてまーす♪


先日・・ア・ラ・フェットさん♪へ受注会分。。。第一便納品させていただいてます。m( u u )m

ご連絡随時させていただいてると思いますので、お近くへ行かれる時はお立ち寄りくださいませね♪

2011021616520001.jpg

2011021616520000.jpg

2011021616510000.jpg

第二便分。。。早ければ20日過ぎにはお届け出来ると思います。
もう暫くお待ちくださいませm( u u )m



【 2011/02/16 (Wed) 】 受注オーダー。。。 | TB(0) | CM(0)

Artiste Marche’~春のおさんぽ~

2月も半分終わり・・・やっぱり早すぎる~

今日は法事なので一日時間とられそう・・・

色々と同時進行で本格的に始動して行ってます(*^_^*)

3月へ向けてのバタバタがチョット怖い気もしますが゚+。FIGΗΤ。+゚ p(。^ー^。)q

『Artiste Marche’~春のおさんぽ~』

harunoosanpo.jpg


昨日Artiste Marche’ブログも更新♪していますので覗いてみてくださいね♪

期間中のworkshopのご案内と受付も開始しています♪



【 2011/02/13 (Sun) 】 イベント | TB(0) | CM(0)

『Sugarと愉快な仲間達♪』vol.1  ~春らんまん~。。。

 『Sugarと愉快な仲間達♪』vol.1  ~春らんまん~      
2月11日(金祝)

無事終了しました♪

朝の6:00過ぎ。。。haruさん♪からのメールで(._.?)...ン?
「気をつけてきてねぇ~」の言葉に納得

屋根が薄らでしたが白い(@。@)/まじで!?

これくらいなら大丈夫でしょう~と・・でもチョッピリ気になるし早目に出発

山陽道くぐった途端雪の大きさが違うよぉ(◎ー◎;)ビックリ
走るにつれ・・景色が真っ白だし・・・途中パーキングで寄り道してると
電話で「気をつけていきよ~ 帰り帰ってこられへんかもやで~」と脅かされ・・
まさか~(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!と笑い飛ばしいざ池田へ

でも、そのそのおまじないのせいなのか怖くて飛ばせない^_^;
高速道路を70キロ走行なんて初めてのことでしたぁ~

目の車に着いてって走ってるとほぼ70キロ~80キロ
おかげで無事に到着しました。

寒さも半端なく私一人で「(((p(>◇<)q))) サムイー!!」何度云ってたことでしょう(@_@;)ぁせぁせUu

その寒い中、足元の悪い中、朝から本当にありがとうございましたm( u u )m
可愛く可愛く完成~♪
sugarさん♪店内外の寒いのが嘘のような春の声~~♪~(。・∇・○p歌*。)ヮ~・・・-。

2011021112240000.jpg


皆さん♪family~和気あいあいで楽しい一日を過ごさせていただきました。

haruさん♪
お母さん♪。。。(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

寒いからと暖かい、お善哉美味しかった~
体も温まります。。。私一人帰るまでに四杯食べてた気がします(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!

一日食べて笑ってだったような気がします(*^_^*)

午後から私もタマラックさん♪の寄せ植えを。。。
水苔使ってワイヤーに・・・でもほとんど私がしたわけではなくて^_^;
作と云った方が良い感じ・・・

私は、ワイヤーbasket選んでお花選んで・・手袋はいて・・終了~~~(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!

苔を水に付けるところから活躍♪

こんなに寒いのに無理~ヾ(;´▽`A``アセアセ と見てただけでした。
仕上げはタマラックtamaちゃん♪にお任せで・・・完成♪
ありがとうございましたm( u u )m

2011021113330000.jpg

水苔~いいわぁ~。。。(*^_^*)

後日ワイルドストロベリーの苗を10かぶお願いしたので家でゆっくり一人楽しみながら植えてみます♪

そしてお久しぶりにバムセさ~ん♪とも会えてテンション絶好調でした♪

素敵な作品が、納品されてきましたよぉ~
気になるがま口・・可愛かったなぁ~でも明日のこちくら市の皆さん♪が楽しみにされてると思うと
手が引っ込みましたぁ~後ろ髪~~~

それから差し入れのプリン~人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ
私よりもチビ目がo(☆∇☆)oきらりーんでした(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!

これからevent目白押しのsugarさん♪あのパワーはどこから?と思いますぅ~
中々お手伝い出来ませんが・・納品゚+。FIGΗΤ。+゚ p(。^ー^。)qするからね~
m(*T▽T*)mおゆるしを・・です。

最後にもう一度。。。
お寒い中参加してくださった皆様♪
haruさん♪
お母さん♪
yumi先生♪
tamaちゃん♪。。。o(*^ー^*)oお疲れ様でした!
そして人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ

【 2011/02/11 (Fri) 】 イベント | TB(0) | CM(2)

明日は。。。

 『Sugarと愉快な仲間達♪vol.1』…春らんまん☆
2月11日(金・祝)

初のSugarさん
でのlesson♪ です。
 

少し作品もお持ちしますね♪

準備したキットも余分にお持ちしますので覗いてください~~~
明日は寒いらしいので暖かくしていかなきゃ~(((p(>◇<)q))) サムイー!!

フェルトのリアルクッキー&リアルパン
setにして可愛くラッピング♪

おままごとに人気です♪
なので単品よりsetの方が・・・(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン 確かに

英字のペパーナプキンとグラシン袋をセットにしたり
ワイヤーのカゴに入れたり

まるで私がおままごとしてる気分でした(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

2011021022190000.jpg 

2011021022040000.jpg 

朝の出発が早いので早めに( u _ u ) クゥゥゥ。o◯します^_^;




【 2011/02/10 (Thu) 】 イベント | TB(0) | CM(0)

急遽決定!。。。





昨日急遽決定事項~で連絡いただいて

自分のもモチベーション向上のためにも是非参加させていただきまーす♪
一つ返事オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

何時もお世話になってるSugarさんで開催されますよぉ~♪

『Sugarと愉快な仲間達♪vol.1』…春らんまん☆
2月11日(金・祝)
2月25日(金)


今も結構゚+。FIGΗΤ。+゚ p(。^ー^。)qなのですが・・・
もっと追い込みます~

lesson shionであみぐるみキーホルダーうさちゃん♪versionをさせていただきますね♪
お問い合わせ等はSugarさんでお願いしますm( u u )m

2011012312430001.jpg


他にも色々企画してるみたいで今から楽しみですよぉ~(*^^)v

私も参加させてもらえる時間あるかなぁ~と・・まぁ~呑気の事をヾ(;´▽`A``アセアセ

続々誕生してるので_ψ(~∇~ ) カキカキなしで画像のみUPの時もありますが・・・
m(*T▽T*)mおゆるしを・・

2011012312420001.jpg 






【 2011/02/09 (Wed) 】 イベント | TB(0) | CM(0)

○o。.。。。

2011020914460001.jpg
2011020914450000.jpg 


【 2011/02/09 (Wed) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

○o。.。。。

ハイペースで

2011020716530000.jpg

2011020716120000.jpg

2011020710390000.jpg 


【 2011/02/07 (Mon) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

あみぐるみpetankoⅡ。。。

何故かハマったヾ(;´▽`A``アセアセ

Orderの合間にぺたんこ増産中です♪

2011020507220000.jpg

2月11日 Sugarさんでのlesson thyme shion

『Sugarと愉快な仲間達♪vol.1』…春らんまん☆
2月11日(金・祝) sugarさん店内

少しお持ちしますね♪


先日のブログUPからメールでのお問い合わせもいただき
v(≧∀≦)v うれし~

バッグチャームをセッティングしてますので
邪魔にならないかもですよ(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン

入学のお祝いにランドセルに付けてあげたいんですぅ~と
Orderもいただき4月入学式までなら間に合わせてお作り出来そうなので
お受けさせていただいてますm( u u )m

毛糸を替えても増産していきます


【 2011/02/05 (Sat) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

○o。.。。。

2011020416460000.jpg
2011020411320000.jpg 

続々とお着替えしてますぅ~♪

【 2011/02/04 (Fri) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

○o。.。。。

2011020323080000.jpg
2011020323070000.jpg 

上:たれ耳ちゃん♪pinkフェザーが可愛いです

下:極太モヘアにホワイトフェザーのウサちゃん♪は
超・超・超~お気に入りに誕生してお迎えいただいてた仔♪

おか(・ω(・∀(・д・)3・)Λ・)えり~♡
と話しかけながらお着替えを。。。



【 2011/02/03 (Thu) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

あみぐるみpetanko。。。

今日は暖かい一日でしたね

このまま一気に春~~だと嬉しいのになぁ~
まだチョット無理かっ(*´ο`*)=3 はふぅん

でも今日はヒーターいらないくらいにだったので結構捗りました(*^ ^* )V

あみぐるみなのですがpetankoな仔♪
かばんに付けたくて・・とOrderいただき完成してます♪

なんかも気にいったらしく早速一つはとられちゃいました^_^;

petankoなのですが結構可愛いかもっ(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!

2011020221280000.jpg

手は少し動きますが足は固定です。
また納品やeventへもデビューさせたいと思ってます

思いついたのはのシール帳を見たのがきっかけで・・

なんか可愛いプックリした女の子・男の子シールがズラリ~
お着替えまであるしぃ~
何時の間にこんなに集めたんだろうと不思議な世界でした。

お姉ちゃんに買ってもらってん・お友達と交換してん・自分のお小遣いで買ってん・パパにも買ってもらってん
と全て説明付・・・約30分・・聞くのも必要よねぇ~とは思うものの疲れたぁ~ε-(´・`) フー

その中にベア♪が居たのがpetankoの誕生に・・・

またハマってしまいそうですぅ(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!



【 2011/02/02 (Wed) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

ありがとうございましたm( u u )m。。。

今日から2月・・ε===(っ≧ω≦)っ 逃げてきますよっ(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!

2日間の個展&受注会無事に終わりました。
お寒い中本当にありがとうございました(。♋ฺ‸♋ฺ。)うるるる♡

今日から早速編み編みチクチクとりかかりますので
お手元へお返しお迎えになるまで少しお時間くださいね♪

今回人気だったタレ耳ちゃん♪
毛糸が最後でしたので同じタイプでの誕生は難しいですが毛糸違いでお聞きしました。
お洋服もカラフルポップな段染め毛糸に人気がv(≧∀≦)v うれし~

2011013114120000.jpg

初日朝一番でお迎え決まりましたが、タレ耳ちゃん♪この仔♪だけだったので終わるまで置いててもらって
昨日わざわざ来てくださり2日間続けて人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ

皆さん♪お忙しい日常の中駆け込んでくださったりと本当に感謝の2日間でした。m( u u )m

そして2日間素敵な時間をありがとうござました♪

オーナーnamiさん♪とも色々お話出来たしねっ(^_-)-☆
私の個展終了後も続々と素敵な企画開催続くようです~

私が行きたいっε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン
ですが、制作の方にも゚+。FIGΗΤ。+゚ p(。^ー^。)qしないとですから・・・

オススメ!のうぐいすCollarlinenトート・linenツィードのトートもお店に置いて帰りましたので
手にしてみてくださいね♪

2011013114130001.jpg

2011013114130000.jpg


春先にかけて人気のがま口バッグも形を変えて今までとまた違う感じです。
今回資材も全て使い果たしたので早速次へ向けて仕入れのお願いしたりと終わりましても結構忙しい?

今年は春も(@。@)/まじで!? と云うくらい予定びっしりかもっ・・です。

多分のってるんだと思います私的に。。。

そうそうお客様から年末のeventでのバッグはもうないのですか?
あれだけ並んでたのにぃ~と聞かれて・・

(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン 確かに見事に残ってませんでした。
またお作りしますね♪と嬉しい励みに゚+。FIGΗΤ。+゚ p(。^ー^。)q

今回2日間での収穫・・・myカップ♪
何時も朝からcoffeeをたてて魔法瓶に入れ持参なので可愛いカップが欲しくて・・・

2011013114080001.jpg

見つけた時は嬉しかったぁ~o(☆∇☆)o
なので美味しくいただきました。

お店に置いててもらうので邪魔になるかもぉ~m(*T▽T*)mおゆるしを・・

ではでは今日も一日゚+。FIGΗΤ。+゚ p(。^ー^。)qします。




【 2011/02/01 (Tue) 】 イベント | TB(0) | CM(0)
プロフィール

shion*

Author:shion*
≪event&work≫

◆あみぐるみlesson
 
 場所:三木市WANさん店内
 随時お問い合わせくださいませ♪

◆癒し空間 in 長井珈琲
 5月17日(金)10:00-16:00
 場所:小野市長井珈琲店内2F

◆5月23日(木)
 「編み物 レッスン」
 Sugar店内


◆6月28・29日(金・土)
「S☆カントリーマーケット IN 三田」
10:00~16:00(2日目は15:00まで)
兵庫県立有馬富士公園 パークセンター内
多目的ホール&大会議室&中会議室
主催   アトリエチャットさん





★決定!しているeventや教室のご案内です♪
変更がある時はBlogでお知らせさせていただきます。

petit photo ticker
Shion Nakarai
月別アーカイブ


