atelier shion* ~amigurumi・handmade~

日々作るハンドメイドの紹介etc・・・
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ありがとうございますm( u u )m

先日のブログからサボサンダルお問い合わせ、ありがとうございましたm( u u )m

おかげさまで分全てお迎え決定しました。

なので頑張って作ります(*^_^*)
GW中ですが、通常通り発送もいたしますので、気になるなぁ~がございましたら
お問い合わせくださいませm( u u )m

バタバタと出たり入ったりしながらも時間がある時は作ってます。
eventもありますので(*^ ^* )V

革カットしてると手が痛くなるので(長時間だと・・)ホント合間合間ですが^_^;

お問い合わせいただいた中から。。。

ネックレスチェーンの長さ70cm~90cm内で調整できますのでご希望の長さにさせていただきます。
通常は70cmで仕上げてます。

サンダルの革は床革仕様でサイド部分コテあてしてます。
上部の革は色々ハギレ使用してますので色はバラバラですが^_^;

Orderの場合スタンプしてる数字はお好きな数字に変更可能です。
アルファベットでもです。

お気に入りのビーズはかなり小さな可愛いグラスビーズしずく型(*^_^*)
こんな小さいの見たことない~~~に出会いました

そして今日はお色違いで片方のみをストラップに

2011043014520000.jpg

アンティークゴールドのリボンチャームを付ける予定です♪

【 2011/04/30 (Sat) 】 handmade | TB(0) | CM(0)

長かったぁ~^_^;。。。

朝からの参観日・・お弁当入れて送り出してε=ε=ε=ヾ(´▽`*)ノ☆イッテキマース☆ヾ(*´▽`)ノ=з=з=з

自分の支度の手際の悪いこと^_^;
普段ノーメイクだから・・(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!

なんか忘れてる気がして(._.?)...ン?
最近は服装もジャージかジーンズがメインで・・

花柄のロングスカートにシンプルなカシミアのパーカー
何故か外せない大好きなパーカーなんだけど・・・お気に入りで可哀相なくらい着てる

着心地が他の物とは代替えないよなぁ~(*´ο`*)=3 はふぅん

何時もは参加しない総会なのですが・・今年は参加・・
終わってからの4年生アトラクションも見てあげないと

「練習したのにぃ~」ともぉぉぉ~っ!!o(*>д<)o″)) って言われそうで^_^;

時間の長い半日だったこと・・お腹がグゥ~って・・" "(/*^^*)/ハズカシ
急いで帰宅しましたぁ~

午後からはGW明け納品のWeddingbare♪誕生させて^m^

初めての小さなペア♪
何時ものブーケもお客様のご要望でスィーッのブーケに
2011042819470000.jpg

先日のOrderいただいてた仔♪より小さいのが判りますか?
クロスより小さいんですよ(*^_^*)
2011042819460001.jpg

今日もバタバタの一日で終わりそうですぅ~゚・*:.。. .。.:*・( ´∀`)バタバタ

【 2011/04/29 (Fri) 】 受注オーダー。。。 | TB(0) | CM(0)

続く?変なお天気。。。

なんだか最近ずっと続いてませんか?変なお天気が(〃´o`)=3 フゥ

バタバタしすぎてそろそろ麻痺してきそうな今日この頃の ^_^;

時間を見つけては作ってますが、中々進みませんです(´∩`。)グスン

今日は朝からσ(--#)アタマイターッ・・・・・・・・・・・・
GW突入前の一日お休みにしょうかと(作るの。。。)

明日は参観日だし・・行かないわけにはいかないし・・憂鬱な総会・・・


そんな中、お手元に届きましたメールを拝見してはv(≧∀≦)v うれし~ と喜んでます

喜んでいただけてる様子 良かったぁ~(*/∇\*)キャー♪
励みに゚+。FIGΗΤ。+゚ p(。^ー^。)qしなくてはと云い聞かせてます(*^ ^* )V

2011042711530000.jpg
久しぶりに革に触れた気が・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
2011042711530001.jpg
季節的にブーツはやめてサボサンダルに

event・納品と作ってます(*^_^*)

【 2011/04/28 (Thu) 】 handmade | TB(0) | CM(0)

春の嵐???。。。

お天気が心配だった今日。。。

なんとか大丈夫だったけれど春の嵐のような風
進級して初めての遠足は近場だけど楽しみの一つみたい(*^_^*)

朝からお弁当入れると
元気よくε=ε=ε=ヾ(´▽`*)ノ☆イッテキマース☆ヾ(*´▽`)ノ=з=з=з

その後のの予定が・・・
なにかあったよなぁ~?(._.?)...ン?と思いつつ用事してると考えてるのとは裏腹に忘れてしまって

電話がなって(  ゜  ▽  ゜  ;)アッ!と慌ててヾ(;´▽`A``アセアセ
10:00に待ち合わせが、スッポリ抜けてるしぃ~
ゴメンなさい・・・(´_`illi) と急いでε===(っ≧ω≦)っ

ホント頭の中グルグルなのを実感でした^_^;


ですがとっても充実な時間を・・・
お会いできて良かった♪



午後から完成のWeddingbare♪

2011042614430000.jpg

明日発送させていただきますね♪

定期的にOrderいただいてるWeddingbare♪なのですが、、、

続く時は続くものなんだわぁ~(*^_^*)と再確認で
し(*′ー`)あ(*′o`)わ(*′o`)せ(*′∇`)キャッ(*ノ∇ノ)


negai.jpg

negai-1.jpg 

2011042614440001.jpg


【 2011/04/26 (Tue) 】 受注オーダー。。。 | TB(0) | CM(0)

早い1週間。。。

なんだか変なお天気の多かった1週間でしたね(*´ο`*)=3 はふぅん

お花見もしなかった年になってしまいました。。。

ここ数年は続いてたのにチビにも言われてしまった^_^;
「行けなかったねっ」(´・ω・`)))そぉーだぁょねーーw


週末土曜日にはOrderいただいてましたbabyシューズ・あみぐるみ・革キーケース
発送させていただきました。

週明け週中くらいにはOrderWeddingも発送できますので、今少しお待ちくださいませm( u u )m


eventや委託でもかなりハードになりそうな5月~7月(@_@;)ぁせぁせUu
またブログでのお知らせもしていきますのでぇ~

頭の中整理しながら一人ブツブツが多い今日この頃(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!
学校行事の多いこと??? 役員大当たり~♪
何もかもが重なってる???

あぁ~゚+。FIGΗΤ。+゚ p(。^ー^。)qしなくてはです

今もココ更新しながら・・明日の教室のこと・その後の立ち寄り先・
チビのバレー送迎・・・考えてたら(  ゜  ▽  ゜  ;)アッ!

給食お当番の叛旗アイロン忘れてるぅ~~~ヾ(;´▽`A``アセアセ

一人ブツブツ言ってると・・・
向こうから声が・・「おかしなってしまうでぇ~」(=^・∇・^=) えっ?私のこと?

先週ぎっくり腰になった
思わず「なにしてたん?」と歩く姿みて爆笑してしまい^_^;

本人曰く気づついたらしい^_^; ...... ( 〃..)ノ ハンセイ

重い物を持った訳でもなくて、お風呂からあがる時にギクッ(>_<)
なのでココ数日お風呂上がりの体拭きからパンツ・ズボンまで着せないとダメ状態で・・

介護生活やん(┐゜о゜┌)げっそり 


一人ではきかけたズボンをあげる途中でポトン・・ただ下を見てるだけ・・あ~ぁ~
私の方を見て無言。。。はかせて欲しげに。。。

でもまた反省の色のない私は思いっきり爆笑でヾ(;´▽`A``アセアセ

だけど。。。
少し時間をおいて考えてると・・チョット凹んでる私への思いやりなんだと・・・
笑いすぎて・・思い出すだけで笑えて・・でもその後(。♋ฺ‸♋ฺ。)うるるる♡

なんか騒がしい1週間だったなぁ~

2011042413520000.jpg 

今月18日(火)に自宅ShopをOPENされた
Meguちゃん♪

hand made zakka Blessing*

お客様も毎日いらしてくださってる様子です(*^_^*)

そしてあみぐるみも納品直後直ぐにお迎えいただいてると毎日
(〃^∇^)oお疲れさま~ ありがとう

そしてお迎えくださってありがとうございますm( u u )m
この場をお借りして(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

ココ見ててくださるといいなぁ~♪

編み編みチクチクの励みになりますので゚+。FIGΗΤ。+゚ p(。^ー^。)qです♪


さぁ~アイロンがけして( u _ u ) クゥゥゥ。o◯しますかっ(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!

ε(*'-')з†.。*・☆Good Night☆・*。.†ε('-'*)з




【 2011/04/24 (Sun) 】 handmade | TB(0) | CM(0)

週末は。。。

お天気になったり・・急に雨が降ったり・・
ココ数日は洗濯物の格闘?の方も多かったのでは???

朝お天気で干して出かけても昼には:::( ^^)T ::: 雨だ(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ

週末は、お天気かなぁ~(*^_^*)

恒例の皆さん♪楽しみにされてるロハスフェスタですね

4月23・24日(土・日)…ロハスフェスタ

今回Sugarさんブース35番です♪

万博公園東口から入ってロハッチゲートからが近いです~♪

私はと言いますと・・・^_^;
今回もやはりお手伝いには行けそうにないのでゴメンなさい・・・(´_`illi)
なのです( _ _ )..........o

黙々と結構日々の生活で思いがけない(=^・∇・^=) えっ?\(>◇<)/ギャァー(⌒◇⌒;;)げっ
凹んでる中製作にぱ+。FIGΗΤ。+゚ p(。^ー^。)qしたと・・・

今日くらいsugarさんへ届くと思いますので・・また画像はsugarさんで見てくださいね♪
当日会場で手にしていただければv(≧∀≦)v うれし~なぁ~

今年も人気のカゴバッグ♪
sugarさん♪と相談して【コラージュカゴバッグ】に(*^_^*)

2011042010020001.jpg

2011042010010001.jpg

2011042010000001.jpg

革やantiquelaceも使ってufu*

他にも、、、あみぐるみ・リネンバッグ・スイーツデコバッグチャームや色々お届けしています(*^_^*)

でも製作はまだまだ続きますから~~~゚+。FIGΗΤ。+゚ p(。^ー^。)q( _ _ )..........o

【 2011/04/21 (Thu) 】 イベント | TB(0) | CM(0)

本日OPEN♪。。。

昨日のはないろpetit*marcheお天気に恵まれ無事終了しました。

久しぶりのお日さまの下でのevent♪
楽しかったです(*^_^*)

沢山の方にお越しいただいて、本当にありがとうございましたm( u u )m

少し私事でバタバタ・・・昨日夜から・・

なので後日レポUPさせていただきます~~~♪

お世話になりました主催:papahouseさん♪  スマイリーノさん♪
ありがとうございましたm( u u )m

参加されてる作家さま・Shopさまo(*^ー^*)oお疲れ様でした!

いなみそばのスタッフの皆様♪
ありがとうございましたm( u u )m



そして本日OPENのhand made zakka Blessing*

1d45d711.jpg


昨日もOPEN準備で忙しい中オーナーmeguちゃん♪来てくれてありがとう♪

お手伝いに行けなくて申し訳ないですが、盛況なOPENになってることと思います(*^_^*)
お近くの方もお近くいらしてくださった方も是非覗いてみてくださいね♪

素敵な自宅Shopにヾ( ☆_☆)\/\/\/\/\/\☆ キラーン!
新しい新築のおうちが周りに立ち並ぶ街並みの中ウッドデッキが目印です♪


そろそろOPEN時間と思ったら過ぎてます~~~゚・*:.。. .。.:*・( ´∀`)バタバタ


【 2011/04/18 (Mon) 】 委託。。。 | TB(0) | CM(0)

昨日一気に。。。

はないろマルシェまで。。。

4月17日開催のはないろpetit*marche
主催:papahouseさん♪  スマイリーノさん♪ 

d0165559_18243029.jpg 

昨日のBlog更新から一気に誕生♪

2011041423360000.jpg 

2011041421010003.jpg 

2011041421010000.jpg 

2011041421010001.jpg 

2011041423350000.jpg 

まだまだ居るのですが・・・重くなりそうなので(∩。∩;)ゞ

今日は一気に布物等゚+。FIGΗΤ。+゚ p(。^ー^。)qです♪


【 2011/04/15 (Fri) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

お天気かなっ??。。。

はないろマルシェまで。。。

4月17日開催のはないろpetit*marche
主催:papahouseさん♪  スマイリーノさん♪ 
 
d0165559_18243029.jpg 

お天気だといいなぁ~
今日みたいに(*^_^*)

この時期eventも延期・中止の多い中ですがお天気なら開催されま~す♪

編み編みも激編みで゚+。FIGΗΤ。+゚ p(。^ー^。)q

2011041415080000.jpg 

2011041414350000.jpg 

2011041414340001.jpg 


 2011041414340000.jpg

どの仔♪もlovelyになってしまってます

まだまだFIGHT♪p(//////▽//////)qの時間が続きます♪





【 2011/04/14 (Thu) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

sweets増産???。。。

今日は午後から夕方まで長~い練習試合ε-(´・`) フー
疲れてる?と自分でも思いつつ見てしまうと。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚

辞められません^_^;

2011041023000000.jpg

ホイップを絞る感触がぁ~~~~(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!
ハマってしまってるぅ~~~

2011041023010001.jpg

sweetsの盛り合わせ状態(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!

2011041022020001-1.jpg

極めつけのcolorfulリボン
Wedding用のチュールレースの二枚重ねでチクチクです♪

バッグチャームにしようかストラップにしようかr(-◎ω◎-) 考えてたのですが・・・
結局今回のはストラップに(∩。∩;)ゞ

明日はあみぐるみ教室なので、、、そろそろ( u _ u ) クゥゥゥ。o◯しなくてはです^_^;

寝ながらZzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ色々考えます(*^_^*)


【 2011/04/10 (Sun) 】 handmade | TB(0) | CM(0)

続いてます。。。

この週末バタバタと・・・
新年度が始まって入学式も終わり今年は役員あたっちゃった^_^;

早速役員会(*´ο`*)=3 はふぅん
出てく事が多い一年になりそうです。

ちびのバレーボールも新部員が増え一層練習に励みも?(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!

昨日は私も始まった毎週土夜の男女混合試合
いいラリーが続いて3セットまでいったのに・・・負けちゃった(´∩`。)グスン

楽しめるコミニュティを目的の大人のバレーボールなのは判っていても
負けると悔しいぃ~~~~~~

でも楽しくて・・でも眠れなくて^_^; 
まるで学生時代のスポーツ一色の頃を思い出したりして(∩。∩;)ゞ

眠れなくてチマチマ作ってました♪

2011040717530000.jpg

2011040717510000.jpg

2011040717520000.jpg

Picnik コラージュ 

暫くぶりの樹脂粘土やレジン(硬化樹脂)使いの楽しいこと♪

夢中になってました。

色々増産しなくっちゃ♪

はないろマルシェまで1週間です。

4月17日開催のはないろpetit*marche
主催:papahouseさん♪  スマイリーノさん♪ 


d0165559_18243029.jpg

【 2011/04/10 (Sun) 】 近況報告(*u u*) | TB(0) | CM(0)

春・・・?。。。

花冷えのこの頃・・・

日中はポカポカ

一気に桜の蕾がぷっくり
満開になるまで・・きっと早いでしょう

明日も温かな一日になりそうですよぉ~



本日Orderいただきましたあみぐるみ全て発送完了しております。

I.M 様。。。Weddingベア♪
K.O 様。。。あみぐるみ(ウサギ)♪
M.K 様。。。ギャザーたっぷりバッグ♪

ゆうパック発送は明日にはお手元へ届くと思いますのでお待ちくださいませm( u u )m
何時も本当にありがとうございます

2011040612210001.jpg
          2011040612210002.jpg

。。。春爛漫。。。のイメージなので・・・可愛すぎたかなっ?


【 2011/04/06 (Wed) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

○o。.お知らせ.。o○

先日のア・ラ・フェットさん♪lessonでキットを購入された皆様~~
パーツの一部教室では選んでいただいて使ってたので
羊毛フェルトお鼻部分と飾りのモチーフ等

本日発送しております。ア・ラ・フェットさん♪定休日開けには
届いてると思いますので 、お近くに行かれる際はお立ち寄りくださいませm( u u )m
お好きなパーツを選んでお持ち帰りくださいね♪

納品も色々・・・
◆お子様用keyケース
◆アンティークレースコラージュkeyフック
◆ぺたんこフェイスキーホルダー
◆あみぐるみ・・・etc・・・
納品させていただいてます。

新作たっぷりギャザーのポシェットやバッグも。。。

2011040213420000.jpg 

2011040213420001.jpg 
ポシェットに完成する前の画像です(∩。∩;)ゞ

開閉はマグネットで革のかぶせ蓋を付けてます。

お店で手にとってみてくださいね♪


そして。。。

本日マルシェOrder分petitっ仔♪
全て発送させていただきました。

2日~3日でお手元へ届くと思いますので、お待ちくださいませm( u u )m


【 2011/04/05 (Tue) 】 お知らせ。。。 | TB(0) | CM(1)

Spring Vacation Lesson。。。

本日のSpring Vacation Lesson。。。

終了しました♪(*^_^*)

4年生からお裁縫習ってるものばかりと思っていた私^_^;

それでも上手に器用に完成させてくれてv(≧∀≦)v うれし~

__.jpg


午前中・午後からと楽しい一日を過ごさせていただきました。
人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ

○o。.お知らせ.。o○

そしてキットを購入された皆様~~
パーツの一部教室では選んでいただいて使ってたので
羊毛フェルトお鼻部分と飾りのモチーフ等

早急に、ア・ラ・フェットさん♪へお届けさせていただきますので
またお近くに行かれる際は選んでお持ち帰りくださいませm( u u )m

来週中に届くように送ります。



【 2011/04/03 (Sun) 】 お知らせ。。。 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

shion*

Author:shion*
≪event&work≫

◆あみぐるみlesson
 
 場所:三木市WANさん店内
 随時お問い合わせくださいませ♪

◆癒し空間 in 長井珈琲
 5月17日(金)10:00-16:00
 場所:小野市長井珈琲店内2F

◆5月23日(木)
 「編み物 レッスン」
 Sugar店内


◆6月28・29日(金・土)
「S☆カントリーマーケット IN 三田」
10:00~16:00(2日目は15:00まで)
兵庫県立有馬富士公園 パークセンター内
多目的ホール&大会議室&中会議室
主催   アトリエチャットさん





★決定!しているeventや教室のご案内です♪
変更がある時はBlogでお知らせさせていただきます。

petit photo ticker
Shion Nakarai
月別アーカイブ


