atelier shion* ~amigurumi・handmade~

日々作るハンドメイドの紹介etc・・・
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ようやく。。。

今日は大丈夫そうです(^-^)

運動会♪
給食あるから、お弁当つくらなくてOK?d(^_^o)

なので少し余裕の朝(^-^)

iPhone4から投稿の練習…
画像もup出来るかと…
さて

どうでしょう?(*?-?*)
【 2011/05/31 (Tue) 】 近況報告(*u u*) | TB(0) | CM(0)

やっぱり。。。

やっぱり今日も朝から中止の連絡網が

結局火曜日の明日に決定!!

あれだけ:::( ^^)T ::: 雨風ともに凄かったんだから仕方のないことで・・

まだ少し風は凄い(*´ο`*)=3 はふぅん

朝から高速道路の通行止めニュースを見て
慌ててyumi先生にmail・・・結局今日のlessonも中止になっちゃいました(´∩`。)グスン

なので一気に仕上げてますぅ~(*^_^*)

最近多いお問い合わせ・・・
ポシェットを改良してみました。

ギャザーたっぷりが超・超お気に入りなのですが・・私は^_^;

ギャザーなしで少しだけ大きめでとのお声から

ギャザーがない分スッキリシンプルな楕円底なので
コチラもお気に入りのアルファベットストーンパーツを
__ 4

__ 5

__ 6

開閉はマグネットです~♪


只今ギャザーポシェットのOrderが少しまとまって追われてますので、少しお待ちいただくことにm( u u )m

今日も゚+。FIGΗΤ。+゚ p(。^ー^。)qします。
【 2011/05/30 (Mon) 】 handmade | TB(0) | CM(1)

:::( ^^)T ::: 雨続きますね。。

週末予定だった運動会も延期に・・そして今日も

明日が予定になってるけれど・・一番台風が近い日じゃ?
一応火曜日までの延期が決まってはいるけれど落ち着かない日々(*´ο`*)=3 はふぅん

明日は:::( ^^)T ::: 雨だ~でもお弁当持って学校だし


おとなしく編み編みチクチク励みなさいと聞こえます(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!


本当なら明日はメタルのlessonデーだったのにぃ~(´∩`。)グスン
私の予定も大幅に変わってきます。


そして。。。突然携帯を『iPhone 4』に乗り換え
ホント突然に言い出すので・・それまでに私が云ってる時は。。。興味なしな態度だったのに

記念日ののつもり???
だったら・・・・・少々納得いってない部分もとMちゃん♪笑う(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!

でも;;;;(;・・)ゞウーン
使い方が(゚〇゚;)ぽか~ん...聞かれても?(^ー^; )"~サア?ばかりです。

周りの皆さん♪が続々iPhoneになってたので・・・確かに助かるぅ~v(=∩_∩=)!!
゚+。FIGΗΤ。+゚ p(。^ー^。)qで覚えなきゃ^_^;

M-VA030-AL_3.jpg

チクチクしだすと・・一気に減ってしまうぅ~アンティークレース♪
少しずつ買い足してます(*^_^*)

早く:::( ^^)T ::: 雨だ~行っちゃって~ε===(っ≧ω≦)っ


Picnik-1.jpg




【 2011/05/29 (Sun) 】 近況報告(*u u*) | TB(0) | CM(0)

少し?。。。

今月は結構・・かなり私的にはハードな日々でした(┐゜о゜┌)げっそり

でもでもlesson日は楽しくて素敵な時間に毎回心和む空間
本当にありがたいことですね♪  m( u u )m

workShopnote・・・更新♪してます。



本日発送させていただきました。 Order分ポシェット

I様。T様。Y様。。。
大変お待たせしてしまってm(*T▽T*)mおゆるしを・・
明日。明後日にはお手元へ届くと思いますので、ご確認よろしくお願いしますm( u u )m

少し気分的に落ち着きつつあるかなぁ~?
と余裕を持てるほどでもなくて(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!

もっとハードになりそうな兆しです。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚

Orderも何時も以上に追いかけてくれてヾ(;´▽`A``アセアセ ゚+。FIGΗΤ。+゚ p(。^ー^。)q
画像もしたいのですが・・中々写せず...... ( 〃..)ノ ハンセイデス

今週末は運動会なのですが・・・
なんかお天気怪しそうだしぃ~
毎日帰るとお疲れの様子(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!
宿題しながらウトウトZzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャしてはるし

「これっ」と私の声で起きるとnoteによだれ~~~
ガハハッと大笑いの笑顔がもぉぉぉ~っ!!o(*>д<)o″)) の気持ちを沈めるし

「ママ~どうしよっ」とnoteに着いたよだれの跡を気にするし
その顔がたまらなく愛おしいです^_^; 

夕飯作りを楽しむかなぁ~v(=∩_∩=)!!



【 2011/05/24 (Tue) 】 handmade | TB(0) | CM(0)

今週も。。。

1週間が早すぎますぅ~ヾ(;´▽`A``アセアセ

Orderいただいてます、たっぷりギャザーのショルダー
ようやくショルダーの革が届きました・・・遅いよぉ~( _ _ )..........o

お待たせしてしまってますが、週明けにはお聞きしてます
3点共発送できそうですm( u u )m
もう暫くお待ちくださいねゴメンなさい・・・(´_`illi)

明日は今週2度目の教室・・朝から西神学園都市までε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン
準備はと確認も完璧???(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!

日曜はチビバレーの試合だしぃ~

月曜は自宅での教室Day♪

今週もホントバタバタでした。(┐゜о゜┌)げっそり

先日納品へア・ラ・フェットさんへでしたが、あみぐるみちゃん♪達3体ともその日のうちに
連れて帰っていただけた様子v(≧∀≦)v うれし~
ありがとうございますm( u u )m

直ぐに追加お聞きしてますので・・・゚+。FIGΗΤ。+゚ p(。^ー^。)qしなくてはです^_^;
少しお待ちくださいませね♪

納品が追いつかなくてm(*T▽T*)mおゆるしを・・と気持ちばかりが焦りますですぅ~

超ハードになりそうな6月なので・・
゚+。FIGΗΤ。+゚ p(。^ー^。)qしかないです(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
自分に暗示を(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!

2011051922570000.jpg
お聞きしているマカロンキーホー
ふぁふぁのマシュマロパーツに淡水パール&ゴールドリボン・・最近のお気に入りCharmです(*^_^*)

2011051923040001.jpg
まだ未完成なのですが・・Donut型にスゥイーツ封じ込めレジンも・・超可愛い~~♪
自分で云ってます^_^; m(*T▽T*)mおゆるしを・・

バッグチャームにするか・・キーホーにするか(._.?)...ン?(._.?)...ン?(._.?)...ン?
暫く眺めていたい気分で^_^;

取りだした後の加工に悪戦苦闘しましたが、その分透明感が出てきた時の
v(≧∀≦)v うれし~ こと
色々試行錯誤(勉強)しながらですが、新作・定番と楽しんでます♪



そして6月は三木道の駅event♪復活ですぅ~♪

ed3e909bd32932501d27480136de3ea5.jpg 
6月25~26日(土・日)両日10:00~16:00
道の駅みき 2階 催事場

主催:CAROUSELNOICHIGO

次回メッセ三木は12月の予定だそうですよぉ~(*^ ^* )V



そしてそして・・・残念なお知らせも・・・

三木が終わって1週間後には恒例の三田有馬富士eventでしたが
今回かなり納品がハードになりそうなのと
チビバレーの試合が重なって7月は特に・・・
参加見合わせを主催:atelierチャットさんへお知らせさせていただきました。

毎年参加で楽しみなeventの一つだったのですが・・
今回ばかりは自信がなくて(@_@;)ぁせぁせUu

初日金曜日は委託でお世話になりますのでSugarさん♪ブースへお手伝いに
出没してると思います(∩。∩;)ゞ

7月1・2日(金・土)
「第9回 カントリーフェスタ in 三田」

10:00~15:00
兵庫県立 有馬富士公園 
(三田市福島1091-2)
主催   
アトリエチャットさん



何時もマイペースながら、Order・納品・イベント・と素敵な時間を
過ごさせていただいてるのに(*_ _)人ゴメンナサイ デス

もっともっと゚+。FIGΗΤ。+゚ p(。^ー^。)qしなければですね♪






【 2011/05/20 (Fri) 】 handmade | TB(0) | CM(0)

熱かったぁ~^_^;。。。

元気ひろめ市!!
 
第3回はないろ*Petit marche

主催:papahouse ちゃっちゃカフェ スマイリーノ

o(*^ー^*)oお疲れ様でした!
そして色々ありがとうございましたm( u u )m



私は・・・遊びに行った感覚で^_^;

Treasure Box 永井先生♪ありがとう~~~(∩。∩;)ゞ

バタバタな日常を忘れさせてくれるような一日に感謝です♪
もちろん。。。画像も写してなくてヾ(;´▽`A``アセアセ

Sugarさん♪ブログでレポ発見
 
がずっとお邪魔してて・・haruさんがお母さんだと思われてたみたい
お隣ブースが鷹&ふくろうちゃん達がショーをされるブースで

そうそう、ふくろうちゃん♪名前がしおんちゃん(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!
チビしおんきょろきょろしてたみたいで可笑しくて(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!

一日が、とっても早く終わってしまいましたぁ~


さぁ~明日は朝から教室なので本日は一日準備に時間がでした。

午前中で終わる教室なので午後から
ア・ラ・フェットさん♪へ納品へお邪魔する予定です。

少し間があいてしまってるので頑張って大量に・・・でもないです^_^;

2011051622420001.jpg

 2011051622420000.jpg
画像では(._.?)...ン?なsizeですが・・結構大き目なdonut♪
4.5cmsizeの大き目です。
マカロンもチョット大人可愛くをイメージして
バッグチャームにしてみました。

そしてア・ラ・フェットさんでは恒例の夏休みの教室
いろんなお教室が盛りだくさんらしいですよぉ~

私もサンプルと打ち合わせを明日してきます。
パーツ作りに時間はかかるのですが・・・楽しくてやめられん(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!

な今日この頃なので是非自分だけのを作りに参加してみてくださいね♪

2011051518080000.jpg 
夏休みlesson♪
レジンでペンケース作り♪

店内でサンプル手にしてみてくださいね(*^ ^* )V
我が家でもひとつ狙ってるのはです。

「もうちょっと待ってぇ~」とまだ渡してあげてないので
今月のbirthdayにとひそかに思ってたりしますヾ(;´▽`A``アセアセ

納品は新作サボサンダルネックレスやストラップもありますのでm( u u )m

在庫0よぉ~とお待たせしてしまってる、あみぐるみちゃん♪達も3体
編みfaceキーホルダー・革カバー付き手芸ハサミ

色々お待たせしてしまってるみたいなのでm(*T▽T*)mおゆるしを・・

珍しく長~いになってしまいました。




【 2011/05/16 (Mon) 】 イベント | TB(0) | CM(0)

○o。.。。。

久しぶりにBigな仔♪。。。

2011051215070001-w.jpg

2011051214230000-w.jpg

2011051220590001-w.jpg

2011051221000001-w.jpg

2011051221010000-w.jpg

そしてオマケ。。。
2011051211070000.jpg 

ドーナツ完成♪。。。食べられませんよぉ~^_^;


【 2011/05/12 (Thu) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

滅多に。。。

GWも終盤・・皆さまは、如何お過ごしですか?(*^_^*)

私はと云うと・・バタバタしすぎで頭の中グルグル状態で来週のevent

元気ひろめ市 はないろ*Petit marche 
出店あきらめかけてました^_^;

あきらめる=滅多にないこと。。。なのですが。。。

折角参加させていただくのに見てもらえる作品が少ない~(´∩`。)グスン
1週間で、、、どれだけ、、、と思うとこれまた自信なくて゚.+:。クラ(@O@)クラ゚.+:。

でもでも、一緒に参加くださるTreasure Box 永井先生におんぶ抱っこしてもらって(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

あきらめずに最後まで゚+。FIGΗΤ。+゚ p(。^ー^。)qしよぉ~・・・
でも多分かなり少ないと思います私の作品はm(*T▽T*)mおゆるしを・・

永井先生が、メインに私はお手伝いとチョコットになると思いますが一日楽しめたらいいなぁ~^_^;
そんなこと言ってる間に作れぇ~ですよね(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!

2011050516290000.jpg 

元気ひろめ市!!

第3回はないろ*Petit marche

主催:papahouse ちゃっちゃカフェ スマイリーノ


DATE* 5月15日 (日)
TIME* 10:00~17:00頃
PLACE* 高砂総合運動公園


素敵なはないろの紹介desuラブラブ

SHOP名にカーソルを持っていくとブログなどが見れます。
わ~~~~い
黄色い花


あじさい
brace*
CECI × m*funaps! × seed leaf
chikuchikuhand
Country Store Carousel
Couturier(クチュリエ)
HANANANONA
Harvest M's Heart
heal field
カタバミ。
KALG*mama
Lumiere... (ルミエル)
ますこっと
MUSIC ZOO
Natural
にがおえ工房HARU
虹色ミシン
ポチ屋
Pres-de
SHARE
shipon
Spica
SUNNY DAYS
Treasure Box Sweet love* shion*
Sugar
VERY
バニラビーンズ
papahouse
ちゃっちゃカフェ スマイリーノ


とても素敵な*はないろ*になっていま~~す

元気ひろめ市 内容盛りだくさん
ご当地グルメ、音楽、フリマ、チャリティーオークション
ワークショップ...
そしてそして…はないろ*petit marche
ぜひぜひ、お越しくださいね
お待ちしております
ラブラブ


【 2011/05/06 (Fri) 】 近況報告(*u u*) | TB(0) | CM(0)

○o。.。。。

2011050211540000.jpg 

2011050211560000.jpg 

2011050220400000.jpg 


【 2011/05/02 (Mon) 】 handmade | TB(0) | CM(0)

発送のお知らせ。。。

本日夕刻でしたが、発送させていただきました。

神戸市 Y.Y様
神戸市 T.H様。。。お手元に届きますまで少しお待ちくださいませm( u u )m

ありがとうございました。



今日は朝から妹と出かけ先ほど帰宅
日々何かあるなぁ~と道中喋りながら・・・

このところ3女妹の事でバタバタしてたから・・皆我が家の事を二の次に・・・
でも次女妹んちも大学受験の息子Kunが居てPC壊れるかもぉ~(@_@;)と毎日ドキドキだったらしく
模試や資格検定の案内その他色々でPCないと困るらしく一緒にお出かけ

私も詳しいわけではないけれど・・妹よりは知ってるかなっ?

買い替えのPCを見てとりあえずの応急処置にメモリー増やして・・・
どこの家も大変な時期なんだぁ~と話聞きながら(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン

うちもこれからまたっ?なんでしょうねぇ~。:゜(;´∩`;)゜:。

妹んちと比べると違いすぎるレベルなんだけどぉ~(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!
狙ってるところが(=^・∇・^=) えっ?マジ?

道理で何時行っても机に向かってるはず
自慢の息子Kunのはずだわぁ~
京都かなぁ~神戸かなぁ~東京は・・・一人にしたくない様子


それを支えてる妹も偉いなぁ~と思った。。。
ガンバレェェェ~~~と応援したげることしかできないけど・・
゚+。FIGΗΤ。+゚ p(。^ー^。)q


私はTVフィギュア見ながら手はチマチマと動かして(ノ≧∀≦)ノ
真央ちゃん♪残念だったなぁ~なんて言いながら
イベントに備えておりますぅ~

2011050116590001.jpg

2011050117000000.jpg

2011050116590000.jpg 

透明粘土でドロップ作ったり
ビーンズ作ったり
仕上がるまで結構手間で・・・ε-(´・`) フー

何度か透明コートを施したり
完全に固まらない間にパーツ付けしたり・・

夏休み用のサンプル作ったり・・・
試行錯誤;;;;(;・・)ゞウーン

今年から教室開催も自分が開催させていただいてる他に
増えてますので詳細はshion*workのブログで⇒ 

今夜も編み編み゚+。FIGΗΤ。+゚ p(。^ー^。)qです♪


【 2011/05/01 (Sun) 】 handmade | TB(0) | CM(0)
プロフィール

shion*

Author:shion*
≪event&work≫

◆あみぐるみlesson
 
 場所:三木市WANさん店内
 随時お問い合わせくださいませ♪

◆癒し空間 in 長井珈琲
 5月17日(金)10:00-16:00
 場所:小野市長井珈琲店内2F

◆5月23日(木)
 「編み物 レッスン」
 Sugar店内


◆6月28・29日(金・土)
「S☆カントリーマーケット IN 三田」
10:00~16:00(2日目は15:00まで)
兵庫県立有馬富士公園 パークセンター内
多目的ホール&大会議室&中会議室
主催   アトリエチャットさん





★決定!しているeventや教室のご案内です♪
変更がある時はBlogでお知らせさせていただきます。

petit photo ticker
Shion Nakarai
月別アーカイブ


