atelier shion* ~amigurumi・handmade~

日々作るハンドメイドの紹介etc・・・
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

心ここにあらず。。。

昨日から始まってますよぉ~(*^ ^* )V024.jpg
行けてないのが、現実で^_^;
大阪のお友達からmailで・・・「行ってきたよぉ~」

良かったとテンション(*^_^*)

楽しめたそうで良かったぁ~ufu*

私はと云うと編み編み・・激編み中です゚+。FIGΗΤ。+゚ p(。^ー^。)q

今日は午前中アルティストマルシェの打ち合わせで今から少しお出かけ゚・*:.。. .。.:*・( ´∀`)バタバタ
 
午後からは義母宅へ寄ったり。。。バレーボール横断幕の見積もりに゚・*:.。. .。.:*・( ´∀`)バタバタ

我が少女バレーチームにも横断幕ができるぅ~\(^o^)/

デザイン・・私が担当したので気合いが入ってます(*^_^*)

一応見本のつもりで作っただけだったのですが、何点かの候補の中から「コレ!」と保護者皆さん♪
選んでくださり決定!!の運びに(@。@)/まじで!?

なので。。なので。。出来るだけイメージ通りに作ってもらえるところを数件pickupして見積もりとりに
ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン

eventも続く中激編みしてても・・心ここにあらず・・・

チビ練習もアタッカー猛特訓中で・・
どうもジャンプのタイミングが合わないらしく苦戦(´∩`。)グスン

何時もの元気さはどこへ?状態・・見てると辛いんだけど・・ソコは厳しく??
ホントは私も(。♋ฺ‸♋ฺ。)うるるる♡ なんだけど・・・ガンバレ~

ジャンプの基本練習と実戦でジャンプするタイミング・・言葉と行動がmeatしない様子。。。
案外神経質なんだなぁ~と、また違う部分を発見した。

私なんか感覚で体で覚える方だから・・どう教えてやればいいのか悩む;;;;(;・・)ゞウーン
どなたかいい方法あれば教えてくださ~いです^_^;

なので激編みしててもPC向かってても心ここにあらずで考えてる自分に遭遇する^_^;

超多忙なこの時期の乗り越え方を私なりに克服しながら
(とは言っても頭の中゚.+:。クラ(@O@)クラ゚.+:。 )です! 両立出来れば・・少し成長かなぁ~

少し過ごしやすい今日に(〃´o`)=3 フゥ ですね♪

20110626205333.jpg 


お気に入りレジンでDonut♪



【 2011/06/30 (Thu) 】 近況報告(*u u*) | TB(0) | CM(0)

無事終了~♪。。。

カントリーサマーフェスタ♪2日間無事に終了いたしましたm( u u )m
レポUP少ししています^_^; ⇒ 

さぁ~まだまだ続く参加・委託eventです゚+。FIGΗΤ。+゚ p(。^ー^。)q

今週から早速。。。

◆6月29日~7月5日 「ナチュラル&カントリーフェスタ 2011」 10:00~20:00 
 場所:阪神百貨店 梅田本店 8F催事場 

Sugarさんへ委託参加024.jpg


◆7月1日・2日(金・土) 第9回 カントリーフェスタ in 三田」 10:00~15:00 
 場所:兵庫県立 有馬富士公園 (三田市福島1091-2) 

コチラもSugarさん025.jpg

event同時進行でかなりハードなSugarさん♪
何時も手伝いにも行かずm(*T▽T*)mおゆるしを・・なので^_^;

三田有馬富士へは初日朝からお手伝いにお邪魔しています(*^ ^* )V

阪神百貨店も行きたいなぁ~ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン

7月はバレーの試合も3試合あるのでかなりハードな夏の始まりになりそうです(@_@;)ぁせぁせ

そして恒例の。。。受注会&個展。。。ア・ラ・フェットさん♪で開催決定!しています(*^_^*)

amigurumi 個展&受注会『夏のひととき』  
7月9日(土)10日(日) 11:00~17:00 
_coten-natunohitotoki.jpg

今から頭の中整理しておかないと・・
なんかドジりそうな7月ですぅ~(o>ω<o)ちゃぅ ちゃぅ(o>ω<o) o(*≧□≦)o ダメ~!!

゚+。FIGΗΤ。+゚ p(。^ー^。)q

【 2011/06/27 (Mon) 】 イベント | TB(0) | CM(0)

搬入。。。

明日は久しぶりの懐かしい?(*^_^*) 道の駅eventです♪

今日無事に搬入を済ませ帰宅ε-(´・`) フー
暑いのなんの???汗が噴き出てとまりませんでした。

搬入後の本日の予定もハードで評議委員会・私のバレー練習・・・
何時も楽しみの練習もさすがに今日はあきらめましたヾ(;´▽`A``アセアセ

明日ボォ~ッとして立ってられませんもんね。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚ でなきゃ

まだ今から仕上げに゚+。FIGΗΤ。+゚ p(。^ー^。)q

余裕を持って?計算して?製作してるつもりなのに・・何時もギイギリまでバタバタです^_^;

明日はお天気だといいのですが・・・
会場でお待ちしていますね♪(*^ ^* )V

ed3e909bd32932501d27480136de3ea5.jpg 

6月25~26日(土・日)両日10:00~16:00
道の駅みき 2階 催事場

主催:CAROUSELNOICHIGO



20110624063537.jpg 

 20110624104443.jpg 


20110624233957.jpg

今回はどの仔♪も大き目かなぁ~(∩。∩;)ゞ

 
道の駅終了後の。。。7月9日(土)10日(日)。。。

amigurumi 個展&受注会『夏のひととき』

_coten-natunohitotoki.jpg 
場所:a・la・fete
店内

の予定もありますので連れて行く仔♪少なめです
m(*T▽T*)mおゆるしを・・

ではでは明日道の駅で(*^_^*)




【 2011/06/24 (Fri) 】 イベント | TB(0) | CM(0)

lessonが・・・。。。

夏休みlesson参加の日程がぁ~
合わないぃ~(´∩`。)グスン

マルシェeventの時も帰省ですぅ~( _ _ )..........o

先日からmail沢山いただいてますぅ~人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ

なのでeventや納品用に少しづつですが、クリアペンケースも作ってみてます^_^;

ただただ;;;;(;・・)ゞウーン悩むのはお値段設定;;;;(;・・)ゞウーン
手間や材料費・・かなり使います♪

透明樹脂(エポキシ樹脂)も色々あって・・・気泡が入らないもの・・扱いやすいもの・・
自分なりに色々研究ヾヾ(;´▽`A``

そうするとどうしてもお高めになるデブコンになってしまうしぃ~
          ↑樹脂の名前
でも素敵に完成~♪してほしいから(*^_^*)

とにかく゚+。FIGΗΤ。+゚ p(。^ー^。)qします゚+。FIGΗΤ。+゚ p(。^ー^。)q

20110622080938.jpg
↑チョット淡いセピアに二層目を色付けしましたよぉ~(*^ ^* )V
スィーツを並べると可愛くて♪(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン

↓並べるパーツを大人可愛い♪に変身ですv(=∩_∩=)!!
20110622080925.jpg
チャームやantiquelace・モチーフを並べて。。。
コチラもセピア風にヾ( ☆_☆)\/\/\/\/\/\☆ キラーン!

lessonに参加していただくとホント自分だけの・・が出来るのでオススメ!!です♪

そして今回初めて挑戦゚+。FIGΗΤ。+゚ p(。^ー^。)q
20110622080908.jpg
アルファベットを抜いてみました(*^_^*)

まだこれからバリ取りってのをして・・気が遠くなる作業なのですが・・楽しくて(*^_^*)
時間がぁ~とバタバタしてる中合間にコソコソやってます♪

多分アルファベットはキーホルダーかなぁ~(∩。∩;)ゞ

今日も一日゚+。FIGΗΤ。+゚ p(。^ー^。)qしまーす。



【 2011/06/22 (Wed) 】 handmade | TB(0) | CM(0)

○o。.。。。

__.jpg

20110617155914.jpg



20110616124605.jpg 

20110616133340.jpg 

【 2011/06/17 (Fri) 】 handmade | TB(0) | CM(0)

newsize。。。

毎回云ってます・・時間がぁ~(´∩`。)グスン

ミシンに向かってはな;;;;(;・・)ゞウーン 座っては編み編みに(・・*)。。oO(想像中)

進んでいるような進んでいないような。。。(@_@;)ぁせぁせな日々

ころんギャザーバッグにnewサイズが(*^ ^* )V
小さめ&大き目しか作ってなかったなぁ~と思い
Msizeをチクチク・・・一番お気に入りになったかもですぅ~(*^_^*)

20110616083336.jpg

20110616083343.jpg

20110616083355.jpg

私には珍しく濃いめのCollarリネンも今回は大目(∩。∩;)ゞ
先日ご紹介したバーガンディも好きですが、チャコールも墨黒のような・・ようなでなく墨黒です^_^;
好きになりました。。。。。でもツボはバーガンディ(*^_^*)

そして久しぶりにがま口もチクチクしています♪
また後日UPさせていただきますね(*^_^*)


今日はOrderいただいてるギャザーポシェット仕上げにかかりたいと思います゚+。FIGΗΤ。+゚ p(。^ー^。)q

今週は結構バタバタで・・eventまでダッシュかけないとの時期なのですが・・難しい
精神的に自分を鍛えなきゃ???

鍛えると云うよりは養わなきゃなのかなぁ~(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!
日々の生活では、チビ一色のバレーが活動的になりつつある時期で
先日もママさん♪コーチにとお話をいただきr(-◎ω◎-) 考え中.....

きっと・・絶対!!私が引き受けちゃうとキツイから子供たち泣かしますよ・・・
何時もの練習で「今のはアカン! 練習になれへんで・・」の言葉だけで( _ _ )..........o だから
正式にとなると、もっとハードになりそうな^_^;

ハードにする気はさらさらないのですが、若かりし頃のスポ根が熱くなってきて(^^ゞ

あぁ~悩みます;;;;(;・・)ゞウーン
子供たちに自信を持って・・・と云えるように・・
私も自信を持って指導できるように(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン


なので自分の精神も養うために7月からはヨガ教室に。。。
また詳細はyogiソレイユでお知らせもあるかと(*^_^*)

第二・第四 水曜日 午前・午後 


SANTA Cafe ≪サンタカフェCLASS≫開催の予定♪(*^_^*)


皆さん♪揃っていかがですかぁ~(*^ ^* )V
【 2011/06/16 (Thu) 】 handmade | TB(0) | CM(0)

魅入ってます。。。

続々とチクチクも進んでます(*^_^*)

カラーリネンバーガンディー・・ってこれって云うお気に入りが少ない中
出逢ってしまったぁ~

もう最高にレベル★★★★★です♪
手触りも・生地の厚みも・Collarも何も不満はないよぉ~くらい魅入ってますo(☆∇☆)oきらりーん

追加で注文1反お願いしたくらいです^_^;

お色違いのブラックもチャーコールもブラウンも全て★★★★★

作るのが楽しくてufu*が出ます

__14.jpg
__15.jpg

20110612091723.jpg

20110612091736.jpg

ヾ(;´▽`A``アセアセ 私の撮影のウデがイマイチなので・・・
微妙に赤みがかったブラウン?ココア?がバーガンディー

定番の巾着バッグはCollarリネンで作ったことがなかったのですが、作りたくて試作♪
何時もBig目な巾着バッグですが、少し小さめも作ってみます(*^_^*)
リクエストいただいたんですぅ~ 人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ

内布は最近どっぷりハマってしまってる帆布♪
しっかり長く愛用していただけるようにデス

            帆布は帆布専門お取り扱いの『L' ide'e 』さんのもの。。。

コチラのバイオウォッシュ8号帆布なんてもう最高です♪
11号8号共にカラーサンプル眺めてるだけでufu*なのですから(∩。∩;)ゞ



【 2011/06/12 (Sun) 】 handmade | TB(0) | CM(0)

大変ですぅ~(´∩`。)。。。

本日発送予定でしたが、、、ア・ラ・フェットさん

昨日日記見て(=^・∇・^=) えっ? インフルエンザと診断されたそうですぅ(o´_`o)

一日も早く回復してねぇ~namiさ~ん♪

14日までお休みの予定みたいです・・その後はまた日記にて案内される様子

何時も忙しそうにされてるから・・疲れた体にインフルエンザ菌入りやすかったんだよぉ~
あまり無理をしないようにですね(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン

なので私も発送・納品等は14日以降になりそうです。m( u u )m
お待たせしますが、m(*T▽T*)mおゆるしを・・

モカちゃ~ん♪ ユメちゃ~ん♪ 待っててねぇ~(*^ ^* )V


20110610110527.jpg

20110610110547.jpg

先日お邪魔したGreen Gablesさん主催の『夏色マルシェ』でソレイユさん♪ブースでGet!(*^_^*)
アンティークなブリキスプーン

なんとなくイメージだけで可愛いぃ~♪と連れて帰り(・・*)。。oO(想像中)
miniなエッフェル塔やパール・スワロストーン等を透明樹脂で封じ込めました。

キーホルダータイプにしていますが、ネックレストップにも可愛いぃ~o(☆∇☆)oきらりーん

何点か作って・・一つ欲しいなぁ~と思いながらも自分で作って悩みます^_^;
ど・れ・に・しよう・か・なぁ~(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!

今日も゚+。FIGΗΤ。+゚ p(。^ー^。)q

【 2011/06/10 (Fri) 】 handmade | TB(0) | CM(0)

蒸し暑くなって。。。

日々暑く・・蒸し暑くなってきてますね(*´ο`*)=3 はふぅん

バタバタしてる中
『アルティストマルシェ in ~ summer ~』
 
summer-hp.jpg 

の開催も決まり何時もの同時進行パターンな日々を過ごしています(*^_^*)
アルティストマルシェ専用ブログも更新♪
していってますので見ててくださいね(∩。∩;)ゞ

前回のお声を参考にさせていただいて、夏休みworklessonも
ご予約受付開始させていただきました。

お時間のお日にちのご都合が合いましたら是非参加お待ちしています。
詳細はマルシェブログでお願いします。m( u u )m




l12.gif 
20110609100634.jpg 

__ 13 
__ 12 

お待たせのOrderあみっこ♪

6月お誕生日にとお聞きしてるので早くと焦りながら誕生です。
今週中には、ア・ラ・フェットさんへ発送いたしますね♪ 

他メッシュBag巾着も完成していますm( u u )m

まだまだ゚+。FIGΗΤ。+゚ p(。^ー^。)q

【 2011/06/09 (Thu) 】 近況報告(*u u*) | TB(0) | CM(0)

追い込んでますよぉ~。。。

納品もあるしぃ~

Orderもいただいてるしぃ~(*^_^*)

かなりハードになりかけてます
なので更新♪ままならずかもかもですがm(*T▽T*)mおゆるしを・・

6月event。。。

ed3e909bd32932501d27480136de3ea5.jpg
6月25~26日(土・日)両日10:00~16:00
道の駅みき 2階 催事場

主催:CAROUSELNOICHIGO


委託ではかなりハードに続きます♪ 委託先/ Sugarさん♪

丁度三木が終わってから始まるのですが、、、、かなり力入ってます^_^;

「ナチュラル&カントリーフェスタ 2011」 
6月29日(水)~7月5日(火)…7日間
 
10:00~20:00(最終日17:00まで)阪神百貨店 梅田本店 8F催事場


l12.gif


作りたい病が舞い降りてきてるので゚+。FIGΗΤ。+゚ p(。^ー^。)qです。

__ 10

__ 11

__ 8

__7.jpg

生地も素敵なlinenがv(=∩_∩=)!!
リネン100%ボイルなんて、もう最高にいいですよぉ~

私は、お洋服手がけないので・・ですが自分のキャミくらいなら作ろうかと思います。
小物やバッグには飾りでo(☆∇☆)oきらりーん

一日48時間手が4本。。。チクチクの手と編み編みの手が欲しいなぁ~と云うと
チビが「それってエイリアンやん」と・・・云われた(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ

「チョットゆっくりすればぁ~」って・・・
いやいやアンタのバレーも結構ハードなんだけど・・・ってお返ししときました(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!

近々。。。アルティストマルシェ ~ summer ~のご案内もできればと・・・

やっぱり時間がたりないよぉ~(´∩`。)グスン


【 2011/06/03 (Fri) 】 handmade | TB(0) | CM(0)
プロフィール

shion*

Author:shion*
≪event&work≫

◆あみぐるみlesson
 
 場所:三木市WANさん店内
 随時お問い合わせくださいませ♪

◆癒し空間 in 長井珈琲
 5月17日(金)10:00-16:00
 場所:小野市長井珈琲店内2F

◆5月23日(木)
 「編み物 レッスン」
 Sugar店内


◆6月28・29日(金・土)
「S☆カントリーマーケット IN 三田」
10:00~16:00(2日目は15:00まで)
兵庫県立有馬富士公園 パークセンター内
多目的ホール&大会議室&中会議室
主催   アトリエチャットさん





★決定!しているeventや教室のご案内です♪
変更がある時はBlogでお知らせさせていただきます。

petit photo ticker
Shion Nakarai
月別アーカイブ


