atelier shion* ~amigurumi・handmade~

日々作るハンドメイドの紹介etc・・・
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そろそろ。。。

先日のア・ラ・フェットさん♪での≪夏休みlesson≫

可愛い~生徒さん達(*^_^*)と一緒に楽しく終了いたしました。
癒されて終始ニコニコ。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚

素敵な空間です(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン

時間内十分に。。。
子供って決めるの早い(@。@)
興味深々の可愛い笑顔を見ながら思いました。

サンプルにはないpartsをセレクトしてもらったり
ラメ入れたりと可愛く完成♪

そろそろ固まって使える頃。。。
また完成の表画像はア・ラ・フェットさん♪から届くと思います(*^_^*)

当日の画像を少しupしますね♪

午前中。。。♪

20110729203211.jpg

20110729.jpg

午後から。。。

20110729203332.jpg

__20110729.jpg

みんなそれぞれに個性が出て楽しい思い出になったかなぁ~
早く終わり過ぎちゃって・・作る工程・材料・・・レポート_ψ(~∇~ ) カキカキ
Mちゃん♪ Cちゃん♪ 夏休みの宿題してkるれてました(*^_^*)

午前中参加のKさま。。。

帰省のお土産にとv(≧∀≦)v うれし~
午後から私が作る予定が・・namiさん♪が可愛く並べてくれましたよぉ~(*^ ^* )V

そしてアルファベットを抜いたキーホルダーやスゥイーツを閉じこめたキーホルダーも
喜んでいただけた様子で良かったです(*^_^*)

本当に(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)うございました。


次回8月のlessonまでに少し増産しときます゚+。FIGΗΤ。+゚ p(。^ー^。)q

8月は。。。

2011051518080000alafete.jpg

8月23日(火)午前・午後とさせていただきます。


確か午前は空席がなかったかと・・^_^;
午後から少し空きがございます。
午前も一度ご確認くださいね♪

詳細等ア・ラ・フェットさん♪でご確認くださいませねm( u u )m


【 2011/07/31 (Sun) 】 lesson | TB(0) | CM(0)

今日は。。。

夏休み・・7月も後3日ですね♪

夏休みと云っても朝のラジオ体操から・水泳・今年から始まったステップアップ教室
午後からは水泳大会練習と毎日くたくたになってるチビ

もうビックリするくらい真っ黒です(@_@。。。


今日も練習最終日なのですが、夏休みlesson♪なので
頑張れる? 一人で大丈夫? 自転車で学校まで行ったり来たりしてるのが
チョット気になります。

親が思うほど心配はない様子???
子供ってたくましいです^_^;



さぁ~本日は。。。ア・ラ・フェットさん♪での教室です(*^_^*)

2011051518080000alafete.jpg

午前中空席はありませんが、午後からなら後2名さまOK!
一応2セット余分に持って行ってますので飛び入り参加も可能です♪

どんな感じで??? と気になる方は見学もどうぞ(*^_^*)


少しですが納品も。。。

20110728103659.jpg

20110728103704.jpg

20110728213310.jpg

20110728234900.jpg

マルシェ前なのでゴメンなさい・・・(´_`illi)
ホント少ないです^_^;


そして予定では受注会の納品もと思ってましたが、私事で大幅に遅れてます 。
m(*T▽T*)mおゆるしを・・


【 2011/07/29 (Fri) 】 lesson | TB(0) | CM(0)

少しづつ。。。

とりあえず。。。前向いてます♪ m( u u )m

20110727145445.jpg 



20110727225954.jpg 

20110728010907.jpg 





【 2011/07/27 (Wed) 】 handmade | TB(0) | CM(0)

novelty。。。

沢山mailありがとうございますm( u u )m

読んでて(。♋ฺ‸♋ฺ。)うるるる♡

元気パワーに変えてます。。。

今日は一日。。。夏休みlesson。。。の準備に(*^_^*)

お名前お聞きしてるので、お顔思い浮べながら・・・和やかに過ごせました。
ホントありがたいことです♪

20110724115222.jpg

セッティングしながら・・思いつき(  ゜  ▽  ゜  ;)アッ!
完成してた大きなリアルマカロンをnoveltyにo(☆∇☆)oきらりーん

20110724153613.jpg
lesson参加の皆さん♪へ。。。お色は選んでいただけないのですが・・
m(*T▽T*)mおゆるしを・・
でも、楽しみにしててくださいね♪


納品用には大人もOK!?Collarを。。。
ビーズ使いが少し違いますので(*^_^*)

20110724160956.jpg

一日ってこんなに早く終わるんだぁ~  
気づくと6:00過ぎてましたヾ(;´▽`A``アセアセ

【 2011/07/24 (Sun) 】 lesson | TB(0) | CM(0)

ご迷惑おかけしますm( u u )m。。。

ありがとうございますm( u u )m
沢山励ましやお悔やみの温かいお言葉・・
どなたも待ってくださるとの温かいmailをパワーに変えて
゚+。FIGΗΤ。+゚ p(。^ー^。)qします。
心から感謝の気持ちで一杯です。


私事ではございますが・・・

身内に不幸があり、現在Orderいただいてます皆様へご迷惑おかけします事
m(*T▽T*)mおゆるしを・・

製作の方が進まないこともあり、大幅に納品遅れると思います。

もし、キャンセルのご希望がありましたら今回はコチラの諸事情ですので
残念ですがご縁なきことと申し訳ございませんm( u u )m

遠慮なくお知らせくださいませ♪


主催させていただく
。。。Artistemarche'in summer。。。
は予定通り開催させていただきます。

workShopご予約の方もまだ空きがございますので是非参加してみてくださいね♪  ⇐ click


l13.gif


黙々と・・夢中に・・なってると少し気が楽???。:゜(;´∩`;)゜:。

20110721095449.jpg

樹脂粘土・・苦手分野のフラワー作り克服???\(^o^)/
゚+。FIGΗΤ。+゚ p(。^ー^。)q

20110721140012.jpg 
珍しくringも・・・
可愛いモチーフ&薔薇で大人可愛く(*^ ^* )V



【 2011/07/21 (Thu) 】 近況報告(*u u*) | TB(0) | CM(0)

○o。.ufu*.。o○。。。

application加工の画像↓
20110717003450.jpg

20110717003457.jpg

20110717102541.jpg

お持たせの↑グルグルcandy・・・色々な完成に楽しすぎるぅ~^_^;

少しピントが・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

20110718071811.jpg 


【 2011/07/17 (Sun) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

初yoga。。。

昨日は自分磨きの初yoga(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!

Yogiソレイユ

チョットドキドキ・・でもワクワク・・初体験でした(*^ ^* )V

空腹でが基本と確か以前にshioさんのおうちyogaで見たような・・・読んだような・・
一人では続けられない~と教室探しを頭の片隅にが実現でした。

その空腹が弱点な私ヾ(;´▽`A``アセアセ
朝からコーヒー1杯でいざ出発ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン

ここから始まってます葛藤が(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!

色々説明聞きながら心地好い時間を満喫でした(*^_^*)
奥深さを・・もっと知りたい・・私の没頭病が始まりそうです^_^;

帰宅して夕飯時に言われた。。。
「なんかおかしくなってしまいようでぇ~」と(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!

彼のこの言葉・・確かに当たってる~~~今までも(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!
見抜かれてるようですわぁ~
何かに没頭する前ブレの一言なのでした。

初日だったので午前・午後と両方を受けてなのですが・・・
間のlaunchtime(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ 我慢我慢で

サンタカフェlaunchは楽しみの一つ
それも絶品ハンバーグの日でしたのに。。。

実は私ハンバーグあまり好きではないのですが、サンタカフェownerのは特別で
食べたいんです^_^;

空腹・・空腹・・でも食べたいの葛藤の結果
一つのlaunchをソレイユさん♪と半分こすることに(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!
20110714064827.jpg
何時もならパンよりご飯なのですがトーストにして・・・

でもホント・・考えてみると・・
午後から受けてみると食べてからの方がキツイ気がしました。
午前中の動きの方が自分なりにラク???

錯覚かなぁ~と思いながら帰りましたが、帰宅後のソレイユさん♪との会話の中で・・
やっぱり~~
と実感!!!!!!!!(@д@)/?.まじっっっ!””


そして何より心地好かったのが
始まりのマントラ・終わりのシャンティを唱えるソレイユさん♪の声が綺麗で
耳に焼き付く?というのかしら?離れなくて。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚
病みつきになりそうですぅ~~~

間でとる休憩?のシャバアサナは気持ちよく何度目かに
寝てしまってる自分にハッ!と気付いて^_^;

そのお隣でホントに寝入ってる?寝息聞こえるしぃ~
お習字の先生Hさ~ん♪でした(*^_^*)


初めて体験して・・
DVDを見ながらやってみようの時の自分と全く違う感覚の違いに(◎ー◎;)ビックリ

私が今求めてる・・と感じました(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン


毎月第二・第四水曜日は午前10:00~100分 午後13:00~100分 

の教室なので 、是非一度参加してみませんか?

yogaマットもない方は準備してくださってますよぉ~
私はたまたま持っていたので持参しましたが、
お持ちの方は軽装・タオル(長めの方)yogaマット準備でOK!

詳細・お申込みは⇒ ソレイユさん♪ まで(*^_^*)」


珍しく昨夜のバレーボール練習は予防注射を受けたので
お休みさせて・・・
その分ゆっくり夜timeを過ごし何時もの爆睡ではなく安眠でした(*^_^*)

今日も゚+。FIGΗΤ。+゚ p(。^ー^。)q










【 2011/07/14 (Thu) 】 近況報告(*u u*) | TB(0) | CM(2)

ありがとうございました♪。。。

amigurumi 個展&受注会『夏のひととき』

2日間ありがとうございました。
" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"

沢山の仔♪里帰り大切にお預かりして無事終了できました。

新たに誕生の仔♪。。。今回は特に編みごたえありそうぅ~~~(*^_^*)
☆彡ウェディング☆彡Bigな仔♪と楽しみなのです。

サイトからOrderいただいてますのにいらしてくださったりv(≧∀≦)v うれし~
楽しい2日間でした。 新たに自分リセットにも。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚

今日から始動開始ですm( u u )m

2日目終了後。。。抽選会させていただきました。

ア・ラ・フェットさん♪からご連絡入ってると思いますのでお立ち寄りくださいませ♪

抽選の様子(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!

20110711154558.jpg

20110711154549.jpg

大きなJammu瓶一杯でした(*^_^*)
3名様だけ。。。ってのも心苦しいのですがハズレてしまった皆さま♪ゴメンなさい・・・(´_`illi)


そして体調万全ではない中お世話になりましたnamiさ~ん♪
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
夏バテしないようにしてくださいね♪


無事終了ではありますが、、、、、、、^_^;


『アルティストマルシェ in ~ summer ~』  ⇒ 
summer-hp.jpg

同時進行で編み編みチクチクになります。

暫らくの間Orderの受付はお休みさせていただきますm( u u )m
お盆明けくらいには再開できると思いますのでm(*T▽T*)mおゆるしを・・

今月は後数日で夏休みに(*^_^*)

ア・ラ・フェットさん♪ 夏休み企画教室も、まだ少し空きがあるようです。
 
2011051518080000alafete.jpg

詳細はア・ラ・フェットさん♪でご確認を。。。。。m( u u )m

色んな先生の教室がありますよぉ~(*^ ^* )V
夏休みの思い出作りに親子で参加もできる教室も♪

私も~チビしおんにと思うのですが・・作るの優先したら(*´ο`*)=3 はふぅん
夏休み夏期講習やバレーボールだけでも多忙になりそうだから

今年はマルシェの時に他の先生方の教室をと思ってます^_^;

まだまだ暑くなりそうな今年の夏
皆さま♪体調に気をつけてお過ごしくださいませ゚+。FIGΗΤ。+゚ p(。^ー^。)q





【 2011/07/12 (Tue) 】 イベント | TB(0) | CM(0)

早寝・・早起き?(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!。。。

本日2日目最終日。。。

amigurumi 個展&受注会『夏のひととき』   
7月9日(土)10日(日) 11:00~17:00 

恒例の。。。受注会&個展。。。ア・ラ・フェットさん♪で開催です☆彡

昨日は朝から沢山のお客様♪ 
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)うございました。

お子様の行事や遠方から・・色々お忙しくされてるのにお越しくださり
v(≧∀≦)v うれし~ かぎりです。

今日の3時以降には連れて帰っていただけますぅ~と完売の札も
チラホラ。。。(*_ _)人ゴメンナサイ

毛糸の在庫は確保してますので、同じタイプにお作りすることは可能ですので
最終日の今日もお時間ございましたら覗いてみてくださいませ♪
(  ● ____ ●  )ジィー o(☆∇☆)oきらりーん

今回人気のヒツジ? 耳の形・位置が違うだけなのですが・・・
20110709202115.jpg

男の仔? 女の仔?と楽しく会話も弾み一日楽しく過ごさせていただきました。

ゆっくり会話もできるのが好きな受注会です(*^_^*)

大切にお届けさせていただいたままの状態で連れて来てくれたり(*^_^*)
寂しげに「これぇ~」とお預かりm(*T▽T*)mゴメンネェ~
沢山の仔♪しばし里帰りです^_^;

人気の麦わら帽も9個お持ちしてましたが、残り3個となってますぅ~

今日は昨日持って行けてなかったリボンの付け替えもお持ちしますね♪


早寝・早起きの訳。。。

今日はチビ 茶道のお茶会が加古川で・・・9時集合なので
早起きの訳ヾ(;´▽`A``アセアセ

当初は一緒に行ってあげる予定でしたがダメ!になってしまって^_^;
急遽次女が同伴に。。。

本人お姉ちゃん♪ の方が嬉しい様子(⌒◇⌒;;)げっ

「だってぇ~若くてきれいやも~ん」と言われてます。。。
その後のホローが(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!
「あっ・・ママも若くないけど綺麗やから~」
小さな声で「オバサン」やけどっ。。。と云ってるのが聞こえた。。。

その若くて綺麗なお姉ちゃん♪産んだのは誰?と
ムキになってる自分が可笑しくて(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!

「そりゃぁ~ママやけど・・わたしはぶさいくやん」と
最近妙に鏡をみてるチビなのであります。

チョットショック?(゚〇゚;)ぽか~ん...

まぁ~でもでも普段は離れて生活の分たまには姉妹でお出かけも
母としては微笑ましいものかもっ(*^_^*)



【 2011/07/10 (Sun) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

amigurumi 個展&受注会『夏のひととき』。。。

うわぁ~いよいよですぅ~(*^_^*)

amigurumi 個展&受注会『夏のひととき』  
7月9日(土)10日(日) 11:00~17:00 

恒例の。。。受注会&個展。。。ア・ラ・フェットさん♪で開催です☆彡



今日は参観日・心肺蘇生の講習と午後から忙しくしてましたε-(´・`) フー

明日が・・と云う時に今帰宅ヾ(;´▽`A``アセアセ
8時からバレー練習久々に行ってきました。

良い汗かいて・・シャワーしてスッキリ~~~~
今から少しまだ準備を゚+。FIGΗΤ。+゚ p(。^ー^。)q

明日は夏限定の麦わら帽(数に限りがですが)お持ちしますね♪
小さな可愛い柄のお帽子もピンを付けてます。

20110707131746.jpg

20110708113954.jpg

なんか疲れてなくて(._.?)...ン?
私って結構タフなんだぁ~と・・まだバレーし足りない気分です(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!

明日お待ちしております(*^_^*)

【 2011/07/08 (Fri) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

amigurumi 個展&受注会。。。

今週はダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

amigurumi 個展&受注会『夏のひととき』  
7月9日(土)10日(日) 11:00~17:00 

_coten-natunohitotoki.jpg

恒例の。。。受注会&個展。。。ア・ラ・フェットさん♪で開催です☆彡

何時ものpresentとは別に。。。
抽選で3名様プレゼント♪完成~~~\(^o^)/

何とか間に合いましたヾ(;´▽`A``アセアセ
起こしいただいた皆様にチャンスが??????

応募BOXにお名前・ご連絡先を書いていただき入れて帰ってくださいね(*^ ^* )V
2日間の個展&受注会終了後抽選させていただきますo(☆∇☆)oきらりーん

20110707.jpg 
チョット大き目なクリアペンケース♪

教室用にと大量に注文したら「使ってみてください」と取引先様から

なので私も~皆様へ

間に合うか心配でしたが・・大丈夫そう(*^_^*)
楽しみにしててくださいね♪


゚+。FIGΗΤ。+゚ p(。^ー^。)q

【 2011/07/03 (Sun) 】 イベント | TB(0) | CM(0)

あれっ??。。。

朝から更新♪(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!

さぁ~今日は~
◆7月1日・2日(金・土) 第9回 カントリーフェスタ in 三田」 10:00~15:00 
 場所:兵庫県立 有馬富士公園 (三田市福島1091-2)
 

025.jpg

昨日Sugarさん♪から電話で・・・
その前に「明日は朝から行くねぇ~」のmailしてたんですが・・・

阪神百貨店盛況で大変そうですぅ~
一日が終わるとバテバテ・・(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン

百貨店は拘束時間が長いから・・立ちっぱなしも確かにキツイ・・
私も何度かそごうさん♪で経験してるからホント(〃^∇^)oお疲れさま~

そして重複三田の搬入と・・体こわさないでよぉ~状態の様子でした。

今日の三田は私とSugarさん♪お母さん♪二人で゚+。FIGΗΤ。+゚ p(。^ー^。)qしまーす。
レジに立っててもあれっ?(._.?)...ン?

間違いなくSugarのブースですので(*^ ^* )V

お話する余裕があればいいんだけど^_^;
お声かけてくださいね♪

なのでSugarさん♪は阪神百貨店の方で゚+。FIGΗΤ。+゚ p(。^ー^。)qされてます。

◆6月29日~7月5日 「ナチュラル&カントリーフェスタ 2011」 10:00~20:00 
 場所:阪神百貨店 梅田本店 8F催事場
 

ちょっと今日は足元悪い様子ですが、会場でお待ちしておりますぅ~m( u u )m

お気をつけていらしてくださいね♪





【 2011/07/01 (Fri) 】 イベント | TB(0) | CM(0)
プロフィール

shion*

Author:shion*
≪event&work≫

◆あみぐるみlesson
 
 場所:三木市WANさん店内
 随時お問い合わせくださいませ♪

◆癒し空間 in 長井珈琲
 5月17日(金)10:00-16:00
 場所:小野市長井珈琲店内2F

◆5月23日(木)
 「編み物 レッスン」
 Sugar店内


◆6月28・29日(金・土)
「S☆カントリーマーケット IN 三田」
10:00~16:00(2日目は15:00まで)
兵庫県立有馬富士公園 パークセンター内
多目的ホール&大会議室&中会議室
主催   アトリエチャットさん





★決定!しているeventや教室のご案内です♪
変更がある時はBlogでお知らせさせていただきます。

petit photo ticker
Shion Nakarai
月別アーカイブ


