atelier shion* ~amigurumi・handmade~

日々作るハンドメイドの紹介etc・・・
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

20110930121739.jpg
20110930121733.jpg 
20110930132624.jpg
20110930132630.jpg
20110930121747.jpg 

【 2011/09/30 (Fri) 】 受注オーダー。。。 | TB(0) | CM(0)

今日から始まってまーす

9月28日(水)~10月4日(火)
 
「街で見つけたかわいいお店」

10:00~20:00(最終日17:00)
千里阪急   5階 催事場

20110928senri.jpg 

1週間Sugarさん♪
お店をお休みで千里阪急百貨店で長丁場゚+。FIGΗΤ。+゚ p(。^ー^。)q

お近くの方・お買いものへお出かけの皆さま♪
是非お立ち寄りくださいねm( u u )m


なので私も゚+。FIGΗΤ。+゚ p(。^ー^。)qしなくては^_^;
まだまだ続くeventに納品に
いただいてるOrderにヾ(;´▽`A``アセアセ です。

週末以外のご希望で今回は

~癒し空間~サンタ・カフェも10月6日(木)になってます。

20110921205849.jpg 

私も興味深々のパステル和アート
時間あるかなぁ~と今から楽しみに(∩。∩;)ゞ

会場Caféのサンタ・カフェさん♪
只今店内はハロウィン一色ですよぉ~(*^_^*)

20110928165316.jpg 

入った瞬間に気分はハロウィン

カワイィ~です




【 2011/09/28 (Wed) 】 イベント | TB(0) | CM(0)

【 2011/09/27 (Tue) 】 受注オーダー。。。 | TB(0) | CM(0)

Orderいただいてたデジカメポーチ&bankポーチ。。。


20110923234703.jpg


20110923234709.jpg 
【 2011/09/24 (Sat) 】 受注オーダー。。。 | TB(0) | CM(0)

台風ようやく・・・
それでも色んなところで被害が凄い事ををニュースで観ると
心痛い気持ちです( _ _ )..........o

天災・災害には逆らえないとは云え・・・
辛すぎますね( _ _ )..........o


japan.jpg 



委託でヨロシク (m。_。)m オネガイシマス eventが続きま~す♪

今日から搬入で名古屋行きのSugarさん♪


9月23日(金・祝)~25日(日)
「TOKAI ECO FESTA 2011 AUTUMN」
10:00~16:00
場所  愛・地球博記念公園内 大芝生広場



9月28日(水)~10月4日(火)
「街で見つけたかわいいお店」
10:00~20:00(最終日17:00)
千里阪急   5階 催事場

帰ってくると ↑ 直ぐに始まる千里阪急
超多忙です♪

なので私もどば~っと納品?^_^;
とはいきませんが゚+。FIGΗΤ。+゚ p(。^ー^。)qしております。


そして恒例の



「第16回 クチュリエール展」
9月25日(日)10:00~18:00
イオン明石ショッピングセンター 2番街 海の広場にて

*Fun style*
さん♪へ
委託で、ヨロシク (m。_。)m オネガイシマスです(*^_^*)


イベントは10月も続きます゚+。FIGΗΤ。+゚ p(。^ー^。)q


20110922072627.jpg 



【 2011/09/22 (Thu) 】 イベント | TB(0) | CM(0)

大きな25cmBigなベア♪。。。


20110921115715.jpg 



【 2011/09/21 (Wed) 】 受注オーダー。。。 | TB(0) | CM(0)

降り続いてますね(*´ο`*)=3 はふぅん

警報で学校は休校です~

なのでチビ部屋の片づけを遊びながらですが一応してるみたいぃ
(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!

その後・・・自学するから~と・・ホントかなぁ~

続く長雨と台風の影響で被害の拡大がありませんように




20110920093251.jpg

page1.jpg

お待たせになってしまってたOrderウサちゃん♪完成~です♪
小物setでのお届けなので色々楽しんでいただけるといいなぁ~


委託でのeventも目白押しの9月10月11月です♪

納品も随時させていただいてますので、手にとって見てくださいね♪♪♪

20110920074437.jpg 

20110920074450.jpg 

先日のLIBERTYバレッタ♪
今回はbabyイニシャルモチーフを施しversion


そして何時も定番の手芸ハサミは納品用♪
つい忘れてしまうんですぅ~namiさん♪。。。
ゴメンなさい・・・(´_`illi)

20110920074431.jpg 

今日も今から編み編み仕上げますよぉ~(*^ ^* )V



【 2011/09/20 (Tue) 】 受注オーダー。。。 | TB(0) | CM(0)

これだけ続くなのに・・

昨日の蚤の市晴天でした

朝から到着で乗り換えたばかりの車ガリッ(◎ー◎;)ビックリ
車入れるところからお世話になりました^_^;

そして一日楽しく過ごせてv(≧∀≦)v うれし~
初めての参加で画像写す余裕なくて・・・
ソレイユさん♪ブログで見てくださいね♪ (  ● ____ ●  )


そして遠方からいらしてくださったI様・T様・M様。。。
本当にありがとうございましたm( u u )m

予告通り・・ジャージ姿でm(*T▽T*)mおゆるしを・・

でもでもゆっくりお話もでき、楽しく素敵な一日でした。(*^_^*)

お世話になりましたソレイユさ~ん♪
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)うございました。

参加スタッフ皆さま♪
o(*^ー^*)oお疲れ様でした!
そして人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ


寒い冬以外は^_^; また参加したいなぁ~の素敵な蚤の市でした。

オークションがまた楽しくて
ついつい見学のつもりがいつの間にか参加してました(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

自分の以外に勝手にSugarさん♪
が「欲しいなぁ~」の分まで(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!

始まった時。。。
丁度お客様でブースへ帰ってたので、振り返りながらも「○○円~」と勝手に
最後まで粘って予算聞かずにヾ(;´▽`A``アセアセ

でも可愛い~~♪Get!できました(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!



【 2011/09/19 (Mon) 】 イベント | TB(0) | CM(2)

明日は。。。お天気大丈夫そうですね(*^_^*)

今日は朝から中止かな~の練習もギリギリで警報解除のため、練習ありますmailが・・・

午前中目いっぱい汗を流してきましたε-(´・`) フー

午後から図書館・買い物とバタバタ・・・
夜はリーグ戦開会式で出かけ・・・

帰宅後初めてのパソコンへだったのでmailの多さに(◎ー◎;)ビックリ

朝のmailcheckがとぶとこんなにもぉ~なんだぁ~と(@_@;)ぁせぁせUu

明日は20110904113825182.jpgでお待ちしてまぁ~す♪


完成ホヤホヤのLibertyバレッタ♪

20110917225754.jpg

チョットLibertyに秘密加工を施してます(*^_^*)

なので生地ですが長く使っていただけると思います。

もう少し゚+。FIGΗΤ。+゚ p(。^ー^。)qしてから

ヽ(*´∀`*)ノ おやすみなさ~い♪ です。






【 2011/09/17 (Sat) 】 イベント | TB(0) | CM(0)

20110915231708.jpg 
20110915231658.jpg 
↑大きなギャザーBagOrder分です♪ これが結構入るので同じ形の色違いを愛用していただいてます。
使いやすいから違うお色でと・・・v(≧∀≦)v うれし~



e100.pnge100.pnge100.png




朝から曇り空です 今日降ってもいいけどぉ~

明日・明後日は降らないでぇ~~~~~

明日はボクチン達の運動会
セイヤは走るの早いらしくてクラス対抗・町対抗どちらもリレー代表で走るらしくて
見にいってあげなきゃ^゚・*:.。. .。.:*・( ´∀`)バタバタ

チビ
は5月に終わってるからこの時期ですがバレー一色(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!
今月は5CP(五年生大会)に4年生だけど人数的に少ないチームなのでレギュラー入りで
特訓中゚+。FIGΗΤ。+゚ p(。^ー^。)q


食欲の秋・スポーツの秋到来です(*^_^*)
まだ食欲全快には回復してしてないのですが・・
そろそろ美味しい~~~のころかなぁ~私のお腹事情は(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!


大きなギャザーBag20110904113825182.jpgへも持っていきます♪



20110915231801.jpg

20110915231853.jpg 


☆ 姫路 さごちゃんHOUSE 
編みぐるみ

☆ カラーセラピー・アートセラピー nanon


☆姫路 brocante NONKIアンティーク


☆ 姫路 ラルマザー  
雑貨・ハンドメイド、副資材

☆ 加古川 un-drop 
ブリキ・銅版作品

☆ 京都 days
アンティーク

☆ 岡山 RUhuna 
木工・アクセサリー  ・ハンドメイド

☆ 神戸 レトロショップうさぎ屋
アンティーク

☆ 宝塚 midoriiro
  羊毛フエルト・ハンドメイド
 

☆ 大阪 ボタン屋ノマド

☆ 兵庫 CHU2house 古道具

☆ 大阪 パオパパ 

☆ 篠山 おいでや
たこ焼き・かき氷  

☆ 西宮 KO.NO.MI  
手作り焼き菓子&珈琲


☆大阪 SUGAR


☆小野 Sweet love *shion*

☆姫路 handmade k&h革小物 資材他V

☆ 赤穂 laxmi パステルアート」原画・小物販売&ミニワークショップ体験

当日・・多分・・ジャージ姿かもっ^_^;
m(*T▽T*)mおゆるしを・・

時間があればヨガ受けて帰るつもりなのでゴメンなさい・・・(´_`illi)

チビ 「着替えたらいいやん」と言われたのですが・・

そう云うのが面倒くさいと思ってしまう私^_^;

ジャージ姿の時はごめんなさ~いm( u u )m





【 2011/09/16 (Fri) 】 受注オーダー。。。 | TB(0) | CM(0)

またまた台風? 15号に続いて16号も発生とか・・


週末の20110904113825182.jpg 気になるぅ~

お天気になってくれますように
お願い




そろそろ手放せなくなる季節到来かなっ?
昨年も何点か作ったのですが、eventで完売だったので少しだけ多めに
違うversionで作ってみました(*^_^*)

リップクリームケース♪。。。昨年version

20110915162408.jpg

20110915162402.jpg

ちなみに愛用のリップクリームは松山油脂のlemonglassかgeranium♪

もう6年以上はつかってるかなぁ~(*^_^*)

そして今年新たにnew versionをチクチク。。。

20110915173742.jpg

20110915173736.jpg

小さなマグネットで開閉できるタイプにしてみました。
使えるミラーチャームもセットにLiberty使いがPOINTです♪

event・店舗で見かけたら手にしてみてくださいね(  ● ____ ●  )

【 2011/09/15 (Thu) 】 handmade | TB(0) | CM(0)

秋かなっ?と過ごしやすさに喜んでたのもつかの間?
暑い日の戻りが・・体調にひびきます^_^;

来週くらいからは涼しくなるらしいぃぃ~?????
ホントかなっ?

ここ数日・・寝付きも悪く・・・朝もキツイ^_^;

何時も起こされてばっかりで...... ( 〃..)ノ ハンセイ

でもしっかり朝ごはん食べて「行ってきまーす」のチビ
夏休み間に2cm身長伸びてました。

夏休み間の我が家の台所事情は・・毎日5合のご飯が足りない?(⌒◇⌒;;)げっ
お米のなくなるのが早いこと(┐゜о゜┌)げっそり

元気でいてくれれば、それでOK!ですね♪


☆この冬もfurは流行るそうですよっ(*^_^*)

☆2012年風水のラッキーカラーは白だそうです(*^ ^* )V

なので早速ア・ラ・フェットさん♪で赤い屋根Calendarをお願いして・・気持ちの問題?^_^;

0912.jpg

定休日明けには納品へお邪魔します♪

20110913233935.jpg

珍しいブラウンrabbitfurを今年もキーホルダーにしました。
結構存在感のある手鏡チャームにantiquelaceとシンプルに♪

手鏡チャームは本当に鏡付きです(*^_^*)

20110913234142.jpg

先日のnewversionまんまるこポーチに続きnewversionのぱっくんポーチ♪
Liberty使いです。




【 2011/09/14 (Wed) 】 handmade | TB(0) | CM(0)

編み編み久しぶりの☆彡お着替えset☆彡

そして久々に出品(∩。∩;)ゞ 覗いてみてくださいね♪

20110911125732.jpg


20110910003337-tile.jpg

 
【 2011/09/11 (Sun) 】 Yahoo*auction | TB(0) | CM(0)

【 2011/09/09 (Fri) 】 受注オーダー。。。 | TB(0) | CM(0)

20110909163033.jpg

Newversionのバネ口ポーチ♪

バネ口10cm・12cmとsize違いで完成

暫らく10cmsize作ってなかったので納品にもお届けします

20110909163024.jpg 


【 2011/09/09 (Fri) 】 handmade | TB(0) | CM(0)

20110908152934.jpg

20110908152944.jpg 

20110908152949.jpg 

Weddingタレ耳新婦は初めて~ですが
可愛いですぅ~(*^_^*)

お届けまであと少し゚+。FIGΗΤ。+゚ p(。^ー^。)q


おかげさまでm( u u )m
只今Wedding Orderが続いていただいております。

納期お届けが10月後半までのお受けはちょっと厳しいので
m(*T▽T*)mおゆるしを・・

11月上旬からのお届けでよろしければ、折り返しご確認のmail
させていただいてますので(*_ _)人ゴメンナサイ

Wedding・ペア♪・family・と最近何体かセットでお聞きすることが多いのです。
編み編みしながら。お顔完成させながら。お洋服の生地・毛糸選びしながら
一人(・・*)。。oO(想像中)(*^_^*)ニコニコとです♪

Orderいただいて私が癒されてます(∩。∩;)ゞテレテレ・・・



【 2011/09/08 (Thu) 】 受注オーダー。。。 | TB(0) | CM(0)

Cartへ。。。

ブログ更新から、お問い合わせいただき人´∀`).☆.。.:*ありがとうございます♪

なのでCart更新♪しました(∩。∩;)ゞ

event前にコチラでも販売を → 


20110905131014.jpg 




【 2011/09/07 (Wed) 】 shopカートへ | TB(0) | CM(0)

とんがり帽?(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!

これが結構使いやすい鍋つかみでした(*^_^*)

我が家で使ってた鍋つかみも、もうクタクタだったのでおヒマをあげて新調

20110906143004.jpg


20110906142956.jpg 


【 2011/09/07 (Wed) 】 handmade | TB(0) | CM(0)

○o。.

Photo.jpeg

20110905152805.jpg

20110905152811.jpg

あみっ仔♪ちゃん達続々と。。。(*^_^*)




そして初参加の20110904113825182.jpg

には間に合いました^_^;
ソレイユさんから「作ってぇ~」とお聞きしてたのでチョット肩の荷が(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ


20110905131009.jpg


20110905131014.jpg 

食べられないドロップです(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!
でもカワイイ~♪


【 2011/09/05 (Mon) 】 受注オーダー。。。 | TB(0) | CM(0)

Shop Cart更新♪

本日二度目の更新に(∩。∩;)ゞ

予定が・・ぽか~んと穴の空いたような一日を過ごすのは(o>ω<o)ちゃぅ ちゃぅ(o>ω<o)
そんな気がしてCart更新♪いたしました。






雨の中MOGOTORIで゚+。FIGΗΤ。+゚ p(。^ー^。)qしてるSugarさん♪から
「大丈夫?」mailいただいて・・私も゚+。FIGΗΤ。+゚ p(。^ー^。)qと思い^_^;

お時間ございましたら覗いてみてくださいね♪

あみぐるみは居ません^_^; ゴメンなさい・・・(´_`illi)

20110904171323.jpg

1枚革使用のマルシェバッグもお買い得価格にしてますぅ~(*^ ^* )V








【 2011/09/04 (Sun) 】 shopカートへ | TB(0) | CM(0)

お知らせ♪。。。

≪秋色マルシェ≫

img_1795031_63953193_0.jpg

秋色マルシェ中止のお知らせ 台風12号の影響により各地で被害が出ています。
加古川市においても昨夜記録的雨量を観測し、
床下床上浸水の被害もでています。

加古川の河川も上流では氾濫警戒レベルに達し、
下流も氾濫注意レベルになりました。

今後、台風も抜けて雨足も弱まってくるとは思いますが、
土砂災害など移動途中など事故の危険性もありますので、
出店者のみなさま、ご来場のお客様の安全性を考慮して、
残念ながら今回のマルシェは中止とさせていただきます。

何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。


【 2011/09/04 (Sun) 】 イベント | TB(0) | CM(0)

秋色マルシェⅡ。。。


◆開催日 2011年9月4日(日)
◆時間  10時~15時
◆場所  じけまち商店街 下記地図参照
    (JAビル加古川産業会館?小門口南の交差点のあいだの商店街にて)
◆住所  兵庫県加古川市加古川町寺家町
◆電車  JR加古川駅より徒歩5分
◆主催  Green Gables


明日は雨が確実???

秋色マルシェは開催されますぅ~
準備は終了・・なのですが、朝の様子みて出店か中止か決めたいと思います^_^;

アーケードの下なので小ぶりなうちに搬入できそうならなぁ~(*´ο`*)=3 はふぅん
楽しみにしてたしなぁ~r(-◎ω◎-) 考え中.....

そろそろ寝なきゃですね^_^;



20110903234755.jpg


20110903234748.jpg


20110904020853.jpg



秋色をイメージして(∩。∩;)ゞ

チョット懐かしいリリヤン編み。。。
糸はリネン&コットンで布花をあしらってみました♪
シンプル過ぎたかなぁ~^_^;

20110829030417.jpg 

20110830114853.jpg 

20110830114906.jpg 
20110830115057.jpg 

大成功のレジンベア♪
型取りから゚+。FIGΗΤ。+゚ p(。^ー^。)qしたので数が作れてないですが^_^;

細筆でカキカキは少し手がブルブルでした(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!

20110830115049.jpg 

20110830142927.jpg 

20110830142920.jpg 


【 2011/09/04 (Sun) 】 イベント | TB(0) | CM(0)

台風。。。

台風直撃

外は凄い風と:::( ^^)T ::: 雨です。

あちこちで被害も出てる様子
皆さま♪お気をつけてくださいね♪

明日も続くんだろうなぁ~(*´ο`*)=3 はふぅん

20110901133224.jpg 

20110901133143.jpg 

20110901133032.jpg 

がま口バッグハマってます^_^;

かなりかなり作りましたが全て残ってなくて・・・また違うデザインやlace使いで

ガマグチポーチもせっせとチクチクです。


20110903095402.jpg 


20110903095320.jpg 


20110903095308.jpg 


20110903095301.jpg 




【 2011/09/03 (Sat) 】 handmade | TB(0) | CM(0)
プロフィール

shion*

Author:shion*
≪event&work≫

◆あみぐるみlesson
 
 場所:三木市WANさん店内
 随時お問い合わせくださいませ♪

◆癒し空間 in 長井珈琲
 5月17日(金)10:00-16:00
 場所:小野市長井珈琲店内2F

◆5月23日(木)
 「編み物 レッスン」
 Sugar店内


◆6月28・29日(金・土)
「S☆カントリーマーケット IN 三田」
10:00~16:00(2日目は15:00まで)
兵庫県立有馬富士公園 パークセンター内
多目的ホール&大会議室&中会議室
主催   アトリエチャットさん





★決定!しているeventや教室のご案内です♪
変更がある時はBlogでお知らせさせていただきます。

petit photo ticker
Shion Nakarai
月別アーカイブ


