atelier shion* ~amigurumi・handmade~

日々作るハンドメイドの紹介etc・・・
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う♪

こんな時間に目覚めてしまった^_^;

一体何時から寝てるの?と聞かれてしまいそうですね♪

夕飯ご6:30から「火の用心~」子供達の警戒ウロウロ~へ送り出して
帰ってくると二度目の夕飯(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!

少し鼻声になってきてるから・・気をつけなきゃと云いながら9時過ぎには( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

早い目覚めのわけです~(*^_^*)


一日色々作り納め・片付け・お買いもの~゚・*:.。. .。.:*・( ´∀`)バタバタ

今日も朝から魚の棚行きε===(っ≧ω≦)っ 買い忘れ内容に( ..)φメモメモ

主婦には忙しい~~~~(〃´o`)=3 フゥ


今年のOrderは年内にモットーで完成~♪
赤い革のカードケースをお聞きしてたのですが、中々赤い綺麗な革が入手できず・・
そう云ってると早いっ! 革が届きましたぁ~(◎ー◎;)ビックリ
Order様から^_^;

20111229202857.jpg

20111229202902.jpg

年明けのお誕生日プレゼント♪にお使いになるとのこと~(*^_^*)
でも聞いてるのは2011’革が届いてウズウズしてたので一気にチクチクキャッホ-..\(@^o^)/..

余分に入れていただいてたので無造作にコインケース・ボタン型ブローチを。。。
喜んでいただけるといいなぁ~


もう1点。。。
昨年?一昨年?にOrderで作らせていただいたfurBag・・・
大切に大切に使ってくださってて(。♋ฺ‸♋ฺ。)うるるる♡
裏表使えるfur&フェイクleatherだったのですが、レザー部分フェイク名為擦り切れて・・
なので内布をとのご依頼'`ィ(´∀`∩ок♪

こんなにまで使っていただいてと手元に戻ると嬉しくて(*^_^*)
今日仕上げました。
明日納品なので、お渡しは新年になりますが、m(*T▽T*)mおゆるしを・・

K様。。。何時もありがとうございますm( u u )m


なにを作ろう~~~~(・・*)。。oO(想像中)
素敵なシャギーWool
このまま羽織っていたいくらい軽くて暖かい・・手触りも最高です♪

nunoworld2010-img600x450-1322814279d03z3d98536.jpg

nunoworld2010-img600x450-132281427983h5gt98536.jpg

nunoworld2010-img600x450-1322813831msjyuq66236.jpg

nunoworld2010-img600x450-13228138318rmjir66236.jpg 

あぁ~何にしよう(・・*)。。oO(想像中)

悩んでる考えてる時間も楽しいです・・・
でも早く作りたくて

考えながら・・初売りハギレパックをつくってました。

今回はかなり大判生地が沢山・・な訳は?
仕事部屋片付けて出るわ出るわ生地の山・・・^_^;

なので何時もより大きな生地をお入れしてます。
YUWA・LIBERTY・リデさん♪帆布LINNET さん♪linen・・etc・・・

そして何時も添えるselect資材・・・

TORITONCaféさん♪ラッピング用linen紐やアンティークレース
モチーフ・LIBERTY布シール・・

盛りだくさんにselectsetにしました。(*^_^*)

20111228132203.jpg  20111228132209.jpg


linen紐を巻いてる可愛い糸巻きもアンティークです♪

こういうチマチマ作業もまた楽しい時間+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚キャッキャ

確かに掃除してるよりいいかもぉ~^_^;


ブログを見ててくださる皆さん♪
何時もeventへ来てくださる皆さん♪
委託ショップさま♪・クラフターさま♪
どんどん輪が大きくなって関わる全ての皆さん♪が幸多き、笑み多き2012’を
お迎えできます事を祈念して2011’のご挨拶とさせていただきます。

yo_water02.gif

新年のご挨拶は控えさせていただいてますのでm(*T▽T*)mおゆるしを・・

2011’一年間支えてくださり本当にありがとうございましたm( u u )m

2012’9年目の年。。。
変わらず見守ってやってくださいね♪

最後にもう一度。。。

ありがとうございました。



皆さま♪お身体ご自愛くださいませね♪(*^_^*)



【 2011/12/30 (Fri) 】 近況報告(*u u*) | TB(0) | CM(0)


Happy birthday♪

今日は長女まぁ~の28歳birthday♪

まだ時間で云うと誕生してませんが(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!

ちょっとはママらしくなってきたかなぁ~と初めて認めた一年でした。

これからもがんばれぇ~(*^ ^* )V



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


昨日のソレイユさん♪ ≪ガーデンマルシェ≫

楽しく過ごさせていただきました♪

寒いはずとかなり着こんで行きましたが、全然大丈夫でホッ!(*^_^*)

楽しみにしていたLIBERTYは私がお邪魔した頃にはなかったですが

時間をかけてゆっくり拝見出来たのも初めてかもぉ~

ソレイユさん♪の新たな姿を拝見もできたし(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ

ピアノ弾いてくれて・・・
ボサノバ聴いてると、「これはワイン持参で泊まり込み・・」
帰りたくない時空に入り込んだようでした^_^;

お料理・ワイン持参で新年会してもらわなきゃ~~+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚キャッキャ


笑えるお話。。。
新鮮なセロリをいただいて・・車に積み込んでチラッ(  ● ____ ●  )

美味しそうで「食べてぇ~」って聞こえたから思わずパキッ
食べながらウロウロしてると・・

その辺の草むしって食べてるように見えたらしくて大笑い
結構野生化してる?^_^;

そして。。。
何度自分にご褒美してるんやぁ~と言われそうなくらい
満喫の師走^_^; m(*T▽T*)mおゆるしを・・


20111228092219.jpg 


向かって右側のnote・キャンドルスタンド(イギリスから)時計の文字盤(可愛い~っ)

連れて帰ってきましたキャッホ-..\(@^o^)/..

向かって左側campusのスケジュール帳2012’の
革の手帳カバー来年も゚+。FIGΗΤ。+゚ p(。^ー^。)qできるように
ご褒美(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!

11月にalafeteさんで 開催された

革作家purrさん の受注会にて、革の手帳カバーを注文

使い込むのが楽しみ~♪

いい色ですよぉ~(*^ ^* )V 
同じ革で揃えたくなるような(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン


とにかく後 数日で well come 2012’ 
素敵な年になりますように♪



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


新年へ向けての準備・・初売り納品

ア・ラ・フェットさん♪へ済ませてます(*^_^*)

受注以外の福袋&BOX・・3点
お得なハギレパック・・5点(予定)増えるかもです。


納品はまだですが、Sugarさん♪へもお届けの予定(*^_^*)
毎年初売りおめでとうのご挨拶兼ねてお邪魔してるので
来年もそうなればなぁ~と計画を(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!


(  ゜  ▽  ゜  ;)アッ!

昨日は・・もしかしての怪我の記事。。。

大丈夫でしたぁ~^_^;

mailくささり人´∀`).☆.。.:*ありがとうございます。
(。♋ฺ‸♋ฺ。)うるるる♡

レントゲンにハックリクッキリ映るほどの骨の以上はなくて
打撲類やなぁ~綺麗な骨やっ・・らしいです(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!

骨でも綺麗といわれると嬉しい?
と・・チョット前にN先生と話したばかりの会話を思い出して

病院で思わず(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

きっと可笑しいと思われたかもっ^_^;

1週間ほど湿布で'`ィ(´∀`∩ок♪な結果にホッ!

しかし我が家では、チビ 仕切ってます。

「私が洗物とご飯炊きしたげるからなぁ~」
「papaもちょっと手伝ってよっ」

女の子。。。こんな時頼もしくて助かるぅ~

で「おかずは?」と聞くと・・・
;;;;(;・・)ゞウーン 私だそうです(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!

それでもありがたいことですね♪





【 2011/12/28 (Wed) 】 近況報告(*u u*) | TB(0) | CM(2)

◆5thやさしい暮らしぬくもり展 

5thelm1-mini.gif

主催:Atelier Chat
 


長い期間のevent無事に終了のご報告♪

お世話になりましたチャットさん♪スタッフ皆さま♪
本当にo(*^ー^*)oお疲れ様でした!

そしてありがとうございましたm( u u )m

沢山のお客様に作品を手にしていただきました。
本当にありがとうございましたm( u u )m

2日間のworkshopも楽しくて定期的に続いて欲しいくらい(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

搬出には行けずお願いしたTreasure Box 先生♪
o(*^ー^*)oお疲れ様でした!ありがとうございましたm( u u )m

皆さん♪ゆっくり・・・と言いたいところですが・・主婦にはまだまだ
多忙な年末。。。くれぐれもお身体ご自愛くださいね♪


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


恒例の福袋HappyBag☆彡

サイト・ア・ラ・フェットさん♪共に沢山のOrderをいただきました。

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)うございました。

新年から3月までeventも決定!!しています。
休みなく全力投球で゚+。FIGΗΤ。+゚ p(。^ー^。)q゚+。FIGΗΤ。+゚ p(。^ー^。)q
な日々になりそうです(*^_^*)

。。。でもでも。。。もしかしたら‥(´口`*)うわぁぁぁ~ん
右手薬指皹が入ってるか骨折かもぉ~

今日病院へ行ってきます^_^;
一晩我慢したんですが・・痛くて曲がらないよぉ~

今怪我なんてしてる場合じゃないのにぃ~
ただの打撲だけでありますように(*´ο`*)=3 はふぅん


今日はソレイユさん♪≪ガーデンマルシェ≫も開催されてますよぉ~(*^ ^* )V

チビ 連れて私もお邪魔してきます(*^_^*)

仲良くなったキッズの輪。。。

数日前から楽しみにしてるので(*^_^*)

そばで見ていて微笑ましいことです♪






【 2011/12/27 (Tue) 】 近況報告(*u u*) | TB(0) | CM(0)

MaryChristmas♪

皆さん♪のところへはサンタさん♪来てくれましたか?(*^_^*)

illust-santa1.jpg 


今年も我が家では朝の5時ごろから「ママァ~」の大声で始まりました
(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!

(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン とうつろな返事のまま
( u _ u ) クゥゥゥ。o◯してましたが^_^;

昨夜は一人TVでフィギュアスケートを満喫しながら
mailしながら

朝からかなり寒い中バレーボールの大会に体冷えきり(((p(>◇<)q))) サムイー!!
それでも帰ったら声ガラガラ。。。

気合い入れて応援の声だったのか^_^;
今年最後の練習を残すのみ・・・

一年がアッと云う間でした。

2011’も1週間。。。

激動の一年今年の締めくくり悔いない日々をと一人時間には刹那に・・・

皆さん♪も体調崩されませんように・・ご自愛くださいね♪



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



先日OPENさせていただきました2012’福袋Cartも残り少なくなってます。

何時も本当に(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)うございます。

頑張らねばぁ~~~+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚キャッキャ

可愛い小さなお客様からのメッセージが私のXmasプレゼントに(。♋ฺ‸♋ฺ。)うるるる♡

夏からお小遣いを貯めて待っててくれたそうなんですぅ~
(。♋ฺ‸♋ฺ。)うるるる♡ (。♋ฺ‸♋ฺ。)うるるる♡

一日でも早くお届けできるようFIGHT♪p(//////▽//////)q
Mちゃ~ん♪ 待っててねぇ~♪


残り1点づつとなってますので、お時間あれば覗いてみてくださいね♪

一番大きなHappyBagは完売ですゴメンなさい・・・(´_`illi)

ありがとうございました。
全てご予約完売となりましたm( u u )m

★2012’HappyBag(Lsize)2点
★2012’HappyBag(Msize)3点 
★2012’HappyBOX(レッド)3点
★2012’HappyBOX(グリーン)3点



2012’福袋Cart



illust-xmastree1.jpg 



【 2011/12/26 (Mon) 】 受注オーダー。。。 | TB(0) | CM(0)

今日はeveeveですね~♪

そしてかなりの冷え込み(((p(>◇<)q))) サムイー!!
兵庫でも北の方は雪が降ってるようです

Xmaseveの明日・・Xmasの日も寒さは続くみた~い(((p(>◇<)q))) サムイー!!

でも・・whiteXmasに・・なってくれるかなぁ~(*^_^*)

illust-xmastree1.jpg


そして大変、大変お待たせしてしまいましたm(*T▽T*)mおゆるしを・・

2012’福袋HappyBOX&HappyBag

を先ほどupさせていただきました。
通常のカートではありませんのでブログリンクからしか入れません
(*_ _)人ゴメンナサイ


★2012’HappyBag(Lsize)2点
★2012’HappyBag(Msize)3点
★2012’HappyBOX(レッド)3点
★2012’HappyBOX(グリーン)3点


完全受注のご予約となりますのでCart詳細をご確認していただき
ポチッ♪してくださいねぇ~(∩。∩;)ゞ

ではではヨロシク (m。_。)m オネガイシマス


2012’福袋Cart

It is ... in the sacred night when Mary Christmas is wonderful

from shion*

【 2011/12/25 (Sun) 】 shopカートへ | TB(0) | CM(0)

チマチマと(*^_^*)

発進が遅かったぁ~^_^;

「今年はファータイプのヘアピンないんですかぁ~」と愛用してますと・・・
嬉しいお言葉ながら・・作るの遅しですが作りました。

変わったCollarのフェザーも沢山入荷したので色々合わせてみると楽しぃ~(*^_^*)

ママ用にもお子様用にもちょっとだけ背伸びしたいちびっこ用にも(*^ ^* )V

20111222115545.jpg 

アンティークレースに超petitマカロン♪

20111222115550.jpg 

天然石やパール・laceにメダイ・・・
施してると楽しくてFIGHT♪p(//////▽//////)q張り切り過ぎぃ~?

(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!

20111222105757.jpg

20111222105751.jpg 

一体何個作るん?と横やりが^_^;

この辺にしとくわぁ~と・・また一応のお返事キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ

でも秒殺で聞こえる大きないびきに(@。@)/まじで!?

ここからが自分timeと思いきや・・

「ただいまぁ~」
(=^・∇・^=) えっ? 今日は終業式じゃん♪

賑やかな冬休みが始まります。

この冬は年内に宿題すませるねん!!
と、、、かなり張り切ってる様子(゚〇゚;)ぽか~ん...

冬休み前の昨日も珍しくプリントしてたもんなぁ~
きっと何か狙いが・・・きっとサンタさん♪お願い~と祈ってるはず

皆さん♪も素敵な聖夜をお過ごしくださいね♪


It is ... in the sacred night when Mary Christmas is wonderful

from shion*



【 2011/12/22 (Thu) 】 handmade | TB(0) | CM(0)

本日二度目の更新♪(*^_^*)

次女ちゃん♪心配ごとも無事に終わり経過'`ィ(´∀`∩ок♪

なんとか一安心で年を越せそうです(〃´o`)=3 フゥ

沢山mailやメッセージカードいただきました(。♋ฺ‸♋ฺ。)うるるる♡
ありがとうございました。

バタバタの疲れが出たのか口内炎が・・(。・´_`・。)イタイヨォー
舌の裏側付け根にポツンと‥(´口`*)うわぁぁぁ~ん

良く食べる私にはキツイです・・・
今夜は茶碗蒸しをおかずにご飯一膳・・

寝る前にきっとお腹がグゥーになると思います^_^;


一安心でホッ♪としたので゚+。FIGΗΤ。+゚ p(。^ー^。)q

今日は福袋準備に・・・
2日~3日中に更新♪させていただきますm( u u )m


そして。。。≪ア・ラ・フェットさん♪≫

完全受注での福袋ご予約も(@。@)/まじで!? (◎ー◎;)ビックリ な数のOrderいただいてます。
先日締め切り後にOrder票いただいて帰りました。
少しお届けまでに時間がかかるのにも関わらず本当にありがとうございましたm( u u )m

new毛糸フェザーも入荷してますのでお正月ぱ+。FIGΗΤ。+゚ p(。^ー^。)qFIGHT♪p(//////▽//////)q

作りたい病。。。始まってきましたよぉ~
素敵なアンティークレースも届いたし(*^ ^* )V
アンティークパーツミルキィカラーがお気に入りのビーズ・・

paiseblue968-img600x450-129678749395mwh128095.jpg


何にどう使おうかなぁ~(・・*)。。oO(想像中)
寝ていても、急に思い立ってしまうと起きてゴソゴソ・・・

最近言われるんですチビに^_^;

「ママ・・夜中に起きてゴソゴソやめてほしいわぁ~」と(;´-`).。oO(ぇ・・・・)
「ひとりでブツブツいいながら・・誰と話してるんかと・・」

だんだん、どんどん成長してくれてます(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!
一年がはやいなぁ~

「来年は気を付けるわぁ~」^_^; と言っておきました。
でも無理だとおもうなぁ~このクセは(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪



【 2011/12/21 (Wed) 】 近況報告(*u u*) | TB(0) | CM(0)

本日Orderいただいてましたカレンダー全て発送済ませております。

予定していたメール便^_^;

バインダーセットの方のみメール便o(*≧□≦)o ダメ~!! って言われて・・
急遽定型外発送に変更しています。

送料の差額はコチラで負担させていただきますm( u u )m

20111213003014.jpg 

届きますまで2日~3日かかると思いますので今しばらくお待ちくださいませm( u u )m

ありがとうございました♪

【 2011/12/21 (Wed) 】 お知らせ。。。 | TB(0) | CM(0)

届いたアンティークレース&布花で。。。

20111220200158.jpg 


20111220200149.jpg

今週は姫路通いしながら・・時間見つけては編み編みしたり・・
無造作に深く考えないコラージュを(*^_^*)

何時もなら届くと直ぐにでも手をつけたくてウズウズなのですが・・・
少し時間に追われてます^_^;

バッグチャームにもピンブローチにも'`ィ(´∀`∩ок♪
珍しく革は合わせてませ~ん♪


楽しすぎたworkshopが終わって・・気が抜けた気分?
25日クリスマスまで開催されてます(*^_^*)


◆5thやさしい暮らしぬくもり展 

11/30(水)~12/25(日) 10:00~20:00 
    場所:えるむプラザ1階 イベントスペース
(兵庫県三田市すずかけ台2-3-1阪急オアシス横)

 主催:Atelier Chat


【 2011/12/21 (Wed) 】 handmade | TB(0) | CM(0)

◆5thやさしい暮らしぬくもり展 11/30(水)~12/25(日) 10:00~20:00 
    場所:えるむプラザ1階 イベントスペース
(兵庫県三田市すずかけ台2-3-1阪急オアシス横)

 主催:Atelier Chat

5thelm1-mini.gif

いよいよ。。。期間中:≪今週のぴかいちさんコーナー≫  12/14~12/20 搬入です^_^;ドキドキ

でも楽しみでもあるので゚+。FIGΗΤ。+゚ p(。^ー^。)q

間際になって・・少し予定がぁ~
次女ちゃん♪の心配ごと・・年明けの予定が年内19日に今日決まって
少しづつ予定が変わるバタバタm(*T▽T*)mおゆるしを・・

なので。。。

サイトでの福袋受付少し予定より遅れそうですm( u u )m

12月に入ってお問い合わせの多かったカレンダー
少し前にupしたワイヤーロープに吊り下げてのLIBERTYカレンダー以外に
今年はA4サイズで作ってみました。

閉じた後に粗めミシンで走ってますので綺麗に切り取れます(*^ ^* )V

20111213003014.jpg

20111213003019.jpg

ちょっとお洒落なアッシュカラーのわら半紙?
アンティークな英字画像やポストカードを印刷して・・(あみぐるみには程遠いのでゴメンなさい・・・(´_`illi)

バインダー有・バインダー無共に可能ですので、バインダー有をご希望の方は
直接メールでお知らせくださいね♪
バインダー・・急いで発注かけます^_^;

バインダーもお洒落な質感(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
日本製ではないです。ボールペン&バインダーは共にUSA(*^ ^* )V

バインダーにもイニシャルテープやロウ引きした英字新聞・アンティーク洋書等コラージュしています。
ロウ引きも自分で゚+。FIGΗΤ。+゚ p(。^ー^。)qしてますのでぇ~

ボールペンは普段私も愛用の少し太めの書きやすいタイプなのでオススメ!で~す。
リネン糸で編み編みのボールペンホルダーもお気に入りに(*^ ^* )V

バインダー無の場合は中央にハトメ使いでプッシュピンで使っていただけるようにします。
バインダー無にもご希望があればボールペン・ボールペンホルダーお付け可能です。

2012’カレンダーバインダー有 A4size ¥1500-

2012’カレンダーバインダー無 A4size ¥800- 

2012’カレンダーバインダー無 ボールペンホルダー&ボールペン付 ¥1200-


メール便発送を予定しております。一律160円です。

Order↓






【 2011/12/21 (Wed) 】 イベント | TB(0) | CM(2)


workshop2日間無事終えてきました^_^;


◆5thやさしい暮らしぬくもり展 11/30(水)~12/25(日) 10:00~20:00 
    場所:えるむプラザ1階 イベントスペース
(兵庫県三田市すずかけ台2-3-1阪急オアシス横)

 主催:Atelier Chat


初日に続き多くの皆さん♪に受けていただきv(≧∀≦)v うれし~

楽しすぎて時間が過ぎるのが早くて気付くと(@。@)/まじで!? な時間

完成した時の笑顔を沢山いただいて帰りました。

素敵な作品ばかり画像upしまーす♪

私には一つ一つ・・この方が、あの方が、作られたと頭の中に焼きついてます(*^_^*)

20111217215957.jpg 

20111217220004.jpg 

20111217220020.jpg 

20111217220130.jpg 

20111217220135.jpg 

20111217220144.jpg 

20111217220238.jpg 

20111217220245.jpg 

20111217220253.jpg 

20111217220402.jpg 

20111217220414.jpg 

20111217220420.jpg 


今回チャームやレースだけでなく新たに布花コラボができて感動♪

沢山パーツを作って持ってきてくれてたTreasure Box 先生♪
ありがとうございました(*^ ^* )V

ブリザーブドよりドライのお花使うより一段と表情が出て
かつ繊細なのに頑丈・・課題全てを克服ですね(^_-)-☆

とりあえず私が作ってからでないとオススメ!できないと当日早速の第一号

↓↓↓

20111216213621-1.jpg

第二号↓↓↓

20111216213629.jpg

第三号↓↓↓

20111216213639.jpg

第四号↓↓↓

20111218082941.jpg 

第5号まで作ったのですが第5号だけ最後の最後にでしたので画像がぁ~^_^;

皆さん♪パーツ選びに置く場所に時間をかけていただけて
きっと自分だけの・・・が完成されたと思います(*^_^*)

2日間終えて。。。

今年は一年通して色々ありすぎて・・夏以降折れそうな事ばかり・・
少し活動をお休みしようか・・休止しようかと思った時期もありましたが

周りの沢山の方に支えられました(*^_^*)

ネットだけでのお顔もお会いもしたことのない皆さん♪
何時もOrderいただいてメールだけの交流の中なのに・・・励ましの応援のお言葉・・

沢山の方のパワーをいただいて何とか今日までFIGHT♪p(//////▽//////)qできた気がします。

もちろん家族もそうです~~~♪

そして2日間終えて休んでなくて良かった♪
続けてて良かった♪

2011’しめくくりに、こんなに素敵な時間を過ごさせていただけて
本当に良かったと感謝の気持ちで一杯(。♋ฺ‸♋ฺ。)うるるる♡

こうして書きこみながらも(。♋ฺ‸♋ฺ。)うるるる♡ してます^_^;

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)うございました。


だから明日の次女ちゃん♪心配ごとも、きっと大丈夫(*^ ^* )V
そう信じて今日は少しぼぉ~っの時間を満喫させていただきまーす♪







【 2011/12/18 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)



◆5thやさしい暮らしぬくもり展 11/30(水)~12/25(日) 10:00~20:00 
    場所:えるむプラザ1階 イベントスペース
(兵庫県三田市すずかけ台2-3-1阪急オアシス横)

 主催:Atelier Chat


workshop。。。初日かなり最高に楽しい一日でした(*^_^*)
普段一日中の経験のない私

途中折れそうになりましたが、気づくとこんな時間(◎ー◎;)ビックリ

tresure box永井先生が居てくれてよかったぁ~^_^;

帰りの車の中・・何度楽しかったなぁ~と2人言葉が出たことかでした。
素敵な作品に完成~~~♪

皆さん♪個性が出てました。
布花とのコラボが大人気・・可愛過ぎますぅ~(*^_^*)

20111216213242.jpg 20111216213251.jpg

20111216213259.jpg 

20111216213347.jpg 

20111216213401.jpg 

20111216213412.jpg 

20111216213506.jpg 

20111216213518.jpg 

20111216213526.jpg 

20111216213840.jpg 

20111216213846.jpg 

20111216213857.jpg 

20111216214039.jpg 

20111216214044.jpg 

20111216214051.jpg 20111216214051.jpg

20111216214209.jpg 

20111216213629.jpg   

20111216213639.jpg 

20111216213621-1.jpg 

今日も楽しんできまーす♪

会場でお待ちしていますm( u u )m
【 2011/12/17 (Sat) 】 イベント | TB(0) | CM(0)


◆5thやさしい暮らしぬくもり展 11/30(水)~12/25(日) 10:00~20:00 
    場所:えるむプラザ1階 イベントスペース
(兵庫県三田市すずかけ台2-3-1阪急オアシス横)

 主催:
Atelier Chat




搬入゚+。FIGΗΤ。+゚ p(。^ー^。)q

昨日夕刻から予定してたのですが、次女ちゃん♪事情で急遽変更
今日の朝一で搬入行ってまいりましたぁ~

≪今週のぴかいちさんコーナー≫  12/14~12/20

昨日は帰宅が9時過ぎてたので^_^;
夜中3時過ぎまでかかって値札付け・納品書と(´0`)ふぁ~欠伸の嵐~~~

朝起きるのが心配でした^_^;

お邪魔してビックリ~~~
商品の数がぁ~
すごく動いてました(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)

新作も何時もの定番も納品・ディスプレーして帰りましたが
16日・17日のworkshop時にも追加を゚+。FIGΗΤ。+゚ p(。^ー^。)qです。

20111214120650.jpg

20111214120642.jpg

20111214120637.jpg

見事にBagは残ってなくて・・多めにお持ちして良かったぁ~

リネンオックス生地や濃いめのお色のリネンBagもあります♪
会場でお手にとって見てくださいね(*^_^*)


workshopも沢山ご参加いただける様子。。。ありがとうございますm( u u )m
楽しい2日間になると思いますのでよろしくお願いします♪

例年にない12月のeventやworkshopで、実際のところ不安が少しでしたが
そんなのどこ吹く風状態で楽しみ~~(*^ ^* )V

少し追加分を今から゚+。FIGΗΤ。+゚ p(。^ー^。)qです♪

長丁場。。。チャットさん♪ staff皆さま♪ありがとうございます♪


【 2011/12/14 (Wed) 】 イベント | TB(0) | CM(0)


◆5thやさしい暮らしぬくもり展 11/30(水)~12/25(日) 10:00~20:00 
    場所:えるむプラザ1階 イベントスペース
(兵庫県三田市すずかけ台2-3-1阪急オアシス横)

 主催:
Atelier Chat



5thelm1-mini.gif
 


三木eventも終了して・・

残すは長丁場event ≪5thやさしい暮らしぬくもり展≫

追加納品も゚+。FIGΗΤ。+゚ p(。^ー^。)q

何時もよりハードな12月を過ごしてます。。。


期間中:≪今週のぴかいちさんコーナー≫ 
12/14~12/20 へも参加させていただきます。

ワークショップも開催決定!!

shion-work.gif  

12月16日・17日は朝から・・tresure box N先生と会場入りしてますので
遊びがてら覗いてみてくださいね♪



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




阪神百貨店出展中≪Sugar


12月7日(水)~12月13日(火)
「クリスマスワンダーランド 2011」
* Sugar 期間限定 shop *

阪神百貨店 梅田本店 8F催事場

20111207123411.jpg 

amigurumi faceのバッグチャーム♪
新入りのぶたうさ♪も誕生です(*^_^*)

期間中の10・11日(土・日)
Sugarで活躍中の作家による手作りレッスンが開催されます~♪
詳しくは
をクリックしてね♪

私も参加した~い♪ミドリイロちゃん♪のlessonday

週末は、またまたバレーボールづけの2日間と・・・^_^;
バレーも力入ってます(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!










【 2011/12/07 (Wed) 】 イベント | TB(0) | CM(0)

カントリーフェスタin三木。。。
無事終了しましたm( u u )m
朝早くから、寒い中沢山の方が並んでくださりありがとうございました。

簡単レポ^_^; ⇒ ☆彡

バタバタ頭の中整理しながら・・一つ予定が狂うと全てが状態の週末でしたので・・
Shopカード忘れてるし^_^; event案内のフライヤーはしっかり配布。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚

それでも沢山素敵な出会いがあり、嬉しいことが何時もの倍に感じた今回の三木でした。
お世話になりました主催:Carousel  (Click!) &NOICHIGO  (Click!)
ありがとうございました。


参加スタッフ皆さま♪
o(*^ー^*)oお疲れ様でした!
また次回もお会いできれば嬉しいですキャッホ-..\(@^o^)/..

そして今回何時も一緒のチビ

前日中止のマラソン大会がeventと重なり姿が?(._.?)...ン?

私の輪もありがたいことですが・・
「しおんちゃん♪は~」と尋ねて来てくれるkidsの輪

ソレイユkidsのTちゃん♪
ミドリイロkidsのAちゃん♪
ファンスタイルkidsのMちゃん♪

人´∀`).☆.。.:*ありがとねぇ~

居なくても暫らく私のそばでお話してくれて嬉しいやら楽しいやら
私がkidsに戻ってる感覚に・・こんなkidsは居ないか(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!

帰って報告すると・・「行きたかったなぁ~」と。。。

本当にありがたい一年でした(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

なのでお土産に「可愛いぃ~」とブログを一緒に拝見して言ってた子を


b0187042_13463095.jpg 


↑の中から↓の子を。。。
 20111205112402.jpg
キャッホ-..\(@^o^)/..喜んでくれたので良かったです♪

そして私も・・・
販売するかどうかと悩んでた作品をo(☆∇☆)oきらりーんだったので

当日聞いてみました^_^;
でも・・まだ・・r(-◎ω◎-) 考え中.....だったはずなのに

b0187042_1212442.jpg

キャッホ-..\(@^o^)/..ありがとう♪

増えてますミドリイロworldが我が家に(*^ ^* )V


そして。。。BLUEBERRY JAMさん♪の暖かショールカーデ

Woolガーゼの軽いのに暖かい一枚をGet!

a0074003_16493525.jpg

一日着てました^_^;

完売だったそうですよぉ~
Get!してて良かったです。


それから。。。楽しみにしていた什器用の加工

素敵に完成キャッホ-..\(@^o^)/..素敵過ぎますo(☆∇☆)oきらりーん

e0216436_19513610.jpg 

アンティークの窓ガラス枠に何時もアクセサリーを吊り下げて使っていたのですが
BOXに変身させて欲しいのぉ~と無理難題を・・

バニラさ~ん♪何時もm(*T▽T*)mゴメンネぇ~

また後日吊り下げてる画像をお楽しみにしててくださ~い♪
三木で写しておけば良かったのにねっ^_^;


そしてついつい手が出るレース♪

Sugarさん♪でGet!

華奢なアンティークレースについ魅かれて(∩。∩;)ゞ

20111205112357.jpg 

今週中には届くかなぁ~のアンティークレースもあるのにぃ~

只今France旅行満喫中のお友達にお願いして
1キロ弱あるよぉ~とメールが・・・

でもでも楽しみです♪(*^_^*)


今日は振り替えでお休みなので私も一日ボォ~ッとしていたいなぁ~と思いながら
夕方には、お習字だからその前に図書館へ連れてく約束を・・

まだ荷物降ろしてないんよねぇ~^_^;



【 2011/12/05 (Mon) 】 イベント | TB(0) | CM(2)

本日晴天なりぃ~。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚


カントリーフェスタin三木 12/4(日) 10:00~16:00 
  場所:かじやの里(メッセ三木) 主催:
CarouselNOICHIGO


mese1.jpg 

お天気になって良かったです(*^_^*)

心残り?後ろ髪ひかれる思いもあるのですが・・・

マラソン大会ヾ(◎´∀`)ノ〃{ぃってラッシャィ♪
そう早く走れて期待してるのではないからと・・思いつつ

見てやれない(  ● ____ ●  )のはちょっと心残り

朝からお弁当持って元気に「行ってきまーす」でしたので'`ィ(´∀`∩ок♪

゚+。FIGΗΤ。+゚ p(。^ー^。)q゚+。FIGΗΤ。+゚ p(。^ー^。)q


20111203194041.jpg 

会場でお待ちしていまーす(*^ ^* )V





【 2011/12/04 (Sun) 】 イベント | TB(0) | CM(0)

さぁ~いよいよですぅ~
明日は三木前日搬入゚+。FIGΗΤ。+゚ p(。^ー^。)q

ちょっとお天気心配だけど・・

私は朝からチビマラソン大会なので終わってからに・・
それまでに積み込みしとかなきゃ~

:::( ^^)T ::: 雨やだなぁ~です。:゜(;´∩`;)゜:。

:::( ^^)T ::: 雨だとマラソン大会は中止でevent本番4日に延期
あららっ「ママいけないわぁ~」

今年は昨年のように走りませんが、役員してるのでコースの箇所・箇所で立ってなきゃいけません^_^;
4日日曜日に延期の場合papaに立ってもらって私は三木へε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン

ホントならバレーも試合。。。
この時期重なる行事・・なんとかしてぇ~です^_^;

な~んかバタバタしすぎて集中して作れなかった気がします(´∩`。)グスン

仕方ないですね・・・・・・・・・・・・


カントリーフェスタin三木 12/4(日) 10:00~16:00 
  場所:かじやの里(メッセ三木) 主催:
CarouselNOICHIGO



mese1.jpg 


今年はCalendarのお問い合わせをいただいたのですが・・・m( u u )m

昨年のようには作ってなくて
でもでも作りたかったLIBERTYで作ってみました(*^_^*)

20111202234013.jpg 

どれも違う柄を使ってるつもり^_^;

お部屋のアクセントに・・
空間を活用していただければとワイヤーロープに吊り下げて(*^ ^* )V

三木へは3点のみですm( u u )m
印刷は'`ィ(´∀`∩ок♪なんですが、リバテイ&コラージュの選択に時間が・・・

でもでもチマチマ楽しみながらFIGHT♪p(//////▽//////)q

何故こんなにLIBERTY続きか・・・
早くも大掃除を済ませた私のWork room♪

生地も・毛糸も凄いことに(◎ー◎;)ビックリ
集めてたLIBERTYの数も半端なく^_^;

なので定番のヘアピンもかなり補充♪
新たにマグネットにまで変身させて・・おされぇ~(*^_^*)


20111202213531.jpg 

作った自分が一番ビックリしてます~^_^;
チクチク時間を見つけては手縫いなのです。ε-(´・`) フー

Bagも新作ありまーす♪

画像写す余裕がなくて・・そろそろダウン寸前です^_^;


20111202195919.jpg 


ヽ(*´∀`*)ノ おやすみなさ~い♪ ネムネム\(*´Q`*)/~o○◯



【 2011/12/03 (Sat) 】 イベント | TB(0) | CM(0)

今日から12月
急に寒さが増しましたね(((p(>◇<)q))) サムイー!!

三木へ向けて追い込んでますヾ(´・ ・`。)ノ"彡~~~パタパタ

20111201112342.jpg 

20111201112330.jpg 

小さめのスワッグ

タチカズラのブリザーブドを組み合わせて
小さくハギレになってる捨てられないLIBERTYをお花にして。。。
可愛い小さな小瓶には天然石サザレを・・・

作ってると言われました。
「じぶんの発想がおもしろいっ」と(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!



18.png

Orderいただいてますギャザーポシェット。。。
私の手違いで蓋部分に使う革が足りなくなってしまいましたぁ~
只今注文して受け取り待ちです(-_-;)

納品お待たせしてます。:゜(;´∩`;)゜:。
I 様。。。もう暫くお待ちくださいませ~m( u u )m

追い込みも慣れてきてるのか・・次はアレ次はコレと手際よく進んでます。
ホントマイペースなのが、困りものですが゚+。FIGΗΤ。+゚ p(。^ー^。)q

Xmasシーズンのeventは楽しさも倍増?
昨日も納品へお邪魔してきました。

昨日から開催の



◆5thやさしい暮らしぬくもり展◆ 

11/30(水)~12/25(日) 10:00~20:00 

    場所:えるむプラザ1階 イベントスペース
(兵庫県三田市すずかけ台2-3-1阪急オアシス横)

 主催:
Atelier Chat

OPENと同時に流れ込むお客様でしたよぉ~(*^_^*)

何時も来てくださるUちゃん♪ともお会いできたし~
お手伝いできず早々に帰路でしたが・・・

素敵なディスプレー
素敵な作品♪
すごい数にビックリ(◎ー◎;)ビックリ

長丁場大変ですがお世話になりまーすm( u u )m

開催の昨日から1週間≪今週のぴかいちさんコーナー≫は

バムセさん♪でした(*^_^*)
可愛いゆきんこちゃん♪が沢山いましたよぉ~

f0167611_1391780.gif

そして≪ぴかいちさん≫2つ目のコーナーは

pomme(ポム)さん♪

f0167611_146812.gif 

可愛いドライアレンジや羊毛チクチクの可愛い作品がぁ~
私も連れて帰りた~い♪こがいたのですが・・

f0167611_1504416.gif 

ダメですよねっ・・(*´ο`*)=3 はふぅん
ぐっと我慢でした。

楽しみにいらしてくださる皆さん♪に悪いから・・・
もしworkshopでお世話になる日に居たら連れて帰ろっと。。。
この可愛さはたまりませんでした(∩。∩;)ゞ


20111130123625.jpg 


20111130123638.jpg 

20111130123631.jpg 

お近くに行かれる時はぜひぜひお立ち寄りくださいませ~(*^ ^* )V


【 2011/12/01 (Thu) 】 handmade | TB(0) | CM(2)
プロフィール

shion*

Author:shion*
≪event&work≫

◆あみぐるみlesson
 
 場所:三木市WANさん店内
 随時お問い合わせくださいませ♪

◆癒し空間 in 長井珈琲
 5月17日(金)10:00-16:00
 場所:小野市長井珈琲店内2F

◆5月23日(木)
 「編み物 レッスン」
 Sugar店内


◆6月28・29日(金・土)
「S☆カントリーマーケット IN 三田」
10:00~16:00(2日目は15:00まで)
兵庫県立有馬富士公園 パークセンター内
多目的ホール&大会議室&中会議室
主催   アトリエチャットさん





★決定!しているeventや教室のご案内です♪
変更がある時はBlogでお知らせさせていただきます。

petit photo ticker
Shion Nakarai
月別アーカイブ


