atelier shion* ~amigurumi・handmade~

日々作るハンドメイドの紹介etc・・・
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

楽しみのGW突入なのに・・・

大きな渋滞事故情報が( _ _ )..........o 皆さま♪移動には、お気をつけくださいね♪



rain.jpg 


納品へお邪魔したいのですが・・・

時間がなくて発送にm(*T▽T*)mおゆるしを・・


16-vert.jpg 

今日は時間のある時に帆布カットsewing03b.gif

newCollarも小物を(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ 楽しみですぅ~



【 2012/04/29 (Sun) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

いよいよGW突入ですね♪

と、、行っても何処へも行けずが現実~(*´ο`*)=3 はふぅん

私はバレー一色のGWになりそうです^_^;

練習試合・公式試合で明けくれます(*^_^*)
終わったら(┐゜о゜┌)げっそりしてるかなっ(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!

最近健康的なのかご飯が美味しくて
「チョット肥えたんちゃうか~」と云われてしまって
(;´-`).。oO(ぇ・・・・マジっ?)

昨日もタケノコをいただいて(大好き~)
夜はタケノコ三昧(*^ ^* )V

必ず作る木の芽あえ♪
ワカメと煮る定番と(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ

takenoko-3-vert.jpg 
↑は今日のお昼に簡単グラタンに・・アボガドと合うんです・・コレが(*^_^*)
確かに肥えるかもっヾ(;´▽`A``アセアセ


なので丁度いいかもですが。。。ハードです♪

明日は最初の参観日早起きからお弁当作りと朝から完全主婦の一日になりそうデス。






明日からイベントも目白押しヾ( ☆_☆)\/\/\/\/\/\☆ キラーン!

ロハスフェスタへはSUGARさん♪


神戸北区では、今回参加は出来ないのですが

第4回ママキラフェスタinコアキタマチショッピングセンター

     2012年4月28日(土)10~18時

ママとキッズの体験型イベント【ママキラフェスタ】

miho先生♪主催の何時も盛り上がるイベント

ロハスまでは遠いわぁ~の皆さん♪

せひママキラフェスタinコアキタマチショッピングセンターへGO~GO~
ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン

とオススメ!してる私は(´∩`。)グスン

第5回ママキラフェスタには参加させていただきます(*^_^*)。。。6月ですからぁ~


そしてコチラも。。。ソレイユさん♪主催の5月20の蚤の市(加西大歳神社)
少しブースに空きがあるようですよぉ~

s2.jpg

丁度気候もよくお天気なら云うことなしのイベント情報です(*^_^*)

蚤の市。。。私が参加するなら、寒くもなく・・暑くもなく・・と丁度いい気候なのですが
この日も小野市内での公式新人戦♪

なので断念(o´_`o)ハァ・・・

今年。。来年は仕方ないです^_^;
もメインでドンドン上達してくれないとなので・・・
一応背だけはそろそろ私と変わらなくなってきてるのでアタッカー
何本かに1本くらいは(@д@)/?.まじっっっ!”” のようなアタックも打てるようになってきた
今日この頃・・・サーブは安定してきたし・・
云いだすとキリがなく「ママは鬼コーチやぁ~」と云われております(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!

その代わり強くたくましいチームになってくれぇ~

GW。。。素敵な時間をお過ごしくださいね(*^ ^* )V



【 2012/04/27 (Fri) 】 お知らせ。。。 | TB(0) | CM(2)

今日はお昼前から1周年anniversary開催中の★ブレッシング さん♪ へ

ラ・サーテの長谷川さん♪とお邪魔してました。

お手伝いとは名ばかりで^_^;

楽しくお喋りして、追加納品して・・・耳ツボジュエリー体験を

20120426-h2-horz.jpg 

20120426-s2-horz.jpg 

耳の模型見てたら私も資格修得したくなって^_^;

夏にぱ+。FIGΗΤ。+゚ p(。^ー^。)qしますよぉ~決定デス(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!

なんと単純な動機?m(*T▽T*)mおゆるしを・・

結構sukiなのかもっ・・・どこの何に効くとか
本を照らし合わせてみてるとほほぉ~

勉強したくなって・・興味深々
耳模型も欲しいし(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!

人体模型は・・いらないけどっ

megu先生♪ヨロシク (m。_。)m オネガイシマス


してもらいながら・・耳触られるとこそばいしぃ~(ノ∇≦*) ケラケラッ

私・・される側よりする側だと思った(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン

長谷川さん♪「してっ」とされる側らしいぃ~

それまでにノルマ沢山あるので
本気で(≧∀≦*)o"ェィ(≧∀≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!


午後からは帰宅後せっせと作ってました。


13.jpg 

夏糸で指編みシュシュ♪

TV観ながらでも'`ィ(´∀`∩ок♪なのでハマってます。

合わす糸で表情ガラッと変わるので楽しいです♪

夏休みの教室も早速指編みシュシュで頼まれちゃいましたv(≧∀≦)v うれし~

14.jpg 

今日はチュール生地をカットして夏糸と合わせて可愛く上品な感じに(*^_^*)


昨日は、またまた突然病の作りたいが始まって
久しぶりにメタルで『S』を。。。

チョットプレゼントに使いたくてv(=∩_∩=)!!


なので三時まで夜なべ^_^;

さすがに今日は欠伸ばかりなので(´0`)ふぁ~そろそろネムネム\(*´Q`*)/~o○◯



【 2012/04/26 (Thu) 】 handmade | TB(0) | CM(0)


朝から黄砂?なくらい見晴らしが悪いです(*´ο`*)=3 はふぅん
お天気も下り坂

やっぱりぃ~黄砂だったんだぁ~
お昼の天気予報で云ってた(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン

週末のロハスフェスタはお天気かなぁ~

商品少しですが本日納品発送です^_^;

Sugarさん♪へ


週末は何時ものバレー密着で練習試合なので今回も行けません(o´_`o)ハァ・・・

バレーも楽しみなんですけどねっ^_^;


新しいバージョンのがま口をチクチク

11.jpg 

無性に作りたくなって・・・antique lacecollageのシンプルなBag♪

attachment04-1.jpg 

attachment05-1.jpg 

縦長タイプの使いやすいsizeで(*^ ^* )V


【 2012/04/25 (Wed) 】 イベント | TB(0) | CM(0)

早々に始動開始^_^;

昨日は終わって明けの日・・家庭訪問でした。

車の荷物も下ろしてなくて。。。どうするぅ~(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!

起きてから5日分の掃除をバタバタと
5日もウチをあけるとと匂いまで;;;;(;・・)ゞウーン

一日中アロマランプを焚いてました(*^_^*)

P4210119.jpg

なので先生が来られる頃にはいい香りと気持ち良くなった家中スッキリ~

先生のお茶菓子も何時もなら買いにε===(っ≧ω≦)っ なのですが
その点抜かりなし(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!

ko.no.miちゃん♪ ちのパウンドケーキをチョイス♪

プレーンだったので早速のラズベリーJammuを添えて
紅茶も桜♪

準備万端でした(*^_^*)

3年生で受け持ってもらった先生だったのでホッ^_^;
一年ヨロシク (m。_。)m オネガイシマス
 


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



バタバタしてて宣伝不足m(*T▽T*)mおゆるしを・・

18日Artiste Marche’~アルティストマルシェ~と同時OPENだった
★ブレッシング さん♪

只今1周年開催中です(*^_^*)

o0480035911921180451.jpg 

今月末まで開催されてま~すε===(っ≧ω≦)っ Go~Go~

プレゼントや福袋色々企画もある様子
私も26日は少しお手伝いにお邪魔してます^_^;

多分お手伝いと云っても喋ってるだけぇ~(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!

マルシェの会場ではフライヤーを沢山持って帰っていただいてるので
お近くの方は一度覗いてみてくださいね(  ● ____ ●  )ジィ→


今回マルシェでは。。。8号帆布 バイオウォッシュでのBagOrderを
沢山いただきました。m( u u )m

生地・カラーのサンプル帳から選んでいただいて(*^_^*)
早速昨日発注かけて(@。@)/まじで!?
新色が・・なんとカラフル~な元気Collar

リデさん♪ご自慢の新色だそうですぅ~(*^_^*)

sbt.jpg 
可愛い~元気Collar?
小物に使いたくなるぅ~(*^_^*)

いっそ大きなBagもいいかもぉ~と独り言云ってると・・
「誰が持つん?」とピシャッ^_^;

でもでも可愛いぃ~やん♪ねっ?(*^_^*)


work・イベントと決定!してるものは更新♪しています(*^ ^* )V

ヨロシク (m。_。)m オネガイシマス

今日も・・今日から気持ち新たに(≧∀≦*)o"ェィ(≧∀≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!


【 2012/04/24 (Tue) 】 近況報告(*u u*) | TB(0) | CM(0)

5日間のArtiste Marche’~アルティストマルシェ~



マルシェブログ


無事終えることが出来ました(*^_^*)

また、お時間ありましたら覗いてみてくださいね♪


attachment00.jpg 





【 2012/04/23 (Mon) 】 イベント | TB(0) | CM(0)

アルティストマルシェ

始まりましたぁ~(#^.^#)

お近くに、お越しの際は是非お立ち寄りくださいね(#^.^#)

マルシェブログ



【 2012/04/18 (Wed) 】 イベント | TB(0) | CM(0)

春爛漫?

土曜日練習後帰りに「花見いこっ」
゚・*:.。. .。.:*・( ´∀`)バタバタ


20140414-2.jpg


恒例の2人花見もすませて・・今日は一日邪魔しないでーDay(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!

身長また伸びて149.9cm (;´-`).。oO(ぇ・・・・)

あと3cmで私を・・・・・(*´ο`*)=3 はふぅん

頼もしい半面・・まだまだネンネな5年生♪


今日は一日私だけの時間だったぁ~
かなり集中゚+。FIGΗΤ。+゚ p(。^ー^。)q

お昼も・・なんかゴソゴソしてると思ったら私の分まで作ってくれて
(@。@)/まじで!?

「今日はな~んもしなくていいでぇ~」と・・・

でも夕飯前になると「おなか減ったぁ~」(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!


いよいよ。。。。。。。。。。

明日は搬入日です♪

flier-1.jpg 

場所:Amuser Café homeさんgallery

三木市大村323-2

お車~山陽自動車道三木小野ICから3分

電車~神戸電鉄粟生線大村駅下車徒歩5分

ジャスコ三木店 西隣

Caféhome緑化の屋根が目印です♪



■□■□■ 参加Artiste ■□■□■


★カルーゼル  ★ブルーベリージャム  ★シュガー  ★ソレイユ

 
★トレジャーボックス
  ★ミドリイロ  ★このみ ★ブレッシング

 
★アトリエすまいりんぐはーと  
★ハートグランデ

 
★ラ・サーテ ☆ shion*


■□■□■ 期間中workShop ■□■□■

4/18...透明樹脂レジンアクセサリー(shion*

4/19…パステル和アート(アトリエすまいりんぐはーと)

4/20…布花・スゥイーツマグネット(トレジャーボックス)

4/21…羊毛フェルト(ミドリイロ)

4/22…天然石ワイヤーアート(ハートグランデ)


初参加のko.no.miちゃん♪

期間限定プリンも登場~(*^ ^* )V
イチゴプリン+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚キャッー私が楽しみ^_^;

マルシェブログも更新してます♪ ⇒ 


そして今回参加の★ブレッシングmeguちゃん♪

丁度開催18日初日が重なり自宅Shop1周年

4/18~4/30まで開催されてます。

私もマルシェが終わったらお邪魔します^_^;

納品もぉ~でかなりハードな今回でしたが゚゚+。FIGΗΤ。+゚ p(。^ー^。)q

予定を立てる時のチェックが・・まだまだ甘い私でした(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ

もう少し余裕もって活動できるようにしなくてはと課題に・・


それでも盛り上げようねっと励まされてます(*^_^*)


08.jpg 

07.jpg 


【 2012/04/15 (Sun) 】 イベント | TB(0) | CM(0)



04.jpg
 

06.jpg


久しぶりに定番のminiポーチ♪

チクチクsewing01a.gif

需要ある?(._.?)...ン?と思いながらのチクチクが始まりでしたが
思っていたより人気size(*^_^*) v(≧∀≦)v うれし~

ただ立て続けに10個作ると嫌になっちゃいます。^_^;

イベント・納品共に作ってます。


05.jpg 
pinkが可愛い~スマホケース♪

Orderで・・・可愛く完成してキャッホ-..\(@^o^)/..だったのもつかの間
\(>◇<)/ギャァー シリコン製だから綺麗に剥がれちゃいました。

‥(´口`*)うわぁぁぁ~ん  どうしょう?
助けてぇ~状態で・・・確かシリコンにもくっつくボンドがあると思いだし

N先生♪に確認してε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン

HSあるとこ・・ないとこあるようで3件目で発見ε-(´・`) フー

早速挑戦してみるとオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

なんと強力にくっつくのぉ~でした。
気を付けないとアロンアルファみたく手がくっついてバリバリ^_^;

丁度糸で切ったところバリアになって今日のあみぐるみ組み助かったかもっ
(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!


【 2012/04/14 (Sat) 】 handmade | TB(0) | CM(0)

今日から5年生の。。。
チビしおんと呼ばれることに最近抵抗あるみたいでdeko-13.jpg

普通にしおんと呼んでるんだけど(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!

始まりは何時も元気に「ヾ(◎´∀`)ノ〃{イッテキマース゚・*:.。. .。.:*・( ´∀`)バタバタ

きっと今日は帰ると機関銃の用にしゃべるだろうなぁ~

先生が・・・
校長先生が・・・
転校生が・・・
席が・・・

春休み少しぽっちゃりな頬夏までに又身長に伸びるんだろうなぁ~
きっと年内に私を追い越しそうな気がする今日この頃^_^;

春休みには保育園からの幼馴染が遊びにお泊りに来てくれて
女の子って・・・ほっておいても全然ラク?

2人でお風呂入って、お布団敷いて、何も云わずとも時間がきたら
「おやすみ~ヽ(*´∀`*)ノ おやすみなさ~い♪ 」

でもって恒例のおやすみのチュッをするから(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
「しおんまだチュウするんやぁ~」
と、云われながらも恥ずかしそうではなかった(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ

まだ当分大丈夫かなっ?

寝てる時だけは可愛いチビ。。。のままなんだけど(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!

忙しい日常だけど作るのぱ+。FIGΗΤ。+゚ p(。^ー^。)qしてます(*^ ^* )V


attachment03.jpg



attachment01.jpg



髪をバッサリ切ってもう一年かなっ?
なのに作りたくなる乙女バレッタ^_^;

今回はダブルリボンに。。。


そうこう云ってると声が聞こえてきたぁ~
帰ってきてるみた~い(*^。^*)

【 2012/04/09 (Mon) 】 handmade | TB(0) | CM(0)

日に日に春らしく?

だけど変な気象状況・・

今日も突風・雷・:::( ^^)T ::: 雨

雷だけは超苦手な私でしたdeko-4.gif ^_^; 

Order分進んでます♪

そして。。。

Artiste marche'〜アルティストマルシェ〜

まで・・もうすぐ~deko-7.gif deko-7.gifdeko-7.gif

workShopの画像も皆さん♪upして行ってくれてますので覗いてみてくださいね♪

私もようやく出来ました^_^;

attachment69.jpg 

布花を封じ込めて華やかになってます♪

勿論シンプルな作品もdeko-5.gif です。







attachment68.jpg





attachment67.jpg  


【 2012/04/05 (Thu) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! 台風並みの暴風雨

雷o(*≧□≦)o ダメ~!! だし・・

警報出てるので、皆さん♪お気をつけてくださいね♪
attachment66.jpg 



【 2012/04/03 (Tue) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

shion*

Author:shion*
≪event&work≫

◆あみぐるみlesson
 
 場所:三木市WANさん店内
 随時お問い合わせくださいませ♪

◆癒し空間 in 長井珈琲
 5月17日(金)10:00-16:00
 場所:小野市長井珈琲店内2F

◆5月23日(木)
 「編み物 レッスン」
 Sugar店内


◆6月28・29日(金・土)
「S☆カントリーマーケット IN 三田」
10:00~16:00(2日目は15:00まで)
兵庫県立有馬富士公園 パークセンター内
多目的ホール&大会議室&中会議室
主催   アトリエチャットさん





★決定!しているeventや教室のご案内です♪
変更がある時はBlogでお知らせさせていただきます。

petit photo ticker
Shion Nakarai
月別アーカイブ


