atelier shion* ~amigurumi・handmade~

日々作るハンドメイドの紹介etc・・・
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チョットご無沙汰(._.?)...ン?^_^;

バタバタは何時もの事ですが、週末の運動会が終わらなければ気持ちが落ち着かず^_^;

それでも昨日は一日休息dayに(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

本当ありがたいことでOrderもひと段落と思うとOrder
と云うように続き感謝しておりますぅ~(*^_^*)

゚+。FIGΗΤ。+゚ p(。^ー^。)qしなければです(≧∀≦*)o"ェィ(≧∀≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!






昨日は打ち上げと次回ママキラ参加メンバーのlaunch会でした(*^_^*)

毎回素敵なお店をチョイスされて・・・
v(≧∀≦)v うれし~

終わったばかりなのに・・次はどこかなぁ~と思うのは私だけ?
(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!

ママキラ主催:miho先生♪ sub:Aki さん♪

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
参加の皆さま♪o(*^ー^*)oお疲れ様でした!

楽しい時間でしたキャッホ-..\(@^o^)/..

北区に創作和食・・花菜さん♪



 shion*my.style*work へ_ψ(~∇~ ) カキカキしてます(*^ ^* )V


次回ママキラは。。。

日時 6月22日(金)・23日(土)

    10時半~17時

場所 舞多聞コンセプトハウス”絆の家”

後援 株式会社 クレストホーム

      HP:http://www.k-cresthome.co.jp/


o0800058311973067983.jpg

今から楽しみです~♪(*^ ^* )V
ヨロシク (m。_。)m オネガイシマス






【 2012/05/24 (Thu) 】 近況報告(*u u*) | TB(0) | CM(0)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


当日まで最上部に掲載してまぁ~す♪ m( u u )m


今月は場所も変わってますので、確認してお越しくださいね♪


~癒し空間~in
長井珈琲倶楽部 5月25日(金) OPEN 10:00-1600

  場所:小野市樫山町532-1    ℡:0794-63-7872
  

主催:ラ・サーテ

お問い合わせ先

sachiyo.h.05.19@docomo.ne.jp

長谷川まで

ranpu-web500.jpg

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



週末。。。のバタバタ前に仕上げにかかってますFIGHT♪p(//////▽//////)q

母の日ギフト無事に到着・お心使いと本当にありがとうございましたm( u u )m

皆さん♪喜んでいただけた様子
mailや写真を拝見して・・良かったぁ~と一人ニヤニヤ(*^_^*)

「6月はパパへもお願いしますぅ~」はv(≧∀≦)v うれし~
ハリキリますよぉ~(≧∀≦*)o"ェィ(≧∀≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!


380516.jpg 

370516.jpg 

春夏仕様のニット帽♪に。。。

チョット耳・お顔中央を染めてます(*^_^*)

お届けまでもう少しお待ちくださいませませm( u u )m

【 2012/05/17 (Thu) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


当日まで最上部に掲載してまぁ~す♪ m( u u )m


今月は場所も変わってますので、確認してお越しくださいね♪


~癒し空間~in
長井珈琲倶楽部 5月25日(金) OPEN 10:00-1600

  場所:小野市樫山町532-1    ℡:0794-63-7872
  

主催:ラ・サーテ

お問い合わせ先

sachiyo.h.05.19@docomo.ne.jp

長谷川まで

ranpu-web500.jpg  

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ 


 
OrderBag。。。

36.jpg 

340509.jpg 

350509.jpg 

ワインレッドの8号帆布♪
生地そのものを見てる時より完成すると一段とo(☆∇☆)oきらりーん

lace使いはS様をイメージして(*^_^*)


 




【 2012/05/10 (Thu) 】 lesson | TB(0) | CM(0)

朝から:::( ^^)T ::: 雨ですね♪ (*´ο`*)=3 はふぅん

な~んか体がだるいですε-(´・`) フー

何を遊んでるの?と云われちゃいそうですがヾ(;´▽`A``アセアセ
朝から面白そう?キョロ~(・。・。)(。・。・)~キョロ

イングリッシュ・ネームとやらを命名してきました(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!

facebookから覗いてね(*^ ^* )V

私のが。。。。。

F022.png 

 のが。。。。。

F010.png 

そしてpapaは。。。。。

なんか女の子みた~い(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!

F006.png 

楽しぃ~キャッホ-..\(@^o^)/..


【 2012/05/09 (Wed) 】 近況報告(*u u*) | TB(0) | CM(0)

GW明けて・・なんかチョコチョコと用事が?

スケジュール帳と睨めっこしながら・・週末は私も試合だぁ~^_^;
エコ回収あるや~んε-(´・`) フー

新人戦やしぃ~
極めつけ。。。運動会が最終の土曜日(*´ο`*)=3 はふぅん

学校から帰ると「組みたいの練習つきあってぇ~」と・・・
\(>◇<)/ギャァーそんなん無理やシィ~

私にしたら・・重いしっ(⌒◇⌒;;)げっ
「だって上やもん」とぼやく

身長はあっても細いから体重は軽いらしく上に乗る方らしいのですけど
家で私相手はやめてぇ~(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!

ヘトヘトになりそうですぅぅぅ~(o´_`o)ハァ・・・

6月には自然学校の日程も決まってて今から少しづつ準備
4泊5日のお泊り・・毎日の下着・タオル・等

おNewを今から洗って準備して一袋づつ日付書いて
汚れもの入れ作って・・

こんなに忙しかったんだろうか?まぁ~やいおりの時も(゚〇゚;)ぽか~ん...

ただ忘れてるだけなのか?(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!

それでも。。。作ってますよ(*^_^*)

320508.jpg 

ハート色々4種類の形のハートヘアゴム♪
2㎜の革カットは・・
結構親指に堪える作業ですが、少しオイルを入れたので扱いやすかったぁ~

一度作りだすと止まらず・・ようやく完成(*^_^*)


そして今月のwork用にパーツも少し届きました。

330508.jpg 

少し前にブローチタイプに・・とお聞きしていたので(*^_^*)

ヘアピンもシンプルな少し大きなをv(=∩_∩=)!!

今月は場所も変わってますので、確認してお越しくださいね♪


~癒し空間~in 長井珈琲倶楽部 5月25日(金) OPEN 10:00-1600

  場所:小野市樫山町532-1    ℡:0794-63-7872
  主催:ラ・サーテ


ranpu-web500.jpg 

workメンバー勢ぞろいです(*^_^*)



【 2012/05/08 (Tue) 】 handmade | TB(0) | CM(2)

GW最終日・・・空港は混雑?

高速も渋滞?

我が家は結局お出かけなしの最終日やぁ~^_^;

相変わらず作ってるだけで・・バレー以外は勉強( ..)φカキカキ

今日は夕飯に次女&彼と外食なのが、唯一楽しみの様子ホッ!

何処に行きたいとも云わず・・言っても・・バレーあるからアカンなぁ~と自分で自覚してるし

家で居て「バナナジュース作ってぇ~」「今日はイチゴジュースにしてぇ~」とカワイイ注文(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!

後は作ってる横で一緒に指編み楽しんだり(*^_^*)

310506.jpg 

先日染色したリボンヤーンはシュシュ♪変身(*^_^*)

どの色も欲しいらしいですが、昨日バッサリ髪切ったから・・ぼやいてます(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!

「上の方で結べるやん(*^ ^* )V」と云うと(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン

前下がりのショートボブに私がバッサリ^_^;

本人結構気にいってるのですが、ヘアアクセ使えないことに;;;;(;・・)ゞウーンみたい
その辺はお年頃になりつつある女の子♪

30.jpg 

可愛い元気Collarの8号帆布もキーケース♪。。。可愛いポイント使いにオススメ!(*^_^*)

280506-vert.jpg 

250506-vert.jpg 

Orderいただいてますワンショルダー斜めがけも納得の完成にキャッホ-..\(@^o^)/..

明日発送・ご連絡させていただきますね♪


今から編み編み仕上げに゚+。FIGΗΤ。+゚ p(。^ー^。)q


【 2012/05/06 (Sun) 】 handmade | TB(0) | CM(0)

GWも後半・・・お天気が荒れて(*´ο`*)=3 はふぅん な所もあるようですね( _ _ )..........o

兵庫の今日はお天気も持ち直し´´(;´ρ`A)アチィ・・・
子供の日ですが、練習に明け暮れて(炎ロ炎)~~~

今日はホント暑かったぁ~
それでもチーム紅白戦、子供達は楽しそうに゚+。FIGΗΤ。+゚ p(。^ー^。)qしてたなぁ~

お天気な時に午後から先日染色した糸を乾かして上機嫌です(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

240504.jpg 

乾くともう少し薄くなってます(*^_^*)

思ったより綺麗に色が出てくれてキャッホ-..\(@^o^)/..

可愛いリボンヤーン夏糸です♪


【 2012/05/05 (Sat) 】 handmade | TB(0) | CM(0)

むし暑い一日でした(*´ο`*)=3 はふぅん

バレーの時は最強に汗が゚.+:。クラ(@O@)クラ゚.+:。

夏になったらと考えると怖い気がするぅ~。:゜(;´∩`;)゜:。


今日は予定では北区へお邪魔するはずだったのに(._.?)...ン?
なんか忘れてる気がすると・・思いながら
気づくの遅しで\(>◇<)/ギャァー

こめっこさ~ん♪ゴメンなさい・・・(´_`illi)
また埋め合わせは体で(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!


本日発送してるK様。。。

大変お待たせしてm(*T▽T*)mおゆるしを・・
明日くらいには届いて連絡入ると思いますm( u u )m

ワンショルダーの斜めがけ明日から取りかかります^_^;
一つ完成したのですが、革使い・・斜めがけにする長さに試行錯誤

;;;;(;・・)ゞウーンr(-◎ω◎-) 考え中.....;;;;(;・・)ゞウーン

o(☆∇☆)oきらりーん思った通りにイイ感じに完成したので後は
つまづかず進みそうです♪

21-4-30.jpg 

20-4-30.jpg 

自分用にも早速キーケースを(*^_^*)

230501.jpg 

220501.jpg 

珍しくチョイスしたCollarはターコイズ♪

ラベンダーもストロベリーも可愛いと思います・・悩んだので^_^;

もちろん今までの渋いCollarも'`ィ(´∀`∩ок♪だと(*^ ^* )V
来月の父の日にシンプルなキーケース♪オススメ!!かなぁ~

hanpu1.jpg 

あみぐるみも只今4体お受けしてるのでGW明けの納品に゚+。FIGΗΤ。+゚ p(。^ー^。)q

実は・・・夢中で編んでたのはいいのだけれど・・・
(=^・∇・^=) えっ? 綿きれてるや~んヾ(;´▽`A``アセアセ

今日届きましたので仕上げにかかっていきますぅm( u u )m




【 2012/05/01 (Tue) 】 handmade | TB(0) | CM(0)

diary...Continuance^_^;

寝静まった後はkitchenでゴソゴソ・・

今日いただいた新鮮な生みたて卵をオムレツにして

omuretu.jpg 

一人でモグモグ・・・

食べてるだけではなくて^_^;

続く留守がちな時の ご飯を。。。

常備菜の塩そぼろは大活躍(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!

siosoboro.jpg


そのままご飯に・・・
作っておくと一人でゴソゴソしてくれてるので大助かり^_^;

後は大好物のすじの煮込み♪

アキレス7:すじ3
結構割合が;;;;(;・・)ゞウーンなんだけどファジィなので(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!


akiresu.jpg 


akiresu1.jpg 


まだ出来上がりではないので、コトコト。。。こんな時間に
いいにおいが^_^;


明日帰ったら喜ぶわぁ~キャッホ-..\(@^o^)/..

後1時間はガンバロっと(´0`)ふぁ~






結局・・こんな時間に\(>◇<)/ギャァー

煮込んでる間にも完成♪

バイオウォッシュ帆布でキーケース♪
Orderからの誕生です。

厚めの接着芯を使って・・・かなりハリは出てくれましたが、チクチクかなり難しい^_^;
でもシンプルにpetitポケットだけなので(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン

何を作っても'`ィ(´∀`∩ок♪なのでv(≧∀≦)v うれし~

19-4-30.jpg 



17-4-30.jpg 

中のヌメ革使いが気にいってます(*^_^*)
使い込むと変わってく飴色。。。帆布にピッタリかもぉ~

チョット自分用に可愛い元気Collarで作ってみよっと(*^ ^* )V




【 2012/05/01 (Tue) 】 近況報告(*u u*) | TB(0) | CM(0)
プロフィール

shion*

Author:shion*
≪event&work≫

◆あみぐるみlesson
 
 場所:三木市WANさん店内
 随時お問い合わせくださいませ♪

◆癒し空間 in 長井珈琲
 5月17日(金)10:00-16:00
 場所:小野市長井珈琲店内2F

◆5月23日(木)
 「編み物 レッスン」
 Sugar店内


◆6月28・29日(金・土)
「S☆カントリーマーケット IN 三田」
10:00~16:00(2日目は15:00まで)
兵庫県立有馬富士公園 パークセンター内
多目的ホール&大会議室&中会議室
主催   アトリエチャットさん





★決定!しているeventや教室のご案内です♪
変更がある時はBlogでお知らせさせていただきます。

petit photo ticker
Shion Nakarai
月別アーカイブ


