atelier shion* ~amigurumi・handmade~

日々作るハンドメイドの紹介etc・・・
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

毎日暑い日が´´(;´ρ`A)アチィ・・・

作るのもslowdownしそうな暑さです^_^;

夏休みに入り何時も以上にお子さんに時間がのママも多いですよねぇ~(*´ο`*)=3 はふぅん

でもでもチョット見方を変えてみることに・・・毎朝ラジオ体操から付き合ってる今日この頃
2日目の筋肉痛も今日は平気に(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!

笑い話。。。

私:「こんなところ痛いねんけどぉ~(。・´_`・。)イタイヨォー しこりできてる~」

彼:「病院いかなっ」と云いながら触られて・・「しこりちゃうやん・・骨やがなぁ~」(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!

かなり馬鹿ウケでした(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪ (*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!

思い出すたびに笑いがの一日・・今日も思い出すと笑ってました^_^;


そんな時。。。湧いたように素敵なお話が・・・

考えてるとウキウキワクワク・・
また決定!しましたらコチラでお知らせさせていただきますね♪

早ければお盆明けには???

念願のと云うか・・思い描いてた事が実現?
だといいなぁ~と思いながら今夜はグッスリ眠れそうです。

少しバタバタし過ぎたここ数カ月でしたが、自分をコントロールできそうな予感♪


今日届いた銀スプーンparts
次回癒し空間にはお持ち出来ますので(*^_^*)

20120725spn.jpg 




こんな感じに変身させてくださいね♪

20120720.jpg 



【 2012/07/25 (Wed) 】 近況報告(*u u*) | TB(0) | CM(0)

本日のworkevent~癒し空間~は市内のCafé

長井珈琲倶楽部で開催でした(*^_^*)

なんとか大雨免れた?
警報出てるのも知らなかったぁ~^_^;


楽しく一日過ごしてきました。

今日で夏休み・・・もあって少しゆっくりスタートでしたが
staff一同でかなり盛り上がり
いらしてくださる皆さん♪がビックリなのでは???

笑いの絶えない空間です。

癒し空間→笑い空間にした方が(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!
ねっHさ~ん♪

話が盛り上がりすぎて画像忘れてました^_^;

写した画像だけ。。。

20120720-1.jpg 
銀スプーンに並べてv(=∩_∩=)!!

Collarstoneが効いてますぅ~

私も自分用に作りたくて・・・

20120720.jpg 

今日は銀スプーンの在庫が3個だけでしたので・・・
他の方にはm(*T▽T*)mおゆるしを・・

次回また仕入れときまぁ~すm( u u )mm( u u )mm( u u )m

ホントの銀スプーンを加工してるものなので
通常より少しpriceupになりますが、すごくお洒落~~~(*^ ^* )V

暫らくハマりそうな気がします(∩。∩;)ゞ

Bee先生♪人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ


次回夏休みお子様メインの~癒し空間~は8月2日(木)
長井珈琲倶楽部で開催です。
10:00~16:00

夏休みの工作作りに是非参加してくださいね♪
 
ご予約の方は

お問い合わせ先
sachiyo.h.05.19@docmo.ne.jp
長谷川までヨロシク (m。_。)m オネガイシマス





【 2012/07/20 (Fri) 】 lesson | TB(0) | CM(0)

第16回 カントリーサマーフェスタ in 三木

終了しました(*^_^*)

暑い中いらしてくださり、ありがとうございました。
またレポupはevent...repoページにさせていただきますね♪

梅雨明けもした様子・・・´´(;´ρ`A)アチィ・・・の言葉しか出ない夏本番を迎えます。

今月のworkevent~癒し空間~は市内のCafé

長井珈琲倶楽部で開催です。
7月20日(金)10:00~16:00

新しくworkの先生も増え可愛いもの作り興味のある方は覗いてみてくださいね♪

20120713w1.jpg




小さなお子様がいらしても大丈夫です。
キッズコーナーもありますので(*^ ^* )V

また。。。夏休みお子様メインのworkは8月2日(木)に決定してます。
詳細は後日になりますが、工作何にしょうか?
と悩まれてるママにオススメ!!


そして8月には。。。

【第6回ママキラフェスタ】

        INハーバーランド祭り


日時 8月5日(日) 12時~17時頃

場所 神戸ハーバーランド・はねっこ広場

 総合案内はこちら ⇒  

色んな方にフライヤー配りながら聞かれ・・・楽しそう~のお声も沢山(*^_^*)
夏休みに入ってるから行くわぁ~と私の周りでもママ達の会話で盛り上がってます。

´´(;´ρ`A)アチィ・・・とは思いますが、海風も気持ちいいと思います~(*^ ^* )V

o0800058712064869861.jpg 

ママもパパもお子様も楽しんでいただけると楽しみにしてます(^_-)-☆


【 2012/07/18 (Wed) 】 イベント | TB(0) | CM(0)

始まってます~(*^_^*)

第16回 カントリーサマーフェスタ in 三木
7月15日~16日 10時~16時
道の駅 三木 2F催事場

summertop.jpg 

更新♪できてませんでした^_^;

かなりハードな今週゚.+:。クラ(@O@)クラ゚.+:。

明日も一日(≧∀≦*)o"ェィ(≧∀≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!

2日目入れ替わりのブースもあるようですので遊びにいらしてくださいませ♪


20120710-2.jpg 



20120715-2.jpg 


【 2012/07/15 (Sun) 】 イベント | TB(0) | CM(0)

初日。。。藤原マルシェ 

t02200314_0800114212049098175.jpg


盛況に終わりましたぁ~(*^_^*)

主催:こめっこさん♪

o(*^ー^*)oお疲れ様でした!

朝から気になるお天気で・・警報や交通事情にヤキモキしたのでは・・・

私も8時までは警報に変わるとお迎えが困るので自宅待機

8時になったら速効車発進ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン (*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!

気になるお天気もそう思うほどにはならず
搬入時にはナントやんでくれてるぅ~(*^ ^* )V

一日楽しく過ごさせていただきました。

帰宅後はバタバタ家事をして無性に食べたくなってお好み焼き食べに^_^;
お友達のお店なので久しぶりの顔に(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

そして早寝してこの時間に起きだして(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!

今から゚+。FIGΗΤ。+゚ p(。^ー^。)qで仕上げなきゃ


おかげさまで8号ウォッシュ帆布のバッグは何時も完売
ありがとうございますm( u u )m

生地の注文と在庫確認しながら・・
明日も1つは持っていけるといいのだけれど^_^;

お仕事終わって駆けつけてくれたJさ~ん♪

何時も(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
お友達Rちゃん♪にも+.゚(*´∀`)b゚+.゚ ョロチクゥ お伝えをm( u u )m

あみちゃん♪完売で明日は補充はキツイですm(*T▽T*)mおゆるしを・・

miho先生♪ sub/Nishiharaさん♪人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ
ハーバーお祭りに向けてもpowerいただきました(^_-)-☆

もっと作りたい気持ちと時間に追われる日常にストレスを感じながら(o´_`o)ハァ・・・
でもでもevent参加では何時もパワーをもらって
楽しく過ごせてもらい・・自分なりにFIGHT♪p(//////▽//////)qの気持ちにchange-up

今週末から海の日にかけて乗り切ります(*^ ^* )V

20120713f.jpg 

明日も入れ替わりの参加者さま♪居られます。
お時間ございましたら遊びにいらしてくださいませ(*^_^*)


Blog更新後から完成~♪

20120713.jpg 
8号帆布です(*^_^*)

届きたて・・ホヤホヤの大好きな生地♪
LINNET。。。Grainbag cloth

20120713g.jpg 

20120713g1.jpg

以前赤ライン・マルベリーは購入して使ったことがあったのですが
今回は黒ラインをチョイス♪
生地幅考えると何時も贅沢?と仕入れる時にr(-◎ω◎-) 考えるのですが・・・
今回1反FIGHT♪p(//////▽//////)q

やっぱり素敵な生地です(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン

黒と云うよりこげ茶っぽいかもっ?

内布を張りのないリネン使いでくたっと仕上げました。
でもでもGrainbag cloth自体にしっかり厚みと張りがあるので
いい感じに完成(*^ ^* )V

ワンショルダーですが長めにしました。


自分用にしたいなぁ~と思いつつ自分用は後回しに^_^;
本日お持ちします♪




【 2012/07/13 (Fri) 】 イベント | TB(0) | CM(0)

明日から。。。
藤原マルシェ 7月12日(木)・13日(金)・14日(土)  
OPEN:10:00-15:00
  場所:ステップガーデン藤原台 神戸市北区藤原台中町1丁目4-1

主催:
こめっこ♪ 

t02200314_0800114212049098175.jpg 

お天気が心配ですが、、、楽しみぃ~(*^_^*)

バタバタ続きで落ち着いて画像upも出来てませんがm(*T▽T*)mおゆるしを・・

  もう少し今から仕上げます^_^;


【 2012/07/11 (Wed) 】 イベント | TB(0) | CM(0)

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)うございますぅ


何時も楽しみにしててくださる夏休み企画決定!!しています。
詳しくは
ア・ラ・フェットさん♪までお願いしますm( u u )m

0627.jpg 

おかげさまで午前中満席になり午後からも
追加で開催することに決定!!(*^_^*)

まだ少し空きがあるかなっ?の様子なので、お問い合わせくださいね♪

気合い入れて頑張らねばぁ~ヾ(;´▽`A``アセアセ


何時もありがとうございます(*^ ^* )V


【 2012/07/04 (Wed) 】 lesson | TB(0) | CM(0)

「第11回カントリーマーケットin 三田」2日間無事終了しました。
毎回のことながら朝早くから並んでのご来場本当にありがとうございますm( u u )m

お世話になりました主催:チャットさん♪staff皆さま♪
ありがとうございましたm( u u )m

また、次回楽しみに日々向上させますぅ~(*^_^*)

お隣ブースになったriemamaちゃん♪
色々お世話になりました^_^;

お昼もゆっくりさせてもらったし・・一人ぶらぁ~と突然消えて
ゴメンなさい・・・(´_`illi)

でもでも本当楽しかったよぉ~(*^_^*)

人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ


town01.gif 

さぁ~て7月はハードな・・・゚.+:。クラ(@O@)クラ゚.+:。

でもでも楽しみにFIGHT♪p(//////▽//////)qです。

まずは。。。

藤原マルシェ 7月12日(木)・13日(金)・14日(土)  
OPEN:10:00-15:00
  場所:ステップガーデン藤原台 神戸市北区藤原台中町1丁目4-1

主催:
こめっこ♪ 

t02200314_0800114212049098175.jpg 

3日間開催ですが、私の出店は。。。12日(木)13日(金)の2日間ですm( u u )m

この週からかなりハード^_^;
何時もの バレーボール東播大会・市内ジュニア杯と連チャン


◆カントリーサマーフェスタin三木(道の駅) 7月15(日)16日(月)
  場所:道の駅三木2階催事場
主催:
CAROUSEL&NOICHIGO
 


この2日間は重なるのでバレーの応援に少し抜けるかもっ^_^;

次女にお願いして15日お店番に来てもらうことに・・・

考えてるとσ(--#)アタマイターッなので・・なんとかなるよぉ~
と。。。お得意な性格が出てきてます(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!

また更新もままならないと思いますがm(*T▽T*)mおゆるしを・・


そして8月最終の頃。。。

何時も楽しみにしててくださる夏休み企画決定!!しています。
詳しくはア・ラ・フェットさん♪までお願いしますm( u u )m

0627.jpg 


少しづつ今から準備も(≧∀≦*)o"ェィ(≧∀≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!ですぅ~





【 2012/07/02 (Mon) 】 イベント | TB(0) | CM(2)
プロフィール

shion*

Author:shion*
≪event&work≫

◆あみぐるみlesson
 
 場所:三木市WANさん店内
 随時お問い合わせくださいませ♪

◆癒し空間 in 長井珈琲
 5月17日(金)10:00-16:00
 場所:小野市長井珈琲店内2F

◆5月23日(木)
 「編み物 レッスン」
 Sugar店内


◆6月28・29日(金・土)
「S☆カントリーマーケット IN 三田」
10:00~16:00(2日目は15:00まで)
兵庫県立有馬富士公園 パークセンター内
多目的ホール&大会議室&中会議室
主催   アトリエチャットさん





★決定!しているeventや教室のご案内です♪
変更がある時はBlogでお知らせさせていただきます。

petit photo ticker
Shion Nakarai
月別アーカイブ


