atelier shion* ~amigurumi・handmade~

日々作るハンドメイドの紹介etc・・・
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


お知らせぇ~

何時も委託でお世話になっています
『あみぐるみ・手作り雑貨のお店☆Mama shop☆』
さまが。。。楽天Shopで開業されましたぁ~

img59941377.jpg

不定期ですが納品FIGHT♪p(//////▽//////)qしまぁ~す♪

OPEN早々お迎えいただいてるよ~のお知らせもいただき・・
頑張らなきゃぁ~ヾ(;´▽`A``アセアセ

福島は復興へ向けて皆さん♪日々頑張って居られます。
サイト立上げの時から来年で10年TOMOさん♪にはお世話になりっぱなし^_^;

もっと近ければなぁ~

福島の実店舗共々ヨロシク (m。_。)m オネガイシマス

また、お時間ございましたら覗いてみてくださいね(*^ ^* )V

ブログリンク一番↓に何時もリンクしていまぁ~す(*^_^*)


もうひとつのお知らせ(*^_^*)。。。



2012’後半。。。素敵な事が続きます(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
 
コチラもお世話になってますShopさん♪ 『Sugarさん』

今日で一旦お店を閉店されます。

20120927132429d97.jpg

そして新たな店舗を池田市栄町商店街にOPEN♪

11月12日(月)新店舗オープン予定♪


オープニングイベントには私も参加させていただきます♪

懐かしいなぁ~の商店街^_^;

今から少し楽しみでもあるっ。。10代の頃よく行ってたから~

五月山バイクでよく走ったなぁ~とかっ(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!

オープニングには色々企画もある様子

Sugarさん♪ブログcheckしててくださいねo(☆∇☆)oきらりーん







【 2012/09/27 (Thu) 】 お知らせ。。。 | TB(0) | CM(0)

昨日は午後からボクチン達の運動会へ・・

ほとんど終わりだぁ~だったけど
来年はゆっくり見に行くわぁ~と帰宅^_^;

お天気良すぎて
夕方爆睡(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!

町内の寄り合いがあったのに・・mailもらってたのに気付かず
目が覚めて慌ててダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

コチラもほぼ終わる寸前ヾ(;´▽`A``アセアセ

今日は・・そう云う日かなっ

...... ( 〃..)ノ ハンセイ


ball03.gif 


今日は朝から少し肌寒い?

もちろんクーラーいらないし(*^_^*)

AtelierOPENから1か月・・・

初めに作ったフライヤーもなくなりShopカード?Atelierカードの試行錯誤

大きすぎも邪魔になるしぃ~
名刺サイズだと小さいしぃ~

;;;;(;・・)ゞウーン。。。;;;;(;・・)ゞウーン。。。;;;;(;・・)ゞウーン

結局ハガキsizeで2パターン作ってみました♪

20120923ateliercard.jpg  

どちらも結構お気にりなんですが、どちらが良いでしょうか?^_^;

決めきれず作った2パーターンなので(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!


そして久しぶりにブログテンプレートも変えてみましたキャッホ-..\(@^o^)/..

見やすいでしょうか?(._.?)...ン?






【 2012/09/23 (Sun) 】 近況報告(*u u*) | TB(0) | CM(0)

sukoshi.gobusataヾ(;´▽`A``アセアセ

ハードな3連休明け、とうとうバテてる・・発熱ε-(´・`) フー
今年初めてかもぉ~

一日学校も練習もお休みさせて・・・だけど何故かやる気満々の今日この頃・・

一日だけで元気回復(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!

がんばれ~(*^_^*)


今日はAtelierへ

朝からのあみぐるみlesson♪ も楽しく和気あいあいと終わりました。
ヾ(;´▽`A`` お喋りに花が咲き忘れてしまったですぅ~

今日で完成♪キャッホ-..\(@^o^)/..ではないので次回忘れず
写してきますね♪ (*^ ^* )V

次回あみぐるみlessonは10月4日(木)10:00~12:00
WANさん♪ 一室で行います♪


今年もそろそろ2013’の事を考えながら?の時期に
新しく来年のスケジュール帳を調達

コクヨcampusが一番使いやすくて(∩。∩;)ゞ
自分が使ってるのはA5sizeの大き目なのですが・・・

そのタイプの小さいversionがあるのを(;´-`).。oO(ぇ・・・・)知ってしまって
可愛いし、もちろん中は同じなので良いかもぉ~と買ってしまい^_^;

なので革でカバーをチクチク・・・チクチク・・・
久しぶりの手縫いで時間かかりましたぁヾ(;´▽`A``アセアセ


20120920note1.jpg 


20120920note.jpg

かばんの中で邪魔にならないsizeだと思います。

開閉はマグネットに。。。
開いて直ぐにポケットも。。。

明るめのブラウン革をシンプルに(*^_^*)






【 2012/09/20 (Thu) 】 handmade | TB(0) | CM(0)

少しペースも慣れてきたのかなぁ~(*^_^*)

昨日は久しぶりに50Mダッシュ3本
何故かと云うと・・・

 100mのタイム計って~

と云うので何時もより早めに学校へ行き体育館へ入る前に運動場でダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
もう何年もダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノなんてしてないし・・でも負けるの嫌だし~

軽く運動して一緒に走ったら(=^・∇・^=) えっ? 遅すぎぃ~
トップスピードに持って行くのが遅いっ・・・

走るのは早くないと思って期待してはいなかったけれど・・内心(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ
まぁ~普通より少し早いだから仕方ないかっ

 ママ早すぎぃ~ 46歳やろぉ~ (*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!

でもでも・・さすがに使う筋肉違いすぎて・・太もも肉離れしそうな痛さが
(。・´_`・。)イタイヨォー

次の日が怖いと思ってたのですがオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
朝からさほど痛みもなく体軽くて快調の兆し(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!

今日はAtelier行きの日なのでのおやつに
朝からふかし芋しながら軽く夕飯のしかけして・・・

20120913imo.jpg 

&ままノート_ψ(~∇~ ) カキカキして・・・


少しづつペースもなれてきてるかなぁ~

今から支度しまぁ~す(*^_^*)
【 2012/09/13 (Thu) 】 atelier | TB(0) | CM(0)

今日は10月event♪『第12回カントリーマーケットin 三田 オータムフェア』

打ち合わせ&launch交流会へε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン

もう何年参加させてもらってるんだろうか?

だけど初めてMT&launchに参加なんて^_^;

迷子になることなくパーフェクトに行けたのも凄いキャッホ-..\(@^o^)/..

自分で独り言云ってました・・やるやん!(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!

何度行っても三田は迷子になるからですヾ(;´▽`A``アセアセ

エルムとイオンがあんなに近くにあることを初めて把握したのも
きっと・・私だけだろうなぁ~(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

MT・・終わってのlaunchは楽しかったですよぉ~(*^ ^* )V

ルフラン <HP>

mtl.jpg 

mtlb.jpg 

パスタのコース♪ パスタの種類の多いこと(◎ー◎;)ビックリ
ピザの種類も多いし大きい(◎ー◎;)ビックリ

ピザ出てきてsizeにホント(◎ー◎;)ビックリ

サラダorスープが選べてCoffee&デザートは紅茶のブリュレ♪

当日へ向けて゚+。FIGΗΤ。+゚ p(。^ー^。)qしなくては・・・


18.png 


明日はAtelierでお待ちしていますね(*^_^*)




【 2012/09/13 (Thu) 】 近況報告(*u u*) | TB(0) | CM(0)

o(☆∇☆)o Order o(☆∇☆)o


読書の秋♪

私は・・食欲の秋&スポーツの秋一色ですが^_^;

少し前から作りだしたBookマーカー♪
アルファベットを入れてシンプルに(∩。∩;)ゞ

Y。。。でOrderいただきました。

20120910shiori.jpg 

何点かアルファベット違いで、ア・ラ・フェットさん♪へ納品しています。

また手にしてみてくださいね♪

私も最近愛用してます。
読書ではなく・・スケジュール帳に挟んで^_^;

20120910shiorik.jpg 

Order分。。。本日発送いたします。
届きますまでお待ちくださいませ~m( u u )m

fur~解禁♪ スリーピンも何点か納品致します(*^ ^* )V

20120911pin.jpg 

18.png


今週末から連休にかけて恐ろしいぃ~
5連日 続く・・・・・+混合リーグ戦も始まる+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚キャッキャ

終わったら(┐゜о゜┌)げっそりしてるかもです(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!

やっぱり食欲の秋と云うことでモリモリ体力つけときます。












【 2012/09/11 (Tue) 】 受注オーダー。。。 | TB(0) | CM(0)

少し過ごしやすい昨日・今日?(*^_^*)

それでも昨日も汗だくでから帰宅でした^_^;

ホント上から下まで着替えなきゃ・・・
帰宅後はシャワーどっちが先に使うかじゃんけん(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!

大体負ける私(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ

お腹はペコペコやしぃ~^_^;


午後からfur解禁(*^_^*)
rabbitfur使ってスリーピンに

20120909fapin.jpg 

大きなスリーピン使いは初めてでしたが、結構楽しい(*^_^*)

定番になってる布も何時もはバレッタなのですが
大きなスリーピンに(*^ ^* )V

20120909pin.jpg 

暫らく続きそうです♪

 

【 2012/09/09 (Sun) 】 handmade | TB(0) | CM(0)

【 2012/09/06 (Thu) 】 atelier | TB(0) | CM(0)

久しぶりに。。。

昨日は午後から久しぶりにダダーッとミシンを(*^_^*)

「ただいまぁ~」の声も(._.?)...ン?状態なほど(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!
 
「久しぶりにきく音やぁ~」駆け上がってきました。

編み編みばかりの日が続いてたからかなっ^_^;


20120905.jpg 

少し過ごしやすく涼しくなってくると、お部屋の模様替えや色々さわりたくなるのは
私だけ? 家具の位置を変えてみたり、カーテンの色を変えてみたり

補充用に何時も気になってた、トイレットペーパーにも
チョットお洒落を(*^_^*)

シンプルにリネン仕様が多いですがcheckや柄生地も良いかもぉ~
LIBERTYはパッチ使いに。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚

少しづつバリエーションも増やしてアトリエにも持って行きまーす♪





この夏最後かなぁ~
塩トマト甘納豆仕立て(._.?)...ン?

ドライトマトは恒例なのですが・・チョット甘みが欲しい時に
オススメ!!

去年はトマトジャムをいただいてハマり
今年は塩トマト(*^_^*)

doraitomato.jpg 


結構好評なお口直しです(*^_^*)
【 2012/09/05 (Wed) 】 handmade | TB(0) | CM(0)

バタバタ週末を終え・・昨日から2学期が始まりましたぁ~

帰宅すると、まぁ~賑やか(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!
9月・10月は行事も多く忘れていた陸上の朝練も明日から始まるらしくて\(>◇<)/ギャァー

何故か本人ハリキッテるしぃ~
また5時起き続きます(´∩`。)グスン

考えると・・キツイ~とか無理じゃない?とかの言葉になるので
考えるのはやめることに(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!

 「マイペースでいいやん」
「わたしは陸上もバレーもがんばるから、ママはアトリエがんばりぃ~」

夏休み明けから私が励まされております(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪


そうそう今年も綺麗にドライに仕上がりました♪

紫陽花

ajisai.jpg 


金曜日は恒例の~癒し空間~

9月7日(金)10:00~16:00

長井珈琲倶楽部2Fpartyroom
【 2012/09/04 (Tue) 】 近況報告(*u u*) | TB(0) | CM(0)

゚.+:。クラ(@O@)クラ゚.+:。

の週末でした(┐゜о゜┌)げっそり

今日から登校キャッホ-..\(@^o^)/..

朝が心配でしたが・・ の5時起きを思うと余裕(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!

余裕と云うよりはバタリ (o_ _)o ~~~ †爆睡できたので
たまたま眼が覚めたみたいな(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!

昨日は朝から地区の運動会

起きた時にチョットリンパが腫れてるしぃ~
触ると痛いしぃ~(´∩`。)グスン

参加種目二人三脚と綱引き・・
行って直ぐに綱引きは変わってもらって

競技2番目の二人三脚終わったら帰宅の予定が・・・
(=^・∇・^=) えっ? 走った後に体が軽くなってリンパの腫れも引いてるし(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!

体を動かしてる方がいいのかもしれません^_^;

なので綱引きの変わりに障害物競争に急遽参加(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!
な~んか懐かしい風船割りでした。

20120901kumi2.jpg 


本日WANさん♪&アトリエも定休日ですm( u u )m


atelier Calendarでご確認くださいね(*^_^*)


金曜日は恒例の~癒し空間~

9月7日(金)10:00~16:00

長井珈琲倶楽部2Fpartyroom

【 2012/09/03 (Mon) 】 あみぐるみ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

shion*

Author:shion*
≪event&work≫

◆あみぐるみlesson
 
 場所:三木市WANさん店内
 随時お問い合わせくださいませ♪

◆癒し空間 in 長井珈琲
 5月17日(金)10:00-16:00
 場所:小野市長井珈琲店内2F

◆5月23日(木)
 「編み物 レッスン」
 Sugar店内


◆6月28・29日(金・土)
「S☆カントリーマーケット IN 三田」
10:00~16:00(2日目は15:00まで)
兵庫県立有馬富士公園 パークセンター内
多目的ホール&大会議室&中会議室
主催   アトリエチャットさん





★決定!しているeventや教室のご案内です♪
変更がある時はBlogでお知らせさせていただきます。

petit photo ticker
Shion Nakarai
月別アーカイブ


