atelier shion* ~amigurumi・handmade~

日々作るハンドメイドの紹介etc・・・
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明日は。。。搬入デス。。。


◆第17回 カントリーフェスタin三木
日時 12月2日(日) AM 10:00~PM4:00
場所  かじやの里 メッセ三木(R175沿い)
   兵庫県三木市福井2426
主催 
Carousel NOICHIGO

a0074003_23592745.jpg 

日曜日・・お天気がぁ~心配ですが・・

20121129res2.jpg 


20121129kinriba.jpg 


20121130kin2.jpg 


riemamaちゃん♪お預かり分~(*^ ^* )V

riemama4.jpg 

ネックウォーマーは何種類かボア違いニット違いであります(*^_^*)

三田では何度か追加・・もう50枚はチクチクしてるとか・・完売続出♪
無理云って少しまわしてくださいました^_^;

三田まで遠いわぁ~の方は是非メッセ三木まで(^_-)-☆

そして今日はミドリイロ♪midoriちゃん♪作品も届きまーす。
三木に参加されてるとばかり思ってたので(=^・∇・^=) えっ?聞いてビックリ^_^;

届いたら撮影しなくっちゃ(*^_^*)
今年はどんなXmas?

どんな可愛こちゃん達が来てくれるでしょうv(≧∀≦)v うれし~



 



【 2012/11/30 (Fri) 】 handmade | TB(0) | CM(0)

本日チクチクday♪。。。

:::( ^^)T ::: 雨が降るかなぁ~と何度か窓の外眺めながら

チクチク・・チクチク・・

相変わらず咳が止まらないです(´∩`。)グスン

20121121bag3-1.jpg 

Woolに可愛いポコポコドット♪

色も好きかなぁ~(*^_^*)
rabbitfurカバーは取り外し可能にしてるのでなくてもコロンと可愛い~~(*^ ^* )V

前はあえてシンプルに何故か後ろの見えるところにポイント♪




20121121bag.jpg 

お気に入りのantiquelaceを施してチクチク~
コチラも前はシンプルに
後ろに取り外し稼働'`ィ(´∀`∩ок♪のふりふりギャザーlaceを。。。

20121121bag2.jpg 

20121121dp1.jpg 

20121121dp.jpg 
フリース?違うみたい~
シュガーパイルって記載だったかなぁ?

コチラは Orderのポシェット♪

お色違いのpinkを先に仕上げて・・・「可愛い~けど・・ピンクじゃないなぁ~」
自分用にベージュ指定・・furボタンも自分で「この色~」指定

最近注文多くて内布まで指定するもんなぁ~(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!

Xmas会に持って行くそうです(*^_^*)

pinkは。。。「やさしい暮らし ぬくもり展」へ納品してま~す♪

そして今日は学校で作ったエプロンを嬉しそうに持ち帰り
「見て~見て~と賑やかな・・ただいまぁ~」でした。

後でfacebookにupしてぇ~とのこと・・(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!






【 2012/11/21 (Wed) 】 handmade | TB(0) | CM(0)

明日から毎年恒例の、アトリエチャットさん主催

「やさしい暮らし ぬくもり展」が始まります


11月20日~12月20日まで
10:00~19:00

三田市 えるむプラザ1階イベントスペースにて。。。


今日なんとか納品へε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン
間に合いました^_^;

素敵にディスプレーされてましたよぉ~o(☆∇☆)oきらりーん

今年もworkで12月は3日間お世話になります(*^ ^* )V

ワークショップ
 ★12/14~12/16(金~日) 10時~最終受付17時 (予定)
15日(土)のみ最終受付15時となりますm( u u )m

 

   講習その1:レジンで自分だけのお気に入り作品を作ろう!
   講習その2:指編みでシュシュにチャレンジ!
   講習その3:スイーツデコで幸せ気分を味わって!
   講習その4:布花でお気に入りのコサージュを作ってみませんか?

チャットさん♪ ブログ で随時更新♪(*^_^*)



16日(金)の夜からなんかおかしい・・・σ(--#)アタマイターッ
早目にお薬服用したのにぃ~

声が全く出なくなり\(>◇<)/ギャァー
何年ぶり?ここまで悪化するのって(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!

話すのに( ..)φメモメモしないと・・

急遽納品日も何時ものバレー練習もお休みさせてもらって
でも間で自分の試合だけは何とかFIGHT♪p(//////▽//////)qして゚.+:。クラ(@O@)クラ゚.+:。

少し今日は聞き取れるまでになってたので(〃´o`)=3 ホッ

丁度papaもお昼に動いてもらえる状態だったので荷物運んでもらって
ホントこんなことって一年に一度あるかないか?

でもなんとか寝込まずにチマチマできてるのが救い(┐゜о゜┌)げっそり
食い気が全くダウンしてて・・味が(._.?)...ン?

甘いか辛いか・・匂いも麻痺(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!

日にち薬で治します(*´ο`*)=3 はふぅん

eventも続きますので(≧∀≦*)o"ェィ(≧∀≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!の12月です♪













【 2012/11/19 (Mon) 】 イベント | TB(1) | CM(0)

明日は。。。

またま『Sugarさん』新店舗OPEN♪ へお邪魔しまーす♪

新店舗オープニング企画♪

11月12日(月)~18日(日)

今日明日のworkも素敵なリース作り♪とか(*^ ^* )V


明日は私は助手です^_^;

~癒し空間~で主催のラ・サーテ長谷川さん♪と一緒に
ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン

お得なランプ&オイルsetもお持ちします(*^_^*)

ランプは持ってるけど使い方が(._.?)...ン?
効能は(._.?)...ン?
オイルの購入は(._.?)...ン?

色々ご説明も出来ると思いますので興味のあり方は
是非この機会に覗いてみてくださいね♪

P4210119.jpg 

明日もお天気になりますように(*^ ^* )V



【 2012/11/15 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日も(((p(>◇<)q))) サムイー!!

お天気なんだけど風がキツイ

外へ出るのも億劫・・^_^;

またまた陸上の朝練始まってε-(´・`) フー
毎日5時起きが続きます

朝から編み編み・・チクチク・・

先日いただいた贈り物♪

treasure box 永井先生♪

チョット最近eventか月一~癒し空間~でしか会えないのですが
(お互い忙しすぎて^_^;)

帰りにわざわざ家まで来てくださってv(≧∀≦)v うれし~

手染めの布花を可愛い~リースにしていただきましたo(☆∇☆)oきらりーん

今は冬バージョンと云うことで可愛い毛糸を無造作にリボンヾ(✿❛◡❛ฺฺ)
小さめ限界?あみっ仔♪お座りさせました(*^ ^* )V


201211lease.jpg


春にはどんな感じに・・考えながら楽しめます。

人´∀`).☆.。.:*ありがとうございます。
大切に使っていきますね♪

今日は眺めながらチクチクです(*^_^*)






【 2012/11/14 (Wed) 】 近況報告(*u u*) | TB(0) | CM(0)



昨日は『Sugarさん』新店舗OPEN♪

新店舗オープニング企画♪

11月12日(月)~18日(日)

☆1Fショップでは1週間オープニングセールをされますよぉ~(*^_^*)

☆2Fでは
 Sugaさん♪の委託作家さんの作品販売(コチラもセール価格あります)

朝から久しぶりに高速120㌔ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン
なんか久しぶりすぎて怖かった(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!

宝塚ICで降りて下道を懐かしいなぁ~と思いながら
無事到着(*^_^*)

前日・前々日の体調不良が(._.?)...ン?
搬入してバタバタ・・

素敵なShopでしたよぉ~(*^ ^* )V

お近くの方は是非覗いて見てくださいね♪

OPEN前から凄いお客様で・・
なんかゆっくり話どころではなくて


opensg5.jpg


私なんかwork準備もせず・・まだ値札付けしてるしぃ~^_^;
在庫ではない商品がほとんどなので数はm(*T▽T*)mおゆるしを・・

なのですが何時ものpriceよりpetitprice♪
かなりお得な商品ばかりです(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン

一日終わって一気に「寂しくなったね~」と・・
今日もかなりの補充を朝から゚+。FIGΗΤ。+゚ p(。^ー^。)qされてると思います。

思いのほかトイレットペーパーカバー♪
(=^・∇・^=) えっ?もうないの?

20120905.jpg

新作ポーチも一気に?(^ー^; )"~アレッ?

20121109poach.jpg

編みっ仔♪達残り何体かになってましたm(*T▽T*)mおゆるしを・・


今日は16日金曜に補充できるようチクチクします~♪
金曜にはもう一度お邪魔しますので(*^_^*)


workuv.jpg 

workも楽しく完成~♪

予定してたスィーツ・・可愛過ぎて平日だし・・
お子様少ないから人気なしでした^_^;

なので急遽準備してたレジンもOKと云うことで準備してて正解~

合間見て私が作ろうと持って行ってたので良かったです(*^_^*)

やはり作るごとにお一人お一人の個性がo(☆∇☆)oきらりーんなので
飽きないわ~楽しいわぁ~

ピルケース・Bookマーカー画像写すの忘れましたゴメンなさい・・・(´_`illi)

今日も引き続きレジン教室ありますよぉ~(*^ ^* )V

yumi先生♪のだから大人シックに完成するんだろうなぁ~
↓↓↓・・こんな感じに(*^_^*)

20121101215207f8f.jpg 

今日は作るのに専念します^_^;

Sugarさん♪ staffみなさ~ん♪。。。

今日も(≧∀≦*)o"ェィ(≧∀≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!してくださいね♪


【 2012/11/13 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

いよいよです~(*^_^*)

11月12日からは『Sugarさん』新店舗

新店舗オープニング企画♪

11月12日(月)~18日(日)

☆1Fショップでは1週間オープニングセールをされますよぉ~(*^_^*)

☆2Fでは
 Sugaさん♪の委託作家さんの作品販売(コチラもセール価格あります)



明日は送り出すと同時に私も出発ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン

朝から搬入で一日work&お手伝いにお邪魔しています♪

20121109poach.jpg 

20121111baghp.jpg 

20121111bagbig.jpg 

20121111bagbgr.jpg 

20121111bag.jpg 

20121109ami.jpg 

Bag・小物・あみぐるみ・新作等々お持ちします(*^_^*)

かなり゚+。FIGΗΤ。+゚ p(。^ー^。)qしたつもりなのですが・・・

まだまだです(´∩`。)グスン

引き続きeventも追いかけてくれてるので
(≧∀≦*)o"ェィ(≧∀≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!な毎日です♪

明日はお天気になるといいなぁ~


map.jpg 

『Sugarさん♪』 共々お待ちしております(*^_^*)

【 2012/11/11 (Sun) 】 handmade | TB(0) | CM(0)

今日は。。。

Bigな2wayBagをグレンバッグクロスでチクチク

大き目Bagお聞きしてたので゚+。FIGΗΤ。+゚ p(。^ー^。)q

20121107bag2.jpg 
3つチクチクしたけど・・1つ私も欲しいなぁ~(*´ο`*)=3 はふぅん

タックBagペタンコタイプはリバティを施して・・ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ~❤ฺ
大き目も結構使えそうなペタンコ♪

20121107bag1.jpg 

編み編みは一足早いXmasバージョンに(*^_^*)

20121107santami.jpg 



【 2012/11/07 (Wed) 】 handmade | TB(0) | CM(0)

日々・・パニックです(^^ゞ

あれもコレもと・・一人では追いつかず

event参加やAtelier追加作品で手一杯なので年内Orderは
お断りさせていただいてます。

m(*T▽T*)mおゆるしを・・

本日までお受けさせていただいてる分は年内(Xmas)お届けお任せを^_^;

後はお受けしても自信なくてm( u u )m

この時期Xmasにと沢山お問い合わせいただけてホントv(≧∀≦)v うれし~

のですが・・全てお受けできれば本当は良いのですが・・
申し訳ありません(*_ _)人ゴメンナサイ デス


Xmas用ではないと思いますが・・トトロ~♪

見えますかね^_^; コレが精一杯ε-(´・`) フー

totoro.jpg 
キャラクターって難しい;;;;(;・・)ゞウーン
手がない方が・・トトロらしいのですが・・ないのが気になる私^_^;

しっぽはカワユイ~(*^_^*) 

20121103fra.jpg 

20121105torso.jpg 

来週11月12日からは『Sugarさん』新店舗

新店舗オープニング企画♪

11月12日(月)~18日(日)


☆1Fショップでは1週間オープニングセールをされるそうですよぉ~(*^_^*)

☆2Fでは
 Sugaさん♪rの委託作家さんの作品販売(コチラもセール価格あります)

 日替わり体験レッスン

初日トップバッターに私(∩。∩;)ゞ

11月12日(月)  ふわふわスイーツデコ

work1112.jpg 

11月13・14日(火・水) 樹脂アクセサリー&メタルアクセサリー

20121101215207f8f.jpg 

11月15・16日(木・金) ユーカリリース

20121101215402b32.jpg 

11月17日(土)   リラクゼーションマッサージ

いろいろと企画盛り沢山なお知らせ~♪

少し池田まで毎日通うのはキツイので初日と16日(金)には出没しております(*^_^*)

初日からアロマlamp&oilのお得なセットもラ・サーテさん♪からお預かりして
お持ちしてますので興味のある方は見にいらしてくださいね(*^_^*)



そして。。。
今年も参加させていただくことが決定!!

Atelierchatさん♪主催の

「優しい暮らし ぬくもり展 in えるむプラザ」
 
11月20日~12月20日  10時~19時まで

場所は神鉄駅側の路面店で 池田泉州銀行さんのお隣になります。
(旧docomo shopさん)

今までと 場所、日程、お時間全て違いますので お気をつけくださいませ♪

長期eventなので追加も出来るように頑張ります♪

workもお世話になりますのでお楽しみにしててくださいね(*^ ^* )V


来年は私もAtelierでeventできるように今から(・・*)。。oO(想像中)
今年はバタバタOPENでしたので何も準備も出来てなくて

只今私の思考回路パニックで破裂寸前なので今からでは
かなり自信喪失゚.+:。クラ(@O@)クラ゚.+:。

とりあえず作るのに(≧∀≦*)o"ェィ(≧∀≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!します。





【 2012/11/05 (Mon) 】 handmade | TB(0) | CM(0)

日に日に寒くなってきますね(((p(>◇<)q))) サムイー!!

今朝は我慢できずオイルヒーターONしました^_^;

お弁当dayだったので早起き(´0`)ふぁ~
寒くなると朝の洗い物が楽しみで。。給湯の40℃設定が41℃になりました。

まずはと・・洗物すると体も温まってきてε-(´・`) フー
目が覚めるまでに時間がぁ~


明日は朝からエコ回収⇒バレー練習 午後から他校との練習試合みっちり5時まで

作るのは完全にお休みdayになりそうなので・・・

今日ぱ+。FIGΗΤ。+゚ p(。^ー^。)q

残りが少なくなってきてるfur使いのピン(ワニピン)
あれだけあったのに?のシュシュ♪

ホットカーペットの上でご機嫌ご機嫌でした(*^_^*)


20121102far.jpg 

20121102far1.jpg 

20121102chuchu.jpg 

このシュシュ♪ ↑ 向かって左側ナント本物フェザーなんですぅ~

ふぁふぁ~ふさふさ~気持ち良すぎます(*^_^*)

バレッタも何点か作ったのですが・・画像忘れてました^_^;

また後日。。。

11月12月とかなりかなり多忙になりますので更新♪なかったら
m(*T▽T*)mおゆるしを・・

黙々と編み編みチキチクしてると思っててくださ~い(*^ ^* )V


そして今日はv(≧∀≦)v うれし~ お届け物が・・・

長崎のお友達から
lemonピールチョコ♪

chyoko.jpg 

チビ 一口食べて「大人のお味やぁ~」と拒否(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!

これで私だけのものやぁ~(^^ゞ

もう一つは毎年毎年北海道から届く乾燥ホタテ
アンちゃん♪。。。何時も人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ

hotate1.jpg 

いいおだしがでますよぉ~(*^_^*)

最近毎朝何かしらスープが飲みたくて・・水菜&しめじのスープにホタテのだしが
最高です♪ お試しあれ~(*^_^*)

フィギュアも始まったし楽しみな冬到来ですね♪

さむいのスペシャル(´・(´・(´・(´・(´・(´・д・`) ・`)・`)・`)・`)・`)ヤダ だけど・・・





【 2012/11/02 (Fri) 】 handmade | TB(0) | CM(0)

玉津にある プロフーズさんにて リサイクルフリーマーケット♪

(◎ー◎;)ビックリ なお客様でした^_^;

先日の有馬富士でも人酔いだわぁ~でしたが
プロフーズさんでも人酔い??(@_@;)ぁせぁせUu

余裕をもって搬入だったはずなのに結構並べるのに時間がぁ~

並んでくださってるので焦る焦る

1031.jpg 

参加メンバー a la fete さん
       
non's houseさん
       Candideさん
       shion
       てづくりCAFEさん
     
       他



アットホームな楽しい一日を人´∀`).☆.。.:*ありがとぉぅございました。

フリマと云っても私は作ったものが多いのでご迷惑?では?と思いつつ・・
でもでも、チョットお得な
◆リネンワッフル
◆グレンバッグクロス
◆ニット工場直からのコーン巻き毛糸&糸

喜んでいただけてv(≧∀≦)v うれし~

また次回くらいはチビ の靴やお洋服もお持ちできるかなぁ~(^^ゞ

なんせ靴のサイズ聞いてビックリ24.5cmですから~(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!
私が23cmなのに兼用も出来ないしっ

私が最近穿いてるジーンズ160cm兼用なんですからぁ~(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!


また次回も楽しみに日々FIGHT♪p(//////▽//////)qします。

namiさん♪

o(*^ー^*)oお疲れ様でした! 人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ

参加スタッフみなさ~ん♪

o(*^ー^*)oお疲れ様でした! 
搬入・搬出とお手伝いまでホントありがとうございましたm( u u )m

プロフーズ皆さま♪

お世話になりましたm( u u )m

店長さん♪ 人・人・人に駐車場気にかけてくださって
ありがとうございました。

何事?と思うよねぇ~あの並び用は・・と後で考えると一人可笑しくて
普段お買いものに行くから余計にそう思います(*^_^*)





【 2012/11/01 (Thu) 】 イベント | TB(0) | CM(0)
プロフィール

shion*

Author:shion*
≪event&work≫

◆あみぐるみlesson
 
 場所:三木市WANさん店内
 随時お問い合わせくださいませ♪

◆癒し空間 in 長井珈琲
 5月17日(金)10:00-16:00
 場所:小野市長井珈琲店内2F

◆5月23日(木)
 「編み物 レッスン」
 Sugar店内


◆6月28・29日(金・土)
「S☆カントリーマーケット IN 三田」
10:00~16:00(2日目は15:00まで)
兵庫県立有馬富士公園 パークセンター内
多目的ホール&大会議室&中会議室
主催   アトリエチャットさん





★決定!しているeventや教室のご案内です♪
変更がある時はBlogでお知らせさせていただきます。

petit photo ticker
Shion Nakarai
月別アーカイブ


