atelier shion* ~amigurumi・handmade~

日々作るハンドメイドの紹介etc・・・
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明日はいよいよロハスミーツです(*^_^*)

お天気も'`ィ(´∀`∩ок♪のようでホッ!



main22.jpg 

rohasumi-tu.jpg 
アトリエshion*ブース40番です(*^_^*)


Blessing のmeguちゃん♪もお手伝いに一緒に参加してくれまーす♪

テントの下で一日FIGHT♪p(//////▽//////)q

GW遠方へε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン のご予定のない方は
是非遊びにいらしてくださいね(*^ ^* )V

フードブース・Shopブース・ハンドメイドブース

62ブースの出店みたい~
知ってるお名前も沢山見つけたし(  ● ____ ●  )

楽しみな一日になりそうです♪



小物では今からの季節用にシュシュ編み編み(指編み~)
バレッタも(*^_^*)
20130427chuchu2.jpg 

Wガーゼ&リネンワッフル合わせのハンカチ♪
6重ガーゼのふんわりぃ~ハンカチ♪

2つ折りのハンカチを最近見かけますが・・・私的には物足りない?

そんなきがして3つ折りできるsizeに
子供の制服のポケットにもスッポリ収まってイイ感じ~

20130427hankachi.jpg 

20130427hankachiga-ze.jpg 

BagやポーチもかなりかなりFIGHT♪p(//////▽//////)qでした^_^;

画像写す余裕はなくて(@_@;)ぁせぁせ

今夜は今から仕上げに・・・









【 2013/04/28 (Sun) 】 イベント | TB(0) | CM(0)

先日の地震・・\(>◇<)/ギャァーでしたぁ~

久しぶりに遅くまでチクチク・編み編みして寝付いたのに

5時起きしてたチビ の\(>◇<)/ギャァー\(>◇<)/ギャァー

の声とベッドに飛び乗ってきた振動で目が覚めて・・
その声で心臓止まりそうな私でした(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!

それでも確かに余震はきたし(;´-`).。oO(ぇ・・・・)

壁掛けしてあるスタンプが落ちてきたり
「大丈夫~」と次女から電話あったり

「生きてるかぁ~」のpapaメール

その後一睡もできず・・・2時間しか寝てないのにぃ~

こうして日々バタバタ続きです(*´ο`*)=3 はふぅん


納品も振り分けてeventや店内で見かけたら手にしてみてくださいね♪

納品先

a・la・feteさん♪

Sugarさん♪


そして明日で2周年を迎えるHandmade Zakka *Blessing*さん♪

色々楽しい企画もありますよぉ~(*^_^*)

私もささやかながら・・記念プレゼントに参加させてもらってますので(*^ ^* )V

o0480035912503026404.jpg 
今日は納品へお邪魔させていただきました♪

もっと沢山納品できると良いのだけれどm(*T▽T*)mおゆるしを・・でした^_^;


19日(金)。。。毎月恒例の~癒し空間~

~癒し空間~は市内のCafé長井珈琲倶楽部で開催です。

  4月19日(金) 10:00-16:00



そして日曜日参加予定でしたprato cafe(プラート カフェ)
湖畔の森のマルシェ


20日(土)21日(日)とチビリレーカーニバルの為
もしかすると参加できないかもになっていますゴメンなさい・・・(´_`illi)

楽しみにしてたのになぁ~
お近くだしお天気良ければ最高~~~

ソレイユちゃん♪の大きなお腹も触ってみたかったのにぃ~(´∩`。)グスン

元気なbaby誕生しますようにと(*^_^*)


久々に一気に_ψ(~∇~ ) カキカキしましたのでバラバラになってない?


明日はお時間ございましたらHandmade Zakka *Blessing*さん♪

へgo-goε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン してくださいね♪




【 2013/04/18 (Thu) 】 納品。。。 | TB(0) | CM(0)

昨日は珍しく体育館が使えなくて
急遽練習がお休み~

なので帰ってきたら「ひまわりいこぉ~」
しないとぉ~」 チビ

最近ボールを触らないと落ち着かないみたい(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!


夜はバレッタ作りの続きを・・・

Valletta2.jpg Valletta3.jpg

【 2013/04/10 (Wed) 】 handmade | TB(0) | CM(0)

新学期始まりましたねε-(´・`) フー

休みでもほとんどが学校への毎日(陸練)だったから
極端に変わるわけでもないのですが^_^;

それでも6年生・・班長さんしたり委員会活動・etc・・・
今までとは違う最高学年・・どんな一年になることでしょう(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ

新学期早々木曜から朝練もあるみたいだし
私の頭の中も行事や色々でパニックになりそうです(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!

今日は春色coaster編み編みしあげましたよぉ~

まずはprato cafe(プラート カフェ)さん♪マルシェに向けて(^^♪

coaster.jpg heapinn.jpg heapin.jpg

レース糸と革コラボのヘアピン♪

久しぶりにバレッタも(*^_^*)

Valletta.jpg Valletta1.jpg


そしてそしてOrderいただいてたYES・NO枕
新婚さん♪へのプレゼントだそうです(^^♪

私が作るとこうなるぅ~^_^;

yesno.jpg 

結構楽しみながらチクチクtimeでした
゚・:*:・。☆Congratulations ;*・'゜♡☆v(*'-^*);*・'゜☆♡


【 2013/04/09 (Tue) 】 handmade | TB(0) | CM(0)

編み物教室。。。開催。。。

最近良く問い合わせをいただくみたいです(*^-^*) ニッコリ☆

少し落ち着いてきてるので日程等のお問い合わせはSugarさん♪まで

20130405amimono.jpg 
20130404baby1w.jpg 

akurirurawasi.jpg 
 
ベビーシューズ久しぶりに編み編み^_^;
オーガニックcottonなので実用性もOK!
飾ってても可愛い~かなっ♪

細編みさえできれば大丈夫(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
ボタンの色を変えてもまた違う感じになると思います。

編んだ後に可愛いお色に染めてもOK!かもっ

そしてアクリルたわしは私も使ってます(*^_^*)
色んなタイプを編んで使ったのですが私はこのリーフ型が一番
使いやすくてコレに決定!!

うね編みでリーフらしく見えると思うのですが・・・
コチラも細編みできれば大丈夫(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン

ひっくり返して編む時にひろう目が違うだけなので(*^ ^* )V

ホントは葉っぱの上にはてんとう虫よねぇ~とか
一人決めて(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!

でも実用性が~使いづらくなるので辞めました^_^;


Sugarさん♪店舗開催のお問い合わせはSugarさん♪まで

自宅へお越しいただける方は直接お問い合わせくださいね♪


【 2013/04/05 (Fri) 】 lesson | TB(0) | CM(0)

日に日に春めいて来てるぅ~
だけど今年は風がキツイですねぇ~(*´ο`*)=3 はふぅん

春野菜が美味しい(*^_^*)
芽キャベツとホタテの海老クリームソース

201301401hotate.jpg 

チョット癖になっています(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!

さぁ~て。。。

受注分。。。ペアのBigちゃん達を除いては全て完成v(=∩_∩=)!!

週末には納品できそうですホッ!(*^。^*)

20130401saeki.jpg 
ペタンコあみちゃん♪を・・羊毛を・・チクチク何千回???

board作りに結構ハマってboardリネン地も10個無くなりました^_^;
お名前お入れしたり使い方色々ですが

この時期のプレゼント♪にが一番多かったかもっ^m^

board仕入れして来なくちゃε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン

20130401order.jpg 

明日から少しミシンも久しぶりに稼働しなくてはですヾ(;´▽`A``アセアセ

暫くは納品に追われそうな気がしますが
eventへ向けても新作作りだしますね♪

チョットスランプ脱出できたかもっキャッホ-..\(@^o^)/..

モヤモヤ・・ってシロクロハッキリさせてしまうと(自分の中で)
吹っ切れるもので・・それまでが長いのかなぁ~

(*≧ε≦*)ノ彡☆ぷっ~!!



【 2013/04/03 (Wed) 】 受注オーダー。。。 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

shion*

Author:shion*
≪event&work≫

◆あみぐるみlesson
 
 場所:三木市WANさん店内
 随時お問い合わせくださいませ♪

◆癒し空間 in 長井珈琲
 5月17日(金)10:00-16:00
 場所:小野市長井珈琲店内2F

◆5月23日(木)
 「編み物 レッスン」
 Sugar店内


◆6月28・29日(金・土)
「S☆カントリーマーケット IN 三田」
10:00~16:00(2日目は15:00まで)
兵庫県立有馬富士公園 パークセンター内
多目的ホール&大会議室&中会議室
主催   アトリエチャットさん





★決定!しているeventや教室のご案内です♪
変更がある時はBlogでお知らせさせていただきます。

petit photo ticker
Shion Nakarai
月別アーカイブ


